• 締切済み

AB型の男性、AB型の方に相談させて頂きたいです。

知り合って2年近く、以前からお互い気になってる雰囲気で最近ふたりで話すようになってからイイ感じになったAB型の男性が居ます。 わたしの好きなものを見つけると送ってきてくれたり、あなたが喜ぶからと色々してくれて本当にイイ感じだったのですが彼のSNSの使い方にもやっとしてしまい仕事のストレスが溜まっていたのと女性関係だったのもあり、本人に理由や状況の説明もせずに「わたしを遊びたいだけならやめて欲しいです。好きになれそうな方が見つかって良かったです、わたしも気持ちを解いてきます。フォローも外したければ外してください。」と言ってしまいプライドも傷つけた気がするし本人は理由も分からずそんな事を言われたので混乱すると一度も揶揄った事は無いのに、自分も謝ってほしい。フォローもあなたの望み通り外しますと言われ外されてしまいました。 その日のうちに誤解を解いて彼ももう心を落ち着かせてゆっくり休んでと言ってくれたのですが自分の中で申し訳無さが消化できず日を置いて改めて自分なりに誠実に謝罪をさせて頂きました。 その日も気持ちは十分に伝わったしこっちが心配になるよと言われ、誤解も全部解けてるから気にしすぎないでと言ってくれたのですが仲直りには反応してもらえずフォローも外されたままです。 その後一度だけ声をかけたのですが返信は無くて、そっとしておくべきだと思いひとりの時間を過ごしているのですがフォローを外した状態で彼がわたしのSNSに反応してきます。思い出や写真も保存されたままで、彼の行動に対してどうしたいのか分かりません。彼もその後沈んでるような感じで連絡をして欲しいのかなとも思うのですがまた無視されるのを考えると中々行動できないです… 3月頭にすれ違いがあり今に至るのですがやはり向こうから何か言ってくるのを待つべきでしょうか?メールをする場合その件には触れず4月の初めに些細な挨拶のメールを送ろうかなと思っています。 AB型で人を判断するわけではないですがAB型の方々の意見を参考にさせて頂きたいです。 彼は歳上の男性です、どうかよろしくお願いします。

noname#260363
noname#260363

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

フォローを外した位の、お互いに近過ぎない距離感が丁度良い。自分の都合で寄せる事は出来ても、相手から安易に寄られない、自分を守る為の絶妙な距離感保持=フォローはしない距離感。あなたの彼に対する悪態は、勝手に彼に対する管理者欲を持ち出したような越権行動。まだ付き合ってさえいないのに、好意の私物化をしてきた。彼のSNSの使い方にモヤッと出来ちゃう時点で、自分基準で相手を測ろうとしている証。まるでモヤモヤするのが当然だ的なお気持ち表明は、彼にとっては結構衝撃だった。もっと大人だと思っていたからこそ、あなたの白黒両極端に尖った幼い行動はショックだった。彼自身かなり目が覚めた部分もある。あなたには、もう少しレベルの高い期待や美化を重ねていたから。あなたの粗相は、良くも悪くも期待や美化を剥がす結果に繋がっている。プラスアルファとして期待していた部分がどうやら機能しない(と分かった)。プラスアルファが剥がれただけなら、即マイナスにもならない。現時点でのあなたの存在感は、プラスでもマイナスでも無い、その真ん中。期待や美化が剥げた「普通」の存在。フォローしない理由も、期待や美化が剥げたあなたに以前のような高い交流欲を失った事半分、フォローがあるとまた勝手なお気持ち表明(管理者欲)が届きそうだから半分。だから意図的にフォローはしない。フォローし合ってしまうと、そのフォローの枠「内」という安心感が余計な行動を誘発しそう。フォローの外に置かれたら、流石にあなたも彼に対して強くは出れない。そこそこ親しい席を与えると勘違いするタイプ。勝手に好意の越権をしてくるタイプ。残念ながらあなたはそのタイプだと思われている。そういう意味では、今のあなたが与えられたポジションは意図的なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • AB型男性

