• 締切済み

AB型のおうし座の女性に気がある男からの相談

出会ってからまだ3か月ぐらいで、気になる女の子が居るのですが その子の気持ちが良く分からなく、相談できればと思ってこちらに書きました。 その時の気分で、コロコロと性格が変わる典型的なAB型で 好きだと言う気持ちは伝えてはいるのですが、こちらの気持ちを伝えても スルーされてます・・・。 本人には、「友達としては良い」と言う回答を得ているのですが 今の段階から、僕を好きになってもらえるように努力しても無理なのかと落ち込んでいます。 複数人で遊ぶ事もあるんですが、2人だけで遊ぶ事もあり 朝早くに、「散歩してくる」と嘘を言って家に来たり 家から、遊びに行く事を禁止されてるのですが 休みの日も、何とか表に出る理由を作っては家に来たりします。 本人が言うには、「暇だから」らしいのですが 暇だからといって、そこまでして家に来る理由が良く分からず 「実は会いたいと思ってくれてる?」なんて、勝手に勘違いしたりしてます(苦笑 それとも、AB型おうし座の女性は、そんな事にでも労力を使えるもんなのでしょうか? おうし座は、マイペース(スローペース)だと聞き ゆっくり時間をかけて恋愛するタイプなので、焦らずに時間を掛けて行けばいいのか それとも、自分の気分次第で行動するAB型特有の行動だから 全く脈は無いので、今のうちから諦めた方が良いのか分からなくなっております。。。 ちなみに僕はO型の水瓶座です。 AB型のおうし座の女性と付き合ってる(付き合ってた)方や 当のAB型のおうし座の女性の方から、色々とご伝授頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.3

もうかなり過去の話ですがO型の水瓶座の男性に告られ、、「友達で」と遠まわしにお断りしたのにもかかわらず、何度も言われ辟易したことがある私は「AB型のおうし座」の女性です。 私が彼女なら >「実は会いたいと思ってくれてる?」 と言うことはありませんでした。 むしろあまりにも連絡が多いため、親にばれたくないから >何とか表に出る理由を作っては家に来たりします となります。 >本人が言うには、「暇だから」らしいのですが そうですね。暇のついでにあなたの扱いに困っているのかもしれません。 で、結局私は今の主人と知り合い、「もう彼氏できたし、相手に失礼だから友達づきあいもしない」と話したのですが納得してもらえず、かなりストーキングされて困り、やむなく当時の彼氏である夫に話したところ「会って話するから、心配ないよ」と言われ、夫が電話したときにはなんか色々言い訳をしたらしいのですが、ついでに捨て台詞もあったらしいのですが、それ以降、ぱったりと電話はかかってこなくなりました。 要するにあなたの扱いに困っている可能性もあります。 普通に見ると脈ありっぽいかもしれないですが、AB型女性は付き合う気がない人に対して「あまり傷つけたくないから」となんとなーくうやむやにしたがることもあります。 まぁ、それで、ひと悶着あって懲りるとお付き合いする気のない人にははっきり意思表示するんですけどね。 好きな人には一直線です。 中途半端な態度はとりません。 ちなみに私の場合、出会った夫は「おとめ座のB型」でした。 血液型と星座の占いを信じるのであれば、彼女との相性はまあ、期待しないが妥当かも。

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.2

好意はあると思います。 どこまでのかは難しいです。基本的に、友達としては安心してるんでしょうね。 血液型、星座は指標でしかないという前提を知っていながら自分と同じなうえ、共感できる部分もあるので書かせていただきます。そういえば、O型とも付き合ったことがありますわ。昔…。 あくまでも私の感じ方、ですが。 わりと、ガンガン来られるのは苦手ですが、相手が自分に好意的だと気を許します。付き合う前からムードを盛り上げられたりすると、一気に警戒にはいります。くさいセリフは”超”苦手です。 遊んでいて二人になり、相手も自分のことが好きかなと思えた時に「付き合おっか」位のセリフを言われれば十分です。 接触を断てばそのまま自然消滅してしまいます。冷めにくいですが、「もういいや」「どうでもいいんだ」と思わせると考えを曲げさせるのが困難です。 あくまでも”私”ですから。似たタイプなら参考になっていいのですが。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

AB型のおうし座の女性とO型の水瓶座の男性の相性は良くも悪くもありません。 星座や血液型と結びつけて考えるあなたに原因がありそうです。

関連するQ&A

  • 30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB

    30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB型の女性がいるのですが、 恋愛や結婚の面での相性はどうでしょうか?何か良いアドバイスが頂ければ助かります。

  • AB型の女性を知りたい!

    AB型の女性って、どんな性格ですか? また、男性にどんな攻め方をされると恋に発展しますか? 血液型だけで、すべて判断できないけど(育った環境もあるしね) 今までの知り合いや付き合った人はA型やO型だったんで ABの人にはどう接したらいいかわかりまん。 ちなみにその女性は北海道出身の年は今年23です。 ストレートに好きって気持ちをぶつけるより、遠まわしに いろいろ話したほうがいいのかな?会いたいから食事しない? とかダメかな?暇なときあったら食事しよう?のほうが いいのかな?てか、なんかわけわかんなくなってきた(笑) AB型の女性を知らないっていうよりも、彼女みたいな タイプが初めてっていうだけなのかもしれないな・・・。 でも、AB型の女性ってどんな性格でどんな感じか全く 知らないので、いろいろ教えて下さい。

