• 締切済み

男性が目を合わせないとき

職場に気になる男性がいます。私とすれ違うときすごいキョドリながらあいさつされたんですけど...視線を合わせないで固まった感じで。。。この態度は嫌われたか好かれて困るって感じですか? 以前は普通か笑顔だったのですが(>_<)あと同僚の女の子を後ろからじっと見ていたのですがその子に好意があるってことですか? 男性は好きな人ができたりして好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか?

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.4

私は好きな人の目を見れないタイプです。 前は普通に笑顔だったんですよね? 同僚の女の子を頻繁に見ているのですか? 質問者様が男性のこと気になってることは他の人は知りませんか? もしくわ気づかれていませんか? 情報が少ないのと ちょっと目を合わせるかどうかだけだと色んな人がいるので一概には言えませんが、シャイな人なら意識して見れない可能性があります。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「男性が目を合わせない」は嫌っていることもあれば意識しすぎてということもあるのでそれ以外の要素も含めて総合的に判断するしかないでしょう。 「同僚の女の子を後ろからじっと見ていた」も何とも言えないですね。 単純にその女性の後ろ姿に見ほれてただけかもしれません。 それは好意を持ってるかどうかは別問題だったりします。 >男性は好きな人ができたりして好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか? うーん、「好意を持たれて困る人」が「嫌いな人」という意味ならば、これは「人による」としか言えません。 露骨に罵声を浴びせるみたいなことをする人もいれば態度には出さない人もいます。 自分は態度には出さないタイプですが、目を合わせないということはあるかもしれません。 しかし、キョドるということはないです。 というわけで「男性が目を合わせない」だけだといろいろ考えられますが、「すごいキョドリながらあいさつ」という部分から、嫌ってるよりも意識しすぎてる可能性の方が高いと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

これは男性だから・・・とか関係ないと思うけどなぁ。 恥ずかしくて見れない人も居れば 凝視?ガン見?する人だっている。 男性は・・・とかで ひとくくり にしない方が良い。 >男性は好きな人ができたりして >好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか? この意味がよくわからない。 男性は好きな人ができて 好意をもたれたら困る人? 好きな人への態度と好意を持たれたら困る人への 態度が知りたいって事かな? そうだと仮定して・・・ 好きな人への態度。 そりゃ~ おれ個人的にはデレデレですよwww 好意を持たれたら困る人・・・・ そんな人は居ません。 自分が付き合えない と 思う人であっても いたって 普通ですよ。 デレデレ感が無い・・・・だけw

noname#211293
noname#211293
回答No.1

こんにちは。 わたしは女性ですが、同じような経験がありましたので 書かせていただきますね。 好きな男性がいましたが、その人は最初からわたしと視線を あわせようとしませんでした。 話かけても愛想のない素っ気ない返事しかしてもらえませんでした。 あとから告白したり、いろんな近づく努力をしたのですが、 結局わたしのことは嫌いだと言われました。 男性は自閉症的な病気でなければ好きな女性には目を合わせると思います。 男性のいろんな意見も待ちたいところですね。 何か参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうとき?

    男性、女性問いませんので回答お願いします! 私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。 その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。 それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。 しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。 彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。 身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか? それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか? 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 彼女持ちの男性の態度

    現在 同じ職場の彼女持ちの男性に片想いをしているのですがその男性が 私に好意があるような態度をとってくるんです。 その態度が ・よく見られてる(同僚に言われました) ・用事もないのに呼ぶ ・すれ違った時とか叩くマネやわざとぶつかってきたりする ・化粧の変化に気付く 大体がこんな感じです。 その男性の彼女さんは可愛い方らしく4年ぐらい付き合っていてずっと同棲をしているらしいです 男性はどうゆう感情で私に接しているのでしょうか? 少しは私に気があるのかなって思ってしまいます… こういう態度をとる男性の心理など教えてほしいです。 お願いします。

  • 職場の男性について

    同じ職場の男性が、日に何度もジーッとこちらを真顔で凝視してきます。 視線を感じてその方向を見ると、必ず彼がこちらを見ています。 又、挨拶も職場の他の人には 「おはようございます!」 とハキハキ元気な感じなのに私には 「あっ・・・ おはようございます…」 と上擦った小さな声でされます。 こちらが用事があり話しかけると、俯くというか、視線を下に逸らされます。 私はそそっかしい所があるので、それが嫌だったり煩わしくてこんな態度なのでしょうか。

  • 凹んでしまいそうです(TT)

    http://okwave.jp/qa/q6843515.html ↑こちらで、ご相談させていただいた者です。 (1)最近気になる子のが、同僚(彼女有)と私がいる時に話かけてきました。 一緒に居た同僚には普通に接しているのですが、私には素っ気無い態度で接して来  ました。 私は???と思いました(涙) (2)あくる日は向こうから挨拶を笑顔で交わしたと思ったら、職場では私の視線から態と消える行 動??? チョット最近気になっていましたので「チラ見を時々していましたので、それが嫌?」と思い 止めていたら、今度は機嫌が好いのか?朝、其の子の笑顔で私をチラ見視線を感じました。 ※笑顔の挨拶の後、私は最近女性の知人と出かけ(知人には好意無です(向こうの女性も))それを同僚に話しました(ただ4人で(私+友達+女性2人知人)。 それを気になる子が近くにいる時に話しましたので「仕事中にそんな話して」と、お怒りになったと感じました。 以前にも食事会等で女性の話をして、気分を害してしまった経緯があります(彼女の存在も聞かれました)。 最近は関わりが少なく、気分を害す様なことは自分ではしていないのですが、原因がわかりませので、急変した素っ気無い態度は凹みます。 原因がわからないので、謝罪も出来無い状態です。 闇雲に謝っても「この人おかしい」と思われるのも・・・・ やはり彼女からしたら、私に対して嫌いでおこなっている行動でしょうか? 最近どうすることも出来ず(仕事で少し関わり持ちますが)私もチョット気が付かないフリしてしまっています(涙)

