• ベストアンサー

仕事関係の男性に口説かれないためには

仕事関係の男性にたびたび口説かれる事が有り、困っています。 たいていの場合、二人でお食事など行くと口説かれるのでお断りするのが一番かと思うのですが、良い断り方はありますか? やはり、忙しいが有効でしょうか? 社内の誰かを誘えばいいのでしょうが、一人で仕事をまかされることが多い為、いきなり他の担当の子を連れて行くのもずうずうしいのかなと思ったり、、、。 流れ的に断りずらく、お付き合いする場合、誤解を招かない為、気を付ける点があればご教授願いたいです。 行かないのがやはり一番いいのでしょうねえ。 私は仕事の時は、非常に愛想がいいです。営業スマイルです。トラブルがあっても怒らず割と冷静に対処するほうです。(社内談) フォローもしっかりするほうなので、得意先から私に頼んで良かったと言われる事も良くあります。 ただ、やはり愛想の良さが誤解を招くのでは、、と思ったりもします。が、仕事の上では笑顔が基本かなあ、、と。 因みに私、世に言う負け犬女30歳! 全然、モテ無いし彼ももうずっとい無いし! 仕事で誘ってくる男性も独身ならまだ、恋のチャンス、とかなるんでしょうが、、、 既婚男性ですごく年上(40以上)の方に彼女になってなんて言われると、、正直すごい凹みます。 馬鹿にされてる気がします! どうしたら年上の男性になめられずに済みますか。 こうゆう女は誘いやすいとか、、、男性の方の意見も参考にしたいです。 同じような経験のある女性の方、どうやってあしらっていますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.10

再度お邪魔します。 9の方が書かれた方法 >「すみません。なかなか時間が取れそうに無いんです。」で軽く受け流す …これだと後々、何度も、そろそろいいかな?いいかな?と、更にしつこく声をかけられるようになるのではと心配します。 流すのは、相手しだいですよね。自分から断る気分ではないですよね。 >「またまた~、冗談きついですよ~。次の仕事があるのですみません。」 …これも、この言葉で嫌われいるとは受け取られませんし、この反応は楽しい。冗談ですむならまた声をかけてやろう、とますます相手を付け上がらせてしまうのではと思いますが… 一般的にオッサンは、自分の言葉などで、自分より若い女性が困ったり戸惑ったりする反応を見るのは楽しいです。冗談めかして断るのは、かえって相手を楽しませてしまうのではないでしょうか? ごめんなさい、行きたくありません。 すみません、無理です。 ぴしっと断って、すぐ自分の作業なり仕事なりに集中する。 …これですまないのでしょうか、不思議。

suilen
質問者

お礼

再度のアドバイス。有難うございます。   実はもうはっきりとお断りはしているのです。 直接、プライベートなお付き合いはお断りいたします。と、言っているし、話すと相手のペースの巻き込まれそうなのでメールでのお誘いを受けたときにはかなりハッキリお断りしています。 プライベートでお付き合いするお仕事関係の方もいますが、○さんとのお付き合いはお断りいたします。 お仕事の相手以上の感情は一切もっていませんし、これからもこの気持ちが変わることはありません。 私が困っていることをどうか理解していただきたいです。、、、など。 で、わかってもらえないのでメールも仕事メール以外は無視してますが。 でも、断った直後に何時なら空いてるのとか、時間は合わせるとか言ってくるので、、、すいません。無理ですって返してるんですけどね。 ずっと無視してると、冷たいね。○りん(勝手にあだな)。悲しいよ~(T_T)って顔文字入りのメールが一方的に送られてきます。一日5通ほど。それでも、無視しますけど。とても大人の男性の行動とは思えません! あと、やってないのはマジ切れして怒ってみるとか、泣くのは逆効果だと思うし。得意先でなければとっくにキレてます! なので、我慢くらべです。ハァ~(ーー゛) 質問する前は、、、お付き合いをしないと仕事できないのなら、残念ですが仕事をお断りするしかないですね。と、断るつもりでいました。我慢できなくなったら、仕事でも断るかも。 気が沈むのでなるべく考えないようにしています。

その他の回答 (9)

