• 締切済み

無愛想な男性が好きな女性への態度は?

私の直属の上司です。 彼はB型。 私からはとても惹かれる部分が多いのですが、 お互い既婚者で、私に対するその態度が、仕事で仕方なくなのか、好意を持たれているのか知りたいので質問させて下さい。 無愛想だけど、気にかけてくれる。 仕事の用件のメールの「了解」かどうかの返事は、5回に4回はすぐに来るが、残りの1回は完全に無視される。 仕事を辞めたいと言うと、「そんな事を言うな。貴方がいないと自分が困る。困らせないで欲しい。」と腹を立てる。 この「困る」の意味は、 新しい事務員になると面倒だから? それとも、 このまま私と一緒に仕事をしたいから? 現在は、彼と私は仕事ではベストパートナーです。 私はかなり先を見越して仕事をするため、彼にとっては、珍しく役に立つタイプのようで( 自慢のようで、ごめんなさい)気に入られてはいるようですが、私は意見をかなり言うため、生意気だとか、面倒くさいとかも思っているとも思います。 でも、ほとんど聞き入れてくれます。 最初は、無愛想で私を嫌っていたようでしたが、今は嫌々かどうかはわかりませんが、マメに気にかけてくれます。 もともと彼は優しい性格のようで、お互いの状況を尊重し、仕事以外の付き合いは全くありませんが、困っている時は、黙ってそばにずっと居てくれます。 気に入らないと、イライラして居なくなります。 仕事が暇で平和な時は、私はほったらかしにされます。 多分、私は彼にとって、今までには出会わなかったタイプなのだと思います。 私は、彼が大好きですが、その気持ちが彼に伝わる事は、彼にとって負担に思うのも感じます。 こちらが腹が立つこともありますが、私はそんな彼を、可愛く思っています。 ただ、私にとってこれ以上、距離を縮めない方が、新鮮な感情のまま長続きするのかな、とも思います。 でも、彼の気持ちはどうなのか知りたいです。 彼の優しさの意味は何でしょう。 彼は私の事を、どう思っているのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

noname#201975
noname#201975

みんなの回答

回答No.1

すみません最初の段で拒否反応が…(^_^;) 不倫カテ向きですよね、質問の方向性が。あそこは大変な迷いの世界ですので、地図お嫌いな人向けです。 私の堅物に近い頭から言わせてもらえば、「使い勝手いいパシリがいなくなるのは困る」が正解に近いんではないかと。会社ですしねー。 上司の仕事のひとつは、部下にやる気を出して馬車馬やってもらうことです。ニンジンをぶら下げる役割です。 メールが5回中1回は無視など、当然のことです。勘違いすんなよってことです。 また、既婚男性でも何となく女性を嫌う人は、態度が極めて頑なでオバサンとは反りが合いませんが、オバサンからウケのよい人は、若い頃からだいぶいろんな女性を見てきていて、目が肥えているんですよ。 その辺は、どうなんでしょうか? とりあえず、あなたの望んだ答えでないようなので、私の回答は「こんなんもあるのね」とだけ見ていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 愛想が良い女性って…

    初めまして。 同僚で気になってる女性がいる男です。 その女性とは同期に入社し、そこそこ仲が良く デートも一度だけした事がありますが恋人とまでは行っていません。 とても愛想が良く、よく笑う人なんですが、 他の男性(上司)と仲良く喋る事が多いので、実はその人に気があるのでは…?と不安になります。 話し掛けると話が弾みますが、それ以外は私にはあまり話し掛けてくれません。 そして、その人柄のおかげで職場での信用を最近得て来ているので、同期としては焦りを感じています。 あからさまに出し抜くと彼女から冷たい目で見られそう(嫌われそう)で怖い… うまく言えませんが、 別の異性と接する嫉妬と仕事で先を行かれそうな焦燥感、 そして誰にでも愛想を振り撒く彼女の気持ちが理解出来ず、疲れる毎日です… 愛想が良い女性は好きな人とそれ以外の人との接し方の違いはあるのでしょうか? 何かサインというか仕草のようなものがあれば教えて頂きたいです。 また、別の異性と仲良く喋るのは何か考えがあっての事なのでしょうか? 分かり辛い質問かと思いますが、よろしくご教示下さい。

