• ベストアンサー

男性の方お願いします。

ずっとずっと異性に対して知りたかったことがこの間頂点に達したのでここでお伺いしたいと思います。 この間急病のため病院へ受診しました。 その時の担当の男性の先生が、すごく冷たくて笑わない無愛想な先生でした。看護師さんにも。 このような誰に対しても冷たい性格の男性っていつも疑問なのですが、ノーマルな方なら、普段プライベートでは、女性に対してその…、性的なことを考えるのですか?やっぱり普段のように、興味などなしですか? 私はあまり男性を知らないので異性に対して、特にすごく冷たい男性に対してすぐこのようなことを考えてしまうんです(笑)とても想像できません。 男性の方、お願いします。

  • tokmei
  • お礼率99% (614/615)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私がむっつりかどうか、ですが、エロマンガやエロ小説を読んだりもしますので…そんな感じです。 生身の女性に関してはエロい事をしたい、というより、嫌わないで欲しい、裏切らないで欲しい、と言う欲求の方が大きいので、妄想自体にブレーキがかかってます。 実際に付き合っていると安心できるせいか、付き合っている彼女での妄想は当然あります。 内容は、実際にイタしている所を想像しているだけなんですが。嫌がられることはワタシ的に強烈なタブー感があるので、ごく普通にイタしている内容だけですね。

tokmei
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 回答者さんはとてもまじめでシャイな方とお見受けします。 なるほどなるほど、つきあっている女性に対してのみなんですね。 私が疑問をもった男性はもしかしたら回答者さんみたいに「奥さん、彼女」に対してのみむっつりなのかも? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#134794
noname#134794
回答No.6

基本的に医者は女性の裸体に興味があって仕事をしているわけでは無いです。彼らは患者の傷んでいるとこ(内臓や外傷)を見ているのね。だから無表情な部分でいえば真剣に治してあげたい気持ちであると思う。俺の場合、職種は違うけど仕事とプライベートは割り切ってるから勤務中に性欲(私情)でモンモンは無いです。女性の部分部分を見ていたら仕事になんない。だから勤務中だけは研ぎ澄まされた顔立ちになってるみたいです(笑) 実際この俺の仕事っていうのはコントロールみたいなものだから気を緩めると同僚がパニックになってしまうし俺も大変。でもプライベートでは普通に性欲を持ちますよ。

tokmei
質問者

お礼

男子って仕事しなきゃいけないから集中しててプライベートは考えないのか。 仕事とプライベートを完全に分けることができるんですね。 理解しました。ありがとうございました!

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.5

男です。 そういう医師の体験はしました。 患者にも助手にも冷たい人がいますね。 僕ば、がっかりして病院を代えます。 医師としての基本に欠けるけですから。 患者は暖かく丁寧な治療を期待しているのが基本知識として無いのですから。 異性については男女も同じではないですか。朝から晩まで性的なことを貴方は考えているのですか。 付き合う相手は、暖かく丁寧な、美しい人を求めています。 冷たい人は何らか問題を抱えているのだと思います。まず相手にしない方がよろしい。 ただし20歳前後は性的好奇心は男女とも抱えるのは正常の摂理です。繁殖期の始まりですから。 参考になりましたか。

tokmei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が疑問を持つ男性の中に回答者さんのような人も、文を拝読しましたが、含まれます。 とにかく、クールな感じの人は疑問です。 回答者さんはどうなのでしょうか。知りたいです。 私の場合、女ですから男子のように四六時中ってことはないです(笑)

回答No.3

ちょっとお伺いしたいのですが「笑わなくて無愛想=冷たい」と判断されたのですか? 粗略な扱いだったとか、その他の傍証がなければ冷たいと即断することは出来ないと思います。 そもそも女性にくらべて男性はコミュニケーション下手の傾向があるそうで、 誤解を嫌う→ストレートでオブラートに包まない言葉が多い   無表情→表情を作るのが苦手で、無表情のまま相手を心配したり気遣ったりしている(感情がないわけではないので、長く付き合っていると、それなりに表情もあるし、言動に感情が表れたりしているのが分かります) と言うようなタイプの人間は珍しくもないと言うほどではありませんが、そこそこいるものです。 実は私もそう言ったタイプの人間なのですが、それを自覚していたので、付き合い始めたばかりの頃はわざと大げさに感情を表現してました。 わざとやっていたので、相手が理解してくれるにしたがって、もとの無表情に戻って行きましたが。 表情や感情表現は、感情があるから起きると言うより、感情を他人に伝えるためのシグナルとして存在しています。他人に伝える必要がない(または、その必要を認めない)、あるいは、伝えるべき他人が周囲にいない環境で育てば、感情表現はあんまり豊かにはならない物なのです。 と、まぁ、内面は普通の範疇に収まることが多いので、当然性的なことも考えます。 表情に表れにくいので「むっつりスケベ」とか言われたりもしますな。 あんまりまとまりのない文章でスミマセン……。