回答No.9

suilenさん、こんにちは。たびたび、fullmoon01です。かなりお困りだったのですね~(>_<。 >>因みに軽く20~30回はお断りしていますが。もう断りつくした感じ! これじゃ嫌にもなりますよね。でもでも、仕事上のお付き合いです。上司に相談するのも良いのですが、根本的な解決にはなりそうにありません。もし、痴漢まがいのことをしてきたら、訴えるぐらいの心積もりで良いのですが、毎度お馴染みで食事に誘うだけであれば、やはりやんわりと、「すみません。なかなか時間が取れそうに無いんです。」で軽く受け流すのが一番ではないでしょうか?また、断る言い訳をすればするほど、相手が勘違いする恐れがのと、それに伴う話題を繋げなくてはいけないので、一切言い訳は不要かと。一生懸命断ると、それが可愛くてまた誘うとか、キリが無いかもです。たとえば無視など極端なことをすると、逆に気があるように思われてしまいますから、何回誘ってくるか数えて遊ぶとか。おかしなことを言ってきたら、「またまた~、冗談きついですよ~。次の仕事があるのですみません。」で会話終了。100回でも200回でも、常に態度を変えずにお断りすればいいんですよ。一日十回とかストーカーのようなしつこさでは問題ですが、食事に誘ってはいけないという法律はありませんし、気にするだけ労費して時間の無駄です。そんな馬鹿男のことで悩むのは止めましょう。そのうち諦めますよ。何もしないという方法は、忍耐が必要ですが意外と効きます。 それから、精神的苦痛を盾に取るのは効きますよ。メンタルクリニックで3回ほど診察してもらい、診断書を貰います。「これだけ苦しめられている」と訴えます。上司もこれだとさすがに無視できませんし、その方が出入り禁止になることも有り得ます。しかし、今のところはまだここまでしなくてもいいのかなぁ、というのがわたしの個人的な見解です。suilenさんが相当モテることは確かですが、声をかけられるたびにこんな手を使っていては疲れてしまいますよね。やはり、suilenさんの態度が相手を誘いたくさせていると思うので、相手に対して「何の気持ちも感情も無い」態度が取れるようになると良いでしょう。嫌味の一つも言えるように、がんばりましょう。あと、「婚約者がいる」で一刀両断でも良いのでは?八方美人も使いようです。

suilen
質問者

お礼

fullmoon01さん、気にかけて下さって有難うございます。 とても、参考になりました。 相手は軽い気持ちだと思うので、私もあまり大袈裟にはしたくないのが正直なところです。でも、顔見るのもイヤなくらいものすごく嫌!なんです。 その方とは一度、仕事の後、お付き合いをしたのですが超セクハラ(抱きついてくる、キスしてくれないと帰さないぞ、私のブレスレットをとって、付き合ってくれないと返さないよ→返してもらいましたが,、寒っ)で二度と御免だ!!なのです。 今日は打ち合わせで会ったのですがゴルフ行こうだの、焼肉行こうだの、、、さすがに半年続くとゲンナリです。 断る言い訳をすればするほど、相手が勘違いする恐れがのと、それに伴う話題を繋げなくてはいけないので、 →それもそうですね。それになんで言い訳考えなきゃいけないの!って思いました。 短くサラって受け流す、なら私にも簡単にできるし、、、向こうが諦めるまで流しまくるしかないのでしょうね。 イライラするけど、それが一番いいのかも、、、。 ハッキリともう断っているので、これ以上私がどんなに嫌かハッキリ言っても効果なさそうだし。さすがに得意先に気持ち悪いとは言えないので(^_^;) 色々考えすぎて分けが分からなくなり、作戦に走ってしまい、普通の事が分からなくなっていましたが、考えがだいぶまとまってきました。 これもfullmoon01さんやアドバイスをくれた皆さんのおかげです。 本当に有難うございます。 皆さんにアドバイスを頂いたおかげで頑張れそうです。

