• 締切済み

男性が目を合わせないとき

職場に気になる男性がいます。私とすれ違うときすごいキョドリながらあいさつされたんですけど...視線を合わせないで固まった感じで。。。この態度は嫌われたか好かれて困るって感じですか? 以前は普通か笑顔だったのですが(>_<)あと同僚の女の子を後ろからじっと見ていたのですがその子に好意があるってことですか? 男性は好きな人ができたりして好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか?

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.4

私は好きな人の目を見れないタイプです。 前は普通に笑顔だったんですよね? 同僚の女の子を頻繁に見ているのですか? 質問者様が男性のこと気になってることは他の人は知りませんか? もしくわ気づかれていませんか? 情報が少ないのと ちょっと目を合わせるかどうかだけだと色んな人がいるので一概には言えませんが、シャイな人なら意識して見れない可能性があります。

• gyounosuke
回答No.3

「男性が目を合わせない」は嫌っていることもあれば意識しすぎてということもあるのでそれ以外の要素も含めて総合的に判断するしかないでしょう。 「同僚の女の子を後ろからじっと見ていた」も何とも言えないですね。 単純にその女性の後ろ姿に見ほれてただけかもしれません。 それは好意を持ってるかどうかは別問題だったりします。 >男性は好きな人ができたりして好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか? うーん、「好意を持たれて困る人」が「嫌いな人」という意味ならば、これは「人による」としか言えません。 露骨に罵声を浴びせるみたいなことをする人もいれば態度には出さない人もいます。 自分は態度には出さないタイプですが、目を合わせないということはあるかもしれません。 しかし、キョドるということはないです。 というわけで「男性が目を合わせない」だけだといろいろ考えられますが、「すごいキョドリながらあいさつ」という部分から、嫌ってるよりも意識しすぎてる可能性の方が高いと思います。

• ta_kuchan
回答No.2

これは男性だから・・・とか関係ないと思うけどなぁ。 恥ずかしくて見れない人も居れば 凝視?ガン見?する人だっている。 男性は・・・とかで ひとくくり にしない方が良い。 >男性は好きな人ができたりして >好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか? この意味がよくわからない。 男性は好きな人ができて 好意をもたれたら困る人? 好きな人への態度と好意を持たれたら困る人への 態度が知りたいって事かな? そうだと仮定して・・・ 好きな人への態度。 そりゃ~ おれ個人的にはデレデレですよwww 好意を持たれたら困る人・・・・ そんな人は居ません。 自分が付き合えない と 思う人であっても いたって 普通ですよ。 デレデレ感が無い・・・・だけw

noname#211293
noname#211293
回答No.1

こんにちは。 わたしは女性ですが、同じような経験がありましたので 書かせていただきますね。 好きな男性がいましたが、その人は最初からわたしと視線を あわせようとしませんでした。 話かけても愛想のない素っ気ない返事しかしてもらえませんでした。 あとから告白したり、いろんな近づく努力をしたのですが、 結局わたしのことは嫌いだと言われました。 男性は自閉症的な病気でなければ好きな女性には目を合わせると思います。 男性のいろんな意見も待ちたいところですね。 何か参考になれば幸いです。