  • 愛想が悪くなってしまいました

    変な質問ですが、昔は愛想良く、多少我慢しても人に優しくできていたのに大人になるとできなくなるってことありますか? 今30歳女なのですが、20代後半あたりから 仕事をする中で、へらへらしちゃいけないと思い始め意識的に笑わないようにしていたら 段々愛想が悪くなってしまいました。 愛想が良いというか、元々笑ってごまかすタイプで、女だしそれは甘えてるように見えるなと思ってなるべく笑わないようにしてました。 すると逆になんか怖いと言われるようになり、自分もなんで?と思って直すこともできずずっとそのままで今に至ります。 あと、心当たりがあるとすれば、去年まで働いていた職場は40〜60代の男性が多く、 ある人から少し離れた所から手を振られて真顔で見ていたら、ねぇ〜笑ってよ〜的なこと言われて気持ち悪いと思ったことがあり 変な考えだとは思うのですが、 私が笑うと私は何も得られないのにこのおじさんが得をする、と思い、なんか自分が損した気分になって余計に愛想を封印しようとしていました。もう30だしそんなのも若いうちだったんだろうなと思いますが、なかなかその思考が抜けません。 どこかで人から舐められたくないと思っているんだと思いますが、それは怖さでもあります。 昔はなんでも笑っていたのに、今はすれ違ったとき等なんで笑わなきゃいけないんだろうと思ってしまう自分がいます。 段々嫌な自分になって、ちょっと今の職場の居心地も悪くなってきました。 せめて周りに不快な気持ちにさせたくないのですが、思っていることと行動が一致せずまた自己嫌悪で不機嫌になって負のループになっています。 どうしたら抜け出せるでしょうか。。

  • 誰にでも気さくで愛想の良い男性

    こんばんは。 老略男女とわず誰にでもいつもニコニコ愛想がよく、相槌を打ったり自分から上手に話を振ったりするのが上手で、喜怒哀楽を見せず常に機嫌良さそうに話相手をしてくれるような男性って、気のある女性と、そうでない女性には何か違いのサイン?みたいなものは出ているのでしょうか? (ちなみに、自分から積極的にリードしていくタイプではなく、陰で控え目にサポート役に接するようなタイプの男性なので、自分から行動する、とかいう分かりやすさはあまり期待できないものとして下さい。) 明日、気になる男性と初めて2人でご飯を食べに行くのですが(私から誘いました)、その人が上記のような男性で、「私ばかりが舞い上がって勘違いしないようにしなきゃ」って、すごく緊張してしまっています。 彼の事気になるようになってから、私以外の人と接している時の様子を観察しているんですが、美形だしおっとりして人懐っこい雰囲気で、はにかんだような可愛らしい口調で、誰とでも楽しそうにお話をしているのもあって、当然職場の年配女性にも大人気…。 こんな感じで接してくれたら誰しも勘違いしちゃうんじゃないかなぁ…って思います。 今日、久々に彼と顔をあわせて話をする機会があったんですが、私の相手をしてくれている時も同じような感じなのかな~ってふと思って気になりました。 また、こういう、一見誰にでもフレンドリーで愛想良く合わせられるタイプの男性に、効果的なアプローチ方法って何かあるのでしょうか? 是非、アドバイスをお願いします。

  • 職場の男性の態度が変わりました。

    職場のある男性から嫌がらせされています。前なら仕事の質問もしやすくて、丁寧に教えてくれましたが、今は事務所にも一瞬しか来なくて避けるように出ていきます。私からの質問を一切受けたくないようです。直属の上司ではありませんが、今まで事務的な仕事で分からない事あった時に相談していました。仕事が忙しい時には手伝ってくれました。何か気に入らない事があって、無視しているのだと思います。まあ簡単にいうと辞めさせたいのかな?と思います。その人の性格が、忙しくなったり、面倒な事があると口調が荒くなります。それに加えてネチネチしやすくて、職業病だからか?疑り深い性格です。 こういう社員はどのように接すれば良いでしょうか