  • asatuki
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

NO.7です。 彼が既婚者であると言う事を前提に対策を考えてみました。 もっと過激な手もあるかと思いますが、 あくまでも穏便路線です。 まず、もう一度本当に誘われる事が苦痛だと言う事を、きちんと話す。そして... 「分かっていただけないなら、分厚い手紙に気持ちを綴って ご自宅か、どこか別の場所に送っちゃいますよ」と含みを持たせて言う。 目だけは笑っていない作り笑顔で言うと効果的。 断っても全く効き目がないなら、怯えモードに切り替えるのはどうでしょう。 彼に対して、どこかおどおどとした感じを装い、相手が不審に思い、 どうしたのかと聞いてきたら、あなたの友人が、しつこくつきまとわれていた男に危険な目に遭わされたと打ち明けます。 それ以上具体的な事は話さず、彼の事を警戒した目つきと態度で接する。あまり度が過ぎると逆効果なので、ここは微妙な感じでうまくやって下さい。 こんな事しか考えられませんでした。 これがエスカレートするようなら、上司または信頼できる方に 相談されて、手を打った方が良いと思います。 早くすっきりできると良いですね。

suilen
質問者

お礼

わざわざ考えて下さって有難うございます。感謝致します。 まず、もう一度本当に誘われる事が苦痛だと言う事を、きちんと話す。そして... 「分かっていただけないなら、分厚い手紙に気持ちを綴って ご自宅か、どこか別の場所に送っちゃいますよ」と含みを持たせて言う。 目だけは笑っていない作り笑顔で言うと効果的。 →今度また誘ってきたら、こんな風にいってみようかな。あまり演技力がいるのは出来無そうですし、、、。 もう、受け答えるのもイヤなので仕事以外は無視しようかと思っています。 上司には軽く相談してはいますが、これ以上なるようなら改めて相談しようかと。 今回はご尽力いただきまして大変有難うございました。

  • asatuki
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

もしかして、とっくに実践されているかもしれませんが、、。 誘いを受けても、それは仕事のつきあいなんだと言う事を何気なく、でもしっかりとアピールできないでしょうか? どこまでも、男性として見ずにあくまでもお客様として接する。 どんなに相手が、欲情をあらわにした目つきになってきても、 それを絶対に受け止めない。流しきってしまう。 目で態度で、感じよくシャットアウトするんです。 無粋だと思われても、純粋に仕事に打ち込んでいるちょっと 鈍感な女性を演じきるんです。 ここで大切なのは、反感を買わないように。 「仕方ない。。」と苦笑まじりにあきらめてもらえるような 態度をとる事。 これは、難しそうだけど数をこなせな大丈夫。 そうすれば、よっぽど鈍かったりしつこくない限りは、 だいたい脈がない事を悟り、 仕事相手に戻ってくれるかも。。 しつこい相手には、それなりに。荒療治を。

suilen
質問者

お礼

具体的なアドバイス、本当に有難うございます。 沢山の方にアドバイスを頂き本当にこちらで質問させていただいて良かったと思います。 すごく落ち込んでいたので、だいぶ気が楽になりました。 どこまでも、男性として見ずにあくまでもお客様として接する。 どんなに相手が、欲情をあらわにした目つきになってきても、 それを絶対に受け止めない。流しきってしまう。 →多分その辺が徹底されてなかったと思われます。作戦立てよう!今度から! でも、なるべく行かない方向で! 今までもやんわりと断ったりはもちろんしてます。しつこい方には丁寧にはっきりとお断りしています。が、今、新規のお得意様でとても困った方がいるのです。 その方は初めてのミーティングの際に私と両思いだと思ったらしく(仕事の話のみでそれもちょっとだけ)で、もちろん勘違いだと思います。という旨をはっきり伝えたのにもかかわらず、ものすごくしつこくて、、困っています。 そのような、方にはどうするのがいいのでしょうか? 因みに軽く20~30回はお断りしていますが。もう断りつくした感じ! お手数ですが、ご回答いただければ幸いです。お暇なときでかまいませんので。