    こんにちは☆気になっている男性のことで悩んでます。。私は21歳。彼は確か26歳。 彼との出会いは4月の下旬にやった合コンでした。 3対3でしたが特にいい印象も悪い印象もなく番号の交換もないまま終わりました。 でも彼と7月辺りから連絡をとりはじめることになりました。(なぜ連絡とったかは長いので省略します)私から番号聞いた形です。でも彼から週に4日位はメールきてたし電話も何回かしてとてもいい感じでした。 本当は先週土曜飲みに行く約束をしていましたが彼の伯母の具合が悪くなったため土日は家族で見舞いに行くという理由で延期になりました。(木曜に断りのメール) 彼が飲みに行く店を2週間前から決めていて私はすごく嬉しかったし楽しみにしていたので残念ですがそれは仕方の無いことなのでいいのですが。。。そのあとメールで誤解を招いてしまいました。謝りのメールがきて「仕方ないからいいよ☆」とメールしたら彼から「早く俺と会いたかった?(笑)」ときたので返事に困りましたが「もちろんだよ(笑)」と送ったら「もちろんって、そ、そうなの( ̄□ ̄;)」ってきたので返事の絵文字からして彼にひかれたと思い「ノリで言ってみた(笑)」って照れ隠しで送ったら「ノリって、、本気じゃないんだね。おやすみ」と返事がきました。彼からメールを終わらせたことってほとんどなかったので怒ってると思い「気分悪くさせてたらごめんね。」って送り「平気だよ☆」とメールはきましたが木曜から私もメールしてないし彼からもきません。どうしたらいいのか困っています。彼がなにを考えているのかもわかりません。1度しか会ってないのに「早く会いたい」とか軽はずみなことは私は言いたくないです。 AB型の男性は思わせぶりな発言をするって聞いたことがあり彼もABなのでこっちの反応を楽しんでるのかなとも思います。なんでもいいので意見をください☆たくさんの意見待ってます。

  • AB型の男性

    AB型の男性に質問です。 もしくはAB型の男性に詳しい女性でも大丈夫です。 私はO型の女性です。 AB型の年上の同僚(40代)が元気がないような気がして、おもむろに、彼の顔を覗き込みながら 「なんか元気なくないですか?最近」 と、聞いちゃいました。 「そんなことないよ、大丈夫」とは言ってました。 ついこないだ彼が私に注意してくれたのにもかかわらず私がちょっと反抗してしまい、それが原因かなと 「もしかして金曜日にきつく私が言っちゃったからですか?ごめんなさい、傷つけるつもりなかったんです」 と、言いましたら 「いやいや…違うよ(笑)足を怪我しててロキソニン飲んでると頭がぼーっとしてるだけ。大丈夫だから」と、笑いながら言ってました。 その後、少し会話して、 私は先に帰りました。 気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 今後は普通通りに接すれば、大丈夫ですか? 本当にロキソニンが原因でぼーっとしてるのもありますが…

  • AB型の男性について。

    随分と年の差があるので、欲は出さず今までは会っても周りの目があるし 恥ずかしいながらも話すという感じでした。 彼は私の気持ち知っています。 メールはつかず離れずの関係だったのが、最近は時間問わず彼からもメールが来たり、たまに電話くれたりと・・・いい雰囲気でした。 趣味の話等イロイロ。家族の事もたまに。 メールの続くときは何日も・・・止まってしまうとパッタリ^^; 友達として少しは心を許してくれるようになったかなと感じてたのですが やっぱりABなので気まぐれっぽいので私の気持ち上げないようにしてました。 すると先日いい雰囲気のメールの内容になり 仕事帰りお迎えに行こうか?って初めて言って来たのでテンション上がりました。 ホントに?って何度も念押ししたらホントに!仕事次第でいけると思う!多分いけるって。。。 前向きだったのに翌日連絡取ったらやっぱり仕事が入ってたの忘れてたから行けなくなったて何度もゴメンねって謝られました。 約束した日のメールの内容が恥ずかしすぎてかけないけどお互いの関係を半歩~一歩進める内容でした。 プラトニックに毛が生えたようなものですが、ずっと片思いだった私には大発展! とっても嬉しかったのです。 その後、偶然会えたりメールしたりして他愛のない話をしてますが 私から催促は出来ないし。。。 でも続きを早く言ってくれ~と思うばかりです。 わたしが年上なので困らせないように待つばかりです。 こんな感じって、少しは彼も私のこと気にしてくれてるのでしょうか? それともABにはありがち? 深く考えてないのかな? 血液型に関して否定の回答は凹むので、ABの男性、もしくは付き合ったことのある方からのアドバイス、ご回答お待ちしております。 私は待ってた方がいい? アプローチした方がいい?

