• ベストアンサー

無愛想な女ってどう思いますか?

無愛想な女ってどう思いますか? 私は無愛想で全然笑わないから別れるね、とよく元カレに言われてました。 あと、周りの男性からも「あいつは無愛想だからブス」、「目を合わせると睨んでくるから怖い。殺されそう。」とよく言われます。 あと男性の方に聞きたいのですが、彼女が無愛想だったらブスだと思ったり、すぐ別れるんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

彼女が無愛想だったらって以前に、無愛想な女性とは付き合わないと思います。 表情が乏しい人や読めない人は苦手です。

その他の回答 (10)

noname#233590
noname#233590
回答No.11

なんでそんなこといわれるんですか、いじられキャラ・・・? もっと大人な方(年齢的にではなく精神的に)とお付き合いされてはどうですか。頭のいい方ほど寡黙で優しいということもあります(全員じゃないですが)。そういう自分と同じペースで付き合える人と付き合えば社会のステレオタイプな価値観も他人事になるかもしれません。 愛想のいい人もいいかもしれませんが愛想のいい人とずっと付き合うのは疲れるということもあるので、無理して笑わないでください。

• eroero4649
回答No.10

愛嬌があるブスか愛想がない美人かと聞かれれば、迷わず愛嬌があるブスを選びます。 具体的にいうと、島崎遥香(塩対応で有名)より秋元真夏(神対応で有名)を選ぶということです。まあ、真夏ちゃんはちょっとあざといですけどね・笑。

回答No.9

たぶん、カレシにしている男性がそういうタイプということなのでは? 女慣れしている男だと、周りに微笑まない女性を特別に思ってカノジョにしても、過去の彼女と比べて自分にも微笑まないことが分かれば、興味を失うように思います。 カノジョから自分を特別視されることになれていない相手なら、愛想が悪くてもそういうものと思うはずですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

お邪魔します、異性両方の立場で考えてみると、 「そっけない態度」「口数が少ない」「笑顔に欠ける」 上記の態度を無意識に表へ出してしまい、周囲から良いイメージが 持たれない要素を『無愛想』と、、名前通りに、、。 いかがでしょう、、御自分でそう感じた事はございますか? 周りの方から言われたなら、意識をしっかり持って自分の 顔の表情・態度など素直に見直していけば、もっと魅力的な 貴女様になれますよ。 異性が無愛想だったら、、交際する前に友達止まりでは ないでしょうか。 「あいつは無愛想で~」「目を合わせると睨ん~殺されそう、、」 等の台詞は、、、何となく貴女様が周囲に出す雰囲気が思わしくない 様に無意識に出しているのではないかな? 自分で、そんなつもりはない!と断言出来るのなら、、 言われた事を悲しく思ってもしっかりと受け止めて、自分を 見直す時間なのかも知れませんよ。 無愛想だからブス。。。直ぐ別れる。。。と言うのは その言う人の方が「心ブス」って言うんです。そう思ってください。 *素直に受け止めれる人は魅力的な   向上心強い人間性ですから、、今後もっと   綺麗な・またはカッコいい人になれます。

回答No.7

そんなことないですよ。ニコニコしていても裏で何を考えているか分からない女性の方が嫌ですね。

• ppu8989
回答No.6

無愛想でも良いと思う だけど笑顔の方がもっと良い 損してる 媚び諂うみたいでイヤだと言う人もいるけど 無理に作るとかじゃなくて 笑顔は周りの雰囲気も良くしてくれる 男性や付き合うとかに限らず人間関係も 睨むというのは視力が悪いせい? でないなら癖でしょうか だとするとそれは少し気をつけてみる 口角を上げるだけでも印象は変わります 女性の笑顔は最高の武器だと思いますよ 使わなきゃもったいない

noname#251291
noname#251291
回答No.5

貴女は、好きな人や友達に喜んでもらいたいと思ったことはあるでしょうか? 喜んでもらいたいと思って実際に何か行動にうつしたことはあるでしょうか? そういう気持ちで何かをした時に、相手の反応や言葉が乏しかったらなんだかがっかりしちゃうと思うんです。 逆に、ニコニコと「ありがとう」と言ってくれると、嬉しくなると思うんです。 端的に言うと、喜ばせ甲斐があるかどうか、ということになるんじゃないでしょうか。 同じことするなら、喜ばせ甲斐がない人よりある人の方が、行動した方も気持ちがいいものです。 喜ばせ甲斐がない人をすぐ振ってしまう人も中にはいます。 どうしても無愛想になってしまうのでしたら、せめて言葉だけでも伝えてあげたら相手も嬉しくなると思います。

• LOTUS18
回答No.4

損だと思います。 表向き、小綺麗にして柔らかく笑ってれば 周囲に与える印象も違い、周囲の対応も違うのに。と。 まだ若ければいいけれど 年取って不愛想だと人は寄ってきません。 元カレにはそれだけでふられるということはないと思うので ほかにも何か原因があるんじゃないかと思います。

• nextarge
回答No.3

男です。 無愛想は無意識でそんなつもりはないのか、本当に面白くなかったり、睨んでいるのか、質問者さんはどちらなんでしょうか。 無愛想と睨むって少し乖離があると思います。 また質問者さんは、彼氏がそういう人だったり、周りからそういう風に言われてても全く気にしないでしょうか。 もし自分は気にならないのであれば、同じように気にしない人を選んでみてはどうでしょうか。

current3
質問者

補足

回答ありがとうございます。そんなつもりはなく、普通にしているんですが、周りからはそう見えてしまうようです。

• marissa-r
回答No.1

無愛想なのではなく、感情表現が下手なのでは? 親が厳しかったりすると、感情を押し殺す様になったり、人の顔色をうかがう様になったりするそうです。 そうでなくても日本民族は欧米人に比べると感情表現が下手ですからね。

current3
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かに厳しい家庭で育ちました。勉強をしろと言うよりは、反論したらすぐに手を出されるような家庭でした。