回答No.6

suilenさん、こんにちは。fullmoon01と申します。わたしもあなたと同じ立場のような感じなので、もしご参考になればと思い、書き込ませて頂きました。 愛想が良く営業スマイルなsuilenさんは、笑顔の似合うステキな女性。誘われるのは至極当前。また、他の人を同席させたくても、相手の確認も取れていないのにいきなり誘うのは無理でしょう。それに誘ったかたが気を悪くされるだろうと思うと、なかなかできませんよね?行かないのが一番いいとわかっていても断れない。それはsuilenさんが八方美人だからです。誰からも良く思われたいし、嫌われたくない。お断りもしづらい。違いますか?わたしはそうです。 わたしは食事に誘われると嬉しいので、お相手が嫌でなければ行きますが、suilenさんのようには口説かれません。お相手が口説きモードに入りそうな時は、 1.話題を変える(時事問題など少し堅い話) 2.家族のことを聞く(子供の写真を見せて欲しいなど) 3.仕事の相談をするふりをする(かなり困っている風に) 4.○○さんが独身だったら考えるのになと軽めに言う(誤解を与えないように、うちの社はステキな人がたくさんいてとつけ加える) 5.誰かいい人いませんかと真面目に紹介させる(理想はああでこうでと聞かれてなくても言い出す) 6.手ぐらい握らせてあげるが基本的に隣に座らない(暗い雰囲気のバーには行かない) 7.恋愛話はあまり興味無いんですと言う(突っ込まれたらあまりお話したくありません、すみませんと言う) 8.負け犬30歳このまま結婚できないと哀しいですとうつむく(そして酒井順子の負け犬本の話に切り替える) 9.実は今好きな人がいるんですと言う(会社に一切関係無い人を架空で作り上げておく) 10.うんと冗談っぽくわたし一千万ですけど買います?と切り返す(思わず相手も笑う) などでしょうか。suilenさんの経験値が高くなればいくらでも断れますよ(笑)。こちらにどのぐらい隙があるのか伺い、いろいろ試して遊ぶおじさんの好きな駆け引きゲームです。決して馬鹿にされているわけではなく、可愛がられているのです。真面目な受け答えをすると本気だと思われるので、最後まで笑顔で、<どれが本心かわからないように>うやむやにすればいいんですよ。「君は嘘つきだね」「あら、今頃知ったんですか?仕事以外では不誠実なんですよ(笑)」など、おじさんとするウィットに富んだ会話は結構楽しいし面白いものです。口説きもジョークのうち。suilenさんがいちいち真剣に受け取っていたら身が持ちません。適度にあしらう技を身につけて、いつでも水商売に転向できるようにしましょう(嘘)。口説かれたらホステスの気持ちでやんわりお断りする。ホステスさんの書いている本などを読めば、方法論がズラッと書いてあります。勉強になる点もありますよ。

suilen
質問者

お礼

長文でのアドバイス有難うございます。今までの回答とはとはちょっと違うアドバイスですね、大変参考になりました。 八方美人、、たしかにそうかもしれません。ただ私がfullmoon01さんと違う点は、お付き合いをするのがイヤなのに断れない点でしょうね。何でイヤなのに断れないのか、、自分でもなんでなの~!って悲しくなるくらいです。 ただ、お付き合いをせざる得ないときはテキト~にあしらってますが。 しかし、fullmoon01さんは上級者ですね、、、参考にさせていだきます。 いくらでも断ってやるぞ~!

noname#67354
noname#67354
回答No.5

回答と原因は、あなたがご自分で書いておられるじゃないですか。 >二人でお食事など行く >行かないのがやはり一番いいのでしょうねえ >私は仕事の時は、非常に愛想がいい >愛想の良さが誤解を招くのでは >既婚男性ですごく年上(40以上)の方に彼女になってなんて言われる 2人で食事に行く事は、仕事上絶対に必要なことですか?はっきり断るのが一番でしょう? 仕事の時に愛想がいいのも程度ものです。愛想がいい必要はない。そこに隙があり、誘うような部分があるからこそ、そうなるのでは?愛想がいいのと感じのいい笑顔というのは違いますよ。きちんとした営業スマイルと、変な誘いを受ける愛想のよさとは別物だと思いますが。 そこが、既婚男性の軽い相手として見られる原因でしょうね。 対策? きちんと断る。毅然としつつ明るい笑顔。 忙しいからという理由は、じゃあ暇になったらOKという事で断る理由になり得ないので、行く気がないことをきちんと表明しなくては。それができないのは、軽い誘いに乗りますよという意思表示、と相手に受け取られます。 根本的に毅然とした態度がないから、なめられ軽く見られてしまうのでは?