  • 急に目が合わなくなった男性

    職場の片思いをしている男性です。 以前は満面の笑みで話しかけてきたり、会話中でもちょくちょく目が合ったり、何なら数秒見つめ合ったり、相手のほうが年上なのに妙に従順というか丁寧だったりと好意的な雰囲気を感じてたのですが、ここ最近は会話していても前ほどの笑顔ではないし、うつむいてたりでほとんど目を合わせようとしません。言葉遣いも「〜っす」等以前よりラフになってきました。とはいえ遠くからだと視線を感じたり、電話口では変わらず親しげなのですが…。そんな電話の直後に対面したら上記の状態なので戸惑い気味です。 私に異性としての興味がなくなってしまったのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場でちょっと気になっている人がいるんですが気が付くとその人の視線を感じる事がよくあります。同僚と話していた時たまたま後ろにその人がいたんですがわざわざ振り向いてこっちを見ていたり…私も気になっているので何となくその人の事が視界に入ると見ていないフリをして気にしてはいるんですがよく見られてる様な気がします。私も気になってるので自意識過剰なのかなとも思うんですが、男性の方が視線を向ける時は好意がある時なんでしょうか?ちなみにその男性は真面目そうな感じの方です。

  • 素直になれず…目も合わなくなった

    ここでアドバイスをもらい頑張ろうと休日にお店に行ったら悲しい事が(:_:)好きな人はパチ屋の店員さんで以前携帯をなくし取りに行った時に優しく対応してくれたのも彼でした。 その後他店であった時に彼からニコっとしてくれたので私も何かきっかけが欲しくてこの間ありがとうございますと缶珈琲を渡すと笑顔で受け取ってくれました。 それから3度程彼が働く店に行くと他の人が気づかない位一瞬ですが個人的に挨拶を最初に目が合う時に彼からしてくれてました。 なのに私は缶珈琲を渡した事で好意があるの見え見えかなと恥ずかしくなり遠くから見ていたり目が合っても見てないふりして視線をそらしてしまったり(;_;)今考えると彼から挨拶してくれる時も自分では返してたつもりでしたが頭動いたかな?って位の愛想のない挨拶かもしかしたら心の中で返しただけだったかもしれません(:_:) 次行ったら自分から挨拶しようと行きましたが私が普段行かない機種を担当していて近づけず たまたま混んでて台を探しながら歩いてたら彼が前から歩いてきててスレ違う時見たら目は合わず彼が横にずれてどうぞーという感じで道を譲られました。 自分が彼にとって風化してしまったとへこんで帰宅。。。 特別な客というかいつか好意をもってくれたらなぁと思っていたのですが脈なしでしょうか…どうしましょう(:_:) 頭の中では笑顔で話したり挨拶する自分がいるのですが実際に会うと自分に自信がなく素直な態度がとれなかったり(。。)よく彼の事を見てしまったり彼が仕事にいる時間帯しか私も店にいかないし好意は何となく伝わってるかもしれません 矛盾してますが自分の気持ちに気づいて欲しいのに実際は怖いです

  • よく目が合う男性がいます。

    最近職場でよく目が合う男性がいます。 視界の中に視線を感じるので見るといつもその男性と目が合って、その回数が1回とか2回とかではなく、結構な回数なんです。そ の人はよく話しかけてくれ、会話は短いですが笑顔で話かけてくれ、たまにからかってきます。(私から話しかけることはありません。) この前その男性が私のすぐ前におり、また視線を感じたので見たら、真顔?でじーっと5秒以上(結構長い時間)見てきたんです。 私も見返したんですが、あまりにも長くて「ん??」とちょっと笑って逸らしてしまいましたが、 あれはなんだったのかすごく気になってます。私の顔に何かついていたのか、、、 男性の心理から考えてどういう感じなのでしょうか?? すごく不思議でたまりません。。 女性の顔を見るときってどんな心情なんですか?? 又、その人とは頻繁ではありませんが、連絡を最近取り始めました(私が気になってきていて連絡先聞きました)。 連絡をとった次の日にその人とあったのですが、今までと打って変わって目が合うことが逆になくなってしまいました。 その人の周りには数人の人がいまして、その人じゃない人に渡す書類があったので、お願いします。といったところ、そのメールしてた人が横からダメみたいな天邪鬼のようなからかう感じで言ってきたのですが、目は合わさずそらしてしゃべってきました。 何を考えてるのかよくわかりません。。 わかりにくい文章ですみません。 どういう心情でこうなるのか不思議でしたので、回答宜しくお願いします。