  • AB型の男性の方教えてください

    AB型彼氏がいるんですが、行動がいまいち理解できないので教えてください。 メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。 連絡も向こうからほとんど来ないです…。 私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。 →AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? もう、このまま終わっていきそうで恐いです。。。 なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか? 今回は血液型で性格判断したら世の中4つの性格しかなくなるよ的な 意見はすみませんが無しでよろしくお願いします…。 あくまでもそういう傾向があるかどうかなので。。

  • AB型の男性・彼氏がAB型の方

    AB型男性が本気になったら? [私34歳 /彼22歳] 私には付き合って1年になる彼が居ます。 一概には言い切れないとは思いますがAB型男性が付き合っている彼女に対して本気になったらどんな風になりますか? またAB型の男性って付き合うとどんな感じなんでしょうか? 私の彼が変わってるのか分からないんですけど… ・エッチの為に付き合ってる訳じゃないからエッチなしでも一生付き合っていける。 ※高校の時に彼女は居ましたが上記の理由と『このコとはエッチはしたくない』と思い私と付き合うまでは誰ともしなかった(しようと思ったことがない)。 ・エッチよりイチャイチャのほうが大事!!らしくスキンシップはめっちゃあります。 ・軽々しく『好き』と言わない。言いすぎると価値がなくなるという考えで感じ取ってほしい。 ・秘密主義なのか私と付き合っているのを自分からは絶対言わない。但し、私が言うのは全然OKとのこと『付き合ってるこの楽しい感覚は俺だけのモノだから人には教えたくない』と言います。 ・好きな人には意地悪したくなる ・彼から『会いたい』とは余程の事がない限り言わない。私が『会いたい』と言えば殆ど会いに来てくれます。口にしないからと言って『会いたくない』のではなく出来れば『一緒に暮らしてもいい』と言ってます。 ・考え過ぎなのかいきなり突拍子もないことを言い出す。でも彼なりの理由があるらしくでも言い訳するのは嫌だから余程詰めないと本心を明かさない。 ・好きな人だからこそ嘘をついてしまうことがある。 ・今までは喧嘩したら『ごめんね』ばかりだったのにこの頃は言い返す様になった。理由を聞くと『ごめんね、ばかりだと自分の考えも言えないし相手の考えも聞けなくなる。俺って人間を知ってほしいから言い返す様にしてる。』とのこと。

  • AB型の男性の方、教えてください。これはもうダメですか?

    AB型の男性の方、教えてください。これはもうダメですか? 好きな人がいます(お互い30代) 遠距離でなかなか会えないので、メールなどがほとんどです。 血液型のみで判断するつもりはありません。 しつこいようですが、彼そのものを見て考えるのが正しいと分かっている上で、 ここではAB型の男性の方の意見を聞かせてください。 わたしはAB型の人と接するのがほぼ初めてなので、参考にさせていただきたいのです。。 彼はわたしがどんな時でも、いつも同じように笑って明るく接してくれます。 それがすごいなって尊敬します。 わたしが気分を悪くするようなことは、したことがありません。 わたしが感じた印象は ☆会話の遊び?が好き…いろんなやりとりを楽しんでいるように思えます。質問が大好きで、わたしに質問ばかりします。そして自分のことはほとんど答えず。 ☆気づかい屋、もしくは臆病?…少しでも終わろうとする雰囲気が見えると、すぐ察知するし、忙しいならって急に彼から終わられたりします。 ☆気分の波がある…仕事が自分の嫌なシフトの時、明らかにヘコンでいるのがよくわかる ☆甘える…急に甘えてきて、すぐ普通の会話になる ☆メールがすごくマメ…ただし自分がなんらかでヘコンでいる時は、やや放置。でもそれを「いいよ」って言うと、すごく喜びます。 ☆たまにヤキモチ?…他に仲良しの人がいるのか?自分だけ?みたいなことを聞くと気があります こんな感じです。。 でも昨日、メールで話している時、ちょっと踏み込んだ部分というか…わたしが返答に困る質問がありました。 といっても、正直なところ、わたしが考えるのを避けていた内容で…(ρ_*) でも、あまりにもしつこく聞かれたので、「なんで聞くの?」ときいたところ 「内緒。なんとなく思ったからってしとこう(笑)」 とかわされてしまいました。 かわされるのはいつものことなんですが、わたしが抑えられなくなって 「おもしろがってる…?それとも興味本位…?もしそうなら、少し傷つくよ?涙」 と返してしまいました。 せっかくその日、メールしてきてくれたのが嬉しかったのに、 わたし何言ってるんだろう!と思ってあわててゴメンネってメールしたんですけど、 なんか急になんて言っていいかわからなくなってしまって…。。。 その後彼からメールが1通来ていて、 「追いつめた質問しちゃってゴメンネ。興味本位なんかじゃないよ。でも言っただけで信じてもらえないだろうから消えるね。今までありがとう」 って入っていて、連絡をしても返事が返ってこなくなってしまいました。 今まですごく仲良くしてくれていたのに、突然のことで、どうしていいかわからなくなりました。 わたしは「戻ってきてほしいよ、待っているよ」という内容のメールを送りましたが…。 こうなってしまったら、もう…戻ってきてはくれないのでしょうか…? また、どうしたら戻ってきてくれるのか、なにかアドバイスありますか…? わたしが今、動揺してヘコンでいて、文章がわかりずらくてすみません。 AB型の男性から見て、どのように思われるのか、教えてください。