  • 女性につくす男性。

    つい最近もお世話になりました、ありがとうございます。 再び質問させていただきます。私(25歳)彼(28歳)です 私は尽くされるタイプ、彼は尽くしたいタイプ、 私は愛されたいタイプ、彼は愛したいタイプで、 お互いちょうどいい関係だね、など話しているのですが、 彼は本当によく尽くしてくれる、といいますか本当に 世話好きで(長男で、年の離れた弟、妹の面倒もみてきたようです) 私はときどき疲れないのかな、と不安になってしまうのです。 仕事で1日~2日徹夜の時もフラフラながら会いにきてくれ、 私はそんなに無理しないでちゃんと寝てとお願いしても 「自分が好きでやっているだけ」というし、たまの休みも 私のデートで潰してしまったり・・私は決して、「どうしても 逢いたい、逢わなきゃ嫌だ!」とワガママを言っているわけでは ないのです(私自信、彼には全く依存しないタイプで、 淡白なほうです)でもあまりに彼が私のために無理をしているのか 好きでやっているのか分かりませんが、私にとっても辛いときが あります。私は申し訳なく思いますが、「ありがとう」と言って 手作りのお菓子くらいしか作ってあげられないのですが・・ 尽くすのが好きな男性にお聞きしたいのですが、こんな 関係がずっと続くと、疲れないのでしょうか。彼女として、 素直に喜んでいいのか、少し遠慮したほうがいいのか悩んでます。 いつか「もう疲れちゃった」と愛想つかされるのも寂しいですので・・ そして彼は「無理しないで」という言葉を以上に嫌います。 どうしてでしょうか?

  • 生理について質問です。同僚の女性がその時かなり愛想が悪くなります。普段

    生理について質問です。同僚の女性がその時かなり愛想が悪くなります。普段は明るい人なので、その差に驚いています。しかも特に私に対しては愛想が悪くなり、仕事の話をするのも面倒くさそうで目も合わせようとしません。(嫌われたかと思ってしまいます。) こんな時どのように接したら良いでしょうか?優しい言葉をかけてあげたいとは思うのですが、先述の事があるのでさらに悪化するような気がします。やはりそっとしておくのが良いんですかね? また、一番辛いのは女性だとは分かっていても、仕事の話をしているのにあまりに不機嫌だと注意したくなってしまいます。やはりこれはNGですかね?

  • 女性は何を望んでいるのか

    付き合って数ヶ月の彼女がいるのですが、彼女の仕事の愚痴を聴いていた所、以前彼女が話した内容を覚えていなかった事に腹をたて、拗ねてしまいました。髪を切った事にも気付かず、気に障ったみたいです。 その後、彼女から『僕の優しさに甘えてワガママしたり言ったりでごめんなさい』と来たので、僕は『気にするな、それくらい受けとめる』と返したら、『それは嬉しいけどそうじゃないんだけどなぁ、無い物ねだりだけど』ときました。 僕は自分で言うのもなんですが普段温厚であまり怒りません。彼女は自分が面倒な事をする女だと自覚しているようで、その上で僕に喧嘩するなりして気持ちをぶつけて欲しいのかもしれませんが、正直その都度怒ってたら疲れますし、30も過ぎた大人同士でそれは無いだろうと思います。 お互い結婚を意識しているので勿論譲れない事が出てくればきっちり話しますが、彼女が拗ねたら怒るって、それこそ面倒くさいです。 それも後でラインで伝えてこられて、結局どうしたいのかもわからずじまいです。どうしたいのか聞いても言わないし、怒る気にもならないし、こんな気持ちにさせられて不快です。 彼女は仕事では白黒はっきりズバッと言うようで、後輩と上手くいっていなかったりするようです。それだけ自己主張のハッキリした彼女であるにも関わらずこのプライベートの面倒臭さは何なんでしょうか。不快だと伝えて喧嘩すれば納得するのでしょうか。

  • 愛想良く接することが出来ませんでした(-_-;)

    さっき義姉の姑の十三回忌の法要から帰ってきました。 ウチから参加したのは旦那と姑と私。舅は長い間座ってるの辛いからと言い来ませんでした。(来ようと思えばこれたと思う) で、旦那は仕事があり、お寺でのお勤めが終ってから帰ってしまいました。 私は結婚して1年ちょい。だから亡くなったお姑さんと面識はありません。主人さえ今まで、法要に行ったことないのに、今回お呼びがかかる意味が分からなかったし、義姉夫婦には色々困らされてるので、正直行きたくありませんでした。 ちなみに義姉の夫、義兄の姉夫婦も来られていました。 何回か義姉から義兄の姉の良くない話を聞いたことがあります。 なのに今日はとても2人は仲良くしていました。 それって普通だと思うのです。万一、お互い嫌いだとしても、それを隠し愛想良く振舞うのが世渡りのマナーみたいなもの。 でも私ときたら良く思わない相手に愛想良く振舞えなかったのです。 結論から言うとダメです。ダメなんだけど、好きでもない相手に思ってもないお世辞とか言えないんです。ダメなんだけど... 皆さん、こんな私にあまりヘコまない程度に喝を入れて頂けませんか? お願いします(^_^;)