suilen
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 忙しいからという理由は、じゃあ暇になったらOK →大変参考になりました。社交辞令が通じない方って結構いますからね。 とにかく毅然と!を心がけます。 誘われるということは相手にそう見えて無いからなんですよね。

noname#13554
noname#13554
回答No.4

参考になるかどうか・・ 先輩の営業職の方は、 左手の薬指に高価な指輪をはめておくのも効果があると言ってました。 できるだけ上品で高そうなヤツ。 聞かれたら、 「彼氏からのプレゼントです」 と答えるんだそうです。 お金のある男がいると思われるので誘われにくいんだとか・・・ お金に余裕もあり、会社でも力のある男性なら付き合ってもメリットありでいいのではないでしょうか? 結婚を考えてないのなら、社会でのし上がる手段くらいに割り切って男を利用なさってはいかがかと思います。そういう女性もいますよね・・・・

suilen
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 できるだけ上品で高そうなヤツ。 →大変参考になりました。指輪、本気で買う気になってきました。 結婚を考えてないのなら、社会でのし上がる手段くらいに割り切って男を利用なさってはいかがかと思います。そういう女性もいますよね・・ →そうなれればいいとは思いますが、私には無理かも。器量以上のことをすると、逆に失敗しそうな気がするのです。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.3

愛想の良さはチャームポイントですが、この場合は困りましたね。 まずお食事などに行かれる事ですが 会社で禁止されているので等理由をつけて断るのは難しいですか? またどうしても二人で食事に行かなければ行けないときは 薬指に指輪をしていくのはどうでしょう。 口説きたいと思っている人なら指輪が気になって「彼氏いるの?」等の話になると思います。 そこで嘘でも「います」と言ってしまうと口説かれる確率も減るように感じます。

suilen
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 オーソドックスな方法ですね! 考えた事もあるのですが、全然モテ無い私が虫除けなんて、、、、自意識過剰な気がして&自分で指輪を買うのは切ないなぁ~と思いまして。 でも、めんどくさく無くていいかも!

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

既婚男性なら 「じゃ 奥さんもごいっしょに』と いうのはどうですか? 「アメリカできるビジネスマンは必ず夫婦でくるものですよ」とか、 これなら、独身男性との、恋のチャンスがあるかも

suilen
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私には思いつかない対策!!奥さんの自慢をした後に口説いてくる男性(けっこういるんですよ)に言ってみようかしら。

回答No.1

きっと魅力的でもあるんですよね、実際。そして愛想が良いとなれば周りも放っておきませんね。ただ、反面愛想が良いという事で男性もよからぬ期待を持ったりする事もあると思います。でもこれは営業という職業でしたら仕方ない面もありますから、こんな事があったからといって気にしてほしくないですねぇ。 仕事であれば毅然と断るのも難しいと思いますので、やはり「のらりくらり」でいきませんか?「忙しい」でも「そのうち」でもいいでしょう。「怒る人がいるんで」的な断り文句でも良いんじゃないですか? お誘い=舐められてるって訳でもないと思いますが、いっそ相手を手玉に取るつもりで精神的優位に立っていいんじゃないでしょうか。

suilen
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 気にしなくていいのですね~。ちょっと気が楽になりました。でも、、、気になりますが(^_^;)

関連するQ&A

  • 〇〇してあげると言う男性について

    知り合いの結構年上な男性で〇〇してあげると言う男性がいます。私は女です。 食事に行った時。奢ってあげるから好きな物頼んでいいよ。 コンビニに行った時。買ってあげるから。 とかです。 例えば、早く帰りたいのに仕事が山積みで困った。先輩が仕事しといてあげるから早く帰りー。の、あげるは、ありがとうございます( ; ; )ってなります。 今まで人が〇〇してあげる。を言ったのか?言ってないのか?覚えてないぐらい気になった事はないのですが。 この男性の(あげる)が凄く恩着せがましく感じます。 使い方てきには普通?私が神経質なだけでしょうか?