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • AB型の男性にお聞きしたいです。

    AB型の男性にお聞きしたいです。 結局人それぞれ・・とは思いますが、参考にお願いしたいです。 AB型の男性で、5年間付き合った彼女(B型)がいます。 私はA型なのですが、彼から一緒にいると楽しい、好きだといわれ、一緒に いる時間が多くなったり、旅行に連れて行ってくれたりするようになったのですが。。 なんで別れないの?別れたらいいじゃん。って話しにもなるのですが、そこは 5年間付き合った彼女と別れる気配がありません。 あまりしつこく言ってしまい、嫌がられるのも嫌で、気をつけているのですが。。 何を考えているのか分かりません。 ただの遊びでもイィんですが。。でも、AB型の男性の方の意見として、こういう ことをされると、ころっといってしまう。。なんて行動や、こういうタイプなら そっちを選んでしまう。。なんてアドバイスをいただけないでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • AB型の男性

    職場で先月初めに知り合い、今は一緒に休憩をとったり帰宅する男性(40)がいます。 仲良くなるにつれ気になり始め、話しかけられたりちょっかいをだされたり、会話中にはボディタッチがすごく多いのがきになりますが、一緒にいて楽しいです。 ただ友達からは近づきがたい人とか何を考えてるのか不思議な人と言われています。 「AB型の男性は付き合いにくい」と言われ、本人も「自分がAB型」ということで、離れていった女性も過去にいたと言います。今までAB型の男性が周りにいなかったのでよく分かりませんが、そんなにAB型の男性って変わり者なんでしょうか?

  • AB型のおうし座の女性に気がある男からの相談

    出会ってからまだ3か月ぐらいで、気になる女の子が居るのですが その子の気持ちが良く分からなく、相談できればと思ってこちらに書きました。 その時の気分で、コロコロと性格が変わる典型的なAB型で 好きだと言う気持ちは伝えてはいるのですが、こちらの気持ちを伝えても スルーされてます・・・。 本人には、「友達としては良い」と言う回答を得ているのですが 今の段階から、僕を好きになってもらえるように努力しても無理なのかと落ち込んでいます。 複数人で遊ぶ事もあるんですが、2人だけで遊ぶ事もあり 朝早くに、「散歩してくる」と嘘を言って家に来たり 家から、遊びに行く事を禁止されてるのですが 休みの日も、何とか表に出る理由を作っては家に来たりします。 本人が言うには、「暇だから」らしいのですが 暇だからといって、そこまでして家に来る理由が良く分からず 「実は会いたいと思ってくれてる?」なんて、勝手に勘違いしたりしてます(苦笑 それとも、AB型おうし座の女性は、そんな事にでも労力を使えるもんなのでしょうか? おうし座は、マイペース(スローペース)だと聞き ゆっくり時間をかけて恋愛するタイプなので、焦らずに時間を掛けて行けばいいのか それとも、自分の気分次第で行動するAB型特有の行動だから 全く脈は無いので、今のうちから諦めた方が良いのか分からなくなっております。。。 ちなみに僕はO型の水瓶座です。 AB型のおうし座の女性と付き合ってる(付き合ってた)方や 当のAB型のおうし座の女性の方から、色々とご伝授頂けたら嬉しいです。