• ベストアンサー

仕事で愛想よく振る舞っている男性の方お願いします。

仕事で愛想よく振る舞っている男性の方ご意見ください。 その反動で、プライベートで以下のようになることはありますか? ・不愛想になる。 ・無口になる。 ・無気力になる。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185881
noname#185881
回答No.3

もう一言。<(_ _)> がんばるのは、結構ですが、 「ベストを尽くす」のではなく「パーフェクトを目指す」です。   一生懸命、ではなく必死懸命。(^^)

noname#181154
質問者

お礼

わかりません。ついていけません。

その他の回答 (2)

noname#185881
noname#185881
回答No.2

ANo.1です。 >「るろうにけんしん」とかいうマンガでしょうか?  ハイ、そうです。(といっても、たまたま、雑誌で少し読んだだけ、ですが・・・(汗)   頭は「フル回転」させていますが、「気は使って“いない”」のです。    頭を使って、気を遣わず。(^^)   神経と身体は、使い過ぎると、故障します。 しかし、頭は、使えば使うほど、鮮度が上がるようです。    タダなんですから、使わないと“もったいない”です!(^^) >・不愛想になる。 >・無口になる。 >・無気力になる。  これは、気を遣って(神経を使って)しまっていませんか?     

noname#181154
質問者

お礼

「罪を憎んで人を憎まず」みたいですね。 ちょっと、解りにくいです。 その域に達してないのかもしれません。 かなりの活人剣の使い手とお見受けしました。 流派は? ありがとうございます。

noname#185881
noname#185881
回答No.1

こんにちは。  ありません。(^^)    笑顔が一番!(^^)   http://www.maison-otaku.net/~nuriko/soujirou1.jpg

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 「るろうにけんしん」とかいうマンガでしょうか? もう少しがんばります。

関連するQ&A

  • 愛想笑いが出来ません。

    よく、職場の上司とかが言った冗談が面白くなくても、愛想笑いをしたり笑ってごまかしたり出来る人がいますが、私はどうしてもそんな風に愛想笑いが出来ません。 また私の話に愛想笑いをされても、あまりいい気分になりません。 でも私は周りから固い人と思われているのではないかと時々心配になって気が重くなります。 周囲の人は同僚同士でもまるで友達同士みたいなフレンドリーなメールを仕事のメールでも送りあっているようですが、私はそれも苦手に感じてしまいます。 出来ないことを無理しなくてもいいかとも思いますが…。 プライベートで友達と接する時はこんなに悩むことはありません。 でも愛想笑いも慣れるようにしたら出来るのでしょうか? 愛想笑い出来る人の方が可愛らしく見えてしまいます。 皆さんは愛想笑いについてどう思いますか?いろんな方々のご意見頂ければ嬉しいです。

  • 無愛想はくびになりますか?

    私は女性で一人事務員です。お店には現場に10人ぐらいの男性がいます。働いて三年になります。やはり男性の方は、愛想良い事務員が良いですか?先日社長に言われたのですが、他の社員から「あの事務員は愛想悪くて、挨拶もろくにしないのに何で雇っているのか?」と言われたそうです。言われたのは今がはじめてではなく、入社した時から言われていたようです。社長は「~さんは仕事が早いし、即戦力になるから雇っている。いくら愛想良い事務員でも、仕事が出来なかったらそっちのほうがダメだと」社員に言ったそうです。 ほとんどの社員があの事務員は無愛想だから、辞めてもらいたいと思っているようです。しかし社長は仕事ぶりを見てくれて雇ってくれています。話しかける事はできなくても、雑談の中には入れなくても話しかけられたら、なるべく愛想良くしていたつもりでした。いまはだいぶにした時から、変わったと言われましたが、最初の時の印象、殻に閉じ籠っているのが拭えない社員達もいるようです。皆から嫌われている。。辞めたほうが良いでしょうか?

  • 無愛想な女ってどう思いますか?

    無愛想な女ってどう思いますか? 私は無愛想で全然笑わないから別れるね、とよく元カレに言われてました。 あと、周りの男性からも「あいつは無愛想だからブス」、「目を合わせると睨んでくるから怖い。殺されそう。」とよく言われます。 あと男性の方に聞きたいのですが、彼女が無愛想だったらブスだと思ったり、すぐ別れるんですか?

  • 男性の方お願いします><

    男性の方お願いします>< お友達から相談をうけ、この男性はお友達のことをどう思っているのか 男性目線からのご意見をお伺いしたいと思います。 ちなみに、私はお友達のことを応援しています。 気になっている男性(20代)は彼女はいないらしく、以下のような態度をとっているみたいです。 ・仕事あがりによく二人で食べに行く。 ・仕事中は、顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてくる。 ・仕事中、用がなくてもそばに来て話かけてくれる。(プライベートの話) ・バレンタインに思い切ってチョコを渡したら(13日)すごく喜んでくれたらしく、その後、以前に比べ て元彼女の話や、14日は男友達と遊んでいた話や、チョコはお友達からしかもらってないよと言ってい た。 ・二人きりでの飲みは二回して、男性は誘うのが苦手らしく、お友達から誘っている。 ・かわいいと全然言わない男性が、この間二人でしゃべっているとき、超いい顔しているよと言われた。 ・二人でいるとき、結婚できるかな・・と言っていた。 こんな感じみたいです。 私からみて、すごく仲も良さそうなので、 すごく上手くいってほしいです>< このような態度をとる男性ですが、お友達に対してはどう思っていますか? いろんなご意見おまちしています!!

  • シャイで無愛想で面倒くさがりな男性

    私は高1女子です。高2の先輩に好きな人がいて、その人がシャイで無愛想で、人間関係をはじめ、かなり面倒くさがりなので、少し困っています。 前にも、シャイな男性の方に質問させて頂きましたが、また状況が少し変ってきましたので、質問させて頂きます、お許し下さい(>_<) みなさんの有り難いご意見から、勇気を貰い、もっとコミュニケーションをとらないと何も始まらない!と決意したのですが 前の質問にも書かせて頂いた彼の素振り(内容は割愛させて下さい)も踏まえた上でなのですが、新たに彼の態度が変ってきました… 実は、先日、最近ずっとこちらから挨拶すれば返してくれていたのに気付かないフリをされました。 学校ではない場所(塾など)で会うと必ず気付かないフリ。 はじめは同期の中でも、まともに挨拶を返していたのは私くらいでしたが、最近は他の人にも、ぼちぼち返しているようです。 彼の友人に恐らく私が彼のことを好きな事がバレて、彼に伝わっている可能性は高いです… 私の親友の女子(←彼の友人と仲が良い)に、たぶん彼は私に好意を持っている可能性があるよ!という曖昧な意見を貰ったり、他人からはそのように見えることもあるみたいなんですが。 彼が私の後ろを歩いていて、私が彼に気付かないフリをしていると必ず私を追い越し走って逃げます。二人きりの状況に直面しそうになると必ず早足で逃げます。 そして、最近、私が図らずとも(偶然を装って待ってみたりしなくても)本当によく会うのです。本当によく会うのですが、もしかしたら本当に偶然の可能性も高いです… いよいよ本当によく分からなくなってしまいました(涙) 今度、作れば(笑)彼に一応用事があるので、勇気を出して話しかけてメールアドレスを交換しようと思います! まとまりのない文章ですが、シャイな男性や無愛想な男性や面倒くさがり(かなり)な男性は、好意がある人に対して上記のような態度をとる可能性というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 23歳の妹にもっと女性らしい振る舞い、愛想良く、男性と触れ合えるように

    23歳の妹にもっと女性らしい振る舞い、愛想良く、男性と触れ合えるようになってもらいたいです。 23歳で大手サービス業に勤務している妹は男性とお付き合いをしたことがありません。そのせいか男性との接し方が上手ではありません。今の仕事場は男性が多くとても女性として見られてないそうです。 また仕事上愛想もなく、バリアを張ってツンツンしているイメージを周りに与えているようです。まだ若いのに変なプライドだけが高く、もっと女の子らしくしていたら周りとの付き合いも上手く行くのにと思うことが多々あります。 上司からも「お前可愛げが無い」「お前見てても何も感じない」「可愛くなれよ」「愛想が無い」などと言われているようです。また妹の考えは相手が話しかけてこないなら私からは話しかけない。仕事で嫌味を言われたら睨みかえすなどひねくれたところもあります。 本人も直したいと言っているのですが、プライドが邪魔しているそうです。 そこで相談です。妹にツンツンした女性ではなくもっと可愛げのある女性に成長してもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?何かレッスンやセミナーなど通ってもいいと考えています。 教えてください。

  • 仕事関係の男性に口説かれないためには

    仕事関係の男性にたびたび口説かれる事が有り、困っています。 たいていの場合、二人でお食事など行くと口説かれるのでお断りするのが一番かと思うのですが、良い断り方はありますか? やはり、忙しいが有効でしょうか? 社内の誰かを誘えばいいのでしょうが、一人で仕事をまかされることが多い為、いきなり他の担当の子を連れて行くのもずうずうしいのかなと思ったり、、、。 流れ的に断りずらく、お付き合いする場合、誤解を招かない為、気を付ける点があればご教授願いたいです。 行かないのがやはり一番いいのでしょうねえ。 私は仕事の時は、非常に愛想がいいです。営業スマイルです。トラブルがあっても怒らず割と冷静に対処するほうです。(社内談) フォローもしっかりするほうなので、得意先から私に頼んで良かったと言われる事も良くあります。 ただ、やはり愛想の良さが誤解を招くのでは、、と思ったりもします。が、仕事の上では笑顔が基本かなあ、、と。 因みに私、世に言う負け犬女30歳! 全然、モテ無いし彼ももうずっとい無いし! 仕事で誘ってくる男性も独身ならまだ、恋のチャンス、とかなるんでしょうが、、、 既婚男性ですごく年上(40以上)の方に彼女になってなんて言われると、、正直すごい凹みます。 馬鹿にされてる気がします! どうしたら年上の男性になめられずに済みますか。 こうゆう女は誘いやすいとか、、、男性の方の意見も参考にしたいです。 同じような経験のある女性の方、どうやってあしらっていますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ…教えてください

    彼の仕事が忙しく連絡がまったくありません 私の方も悪いから今は連絡したくても遠慮しております 男性は仕事が忙しくなると プライベートの連絡はしなくなるものですか? 私としては仕事に集中させてあげたい思いと 正直 全く1週間以上連絡なきしメールしても返事がない状態なので 少し不安です 気持ちが変わってしまったのかなぁとか つい悪い方向に考えてしまったり… 忙しいのに何度もしつこく連絡はできないし… このままほっとくしかないですか? 男性の方にご意見お願いします

  • 男性の方お願いします。

    ずっとずっと異性に対して知りたかったことがこの間頂点に達したのでここでお伺いしたいと思います。 この間急病のため病院へ受診しました。 その時の担当の男性の先生が、すごく冷たくて笑わない無愛想な先生でした。看護師さんにも。 このような誰に対しても冷たい性格の男性っていつも疑問なのですが、ノーマルな方なら、普段プライベートでは、女性に対してその…、性的なことを考えるのですか?やっぱり普段のように、興味などなしですか? 私はあまり男性を知らないので異性に対して、特にすごく冷たい男性に対してすぐこのようなことを考えてしまうんです(笑)とても想像できません。 男性の方、お願いします。

  • 男性の方へ 仕事のことで

    男性の方に質問です。 自分の仕事のことで、とても忙しくて大変そうな状況を見ていた彼女に「辞めたら?」とか口を出されるのってどう思いますか? もちろん男性側の気持ちによって色々違うとは思います。 激務でもやりがいがあれば何言ってるんだって思うだろうし、辞めたいと思っていたら後押しに感じるかもしれないし…。 色んな場合の意見を聞きたいので、よろしくお願いします。