• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:7年以上遠距離恋愛している彼氏がいます。彼氏といっても、向こうは仕事が)

7年以上遠距離恋愛している彼氏がいます。彼氏といっても、向こうは仕事が忙しいので滅多に会う事ができず、連絡も頻繁にはできない状態です。

このQ&Aのポイント
  • 7年以上遠距離恋愛している彼氏がいます。彼氏といっても、向こうは仕事が忙しいので滅多に会う事ができず、連絡も頻繁にはできない状態です。
  • 2年前に彼が結婚を求めてプロポーズをしてくれましたが、私がはっきりと答えなかったため、また仕事が忙しくなりそのタイミングを逃してしまいました。
  • 私が彼に話せずにいたことで誤解が生まれ、彼は他の女性に優しくしていると誤解されてしまいました。結婚のタイミングも逃してしまったため、私は彼をあきらめて新たな身近な人を探すことを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、今の付き合いが貴方にとって幸せな事なのでしょうか、、、7年経っても、何時でも連絡出来ない、寂しい時、頼りたい時、彼は側に居ない、、、幸せは少しで、ほとんど不安を感じながら過ごしてるのではないでしょうか、、、後何年待てば貴方は幸せに成れるのでしょうか、、結婚して子供を作って、、、年齢的にも何年も待てる余裕は無いはず。無理をして貯金も出来ず、、彼は助けてくれなかったのですか、、それを恋愛と呼ぶのですか、僕は違うと思います。本当に貴方の事が好きなら、何故人の言葉を鵜呑みにせず、自分で確かめ無いのですか、、、何かが違うと思います。貴方が今必要なのは、何時も側に居て支えてくれる人、、不安じゃ無く安心を与えてくれる人、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。

    遠距離で、休みも合いにくい中 二ヶ月に一度のペースで お互いの街を飛行機で行ったり来たり。 社会人一年目の彼は仕事と、結婚したいと責める私との 板挟み。 (その割に、仕事を辞めてまでそちらに行くのは 不安だとぶつける我儘な私。) 距離を置きたいと言われました。 ちょっと疲れたので1人になりたいと。 他にいい人がいたら、 それでも構わないから、君の人生だから、と。 彼の気持ちはわかります。 でも、復縁したい。 やり直すのは無理でしょうか?

  • 遠距離恋愛→結婚したい…でも仕事は…

    付き合って3年(2年半は遠距離)の彼と結婚したいと思っています。そのためには私が今の仕事を辞めざるを得ないのですが、どうしてもその踏ん切りがつきません。 私は仕事を続けたいと思っています。 今は彼に待っていてもらっている状態です。彼も仕事も大事でどちらかを選ぶ事ができません。 仕事を辞めてもいい!って思える日は来るのでしょうか? 結婚のタイミングって何なんでしょうか?

  • 結婚に興味がない彼氏と遠距離恋愛

    お世話になります。26歳の独身女性です。 私にはお付き合いをして約3年の彼がいて、彼の仕事の転勤により2年程遠距離恋愛をしています。 (今は新幹線で3時間くらいの距離ですが、転勤族営業マンなのでまた別の地へ転勤する可能性有) 彼の転勤が決まった当初は、不安で仕方なかったのですが、お互いに別れを選択せずに頑張ろうという感じで遠距離恋愛が始まりました。 連絡も滞る事もなく1カ月に1度は会えるし、(頻度的には彼のが多く会いに来てくれます) ケンカもなく、お互いに仕事や趣味も充実していて順調と感じてました。 ところが、先週電話で 「前から言うタイミングをはかってたんだけど、○○と結婚する気はないんだ」という意図を伝えられました。 なぜこんな事を急に言出だしたのかというと、 付き合いたての当初、私が「結婚は30歳くらいまでがいいなー。子供も30歳くらいまでに産みたい。26歳位で婚約者がいたら理想だなぁ」みたいな事をポロっと語ったのをずっと覚えていたそうです。 彼は同い年ですが、仕事に対するウエイトがかなり大きく、若いうちに勉強しておきたい事が多いとのことで仕事をしながら資格の学校にも通っているような人です。 彼は「あたまの中に"結婚したい"っていう欲が現時点でまるでない。家庭を持っている周りの男性はちゃんと勉強できていない気がするし」 「○○だから結婚したくない訳じゃないけど、5年経っても結婚したいって思えない可能性もある。5年後に伝えるより、○○がプロポーズされたいって考えてた26歳になったタイミングで伝えた方が良いと思った」とのことです。 私は彼の事を尊敬してますし、彼(仕事が大好きな独身男性)の考え方もある程度理解できます。 が…私は「いつかこの人と結婚するんだろうなぁ。彼もそう思っているだろうし、それまで遠距離頑張ろう」って思っていた為、ショックすぎました。 彼にプレッシャーを与えてしまうのが申し訳なくて結婚話を避けていたのですが、相手が結婚する気がないのを知ってから、目標を見失い遠距離恋愛のモチベーション(会えなくても頑張るぞ!という気持ち)を保てる自信がなくなってしまいました。 彼に「結婚を前提として付き合っていないけど、大好きで一緒にいて楽しいから別れたくない。」「お互いに好きだったら別れる必要はないと思う。これからも仲良くしよう」と電話で丸めこまれました。 次に会えるのが約1ヶ月後なので、それまでに冷静に"別れを選択する"か"もうしばらく付き合ってみる"のか考えてみたいと思います。 彼の事が大好きなのでなかなか別れを選択するのも決断でないですし、不安な気持ちのまま付き合いを続けて結婚適齢期を逃したくない気持ちもあります。 既婚者の方や、同じ考えの男性の方や同じ事を言われた女性など、客観的なアドバイスをお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛、彼氏の疲労

