• 締切済み

シャイで無愛想で面倒くさがりな男性

私は高1女子です。高2の先輩に好きな人がいて、その人がシャイで無愛想で、人間関係をはじめ、かなり面倒くさがりなので、少し困っています。 前にも、シャイな男性の方に質問させて頂きましたが、また状況が少し変ってきましたので、質問させて頂きます、お許し下さい(>_<) みなさんの有り難いご意見から、勇気を貰い、もっとコミュニケーションをとらないと何も始まらない!と決意したのですが 前の質問にも書かせて頂いた彼の素振り(内容は割愛させて下さい)も踏まえた上でなのですが、新たに彼の態度が変ってきました… 実は、先日、最近ずっとこちらから挨拶すれば返してくれていたのに気付かないフリをされました。 学校ではない場所(塾など)で会うと必ず気付かないフリ。 はじめは同期の中でも、まともに挨拶を返していたのは私くらいでしたが、最近は他の人にも、ぼちぼち返しているようです。 彼の友人に恐らく私が彼のことを好きな事がバレて、彼に伝わっている可能性は高いです… 私の親友の女子(←彼の友人と仲が良い)に、たぶん彼は私に好意を持っている可能性があるよ!という曖昧な意見を貰ったり、他人からはそのように見えることもあるみたいなんですが。 彼が私の後ろを歩いていて、私が彼に気付かないフリをしていると必ず私を追い越し走って逃げます。二人きりの状況に直面しそうになると必ず早足で逃げます。 そして、最近、私が図らずとも(偶然を装って待ってみたりしなくても)本当によく会うのです。本当によく会うのですが、もしかしたら本当に偶然の可能性も高いです… いよいよ本当によく分からなくなってしまいました(涙) 今度、作れば(笑)彼に一応用事があるので、勇気を出して話しかけてメールアドレスを交換しようと思います! まとまりのない文章ですが、シャイな男性や無愛想な男性や面倒くさがり(かなり)な男性は、好意がある人に対して上記のような態度をとる可能性というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.2

あると思いますよ。あまり楽観的なことは言えませんが、気づかないふりは良くも悪くもあなたを意識していないと、そんなことにはなりません。どちらにしても、彼の態度一つで、あなたが傷ついてしまうことは多々あると思うので、気を強く持って恋をしてください。

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

彼は、自分に好意を持ってくれている女性がいることを周りに指摘 されて恥ずかしいのでしょうね。 こうオープンになれない性格というか。自分でもどうしていいのか わからないというか。わからないんですよ。挙動不審になっている 自分が。 まだまだ男友達とつるんでいた方が楽しい世代でもあるし・・。 好きな子ほど、冷たくしてしまってジレンマに陥ったり。笑 ここは、あなたの当たって砕けろ。でしょうね。何度でも当たれば、 彼もなんとか返してくれるはず。 頑張って下さい。2人きりになったときがチャンスです。彼の携帯奪う くらい好きだとアピールしてもいいんじゃないかなあ。

