• ベストアンサー

無愛想な女ってどう思いますか?

無愛想な女ってどう思いますか? 私は無愛想で全然笑わないから別れるね、とよく元カレに言われてました。 あと、周りの男性からも「あいつは無愛想だからブス」、「目を合わせると睨んでくるから怖い。殺されそう。」とよく言われます。 あと男性の方に聞きたいのですが、彼女が無愛想だったらブスだと思ったり、すぐ別れるんですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

彼女が無愛想だったらって以前に、無愛想な女性とは付き合わないと思います。 表情が乏しい人や読めない人は苦手です。

その他の回答 (10)

noname#233590
noname#233590
回答No.11

なんでそんなこといわれるんですか、いじられキャラ・・・? もっと大人な方(年齢的にではなく精神的に)とお付き合いされてはどうですか。頭のいい方ほど寡黙で優しいということもあります(全員じゃないですが)。そういう自分と同じペースで付き合える人と付き合えば社会のステレオタイプな価値観も他人事になるかもしれません。 愛想のいい人もいいかもしれませんが愛想のいい人とずっと付き合うのは疲れるということもあるので、無理して笑わないでください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.10

愛嬌があるブスか愛想がない美人かと聞かれれば、迷わず愛嬌があるブスを選びます。 具体的にいうと、島崎遥香(塩対応で有名)より秋元真夏(神対応で有名)を選ぶということです。まあ、真夏ちゃんはちょっとあざといですけどね・笑。

回答No.9

たぶん、カレシにしている男性がそういうタイプということなのでは? 女慣れしている男だと、周りに微笑まない女性を特別に思ってカノジョにしても、過去の彼女と比べて自分にも微笑まないことが分かれば、興味を失うように思います。 カノジョから自分を特別視されることになれていない相手なら、愛想が悪くてもそういうものと思うはずですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

お邪魔します、異性両方の立場で考えてみると、 「そっけない態度」「口数が少ない」「笑顔に欠ける」 上記の態度を無意識に表へ出してしまい、周囲から良いイメージが 持たれない要素を『無愛想』と、、名前通りに、、。 いかがでしょう、、御自分でそう感じた事はございますか? 周りの方から言われたなら、意識をしっかり持って自分の 顔の表情・態度など素直に見直していけば、もっと魅力的な 貴女様になれますよ。 異性が無愛想だったら、、交際する前に友達止まりでは ないでしょうか。 「あいつは無愛想で~」「目を合わせると睨ん~殺されそう、、」 等の台詞は、、、何となく貴女様が周囲に出す雰囲気が思わしくない 様に無意識に出しているのではないかな? 自分で、そんなつもりはない!と断言出来るのなら、、 言われた事を悲しく思ってもしっかりと受け止めて、自分を 見直す時間なのかも知れませんよ。 無愛想だからブス。。。直ぐ別れる。。。と言うのは その言う人の方が「心ブス」って言うんです。そう思ってください。 *素直に受け止めれる人は魅力的な   向上心強い人間性ですから、、今後もっと   綺麗な・またはカッコいい人になれます。

回答No.7

そんなことないですよ。ニコニコしていても裏で何を考えているか分からない女性の方が嫌ですね。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.6

無愛想でも良いと思う だけど笑顔の方がもっと良い 損してる 媚び諂うみたいでイヤだと言う人もいるけど 無理に作るとかじゃなくて 笑顔は周りの雰囲気も良くしてくれる 男性や付き合うとかに限らず人間関係も 睨むというのは視力が悪いせい? でないなら癖でしょうか だとするとそれは少し気をつけてみる 口角を上げるだけでも印象は変わります 女性の笑顔は最高の武器だと思いますよ 使わなきゃもったいない

noname#251291
noname#251291
回答No.5

貴女は、好きな人や友達に喜んでもらいたいと思ったことはあるでしょうか? 喜んでもらいたいと思って実際に何か行動にうつしたことはあるでしょうか? そういう気持ちで何かをした時に、相手の反応や言葉が乏しかったらなんだかがっかりしちゃうと思うんです。 逆に、ニコニコと「ありがとう」と言ってくれると、嬉しくなると思うんです。 端的に言うと、喜ばせ甲斐があるかどうか、ということになるんじゃないでしょうか。 同じことするなら、喜ばせ甲斐がない人よりある人の方が、行動した方も気持ちがいいものです。 喜ばせ甲斐がない人をすぐ振ってしまう人も中にはいます。 どうしても無愛想になってしまうのでしたら、せめて言葉だけでも伝えてあげたら相手も嬉しくなると思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

