• 締切済み

シャイで無愛想で面倒くさがりな男性

私は高1女子です。高2の先輩に好きな人がいて、その人がシャイで無愛想で、人間関係をはじめ、かなり面倒くさがりなので、少し困っています。 前にも、シャイな男性の方に質問させて頂きましたが、また状況が少し変ってきましたので、質問させて頂きます、お許し下さい(>_<) みなさんの有り難いご意見から、勇気を貰い、もっとコミュニケーションをとらないと何も始まらない!と決意したのですが 前の質問にも書かせて頂いた彼の素振り(内容は割愛させて下さい)も踏まえた上でなのですが、新たに彼の態度が変ってきました… 実は、先日、最近ずっとこちらから挨拶すれば返してくれていたのに気付かないフリをされました。 学校ではない場所(塾など)で会うと必ず気付かないフリ。 はじめは同期の中でも、まともに挨拶を返していたのは私くらいでしたが、最近は他の人にも、ぼちぼち返しているようです。 彼の友人に恐らく私が彼のことを好きな事がバレて、彼に伝わっている可能性は高いです… 私の親友の女子(←彼の友人と仲が良い)に、たぶん彼は私に好意を持っている可能性があるよ!という曖昧な意見を貰ったり、他人からはそのように見えることもあるみたいなんですが。 彼が私の後ろを歩いていて、私が彼に気付かないフリをしていると必ず私を追い越し走って逃げます。二人きりの状況に直面しそうになると必ず早足で逃げます。 そして、最近、私が図らずとも(偶然を装って待ってみたりしなくても)本当によく会うのです。本当によく会うのですが、もしかしたら本当に偶然の可能性も高いです… いよいよ本当によく分からなくなってしまいました(涙) 今度、作れば(笑)彼に一応用事があるので、勇気を出して話しかけてメールアドレスを交換しようと思います! まとまりのない文章ですが、シャイな男性や無愛想な男性や面倒くさがり(かなり)な男性は、好意がある人に対して上記のような態度をとる可能性というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• poccuru5
回答No.2

あると思いますよ。あまり楽観的なことは言えませんが、気づかないふりは良くも悪くもあなたを意識していないと、そんなことにはなりません。どちらにしても、彼の態度一つで、あなたが傷ついてしまうことは多々あると思うので、気を強く持って恋をしてください。

• mh_egc
回答No.1

彼は、自分に好意を持ってくれている女性がいることを周りに指摘 されて恥ずかしいのでしょうね。 こうオープンになれない性格というか。自分でもどうしていいのか わからないというか。わからないんですよ。挙動不審になっている 自分が。 まだまだ男友達とつるんでいた方が楽しい世代でもあるし・・。 好きな子ほど、冷たくしてしまってジレンマに陥ったり。笑 ここは、あなたの当たって砕けろ。でしょうね。何度でも当たれば、 彼もなんとか返してくれるはず。 頑張って下さい。2人きりになったときがチャンスです。彼の携帯奪う くらい好きだとアピールしてもいいんじゃないかなあ。