  • AB型の男性、AB型の方に相談させて頂きたいです。

    知り合って2年近く、以前からお互い気になってる雰囲気で最近ふたりで話すようになってからイイ感じになったAB型の男性が居ます。 わたしの好きなものを見つけると送ってきてくれたり、あなたが喜ぶからと色々してくれて本当にイイ感じだったのですが彼のSNSの使い方にもやっとしてしまい仕事のストレスが溜まっていたのと女性関係だったのもあり、本人に理由や状況の説明もせずに「わたしを遊びたいだけならやめて欲しいです。好きになれそうな方が見つかって良かったです、わたしも気持ちを解いてきます。フォローも外したければ外してください。」と言ってしまいプライドも傷つけた気がするし本人は理由も分からずそんな事を言われたので混乱すると一度も揶揄った事は無いのに、自分も謝ってほしい。フォローもあなたの望み通り外しますと言われ外されてしまいました。 その日のうちに誤解を解いて彼ももう心を落ち着かせてゆっくり休んでと言ってくれたのですが自分の中で申し訳無さが消化できず日を置いて改めて自分なりに誠実に謝罪をさせて頂きました。 その日も気持ちは十分に伝わったしこっちが心配になるよと言われ、誤解も全部解けてるから気にしすぎないでと言ってくれたのですが仲直りには反応してもらえずフォローも外されたままです。 その後一度だけ声をかけたのですが返信は無くて、そっとしておくべきだと思いひとりの時間を過ごしているのですがフォローを外した状態で彼がわたしのSNSに反応してきます。思い出や写真も保存されたままで、彼の行動に対してどうしたいのか分かりません。彼もその後沈んでるような感じで連絡をして欲しいのかなとも思うのですがまた無視されるのを考えると中々行動できないです… 3月頭にすれ違いがあり今に至るのですがやはり向こうから何か言ってくるのを待つべきでしょうか?メールをする場合その件には触れず4月の初めに些細な挨拶のメールを送ろうかなと思っています。 AB型で人を判断するわけではないですがAB型の方々の意見を参考にさせて頂きたいです。 彼は歳上の男性です、どうかよろしくお願いします。

  • AB型の女性

    AB型の女性 AB型の女の子と付き合っています 4ヶ月目で今もラブラブです よくAB型の女の子は行動やら思考がずれてると言われていますよね AB型の彼女をお持ちの方、実際にそう思った事はありますか? 私の彼女はとても優しくて一緒に居ると楽しい子です 我侭を全く言わず困る事もありません ただ、思考というか、たまにですが「え?」となる時があります 例えば、私が冗談で言ったつもりを本気して泣いてしまったり 悪意を込めて言った訳ではないのに泣いてしまったり 特に深い意味は無いのに!っていうのがたまにあります 本当にたまになんですけどね・・・ ふと気になって質問をしてみました どうでしょう?

  • 振った男への行動 (女性限定で)

    振られてから1年半ほどになります。 女性の方限定でお聞きしたいのですが、 最近になって、私がご機嫌斜めの時とか 直ぐに気づいてご機嫌を取りに来てくれたり、じっと見ていたり、目線を送ったりもします。 これは単に様子を伺ってるのか、それとも何か 私に話したい事でもあるのでしょうか? 女性ってこんな行動をとるものなのでしょうか? 当の本人にはなかなか聞けません(汗) 何かヒントでもあれば助かります。

  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • AB型女性に質問です

    AB型女性に聞きたいのですが、セックススレスでも平気ですか? 突然ですが、好きな彼が一緒にいる彼女とセックスレスなんです。彼女は平気で、セックスはなければないでいいって感じらしいです。わたしの知り合いのABの女性も同じ事を言ってて、本当にレス状態なので、そんなもの?と思いまして。 しかも、好きな彼にいろいろ疑う余地のある状況なのに詮索を一切しないらしいのです。それって、AB型特有の何かがあるのかな?と思いまして。もし、わたしもそうだわって方がいたら、その理由も教えてください。ちなみに、わたしはメチャクチャ詮索する知りたがりのO型なんです。AB型の彼女とは恋敵ってことになるのですが、全く詮索しない彼女を尊敬しています。でも、もしかして詮索しないってゆーのは、それほどの愛情がないからでは?なんて思ったりもしてしまいます。好きなら詮索したくなるのが普通なのでは?なんて。ちなみに彼はB型です。

  • ズバリ!AB型のイメージとは⁉︎

    最近ある店に寄ったところ 接客してくれたイケメン店員2名に AB型でしょう⁉︎と言われました。 実際ABです。 一発で当てられたのは初めてでした。 なんか笑いながら言われてしまい… 絶対そうだと思ったわ‼︎とまで言われたので…T_T。なぜ女性店員に当たらなかった自分‼︎と思うくらい、すんごく微妙な気分でした そこで質問です。 こいつ絶対ABだな‼︎と思うのってどんな人ですか?行動とか発言などでもいいので教えてください

  • AB型女性を嫌うA型女性

    こんばんは。 私はAB型なんですがA型女性でAB型が嫌いな人 何が嫌いなのか教えて頂けませんか? あるSNSで仲良くしている女性がわざとらしく ある血液型の同い年は嫌いだ、合わないと日記に書いていました。 ある血液型とは伏せてはありますがAB型の事です。 前々からこの人は日記に自分の嫌いな人の事を書いたりしていました。 私は悪口など嫌いなのでコメントなどは残さないようにしています。 それが、しゃくにさわった?それかまったく別の人の事かもしれませんが みんなが見るような日記にこんな事を書いて もしかして私かな?と気付かせたかったのかなとか不安になります。 2人の関係を大まかに書きますと この人とは学生時代の同級生でそこまで仲良くないです。 前に同窓会をした時に私の方がスタイルがいいと言われた。 (これを根に持ってるのかな?と思います) その同窓会の席で私にぶりっこと言ってきた。 (今までそんな事を言われた事もなく自分でもそんな行動をとっているつもりはありませんでした)