  • 仕事で人間関係に悩んでいます

    私は派遣で働き始めてからまだ一か月です。 会社の人は10以上離れた年上の男の人ばかりで、気を遣いすぎて正疲れました。 私は愛想がいいほうなので気に入られてるとは思います。 でもあまりにも上司が話しかけてくるので疲れます。 正直ほっといてほしいです。 仕事を教えてくれる人は女の人ですが教え方が下手すぎて、自分なりに必死に理解しようとしていますがやはり限界があります。 上司は飲みに誘ってくるし、接待には行かされるし、派遣は私一人で、あとは全員社員なのですが、私は定時より30分から一時間残業してほとんど帰ります。 社員の人は毎日二時間くらい残業して帰っているのですが、残業代がほとんどつかないらしく、(給料の中に残業代も含まれているらしいのですがそれ以上残業するらしく)私も残業しても残業代をつけれません。 たまにつけていいよといわれたときはつけているのですが、私は派遣でみんなより早く帰っているのに毎回残業代つけたら嫌な顔されるでしょう。 現にもう一人の女の社員さんは私の残業代誰が払うんですかーなんて愚痴を言っていました。 もう疲れました。 辞めたいと思っていますが、まだ仕事もほとんどできない状態でやめたら迷惑でしょうか。 早すぎるとは思って我慢しようとも何回も思いましたが、もう耐えられません。 辞めるといったら態度が冷たくなるかと思うと怖くて言えません。 今日は頭痛がして休んでしまいました。 どうすればいいかわかりません。

  • AB型の男性、AB型の方に相談させて頂きたいです。

    知り合って2年近く、以前からお互い気になってる雰囲気で最近ふたりで話すようになってからイイ感じになったAB型の男性が居ます。 わたしの好きなものを見つけると送ってきてくれたり、あなたが喜ぶからと色々してくれて本当にイイ感じだったのですが彼のSNSの使い方にもやっとしてしまい仕事のストレスが溜まっていたのと女性関係だったのもあり、本人に理由や状況の説明もせずに「わたしを遊びたいだけならやめて欲しいです。好きになれそうな方が見つかって良かったです、わたしも気持ちを解いてきます。フォローも外したければ外してください。」と言ってしまいプライドも傷つけた気がするし本人は理由も分からずそんな事を言われたので混乱すると一度も揶揄った事は無いのに、自分も謝ってほしい。フォローもあなたの望み通り外しますと言われ外されてしまいました。 その日のうちに誤解を解いて彼ももう心を落ち着かせてゆっくり休んでと言ってくれたのですが自分の中で申し訳無さが消化できず日を置いて改めて自分なりに誠実に謝罪をさせて頂きました。 その日も気持ちは十分に伝わったしこっちが心配になるよと言われ、誤解も全部解けてるから気にしすぎないでと言ってくれたのですが仲直りには反応してもらえずフォローも外されたままです。 その後一度だけ声をかけたのですが返信は無くて、そっとしておくべきだと思いひとりの時間を過ごしているのですがフォローを外した状態で彼がわたしのSNSに反応してきます。思い出や写真も保存されたままで、彼の行動に対してどうしたいのか分かりません。彼もその後沈んでるような感じで連絡をして欲しいのかなとも思うのですがまた無視されるのを考えると中々行動できないです… 3月頭にすれ違いがあり今に至るのですがやはり向こうから何か言ってくるのを待つべきでしょうか?メールをする場合その件には触れず4月の初めに些細な挨拶のメールを送ろうかなと思っています。 AB型で人を判断するわけではないですがAB型の方々の意見を参考にさせて頂きたいです。 彼は歳上の男性です、どうかよろしくお願いします。

  • 仕事で愛想よく振る舞っている男性の方お願いします。

    仕事で愛想よく振る舞っている男性の方ご意見ください。 その反動で、プライベートで以下のようになることはありますか? ・不愛想になる。 ・無口になる。 ・無気力になる。

  • 職場男性

    お互いの立場もありますので、社内では親しくしておりませんが、飲みに行こうと声かけてもらっているので一緒に飲みに行ったりしている男性がいます。 仕事がらみで毎日のように何かとフォローしてくれます。まわりの目がないときでタイミングがあえば、こちらも笑顔で反応して一言二言会話します。 頻繁ではないのですが、周りに沢山人がいる時に、その男性が急に態度が変わる事があり驚いております。 フォローしてくれてはいるのですが、デスクワークしている私の横に来て 無言・真顔で書類を差し出してきたり 目をチラチラ横に反らしながら無愛想に一言声かけてきて書類を差し出してきたり。 露骨な態度に真向かいに座ってる方も、どうしたんだろう?…と、パソコン越しに顔をあげて私のほうを見る感じです。 何でそんな事するのだろうと、悲しいし不安になります。 みなさんの様々なご意見きかせて頂きたいです。