  • 振った女性から走って逃げる男性心理

    何度も何度もこちらで質問させて頂いてます。観覧頂き、ありがとうございます。 以前、直属の上司とご飯の約束をし その後、ご飯に行くことはお流れになり デートに誘いましたが 上司と部下の関係でとお断りされました。 そこまでは良かったのですが その後、尊敬出来る上司と一緒に仕事ができ良かったです。と長い目のLINEを打ちました。 また、上司と部下では寂しいので友人として(これは失礼だったと思いますが)大丈夫ですか?と言ってしまいました。 大丈夫です。とLINE頂いたのですが LINEは4日に一度くらい?上記のやりとりをしました。 もうLINEも話す用件もないので続ける気はないのですが 会社での彼の姿が良くわかりません。 仕事で、たまに同じ部屋になるのですが、用事があれば目を見て用件伝えて来たり、仕事は割り切って上司と部下の関係です。 しかし、部屋から出て廊下や下駄箱で人目からつきにくい所に行くと すごい勢いで走って逃げて行ったり あからさまに距離を保つように間隔をあけたり 服かけ近くに私がいると、仕事帰りに上着を取って着るのすら辞めて、思い切り下を向いて遠ざかります。 遠くから気配を伺ったりしてきます。 私は、もうその姿を見て ドン引きしてしまいました。 逃げる姿が、もう恐怖からか身体を丸めて走って行きます。 わたしは、理解出来ないのです。 元々お食事に行きたい、デートしてみたいと言う気持ちだったので 付き合いたいかと聞かれると、全然プライベートな事を聞いた事がないので 知りたいなと言う気持ちでお誘いしてました。 なので、お断りされた理由はなんでだろう?と言う気持ちで泣く日もありましたが 気持ちもスッキリしてますし、好きな感情もなく前向きです。 逃げる・接点を持たないように極端に避けると言うことは私がまだ未練タラタラだと思ってるって事かなと思うのですが 逃げるという心理がわかりません。 なんで、猛ダッシュで逃げ回って気配を伺ってるのですか? 考え方が違いすぎてわかりません。 気持ち悪い!とでも思って逃げるのでしょうか? 姿を消すように走り込む、逃げるって何でか?男性心理を教えて下さい。 また、私はどのように対応したら良いのでしょうか?

  • 付き合って間もないのに、彼氏のメールが無愛想になりました。

    付き合って間もないのに、彼氏のメールが無愛想になりました。 こんにちは。よろしくお願いします。 付き合ってまだ2ヶ月弱しかたっていないのに、付き合う前はマメな内容でメールをくれていた彼氏(40代はじめ)が、付き合ってから以後、特に、私発信のときのメールに対する返信が無愛想になりました。 「うん」「まだ」「知らない」「行かない」など、本当に一言のみです。 彼発信のメールのときは雑談がチャットのように続くのに、私発のときは、すぐ返事はくれるものの、 上記のようにものすごく無愛想で、かつメールが続きません。 気まぐれな性格の彼ですが、この自分勝手ぶりに腹が立ち、私は、「気分が乗らないときに 一方的にメールをしてしまいすみませんでした」とメールを送ってしまいました。 それに対する返信はありません。 会うのも2週間に1回程度です。少ないですよね。 お互い何もしていない週末のメールのやり取りでこんな無愛想なのは、ひどくないですか? 私は本当はお互い何も予定のない週末なら、会いたいんですけど、彼に遠慮しています。 もっと会いたいとか、甘えていいかとたずねたら、考えとくとだけいわれました。彼はそんなに頻繁に会いたくないんでしょう。本当に好きなら、毎週末彼女に会いたくないですか? 私は彼より12歳年下です。彼は仕事場が同じです。 客観的に、こんなやり取りを見て、それやばいんじゃないの?別れちゃうんじゃないの?って思いますか? 私は小さいことを気にしすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう