• ベストアンサー

男性は仕事に没頭し収入を安定させる事が彼女のため?

男性は仕事に没頭して収入を安定させることが、女性のためだと考える方が多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

仕事に没頭すると「かまってくれない」と言われる。 家族を第一に行動し責任ある仕事を避けると「甲斐性なし」と言われる。 甲斐性なしと言われる方が辛いので、どちらか選択するときは仕事を選びます。 仕事に没頭する男性は多いですが、女性のためとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 「男性は仕事に没頭して収入を安定させること」は女性のため、というより自分の家庭(家族)の幸せのためでしょう。養うべき家族がいない独身のときは、たぶんそこまでは考えていないと思いますよ。  貴女の以前の質問内容を見ても、彼はそれほど強い関心を貴女に持っているようには思えませんね。友達以上、恋人未満ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

多いです ※ヒモになって女性にタカリ 遊び人しようとする馬鹿も少数ですがいますが\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安定した収入を得ることのできる仕事とは?

    安定した収入を得ることのできる仕事とはどういったものがありますか。

  • 男性は仕事が安定しないと

    結婚は考えられませんか? 仕事が安定してきたら、結婚したいと思う女性ならプロポーズしますか? 彼はまだ結婚は後3年くらい先でいいと言うんですが、そこには仕事が大きく関係してるからなんです。 女性から、結婚を迫ることで意識するといいますが やはりプレッシャーになるし男性から言われるまで待ってた方がいいですよね?

  • 女性でも高収入の方が良いですか?(男性へ)

    学生等ではなく、稼ぎのある社会人男性にお尋ねします。 (できれば、大卒でそこそこ大きな職場・安定した仕事に就いている方) 自分が独身だと仮定した場合、 彼女(結婚を考えるような真面目な付き合いで)の収入は高い方が良いですか? 女性が男性を選ぶ時って収入は気になると思うんですが、 男性の中には自分より収入の高い女性は逆に嫌だという人もいるみたいなので 皆さんの本音を教えて頂けませんか? 極端な例ですが、医者や弁護士のような稼ぎと、月給10万くらいの女性、 収入面だけ言うならどちらの彼女の方が良いですか?

  • 30歳収入が安定していない男性

    見た目はすごくかっこよくて性格もいい男の人でも収入が安定していない(夢があってそのためにバイト生活)と女の人からモテませんか?? 最近知り合った30歳の男の人は見た目はすごくモテそうなのに3年も彼女がいないそうです。 絶対モテると思うのになんででしょうか? 収入が不安定だから? 私が思ってるよりモテない? それともモテるけどなかなか人を好きにならないってことでしょうか? 他に考えられる理由って何がありますか? また30歳で安定した収入がない男の人の市場価値って世間一般ではどれくらいでしょうか? 実は彼女がいるっていうのはなしで回答お願いします。

  • 恋愛を忘れるくらい仕事に没頭。

    もう彼女も結婚も出来ないから、仕事に没頭して仕事を頑張る人生でもよろしいですか? ρ(・・、)b

  • 医者は10年後も安定した高収入の仕事なのでしょうか?

    子供があと何年かすると高校受験という年頃になってきました。自分の選択した道を生きて欲しいという思いと、ある程度職業選択についてもアドバイスをしなければと気持ちが入り混じりつつ日々を送っています。先日、子供から将来安定した仕事として医者になりたいといわれましたが、収入という意味で勤務医または開業にかかわらず10年後も医者は安定した収入が確保できる仕事なのでしょうか? よろしければ、実際の医者の方にアドバイスをいただければと思います。

  • 仕事と収入について

    真面目に聞きます、36男性にとって、今からでも出来る高収入の仕事を、ご存知の方は、教えて下さい。 支払いが大変なので最低でも月収35万円前後が必要となります。 元々は土木建設工事。そして工場等の配管工事や鍛冶・鉄工事や、家電量販店などの電気工事の作業員として収入は、ある程度、安定していたのですが、仕事量の激減等により、日当の大幅減少…休日も増える日々。。毎月の支払いに追われて、貯蓄は底をつきました。 安定していた時期に、こんな事になるとは考えがつかずに、マイホームも建て、新車も買い、これからとゆう時に、収入の激減や、それにより離婚…モチロン新車など贅沢なものは、全て手放しましたし、生活自体も爪に火を灯す日々です…今のところ、私の探す限りでは、入社と同時に手取り額で35万円前後をキープできる仕事が無いのです。アルバイトとの掛け持ちも考えているのですが、バイト先とメインの仕事が両立出来る条件の仕事が、私の探す限りでは、ありません。どうかお願いです職種は問わないので。未経験でも、させて貰える事が出来る少しでも収入のよい仕事と、その職につく方法を教えて下さい。切実です…基本的に収入は高ければ高い程と考えております。資格に関しては建設工事関係や溶接関係、重機車両関係、電気工事関係を持ってはいますが、使えなくても、全く関係ありません。必要なのは、少しでも高収入です。

  • 需要があり、安定した収入が見込める職人的な仕事を探しております。25歳♀です。

    これから需要が伸びそう、または安定して収入が見こめそうな職人的(技術職、専門職含め)な仕事を探しております。 25歳♀未経験でも間に合うところで、何処かありませんでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 趣味に没頭する人生

    こんにちは。大学二年生の女です。 皆さまの意見を頂きたく、質問をしました。 私は今、自分の将来について悩んでいます。 来年は就活の年です。しかし、いまいち「こんな仕事がやりたい」というものがありません。 大学ではマーケティングや流通を専門としていて、多少はマーケティングに興味があるのですが・・ 最近は勉学よりも、サークルや趣味に没頭しています。楽しくて仕方がないんです。 趣味というのは、TVゲームやギター、カメラ、カラオケ、買い物、ペット、カフェ巡り、旅行などなど・・ バイトで稼いだお金も基本的に趣味にしか使いません。あと、貯金をするのが好きで部屋に貯金箱がいくつもあります; そこでふと思ったのが、「別に仕事は楽しくなくていい。どんなにきつくても、趣味に没頭できる程度の収入が見込められればそれでいい」と・・・。 たとえ有名企業に就職できたり、楽しい仕事に就けたりできたとしても「仕事のきつさ 厳しさ」はどの企業も変わらないと思います。 だから、別に無名でやや低い収入で、きつい仕事であったとしても、わたしは趣味を楽しめれば満足かな、と思うんです。 わたしは将来的には結婚にあまり憧れはなく、一生独身でもいいかなと思っています。 理想を挙げると、大好きな趣味に没頭しつつ貯金し、大好きなペットと過ごせたら最高だなと考えています・・。 もちろん、収入がないと成りえない話なので就活は全力で取り組みます。 ただ、こんな考えは果たしてどうなのかを知りたいです。 自分では正直幼稚かなと思っていますが・・; 趣味にお金をかける人生。没頭する人生。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

  • 無理をせずに安定した収入を得ることが出来る仕事

    何だかんだ言って、就職難が続いているような気がしてなりません 女性が、ある程度裕福に生きていける仕事(つまりは、激務ではなく、公務員的な9時17時的な感覚で、かつ昇給制度もあり精神的にも安定できる仕事)ってどんな仕事なのでしょう? 将来的にも確実な保障(退職金+企業年金、共済年金が確保したい)を求めています 経験談でも何でも色々と情報をお待ちしています