関連するQ&A

  • 尋常じゃなく、誰にでも愛想をよくしてしまいます。

    年々、酷くなっているのですが(現在30代)、 どんな人にも愛想をよくしてしまいます。 友人、知り合い、近所、スーパーやレストランの店員、他全ての人に。 理由は、自分でも分かっています。 他人に、冷たい態度を取られるのが、死ぬほど怖いのです。 全然自分に関係ないし、冷たい態度を取られるのが分かっていても、 その一瞬の冷たいやり取りが怖くてしょうがありません。 自分が客の立場なのに、ありえないほど、店員にへつらって、 感謝の態度を示してしまいます。 スーパーのレジでも『お願いします』と渡し、袋を受け取り『ありがとうございました』と、言わずにはいられません。 友人とも、会った時の『こんにちは』と『ばいばい』は、本当に嬉しそうに挨拶していると思います。 でも、それは、本心からの言動ではなく、自分が無愛想にした結果、 相手からも無愛想にされるのを避ける手段として、なのです。 本当に、自分は薄っぺらな、表面的な、感情のない、むしろ、腹の中は冷たく、他人思いの反対、の人間だな、と自分が恐ろしくなります。 正直、内心いい人だけど無愛想な人、よりも、内心は冷酷でも表面上は愛想がよく元気に振る舞う人、の方が、私は、ずっと楽で、生きやすいんです。 自分と同じような人だらけの世界なら、最悪な世界だと思いますが、 私にとっては、とても居心地がいいんです。 なぜ、私はこういう回路なのか、自分でも分かりません。 なぜ、こんなに恐怖を感じて生きているのか、どこからこの恐怖感が来るのか、分かりません。 ただ、分かっていることは、私の母の家系は皆、そういう人間らしいのです。 実際、父は人間としてはとても温かい人ですが、言動が極端に冷たい人でした。そんな父より、私は薄っぺらでも、愛想の良い母が楽でした。 父の良さを理解できないんだと思います。 表面的にしか、人を見ることができない人間なんです、私は。 とても悲しいですが。 もし、同じような方がいらっしゃれば、どのように考え方を変えていますか? または、私の何が、こうさせているのか、分かる方、お願いします。

  • どうやって男性アプローチする?

    24年間恋愛経験ないです。最近までは好きな人がいました。今はもうその人のこと諦めようと思っています。相手はアルバイト先の先輩です。相手は私のことは好きかどうかわからないですが、”あっ、今彼が私を見ている”という瞬間がたびたびあって、よく目が合う。彼もよく話かけてきた。そこで私が勘違いしていたかもしれないが、彼は私のこと好意持っていると思い込んでしまった。でも、たまに彼は私に冷たい態度して、知らん振り顔した、ときには本当に優しかった。彼のこと諦めようと決心して昨日仕事で同じ作業場になって私は知らん振り顔して彼とあまり話さない、そしてできるだけ目を合わせないようにした、彼も同じようにもっと冷たい態度で接してきた。それを見て何だか悲しい気持ちになってきた”私、やってしまったな”と思いました。本当は私のことは彼どう思っているか本当に聞きたかった、今でもそう思っています。どう聞けばいいんですか?聞く勇気がないです。すみません長い文になってしまいました。

  • 愛想がつきてしまいますか?

    長文すいません( ノД`)… 今年21の女子です。今6歳年上の彼氏がいます。同じ職場で働いています。 私は情緒不安定なときがあり、今日も彼が話をかけてくれたのに不機嫌だったためにシカトしてしまいました。1~2時間して我に返り酷い事をしたと反省しました。謝るタイミングがなく夜謝りましたが、当たり前に怒っていました(泣)。 今の心情は彼と別れたくないんですが、流石の彼も愛想がつきたと思います。 やはり男性からしたら彼女にこんな態度されたら愛想がつきてしまいますか?

  • めんどうくさがりの男性について

    こんにちは。 面倒くさがりの男性について相談させてください。 世の中いろんな方がいるとおもいますが、わたしが気になってる人は 面倒くさがりなひとです。 ・付き合うということが凄く面倒くさいので嫌だ ・どこかに出かけるのは、面倒くさい ・メールは面倒くさい、嫌い。 好意があったら頻繁に連絡くれるとか、好意があったら上記のようには ならないんじゃないかとか、悩みまくりましたが、どうなんでしょうか? 世の中にはこういう男性もいるのですか?>< デートに誘ってきたり、自分の予定を私に伝えてきたりするのですが、 どう思っているのでしょう。 そしていつも、付き合うのはめんどうくさいけど、いちゃいちゃしたりはしたい、などというのです。 実際手をだしてきたことはないですが、体目的なんでしょうか。 体目的だったらとっくにあきらめているんじゃないかなぁと思うほど 長い間こんなかんじです。(2~3年) 一緒にいるのは楽しいし、彼もそういいますが、付き合ってません。 彼氏ってかんじでもないです。 私は好きですが、体目的か、ただ単に暇つぶしなのか・・・? 私をからかって遊んでいるのでしょうか。(私の気持ちを彼は知っていると思います) 皆様の見解をお聞かせいただけると幸いです; よろしくお願いいたします><;