    はじめまして。質問させていただくと同時にアドバイスやポジティブな励ましの言葉を頂けたらうれしいです。 私は今大学2年の年なのですが、 静岡と石川で遠距離をしています。 彼氏とは高校のときから付き合っていたのですが、遠距離をはじめて大学の一年の夏にあっちから側にいないのはさみしいし、遊びたいという理由で振られました。その時はわたしはすごくワガママで彼氏に自分のさみしさなどを押し付けたり、電話やLINEを強制したりしてしまったり、ひどいことを言ったり、なんで私が大変なの分かってくれないの?とか、自分は実家なのにとか、いろいろと私が実家からでてきて一人暮らしをしているのもあって彼氏に全部おしつけてめんどくさい女だったんです。彼氏も同じ年で、就職したてだったのに、ワガママもうんうん、と聞いてくれていたのですが、耐えられなかったみたいです。 それで振られてすごく申し訳なかったと思い、わかったよ、ごめんねって別れました。それから自分もしっかりしなきゃっておもい、大好きだったけど連絡先を消し、絶対自分から連絡しないように(寂しいとか、会いたいとか)して、バイトとかこっちでの暮らしを頑張ろうって決め、4ヶ月間いろいろ自分と奮闘しました。その大学の1年の冬にあっちから連絡がきてヨリを戻したいと言われました。私も私だったけど、俺も俺で遠距離ってことをあんまり考えてなかった、今度こそ大丈夫だと言われ、自分もずっと好きだったので前回のことをあらためもう一回二人で結婚も考えて遠距離を始めました。それからは毎月私が帰って月1のペースで会いにいったりと今月でヨリを戻して半年です。ですが、最近また私のワガママが出てきてしまっているのです。最近学校がすごく忙しくなって、バイトも掛け持ちしていて毎日余裕がない生活を送っています。もともと大学にも授業以外の友達関係など馴染めず、すごいストレスとかのはけ口がなくずっとモヤモヤした日々を送っています。そんな時、夜1人の時間に自分の毒につかってしまって 彼氏に、なんで自分が毎月帰るのが当たり前になってるの?たまには来てよ。とかLINEが冷たいとかゆっちゃったり、電話してくれないとかそんなことをゆっちゃったんです。他にも誰といるのかとか気にしちゃってしつこく聞いてしまったりとかもしてしまいました。朝になって冷静になって後悔するのですが、彼氏は会社とかあってなかなか行けないのは悪いとおもっているけど、今度オフの時は電車にのって行くよ、とかいろいろ優しいことを言ってくれます。それも冷静になってからすごい申し訳なくなって、学生と違って恋愛のこととかで会社は休めないしそんなこと分かってるのになんで言っちゃったんだろーとかすごいおもったんです。あと女の子のこととかもゆっちゃったから、自分に言わないで大勢で遊んだりしてたのをあとからTwitterとかでみちゃってショックとかも受けてます。でも友達の誕生日パーティーだったみたいで、そんなのいかないでとか言わないけどきっとこの間、夜毒に浸ってる時に、 女の子のこととかも聞いちゃったから言わなかったのかなとかそんなことばっかり考えちゃいます。 LINEが冷たいとか言っちゃったくらいの時から彼氏のLINEは常に一定で 私に気を使ってくれている感じで、自分のことをあんまり言ってくれません。つかれたとか、仕事が大変だとか。彼氏のTwitterは私は見てないことになっていますが たまに見ちゃうんですが、私にはふつーに接してくれているときでもTwitterに普段書かないのに、仕事疲れた、倒れそうみたいなこと書いてあってすごくすごく どうしようもない気待ちになっています。 私にできることってないの?ってすごく思うし、私にいってくれないからどうにも動けないし、こういうときに遠距離が悔しくて悔しくてしかたないです。この間までの私の態度がひどかったので彼氏の負担になって来ているのをかんじるし、なんだか去年別れたときと同じ雰囲気が漂っています。彼氏は弱音とか不満とかをほんと元々言わない人だし、ヨリをもどしてから腫れ物にさわるような感じかします。 こんなときどうしたらいいのでしょうか。 今は今月で半年ということもあって、一緒に過ごせないので普段書いたことないけど手紙とほしいってゆってた小物を送ろうと思っています。手紙にはいつも自分ばかり感情を押し付けていることを悪いと思ってることや、仕事で大変なのに私によくしてくれていることへの感謝とか、同じ年なのにがんばってるのすごいとおもってることもっと私も前向きにがんばるから彼氏ももうちょっとなんでもいいから言ってほしいなってこととかをやんわり書きました。 こんなことしかできないのが悔しいけど、少しでも彼氏の気持ちはゆるくなりますでしょうか?こういう時遠距離の方はどうしていますか?電話はなかなか出来てないです。私は学校おわってすぐバイトで、バイトが終わると12時とかで彼氏はもう寝ています。お互い別れている時にいろいろ他の人とかも見たりして、でもやっぱり近くにいる人よりも、この人がいいって思ってまた付き合い始めました。この気持ちを大切したいです。綺麗事だとか思う人もいるかもしれませんが、彼氏のことは本当に大切なのです。わたしも寂しいの押し付けないようにしますし、自分の生活もがんばろうと思っています。 今のこの状況から抜け出したいです。文がグチャグチャなんですが、遠距離の経験がある方、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚を約束している遠距離の彼の浮気(未遂)で苦しんでいます。