損だと思います。 表向き、小綺麗にして柔らかく笑ってれば 周囲に与える印象も違い、周囲の対応も違うのに。と。 まだ若ければいいけれど 年取って不愛想だと人は寄ってきません。 元カレにはそれだけでふられるということはないと思うので ほかにも何か原因があるんじゃないかと思います。

  • nextarge
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

男です。 無愛想は無意識でそんなつもりはないのか、本当に面白くなかったり、睨んでいるのか、質問者さんはどちらなんでしょうか。 無愛想と睨むって少し乖離があると思います。 また質問者さんは、彼氏がそういう人だったり、周りからそういう風に言われてても全く気にしないでしょうか。 もし自分は気にならないのであれば、同じように気にしない人を選んでみてはどうでしょうか。

current3
質問者

補足

回答ありがとうございます。そんなつもりはなく、普通にしているんですが、周りからはそう見えてしまうようです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

無愛想なのではなく、感情表現が下手なのでは? 親が厳しかったりすると、感情を押し殺す様になったり、人の顔色をうかがう様になったりするそうです。 そうでなくても日本民族は欧米人に比べると感情表現が下手ですからね。

current3
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに厳しい家庭で育ちました。勉強をしろと言うよりは、反論したらすぐに手を出されるような家庭でした。

関連するQ&A

  • 無愛想な女はだめでしょうか?

    無愛想な女はだめでしょうか? 10代の女です。今大学で勉強しているのですが、周りの女の子とあまり価値観があわず、なかなかうちとけることができません。ブランドや食べ物の話、噂話などに興味があまりもてないのです。うちの学部はもともと女の子が少ない状況なので(理系学部)、女の子たちと打ち解けたい気持ちはあるのですが・・・。 一方で、男の子とはすごく話や価値観があいます。でもかといって男の子とあまり仲良くしゃべっていると、女の子から「男好き」と陰口をたたかれそうで怖くて(私ではないですが何人か陰口を言われている人を見たことがあります)、男の子と話すことも最近は控えています。 結果、無愛想になってしまって(もちろん礼儀として挨拶くらいはします)、自分でもこれはよくない・・・と思っているのですが、どうしたらいいか分かりません。 なにかいいアドバイスがあれば、どうかお願いします。

  • 愛想が悪くなってしまいました

    変な質問ですが、昔は愛想良く、多少我慢しても人に優しくできていたのに大人になるとできなくなるってことありますか? 今30歳女なのですが、20代後半あたりから 仕事をする中で、へらへらしちゃいけないと思い始め意識的に笑わないようにしていたら 段々愛想が悪くなってしまいました。 愛想が良いというか、元々笑ってごまかすタイプで、女だしそれは甘えてるように見えるなと思ってなるべく笑わないようにしてました。 すると逆になんか怖いと言われるようになり、自分もなんで?と思って直すこともできずずっとそのままで今に至ります。 あと、心当たりがあるとすれば、去年まで働いていた職場は40〜60代の男性が多く、 ある人から少し離れた所から手を振られて真顔で見ていたら、ねぇ〜笑ってよ〜的なこと言われて気持ち悪いと思ったことがあり 変な考えだとは思うのですが、 私が笑うと私は何も得られないのにこのおじさんが得をする、と思い、なんか自分が損した気分になって余計に愛想を封印しようとしていました。もう30だしそんなのも若いうちだったんだろうなと思いますが、なかなかその思考が抜けません。 どこかで人から舐められたくないと思っているんだと思いますが、それは怖さでもあります。 昔はなんでも笑っていたのに、今はすれ違ったとき等なんで笑わなきゃいけないんだろうと思ってしまう自分がいます。 段々嫌な自分になって、ちょっと今の職場の居心地も悪くなってきました。 せめて周りに不快な気持ちにさせたくないのですが、思っていることと行動が一致せずまた自己嫌悪で不機嫌になって負のループになっています。 どうしたら抜け出せるでしょうか。。