tokmei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生に、治りますか?と聞いたら「治るんじゃないの」と言ったため冷たいと判断しました。説明不足ですみません。 回答者さんはやっぱり「むっつり」なんですか?どんなことを考えるんですか。興味あります(笑) 男性は、表情がないというのを本で読んだことがあったのを思い出しました。 コミュニケーション下手なのですね。 ちょっと理解できました。ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 普通の「男」なら、プライベートの自由な時間に「性的」というか、「エッチ」な妄想や想像くらい、するのが普通です。 (^^) 見た目が「ゴルゴ13」みたいなクールな男でも、無愛想な男でも、中身は大して変わりません。 その「無愛想な先生」も、良く言えば「患者に色目を使うような、公私混同は、しない」と考えているのかも知れません。 でも、悪く書けば、「患者さん=お客様なんだから、もう少し愛想良くすべきだろうに」とも思ってしまいますよね?。 もう一つ、書き加えておくならば、男なら誰でも綺麗な女性さえ見れば、エッチなコトを考えるかと言えば、それは違うと言うコトです。 分別ある男の大多数は、仕事を優先します。 つまり、公私混同する男は、「少数派」です。 エッチなコトを考えたり行動したりする場合は、時と場所を考えるのが一般的。 加えて、対象となる女性にも、個別の「好み」ってモノが有ります。 他人から、どんなに「美人だ、いい女だ」と進められても、本人の「好み」で無い限り、エッチな気分には成らないでしょうね。 男って、けっこう「ややこしい」面も有るんです。

tokmei
質問者

お礼

お話を聞いているとやはり、男性は謎です…。 うまく、公私混同をさけているというこですよね。 綺麗な人ならみんなというわけではないのは意外でした。複雑ですね。 ご回答ありがとうございました!

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 医者関係者は特別でしょう。裸を見ようが照れる訳もなし、件数を沢 山見る関係上冷たくみえることもあるはずです(モニターをにらんで こちらを全く見ない医者なんてのも経験ありますよ、それはそれで問 題あるんでしょうが)。 でもいくら職業柄異性の裸になれていても、世間一般のお医者さんは きちんと結婚して子供作ってるのが普通のようですから興味あり、だ と思います。スイッチの切り替えが立派なのかもしれません。 まあ結婚してれば興味ありだと取るのは早計すぎるという意見もある かもしれません、なんらかのカモフラージュかもしれませんし(笑)

tokmei
質問者

お礼

スイッチを切り替えているのですか!ますます謎になりました…。 お医者さんというか、世間一般の男性はどうなんでしょうね??やっぱりスイッチがあるのかな。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事で愛想よく振る舞っている男性の方お願いします。

    仕事で愛想よく振る舞っている男性の方ご意見ください。 その反動で、プライベートで以下のようになることはありますか? ・不愛想になる。 ・無口になる。 ・無気力になる。

  • 異性の患者

    私は21歳です。 つい最近まで入院していたのですが、担当の看護師が20代の男性でした。 検診で脈をとったりお腹を触診したりしていたのですが、その方がステキな方だったのでドキドキしてしまいました。 脈が速くなってしまっていたのでは・・・(笑) 看護師の方は異性の患者さん(同年代)を見るときドキドキしたりはしないんですか? 特に男性の看護師さんは女性をみるときにドギマギはしないんですか?

  • 愛想笑いをしない男性

    普段全く愛想笑いをしない男性って、気になっている女性や好きな女性にもあまり笑顔を見せませんか?

  • 男性の方おねがい致します><

    男性の方おねがい致します>< こんばんわ。 片思いしている男性がいるのですが、 バイト後、二人で食べにいくこともあります。 プライベートで数回一緒に飲んだことはあります。 バイト中は、ちょっかいをかけられることもあります。 最近、三人(私と男の子二人)バイト後に食事(ファーストフード)に行った時、私がコーヒーしかたのんでないのを見て、「また食べてない」と言って、追加でサイドメニューを頼み、食べている時に「ほら、OOちゃんこれ食べて」と言ってくれました。 普段「お金ないよ」とよく言っている人なのに、とても嬉しかったです。 私が「食べるからおいといて」と言うと、「今食べて!!」と言われ、その繰り返しでした。笑 私はその男性に嫌われてはいませんか?? 片思いして一年が過ぎたので、気持ちを伝えたいなと思っています。>< 男性の皆様、アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします><

  • 男性のかたお願いします><

    男性のかたお願いします>< バイトでの知り合いの女性に、 プライベートで自分からライブに誘ったりする (その男性は普段は全く自分からは誘わないらしい)のは、 少なからずその女性を嫌ってはいないとゆうことでしょうか? とりあえ女性なら誰でもいいとゆう場合もあるんですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい(T_T)