    結婚を約束している遠距離の彼の浮気(未遂)で苦しんでいます。 2年前から、彼の近くにいる男性が私と彼の仲を壊そうと、裏で私が自分を見ていたとか、色々彼に言ってます。 最初は誤解が解けてまた仲良くなれたのですが、私と彼にちょっと何かがあるとすぐに私が見ていたと彼に言いだします。しかも私が見ている先に移動してきてこっちを見たり、たまたま見た方向にいて目があったりした時に。そのたび彼はわざと私に見せつけるように他の娘と仲良くします。 彼に話したかったけど、私の言葉じゃなくそんな男の人の言葉を信じてる事がショックなのと、浮気女のわがまま女の最低女だというような接し方(避けたり、怒ったり、突き放したり、鬱陶しそうにしたり)をされて、彼に理解を求める事をあきらめました。話したとしても、疑ってる彼はその人に内容を話すからたぶん無駄だと思います。 それでも彼は私との結婚を考えて色々してくれてたし頑張ってくれてたんですが、私もやけになってる部分があってなかなか素直に言えなくて。 でも、一度誰にも見せないでと、寂しいという素直な言葉を書いた時も彼は勘違いしてその人に見せていて、その人がわざと私に内容を伝えて、読んだよって嫌がらせをするから気持ち悪くなって(涙) 出したメールの内容がさらに誤解させるような内容になってしまって、それで彼はさらに誤解して…。 それで結婚のタイミングが逃れました。 話して誤解が解けたのですが、私はさんざん他の娘と仲良くした姿を見せつけれられボロボロで、彼も知らずにそういう事を私にしていた事にものすごくショックを受け傷つき、その後貧血で倒れたという話を聞きました。 彼はとても反省しています。後悔しています。傷ついてます。それでも私と結婚したいと、愛していると言います。 彼は寂しくて不安だっただけで、私がちゃんと話さなかったのも悪いのはわかっています。彼を許さないという気持ちはないです。むしろ彼が傷ついて苦しんでる事がつらいし、ちゃんとできなかった自分が自分で嫌になるくらい、彼が大切なんです。 私は過去男性との恋愛での酷いトラウマがあり、彼が他の娘と仲良くしている姿を見るとショックで一瞬記憶がなくなったり、思考停止して動かなくなったり、その時の記憶がぼやけた物になっています。 だから、人よりもそういう事にとてもショックを受けてしまうんだと自覚しています。 私も彼が好きだし結婚したいです。でも、信じてもらえなかった事、酷い女扱いされた事、他の娘に優しくしてる姿、笑いかけてその男の人と三人で楽しそうにしている姿(その男の人は女遊びが好きそうです)、もしかしたら本当に他の娘と関係があったんじゃないか、浮気したんじゃないかって不安があるけど怖くて聴いてないです。 傷は我慢した年数分深くて、もうずっと思いだしては気が狂いそうで泣いたりを繰り返して、ずっと早朝に目が覚め、ゆっくり眠れる日がないです。たまに目が覚めた瞬間泣きながら誤解を解かなきゃっとメールを一生懸命打ちながら、なんて書けば誤解が解けるか考えたりもしました。 彼と結婚したいけど、傷がどうしても引っかかって何度もやっぱり駄目かもって思ってしまって苦しいです。 何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    この春から2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 まさか遠距離になるとは思ってなくて、すごくショックでした。でも、二人で話し合って、1年だけ頑張ろう。そして、結婚しようと約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに1ヶ月ぶりに会ったときも、大変だけど、頑張ろうねと話してました。 ところが、先週の日曜日にいきなり別れようと言われました・・・ 彼女のことを信じてたから、ものすごくショックでした。私は別れたくないということを伝えましたが、彼女はもう私に対する気持ちはない。無理だと言います。 結婚を約束した彼女に、いきなり、そんなことを言われて、パニックになってしまいました。何も食べることもできません。 元々、今度の土曜日に彼女に会いにいく予定だったので、直接、自分の気持ちを伝えてこようと思います。 彼女にどんなことを伝えるのが、一番効果的でしょうか?私は別れる気はまったくありません。でも、彼女に拒否されて、平気でいられる自信もありません。 アドバイスをお願いします。 彼女に、他に好きな人ができたってことはないようです。