  • 22歳上の男性との関係。仕事のパーティーに誘われて

    31歳・女です。22歳年上の男性と半年くらい前から関係をもっています。会社をされている方なんですけど、今月末にある仕事関係のパーティーに一緒に来てくれないかと誘われていて、ドレスを買いにいこうと言われてます。 その男性は、今は独身ですが、以前の奥様との大学生のお子さんがいて、前の若い奥様との間にまだすごく小さなお子さんもいらっしゃいます。その後も女性関係は派手みたいで、私も、食事会でお会いしてすごく熱心にアプローチされて関係をもつようになりました。週に何度かお会いしていて、最近はリゾートへ旅行にも連れて行っていただいたりしました。 仕事関係のパーティーで、取引関係の方が来られるということですが、そこにご一緒すると、どういった感じになるのでしょうか。お付き合いしているなどと紹介されてる感じなのでしょうか。それとも(女性関係の派手な方ですし)今、会ってる女性というだけで、それほど皆さん気に留めない感じになるんでしょうか。私には笑顔でいてくれればそれだけでいいんだよと言われてるのですが。。 業界としてはまだ若いのに会社をされてる方も多いみたいですし、それほど堅苦しい感じではないみたいなんですが、パーティーというと、以前に少し人前にでる仕事をしていた時はひたすらお酌をさせられたりしていて、招待されて出たことがあまりないので、エスコートされて女性が出席する雰囲気とか、教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい男性へ質問です。

    はじめまして。 30代女性です。 先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。 先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。 仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て 「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。 次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。 勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで 「また連絡します」と言われました。 メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか? 「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。 このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか? 仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。 ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事関係先の女性を花火に誘おうと思うのですが

    仕事関係先の女性を花火に誘おうと思うのですが 週1回くらいしか会うことがない仕事関係先の女性に「OOさん、花火を見に行きませんか?」と誘いたいと思っています。「よろしければ・・」「OO日って空いてます?」なんて回りくどい言い方よりも軽~くサラッと言った方が雰囲気良く話せるのではないかと思っています。ただ、普段はプライベートの話などはほとんどしませんし、そういうタイミング自体がありません。気がある素振りを見せた事もありません。「OOさん、花火見に行きませんか?」と誘うと、単純に仕事の話と思ってサラッと聞き返してくるパターンとデートの誘いと感じて戸惑うパターンの2つが考えられます。 今回アドバイスを頂きたいのは、 (1)5,6歳年上の男性(僕)から「えっ、この人から!?意外!?」と感じるような誘いを受けた女性(この方の場合20代前半)はどんな気分でしょうか?「まいったなぁ~」「驚いたけどうれしいなぁ」とか。基本的に嫌われている感じはありません。ただ、こちらに伝わるほど「好意持っています!」という感じもありませんが・・・。加えて、独身・彼氏の有無・恋愛したいのかどうかなど不明です。この辺りは、まあ、当たって砕けてもよしと思っています。 (2)「OOさん、花火を見に行きませんか?」という表現はどうでしょうか?普段仕事上の話ばかりなので今回もそうなんだと思い「あっ、仕事のみなさんとそんな行事があるんですか?」なんて一言が真っ先 に返ってきそうです。「いや、プライベートなお誘いなんですが・・」と答えたら「あっ・・・(黙)」なんてことにならないかと心配で。「2人きりのデートであることを匂わせつつサラリと・・」のような巧い誘い文句はありますか? (3)万が一、断られた場合、後々に響かないような上手なフォローはありますか?「(断りの返事に対し)あ~、忙しいなら仕方ないですよね。別に気にしないで下さいね。」「(ありもしないのに)では、次の機会にでも」なんて言っても気になりますよね。 みなさま、よろしくお願いします。

  • 障害者枠の仕事のやり方

    アスペルガーの40の男性です。 よく職場で文句を言われますが、自分の仕事の ミスではありません。というのは、障害者枠なので チェックしてくれる方がいるからです。 文句を言われるのは、他の部署から書類を督促するのが 遅いとよく言われます。 他人のことで、注意を受けるの、どうも理不尽な気がします。 障害者枠だから、なめられてるのでしょうか? 俺が注意されるのは、決め付けというか誤解が多いようで 今の会社もうやめようと思います。愛想が尽きています。 ご意見お願いします。