    以前男性の方に女性のメイクについて意見いただいたaaaabbbbccccです☆今回もまた教えていただきたいことがあって、、(女性の方でも歓迎です)。以前回答してくださった方には二回目ですが、私は今16で好きな人は9歳年上だと言いました。実はその人というのが先生なんです(>_<)憧れとかじゃありません。今、一人の子とすごく仲良くてというか私にはラブラブに見えます(T_T)もちろんその子も先生が大好きで。そりゃ先生がその子に恋愛感情をもってるわけはないと思うんですが、、。その子はアピールしまくってて、冗談めかして好きと言ったり甘えたり、、(T_T)私も先生と仲はいいんですがそんな事はできません笑 私はその子とは逆で、先生にその子のこととかいろんな事を相談される側なんです。私には本音を言ってくれて頼ってくれるのはめっちゃうれしいんですけど、私はどうしたらいいんでしょうか?(;_;)その子に負けたくはないけど、好き好きと気持ちを押し付けたり泣いて先生を困らせたくないです(>_<)でもやっぱりそういう生徒はかわいいもので、ちょっと気になったりするんでしょうか!?(異性として)(TOT)ほんとうに好きやし悩んでます(T_T)よくわからん文章になっちゃったんですけど、どなたか助けてください~m(_ _)m

  • バレンタインについて教えて下さい(男性の方、お願いします!)

    私は高1女子です。 バレンタインに高2の好きな先輩に手作りチョコを渡そうか考えています。 先輩はかなり、シャイな人でかなり秀才で少し神経質な潔癖症な感じで周りからこわいとよく言われています。 ですが、実際、仲良くしてみると、ただ恥ずかしがり屋で、かなり受け身な方で、シャイなだけで、よく気の利く優しい方だと思いました。(彼のごく僅かな友人はみんなそう言います) 女子と話すのが苦手と言っていたし、ましてや後輩女子と話しているところなんて見たことも無いです!高1で彼のメールアドレスを知ってるいるのは、私しかいないらしく… とは言え、彼と私はすごい親しいという訳ではなく、会えば挨拶する程度で雑談できるようになったのも最近のことです。お互い用事がある時以外はしませんが、メールでは、普段のクールな素っ気無さぶりからは想像のつかない優しさです!それに、彼は普段、絵文字は使わないらしいのですが、私に対するメールでは適度にかわいらしく使われていたりします… この間、彼に彼の友人も含め友人数名とで初詣に誘ったら来てくれました。(彼がこの手の遊びの誘いに乗るなんてかなり、かなりびっくりな出来事でした) あけおめメールも一斉送信ではなく、ちゃんと私に対する言葉も書いてくれていました。 私の友達からは彼は私に好意を持ってるかもしれない、などと指摘されたり、実際、彼が彼の友人から私のことで軽くからかわれたりしているのも聞いたりします。 しかし、相変らず彼はシャイな態度で、一時は嫌われてる?と思ったこともありましたが、どうやら嫌っている訳でもないみたいだし、嫌いだったらプライベートで初詣に誘われて来たりしないですよね? いまいち、脈があるのか判断しかねるのです… 長くなってしまい申し訳ないのですが、彼には毎日会えないので、チョコを渡すには、彼を呼び出さなければならないのです。 男性は、手作りで、しかも、呼び出されたら、やはり意識しますか? バレンタインにチョコを貰ったら嬉しいですか? 彼は本っ当にシャイで恥ずかしがり屋で、無愛想で、めんどくさがりで、しかもネガティブなところがあるんです(いつも自信が無いと言っています) 他人から見れば褒める所はたくさんあるんですが… 彼の特徴を踏まえて考えて頂けたら、有り難いです 長文、乱文、申し訳ありません!ご意見お聞かせ下さい!

  • 息子を訪問看護師や小児科に預けるなら男性よりも女性

    訪問看護師も含めて男性看護師は一人もいないのですが 障害や怪我などで男の子を入院、訪問看護を依頼する親がいます たまにリクエストされること 両親「訪問看護師さんは女性看護師さんをお願いします」 「息子の担当は女性看護師さんにしたいです」 と言われる お子様が男の子なのに同性より異性の方が良いてありますか?

  • お薬のみと言われる方

    心療内科のクリニックで働いています。よく、受付の仕事を手伝っています。受付にいると、患者さんが、お薬のみ欲しいと言われるのを非常に多く耳にします。基本、診察があっての処方だと思うのですがどうでしょうか?当院では、基本は診察をしていただくよう、受付で伝えます。どうしても、時間がないと粘られたら、先生に相談して、許可をいただきます。特に睡眠薬、向精神薬など、精神科で使うお薬はその使い方によっては危険な薬ばかりです。先生も責任を持って処方されています。変わりないと自己判断されても、本人が気づかないこともあるかもしれません。薬だけと言った後期高齢の男性に、診察を受けるよう伝えると、お前は生意気だ、どこの病院でもそのように言う看護師はいないし、看護師が言うことではないと罵られました。結局先生が折れて3回に1回は診察を受けるよう伝えられました。その方は月に1度しか受診がありません。月に1度の受診でも診察を受けられないのか、呆れてしまいます。このように、癖になっている方に対しては先生のほうから、特別に2回に1回は受診を、などわ指示が入ることもあります。

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

専門家に質問してみよう