  • 彼を許す方法を教えてください。

    遠距離恋愛の彼氏がいます。ほとんど逢える事ができないので、手紙やメールでのやり取りで5年以上の付き合いです。 結婚の約束もしていますが、お互いの誤解でタイミングを何度か逃してしまいました。 3年前に、彼に新しい同僚の男性ができました。 その彼が、私が自分に色目を使ったとか、自分に気があるという事を彼に話していたようで、彼は私を疑い避けたり、他の女の子と仲良くする姿を見せけました。 誤解は解けたけど、同僚の男性は私に嫌がらせするため、さらに裏で彼に私が色目使ったとか、ない事を言ってたみたいです。 私は遠距離で普段を知る事ができないし、誤解を解くのも難しく、何度も何度も誤解されては避けられ、誤解を解く手紙の内容すら、自分に書いてるんだと彼に言い、最後には私が彼とその同僚との間で気持ちがコロコロかわる、そんな女だと思われ、酷い事も沢山言われました。 それで苦しんでる私を、同僚の男性は楽しそうににやにや笑って見てました。 その同僚の言葉を信じ、誤解されたまま酷い言葉で私にお別れを言おうとした時になんとか誤解が解けたけど、さんざん避けられ突き放され、誤解されて酷い女扱いされた傷が痛いです。 彼は一生懸命私に優しくしようと、なんとかしようとしていたけど、私は誤解されてさんざん傷つけられてボロボロで、信じていただけ傷は深くて、彼がさびしいといっても、許してといっても優しくできる余裕もないから、そうしてくれない私を今度は素直じゃないとか、嫌み言ってると誤解してさらに避けられ、しかもまた他の男を好きなんだと誤解したり。 そして誤解してしまった自分に落ち込んで、さらに嫌われたと思って私を避けたり。 私が思ってもいない事で、思ってると誤解して、それが嫌でもうお別れだとか言われたり。もう嫌だって言われたり。でも、私はそんな事全く思ってなくて、気持は彼と同じだったんです。 でもそれは伝わらなくて、一方的に避けられ、責められ、他の娘に優しくしてるの見るのが辛いというと、束縛してるとか脅されてると思われ、さらに他の娘と仲良くしたり。 それでも、私と一緒になりたいと、許して欲しいといってる彼がいるけど、誤解されてたとわかっていても、何度ももう終わりだって、私との縁を切ろうとされたのがショックで。 誤解だとわかっていても、他の女の女性とちゃらちゃら仲良くされた事がショックで。 本当はもう私の事なんか愛していないんじゃないかって、突き放して冷たくしてもいいような、お別れ言って切れるような、その程度の女だと思われてるんじゃないかと思うと、不安だし怖いし辛いです。 彼はすごく反省してるし、後悔してるし、一緒になりたいとやり直したいといってます。 私も彼以外の人とは考えられないと思ってるし、とても愛してます。 でも、不安だし悲しいしショックだし、辛いです。 そんな彼を許す方法を、傷ついた気持ちを昇華させる方法はないでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • まだ彼女ではないのですが、遠距離恋愛になろうとしています・・・