  • 誰にでも愛想振りまく女性を好きになった

    20代男性会社員です。 最近、好きな人ができました。 その人はとても笑顔が素敵な人です。ただ誰にでも笑顔で愛想を振りまくタイプの人なんです。 そういう女性と恋愛関係になるにはどうすればいいのでしょうか? どういったアプローチがいいんでしょうか? また、好きな人と他人に見せる態度にわかりやすい違いなどがありましたら、教えてください。

  • 愛想がよくない私…

    私は高3の女子です。私は男子に対して愛想よく振舞う事ができません。 女子にならやりすぎなくらい愛想がいいんですが… 私は昔から男子にからかわれやすかったので男子とニコニコ笑って会話をし、 男子に向かって親切にしたり、優しい言葉をかける事があまりありませんでした。中学校の頃はそんなケンカ友達みたいな関係でも上手くやっていけたのですが、高校に入ってからは男子とどうやって接していいのかわからなくなってしまいました。急に自分が男の子に対してニコニコしたり優しくなるのが気持ち悪いと自分で感じてしまいます…媚を売っていると考えてしまうんです; それに私は人が傷つく様な事が言えなくて、いつも言葉を選んでしまいます。 周りの皆は知り合ったばかりでも男子に嫌味みたいなのを軽く言えます。それは最初からお互い何でも言いあえるという事で私はとても羨ましく思います。私は人から嫌味(からかい)を言われなければその人をからかえません。自分からは無理なんです。でもそうやって嫌味とか否定的な事を言わないでいると女子からいい子ぶってるとか思われないか不安になります。 私が気にしすぎなのかもしれませんが昔男子と仲良くしていて女子にニラまれたりした事があったので…その出来事の後から私は男子に冷たく(興味がない様に)接し始めたのかもしれません。私は本当は男子とも普通に笑って会話したいんだと思います。でも昔の事とか思いだすと萎縮してしまいます。 皆さんはどうやって男性と接していますか?男性との距離感など意見を聞かせて下さい。長くなってすいません。矛盾している所があるかもしれませんがアドバイスお願いします。男性の方もこの様な接し方が良い、などありましたらアドバイスお願いします。

  • 特に男性の方に質問です

    前回好きな男性から嫌われているかも?という質問をしたものです。http://okwave.jp/qa/q7454164.html 結果、恐らく好きバレして避けられているのではないかという結論に達しました。 要約すると、気になる男性は、大学の同学年です。 挨拶を交わす程度の名前も知らない顔見知り程度の相手です。 好きバレしてから態度がそっけなくなり、挨拶をしようとしても 見てみぬふりをされるようになりました。(さすがに一対一で 廊下ですれ違ったときは挨拶返してくれますが) どうやら、彼は私に気がなくてこのようにあからさまに避けているのか?と予想しています。 親しい相手に好きバレして、(好意がないことをわからせるため) そっけない態度をとられたって経験はあるのですが、 挨拶程度の関係でここまで露骨に避けられるっていうのは初めてなので とまどっています。 特に男性に質問なんですが、こういう状況のとき、 現状どおり私から挨拶続けていたら、ウザイって思いますか? そして、挨拶程度の関係でも、好きでもない相手から好意をもたれてるって わかったrここまで避けるものですか? ご意見お聞かせください。

