• ベストアンサー

男性の方お願いします。

ずっとずっと異性に対して知りたかったことがこの間頂点に達したのでここでお伺いしたいと思います。 この間急病のため病院へ受診しました。 その時の担当の男性の先生が、すごく冷たくて笑わない無愛想な先生でした。看護師さんにも。 このような誰に対しても冷たい性格の男性っていつも疑問なのですが、ノーマルな方なら、普段プライベートでは、女性に対してその…、性的なことを考えるのですか?やっぱり普段のように、興味などなしですか? 私はあまり男性を知らないので異性に対して、特にすごく冷たい男性に対してすぐこのようなことを考えてしまうんです(笑)とても想像できません。 男性の方、お願いします。

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私がむっつりかどうか、ですが、エロマンガやエロ小説を読んだりもしますので…そんな感じです。 生身の女性に関してはエロい事をしたい、というより、嫌わないで欲しい、裏切らないで欲しい、と言う欲求の方が大きいので、妄想自体にブレーキがかかってます。 実際に付き合っていると安心できるせいか、付き合っている彼女での妄想は当然あります。 内容は、実際にイタしている所を想像しているだけなんですが。嫌がられることはワタシ的に強烈なタブー感があるので、ごく普通にイタしている内容だけですね。

tokmei
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 回答者さんはとてもまじめでシャイな方とお見受けします。 なるほどなるほど、つきあっている女性に対してのみなんですね。 私が疑問をもった男性はもしかしたら回答者さんみたいに「奥さん、彼女」に対してのみむっつりなのかも? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#134794
noname#134794
回答No.6

基本的に医者は女性の裸体に興味があって仕事をしているわけでは無いです。彼らは患者の傷んでいるとこ(内臓や外傷)を見ているのね。だから無表情な部分でいえば真剣に治してあげたい気持ちであると思う。俺の場合、職種は違うけど仕事とプライベートは割り切ってるから勤務中に性欲(私情)でモンモンは無いです。女性の部分部分を見ていたら仕事になんない。だから勤務中だけは研ぎ澄まされた顔立ちになってるみたいです(笑) 実際この俺の仕事っていうのはコントロールみたいなものだから気を緩めると同僚がパニックになってしまうし俺も大変。でもプライベートでは普通に性欲を持ちますよ。

tokmei
質問者

お礼

男子って仕事しなきゃいけないから集中しててプライベートは考えないのか。 仕事とプライベートを完全に分けることができるんですね。 理解しました。ありがとうございました!

• ndkob2011
回答No.5

男です。 そういう医師の体験はしました。 患者にも助手にも冷たい人がいますね。 僕ば、がっかりして病院を代えます。 医師としての基本に欠けるけですから。 患者は暖かく丁寧な治療を期待しているのが基本知識として無いのですから。 異性については男女も同じではないですか。朝から晩まで性的なことを貴方は考えているのですか。 付き合う相手は、暖かく丁寧な、美しい人を求めています。 冷たい人は何らか問題を抱えているのだと思います。まず相手にしない方がよろしい。 ただし20歳前後は性的好奇心は男女とも抱えるのは正常の摂理です。繁殖期の始まりですから。 参考になりましたか。

tokmei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が疑問を持つ男性の中に回答者さんのような人も、文を拝読しましたが、含まれます。 とにかく、クールな感じの人は疑問です。 回答者さんはどうなのでしょうか。知りたいです。 私の場合、女ですから男子のように四六時中ってことはないです(笑)

回答No.3

ちょっとお伺いしたいのですが「笑わなくて無愛想=冷たい」と判断されたのですか? 粗略な扱いだったとか、その他の傍証がなければ冷たいと即断することは出来ないと思います。 そもそも女性にくらべて男性はコミュニケーション下手の傾向があるそうで、 誤解を嫌う→ストレートでオブラートに包まない言葉が多い   無表情→表情を作るのが苦手で、無表情のまま相手を心配したり気遣ったりしている(感情がないわけではないので、長く付き合っていると、それなりに表情もあるし、言動に感情が表れたりしているのが分かります) と言うようなタイプの人間は珍しくもないと言うほどではありませんが、そこそこいるものです。 実は私もそう言ったタイプの人間なのですが、それを自覚していたので、付き合い始めたばかりの頃はわざと大げさに感情を表現してました。 わざとやっていたので、相手が理解してくれるにしたがって、もとの無表情に戻って行きましたが。 表情や感情表現は、感情があるから起きると言うより、感情を他人に伝えるためのシグナルとして存在しています。他人に伝える必要がない(または、その必要を認めない)、あるいは、伝えるべき他人が周囲にいない環境で育てば、感情表現はあんまり豊かにはならない物なのです。 と、まぁ、内面は普通の範疇に収まることが多いので、当然性的なことも考えます。 表情に表れにくいので「むっつりスケベ」とか言われたりもしますな。 あんまりまとまりのない文章でスミマセン……。

tokmei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生に、治りますか?と聞いたら「治るんじゃないの」と言ったため冷たいと判断しました。説明不足ですみません。 回答者さんはやっぱり「むっつり」なんですか?どんなことを考えるんですか。興味あります(笑) 男性は、表情がないというのを本で読んだことがあったのを思い出しました。 コミュニケーション下手なのですね。 ちょっと理解できました。ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 普通の「男」なら、プライベートの自由な時間に「性的」というか、「エッチ」な妄想や想像くらい、するのが普通です。 (^^) 見た目が「ゴルゴ13」みたいなクールな男でも、無愛想な男でも、中身は大して変わりません。 その「無愛想な先生」も、良く言えば「患者に色目を使うような、公私混同は、しない」と考えているのかも知れません。 でも、悪く書けば、「患者さん=お客様なんだから、もう少し愛想良くすべきだろうに」とも思ってしまいますよね?。 もう一つ、書き加えておくならば、男なら誰でも綺麗な女性さえ見れば、エッチなコトを考えるかと言えば、それは違うと言うコトです。 分別ある男の大多数は、仕事を優先します。 つまり、公私混同する男は、「少数派」です。 エッチなコトを考えたり行動したりする場合は、時と場所を考えるのが一般的。 加えて、対象となる女性にも、個別の「好み」ってモノが有ります。 他人から、どんなに「美人だ、いい女だ」と進められても、本人の「好み」で無い限り、エッチな気分には成らないでしょうね。 男って、けっこう「ややこしい」面も有るんです。

tokmei
質問者

お礼

お話を聞いているとやはり、男性は謎です…。 うまく、公私混同をさけているというこですよね。 綺麗な人ならみんなというわけではないのは意外でした。複雑ですね。 ご回答ありがとうございました!

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 医者関係者は特別でしょう。裸を見ようが照れる訳もなし、件数を沢 山見る関係上冷たくみえることもあるはずです(モニターをにらんで こちらを全く見ない医者なんてのも経験ありますよ、それはそれで問 題あるんでしょうが)。 でもいくら職業柄異性の裸になれていても、世間一般のお医者さんは きちんと結婚して子供作ってるのが普通のようですから興味あり、だ と思います。スイッチの切り替えが立派なのかもしれません。 まあ結婚してれば興味ありだと取るのは早計すぎるという意見もある かもしれません、なんらかのカモフラージュかもしれませんし(笑)

tokmei
質問者

お礼

スイッチを切り替えているのですか!ますます謎になりました…。 お医者さんというか、世間一般の男性はどうなんでしょうね??やっぱりスイッチがあるのかな。ご回答ありがとうございました!