    まだ彼女ではないのですが、遠距離恋愛になろうとしています。 僕は奈良で24歳、女の子は兵庫県の姫路で18歳なんです。僕は社会人で仕事終わりと、毎週日曜か土曜の周2回会いに行っています。僕としては付き合いたいのですが、女の子の方が「遠距離になるから付き合ったとたん会えない寂しさが倍増しそうでまよってしまう」「お金がすごくいってしまう」「友達がうまく行ってなかった」などを気にしていて踏み出せないみたいです。  僕個人では遠距離のうちにはいらんだろ、と思うのですが、女の子は「遠い・・・」といいます。  どうしたら、女の子をうまくうながす事ができるでしょうか?一度「そんな中途半端な今の気持ちでいられるなら会えない!」と思い切り引いてみるのもいいかなと、思っています。  文章が下手で理解しづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • フラれた彼氏との距離の取り方について

    【状況】 私は現在大学三年生で同じ大学の同級生と2年半付き合っていましたが、先日突然「他に好きな人ができたから」といってフラれました。詳しく聞いてみると、「インターン先で出会った女の子とデートをし、告白されて好きになった。私のことは嫌いになったわけではなく出来るならば友人関係でいたい」との事でした。   私はどうしても別れたくなかったためその旨を伝えたところ「好きな人ができたのは確かだけれども、それとは関係なく今はインターンや仕事を頑張りたいから、依存し合う関係を断ち切りたかった」と言われました。 そこで交渉したところ、「今後は連絡は一切とらず月に一度だけ会う」という条件で交際を継続するということになりました。また、告白された女の子には断りを入れ、私と会わない間は他の女の子とも会わないということを約束してくれました。 【疑問】 (1)私には彼の本心が(1)他の女の子と付き合いたかった (2)私との依存関係を断ち切りたかった のどちらなのかがわからないです。この場合どちらの可能性が高いでしょうか? (2)現在連絡をとらずに4日ほど経った状態です。それまで毎日のように電話やメールをしていたため、非常に寂しいです。今後の彼との距離の取り方などアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼氏について

    遠距離恋愛をして4年になります。 どちらも大学3年で今年4年生になります。 最近、彼氏がLINEなどの連絡頻度が激減し、今まで何か辛いことがあった時など相談に乗ってくれたりしてたのですが、最近は「忙しい」や「疲れた」などと言い放置されている始末です。そう言いつつも、友達とは飲みや遊びに行ったりしているらしいです。 相手は部活もやっており、勝負の年というのもわかっています。部活のオフがあっても貴重な1日を私のために割いてくれるとも思いません。 相手が忙しいとわかってるので、私の話を聞いてほしい、なんて言うことは言えないのです…。 彼は思った事をストレートに言うタイプの人です。そう言うこともあってかこの前「かわいいと思って付き合ったこと一度もない」と言われました。今まではそんなこと言われてもまったく気にしなかったのですがそんな些細なことで泣いてしまい友達に愚痴を聞いてもらう始末です。 お互い束縛などもなく、女友達、男友達と普通に遊んでいいよていう感じです。 私は今年無事に会社から内定をもらったら来年就職をするつもりなのですが、彼氏の方は大学院に行くつもりらしいです。なので結婚などの予定も考えていません。 彼氏のことが好きなのかどうかわからなくなってしまいました。追いかける恋愛に疲れてしまったのですが、でもどうしてか別れられないんです。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

WRC-X3000GS2-Bネット初期設定できず
このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000GS2-Bを使用したネットの初期設定ができず、問題が続いています。
  • 光回線を開通し、ONUとWRC-X3000GS2-Bを接続したが、つながらず使用不可の状態です。
  • ソフトバンクとNTTの回線業者との間で問題が発生しており、解決できていません。
回答を見る