• 締切済み

無愛想な男性が好きな女性への態度は?

私の直属の上司です。 彼はB型。 私からはとても惹かれる部分が多いのですが、 お互い既婚者で、私に対するその態度が、仕事で仕方なくなのか、好意を持たれているのか知りたいので質問させて下さい。 無愛想だけど、気にかけてくれる。 仕事の用件のメールの「了解」かどうかの返事は、5回に4回はすぐに来るが、残りの1回は完全に無視される。 仕事を辞めたいと言うと、「そんな事を言うな。貴方がいないと自分が困る。困らせないで欲しい。」と腹を立てる。 この「困る」の意味は、 新しい事務員になると面倒だから? それとも、 このまま私と一緒に仕事をしたいから? 現在は、彼と私は仕事ではベストパートナーです。 私はかなり先を見越して仕事をするため、彼にとっては、珍しく役に立つタイプのようで( 自慢のようで、ごめんなさい)気に入られてはいるようですが、私は意見をかなり言うため、生意気だとか、面倒くさいとかも思っているとも思います。 でも、ほとんど聞き入れてくれます。 最初は、無愛想で私を嫌っていたようでしたが、今は嫌々かどうかはわかりませんが、マメに気にかけてくれます。 もともと彼は優しい性格のようで、お互いの状況を尊重し、仕事以外の付き合いは全くありませんが、困っている時は、黙ってそばにずっと居てくれます。 気に入らないと、イライラして居なくなります。 仕事が暇で平和な時は、私はほったらかしにされます。 多分、私は彼にとって、今までには出会わなかったタイプなのだと思います。 私は、彼が大好きですが、その気持ちが彼に伝わる事は、彼にとって負担に思うのも感じます。 こちらが腹が立つこともありますが、私はそんな彼を、可愛く思っています。 ただ、私にとってこれ以上、距離を縮めない方が、新鮮な感情のまま長続きするのかな、とも思います。 でも、彼の気持ちはどうなのか知りたいです。 彼の優しさの意味は何でしょう。 彼は私の事を、どう思っているのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

noname#201975
noname#201975

みんなの回答

回答No.1

すみません最初の段で拒否反応が…(^_^;) 不倫カテ向きですよね、質問の方向性が。あそこは大変な迷いの世界ですので、地図お嫌いな人向けです。 私の堅物に近い頭から言わせてもらえば、「使い勝手いいパシリがいなくなるのは困る」が正解に近いんではないかと。会社ですしねー。 上司の仕事のひとつは、部下にやる気を出して馬車馬やってもらうことです。ニンジンをぶら下げる役割です。 メールが5回中1回は無視など、当然のことです。勘違いすんなよってことです。 また、既婚男性でも何となく女性を嫌う人は、態度が極めて頑なでオバサンとは反りが合いませんが、オバサンからウケのよい人は、若い頃からだいぶいろんな女性を見てきていて、目が肥えているんですよ。 その辺は、どうなんでしょうか? とりあえず、あなたの望んだ答えでないようなので、私の回答は「こんなんもあるのね」とだけ見ていただければ幸いです。