  • 無愛想の治し方

    無愛想の治し方を教えてください。 高校生女です。 自分では特に意識していなかったのですが私は無愛想みたいです。 仲のいい友達には明るいとかよく笑うねなどと言ってもらえますが、無愛想だと学校のプレゼンの授業で先生に言われたことがあります。 小学校のときにも年下の子に私が笑ったときに、あ、笑った。などとマジなトーンで言われたことがあります。 正直ショックだったので治したいです。 私は一応人間として喜怒哀楽の感情は持っているつもりです。 でもそれを人前で外に出すことが苦手です。人前で泣いたりとかもよっぽどのことがないとしません。 また、私は歯並びが悪く(強制するお金は今のところありません)笑顔がブスだと思うので笑うことに躊躇している気がします。 また、初対面の人や仲の良くない人と話すときは相手の顔を見ると頭がフリーズして自分が何を言うかわからなくなってしまい結果おどおどしてしまいます。 学校の自己紹介の時なんてもう心臓の音が聞こえてきそうな具合に緊張してしまいます。 部活や習い事などの場所ではまだ結構気軽に周りに話しかけたりできるのですが学校のクラスとなると緊張してぎこちない感じになってしまいます。 特に男子に対してだと変に緊張してしまってうまく話せません。 最近はまだマシになってきた、相手の顔を見ながら話せるようになったと思いますが、面白いユーモアのある話みたいのが全然出来ません。 たぶん私と話してて楽しいとはあまり思ってもらえてないと思います。 このままだと一生恋人も出来ないだろうと思いますし、ずっとこの性格なのは嫌です。 この人見知り、コミュ障、無愛想を治したいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性は優しく愛想よく??

    40代の男性社員から、とある指摘を受けました。 「あなたはがさつで、女性らしい気遣いが出来ない。おまけに、人に注意をする時、時々感情的に怒ることがある。男なんて所詮子供なのだから、もっと優しく愛想よく接してあげないと。はいはいとわがままを笑顔で聞いてあげられる余裕がないといけない」 正直、大きなお世話というのが素直な感想でした。 ただの会社の同僚である男性に、どうして不必要に愛想を振りまき、過剰にサービスをしなければならないのかと。 確かに、私はがさつですし、気が利きません。ですが、職場の男性に、女の部分を求められることに、非常に抵抗を感じてしまいます。 彼の言い分では、女である私は、好き勝手する男のわがままをすべて聞き入れなければならず、口答えをしてはいけないことになります。 男性ばかりの職場で、女性一人きりの環境にあり、日々彼らの身勝手に振り回されている身の私には、かなり不愉快な発言でした。 また、注意をするときももっと優しく笑顔でしなさい、というのも納得がいきません。 私は、基本的には、愛想はいいほうだと思います。ただ、相手が間違ったことを言ったとき、わがままを押し通そうとしたときには、きっぱりといいます。 ですが、そんな私の対応が、間違っているというのです。 皆さんは、どう思われますか??

  • 愛想がない

    就職活動中の大学生です。 先日面接にて「愛想が無い」と指摘されました。 正直周りから見た自分をスパッと指摘されて気持ちがいい位でした。 個性とかはあるのは分かりますが、こと面接に限ればおじさん達から見て愛想良く思われたいと思うのも事実です。 本人としては逆に個性を伸ばそうと思いますが、普段から周りから愛想が良いと言われる人間が得をしていることも事実です。 そこで質問です。 普段愛想がよいと言われている人は何を心がけながら人と接しているのかを是非教えて下さい。【普段から言われている人のお答えだけお願いしたいと思います。】

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 愛想がない女って人として駄目でしょうか?

