• 締切済み

無理をせずに安定した収入を得ることが出来る仕事

何だかんだ言って、就職難が続いているような気がしてなりません 女性が、ある程度裕福に生きていける仕事(つまりは、激務ではなく、公務員的な9時17時的な感覚で、かつ昇給制度もあり精神的にも安定できる仕事)ってどんな仕事なのでしょう? 将来的にも確実な保障(退職金+企業年金、共済年金が確保したい)を求めています 経験談でも何でも色々と情報をお待ちしています

みんなの回答

• mikki_pu_
回答No.4

どんな仕事か・・・と一概には言えませんが、 経験をつむこと、手に職をつけることではないでしょうか? 私は現在31歳で、広告代理店に勤めていますが、 昨年、今の会社に引き抜かれ現在の職務についています。 結婚をしているので、基本的に残業がないことを条件にだしました。 お給料と役職は先方からの提示に問題なかったですし、 仕事もやりがいがあるので激務だとは感じません。 それまでは深夜まで働いたりもしましたが、そのときの経験があり、 今、こちらから条件を出せるのだと思っています。

• mkinam
回答No.3

現在、市役所で働いている公務員です。 市役所であれば、この条件を満たすところが多いですね。 それ以外だと、 大きい私立大学の事務職員は市役所職員よりも給料や福利厚生面がもっといいとききました。 もちろん、激務でもありません。 参考になれば。

• ht218
回答No.2

なかなか無いのでは・・・ 何か一つでも条件を妥協すれば、あるかもしれないと思いますが。

• k-f3
回答No.1

何だかんだ言って、そんなにいい条件が合うのは公務員以外はないでしょう。