  • 無愛想な人の心理を知りたい

    4月から赴任してきた上司がどうにも無愛想です。たとえば朝の挨拶をしても、言葉で「おはよう」と返してくれることはほぼなく、よく注意して見ないと気付かないような微小な角度でうなずき、すぐ目を逸らすといった具合。私に対してだけではなく、部署の大半に対してほぼこんな態度です。 無茶な命令をされたり、嫌がらせをされたり等は無いのですが、自分をクビにすることのできる権限を持った人がこんな態度では「嫌われているのだろうか?」と不安で落ち着いて働けません。特殊な業界で、今回のように外部から上司が来た場合、ゆくゆくはそれまでのメンバー全員クビということもあり得るので、この態度が私だけに対してではないということはあまり慰めになりません。 そこで、「自分は無愛想だ」と自認している人にお聞きしたいです。 1.なぜ人に対して無愛想にするのでしょう? 無愛想な人に好感を持つ相手はあまりいないでしょうから、損しかしないと思うのですが。 2.無愛想は意図的なものなのでしょうか? それとも良くないとわかっていながらなかなか治せないものなのでしょうか? 3.自分が無愛想に接している相手がフレンドリーに接してきたらうれしいですか?それともウザいですか? 以上3点、よろしくお願いします。

  • 愛想がよければ職場がうまくいくって本当ですか?

    以前こちらで仕事についての質問をしました。 上司から嫌がらせをされているという質問をしたら、「あなたが愛想が悪く、いつもニコニコしてないからではないか、いつも明るく愛想が良ければそんな扱いはされないはず」と書かれました。 その頃からもちゃんと笑顔など気をつけてはいたのですが、そこのイジメ会社はやめて、今度新しい職場に行き、笑顔や元気な挨拶など色々心がけていました。 一部の人からは「いつも明るくていいね」「挨拶がしっかりできて偉い」と極端に褒めても頂けますが、やっぱり嫌がらせをする人、いちいち文句をつけてくる上司、あれもやれこれもやれと言ってくる同年代の先輩などいます。 しかし、いつもムッツリしていて元気がなく、挨拶も小さい声でしかしない人や、いかにも仕事用といった感じで堅苦しい対人をする人はそんな嫌がらせはされていませんし、いちいちケチもつけられていません。 こうなってくると、愛想が良ければ社内でいじめられたり嫌がらせをされたりすることがないなんて全く逆なのではないかと考えてしまいます。 どうですか?本当に愛想がいい人は社内でそんな扱いされないなんて本当なのですか? 就職している方のご意見おねがいします。

  • 愛想よくしてしまうけど・・

    以前は彼(年下3歳)からの好意を感じていた、30歳前半女性です。 会って、間もない頃から感じる好意だったので、 その好意にすぐに乗れずに様子をみている内に・・彼の好意が遠のいて行った気がします。 先のバレンタインでチョコレートと簡単な手紙を渡し、 最近は、気が付くと、彼が近くに居るのです・・・が、 直接は余り話し掛けてくれたりはしません。 そんな折ですが、 私は以前から5歳年下のA君がB子ちゃんに恋しているのを知っていて、 なんとなくですが、A君の恋愛相談に乗っている関係があります。 直接、A君から聞いたのではありませんが、 私の直感では、A君は昨年末に失恋したと思います。 その頃から、心淋しくなると私と一緒にいます。 私は私で、A君には話していませんが好きな人がいるので、 A君と余り一緒に居ては・・と思うのですが、 相談に乗っていた関係上、余り冷たく出来ず、何だかんだ、最近2人で話をしたりしてしまっています。 その時も、気付くと近くに、私自身が好きな彼の姿があり、 A君と他の人と話すのと変らない感じで笑いも多く話しながら、 心の中で、好きな彼からどう思われているんだろう・・と気になっています。 バレンタインとホワイトデーなんて、お子ちゃまのおままごとみたいなものとは思いますが、 バレンタインの頃から近くに居ると思うと、 観察されているのかな?という気がして。(考えすぎかもしれませんが) こんな態度で過ごしていると、私は自分の恋愛をダメにするのかなぁと気掛かりです。 もともと、男性女性問わず、愛想を振り撒いてしまう私で、 彼とだけ向き合えたらいいのですが、他の仲間も一緒なので、こう言うとき、 自分の恋愛をどの様に優先していけば言いのだろうと思います。 皆さん、どうしていますか?