    僕の姉と彼女なんですが、あまり人前で笑ったりしません。どちらかと言うと無愛想です。僕の前では多少は笑いますが。高校時代の友人にもお前の彼女と姉貴って美人だけど、愛想ないよな。平たく言うと人形をそのまま人間にしたような感じと言われた事があります。男は度胸!女は愛嬌!って昔から言うだろ!と言われました。そう言われればそうなんですが、これは昭和のまやかしだと思うのは僕だけでしょうか?

  • 愛想が良すぎる友人

     まず、私は女です。 顔も表情も声もとても可愛らしく、愛想が良い友人(女)がいます。 可愛らしく、と言いましたが、今まで見てきたアイドルやネット、関わってきた中の遥か何倍も可愛くて、しかもとても性格が良いのです。 最初は、表向きがいい人を演じていたのかと思いました。まぁそういう部分ももちろんありますが、それにしても愛想が良いのです。 彼女とは親友と呼べるくらい仲が良く、またお出かけも何度もしました。 その中で、そこまでするのかな?と思ったことの1つ目は、レジで会計後に商品を渡されたときに、「ありがとうございます」と笑顔で商品を受け取ったことです。 次に2つ目は、プリクラ機の近くは混み合うので、すれ違う時に少し大変だったりします。そういうときも、にこにことお辞儀してすれ違います。 3つ目は、自分の感情を押し殺して、他人との衝突を避けようと頑張っていることです。周りの空気が悪くなるなら、自分を犠牲にしてでも……と合わせていました。なので、みんなからすごく好かれていますし私も大好きです。 自己中に比べたら凄くいいことなのですが、常に周りに気を遣うのレベルを超えて、バカ丁寧だと感じました。 ここで自分を出すのも気が引けますが、私も愛想が良いと言われ、話しかけやすいみたいで道を聞かれたりします。それでも、そこまでしないなと感じました。 母に話したら、そこまでするのねという反応でした。 昨日の買い物で父は、彼女と同じように商品を受け取るときに「ありがとうございます」と言っていました。 もしかして、これが当たり前なのか?と疑問に思いました。 正直にいって、彼女が丁寧過ぎるのか、普通はそこまでしないのか、私がもう少し丁寧にするべきか。 少し気になったので質問させて頂きました。

  • 愛想がよくない私…

    私は高3の女子です。私は男子に対して愛想よく振舞う事ができません。 女子にならやりすぎなくらい愛想がいいんですが… 私は昔から男子にからかわれやすかったので男子とニコニコ笑って会話をし、 男子に向かって親切にしたり、優しい言葉をかける事があまりありませんでした。中学校の頃はそんなケンカ友達みたいな関係でも上手くやっていけたのですが、高校に入ってからは男子とどうやって接していいのかわからなくなってしまいました。急に自分が男の子に対してニコニコしたり優しくなるのが気持ち悪いと自分で感じてしまいます…媚を売っていると考えてしまうんです; それに私は人が傷つく様な事が言えなくて、いつも言葉を選んでしまいます。 周りの皆は知り合ったばかりでも男子に嫌味みたいなのを軽く言えます。それは最初からお互い何でも言いあえるという事で私はとても羨ましく思います。私は人から嫌味(からかい)を言われなければその人をからかえません。自分からは無理なんです。でもそうやって嫌味とか否定的な事を言わないでいると女子からいい子ぶってるとか思われないか不安になります。 私が気にしすぎなのかもしれませんが昔男子と仲良くしていて女子にニラまれたりした事があったので…その出来事の後から私は男子に冷たく(興味がない様に)接し始めたのかもしれません。私は本当は男子とも普通に笑って会話したいんだと思います。でも昔の事とか思いだすと萎縮してしまいます。 皆さんはどうやって男性と接していますか?男性との距離感など意見を聞かせて下さい。長くなってすいません。矛盾している所があるかもしれませんがアドバイスお願いします。男性の方もこの様な接し方が良い、などありましたらアドバイスお願いします。

  • ブスな女について

    いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?