• 締切済み

30代男性のこのメール、どういう意味ですか?

付き合い始めた彼とのメールについて質問です。 付き合って半月、彼は仕事や出張が忙しく、更に風邪をこじらせ全く会えない日々が続いています。(同じ社内なので、本当に大変なのは分かります。) 電話はほぼなく、メールは私が一日一通送る挨拶メールに応えるのみ。 次に会う約束もないし、恋人らしい内容は一切ありません。 GWの予定やいつ会えるか、という内容にはスルー。 これって、どういう意味なのでしょう? 男性って忙しいとこうなのですか?

みんなの回答

回答No.3

どんなに忙しくても、トイレに行けます。 寝る時間もあるでしょうし、彼より忙しい人はいっぱいいて それでも、きちんとお返事できる人もいっぱいいます。 忙しいを理由に大切な人にメールをしないような人というのは これから付き合う事に不安を感じているのですよね。 彼は人に対して(彼女だからというのではなく) あまり付き合い方の上手な人ではないのかもしれませんね。 そんな人でも我慢できるのであれば、続けていくべきかもですが 堪えられないのではないでしょうか? つまらない人間に苦しめられるより、新しい恋をなさったほうが 幸せな場合もありますよ。

hsnodr
質問者

お礼

おっしゃること、ごもっともだと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.2

付き合いだして半月? 若しかして、彼氏はそういう認識でないのでは?

hsnodr
質問者

補足

彼からの告白で始まりました。 その時に、自分は君に対して要求なんてないし、愛情を伝えるのも下手だから、思ったことや感じていることは我慢せずどんどん言うこと。それが約束。 と言われました。でも…これは彼の言うそれなのか、ただ単に飽きられてしまったのか…。さっぱり分かりません。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

あなたに「興味無し」ってことだと思います。 何で分からないのでしょうか???

関連するQ&A

  • 彼から連絡がありません。

    付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

  • 挨拶程度の他愛ないメールをよこす男性の気持ちが分かりません。

    思いを寄せている30代男性と一度だけ2人で飲みに行って以来、数週間経ちますが 毎日ではないのですが相手からくるメールは挨拶程度の他愛ない内容のメールがほとんどです。例えば「雨だけど濡れてないですか?」や「僕は今会社帰りで終電逃して友人のところへ」「風邪引かないように」のような…。なので2往復くらいで終わってしまいます。 だからといって次の約束しようとしても断られてしまいました(期待を持たせるような断り方をされました。)彼にどう思われてるのでしょうか?またこの手のタイプの男性の考えや接し方が全くわかりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • メールについて30代以上の男性の方お願いします

    彼とは、知り合って1年以上、月に1度くらいしか会えませんが 形上、別れるくっつくを繰り返し、今は「付き合ってる」ということで 仲良くやっています。 毎日、メールのやりとりをしているのですがそれについての質問です。 ずっと、朝から昼にかけてどちらともなく「おはよう」から始まっていました。 頻度からすると、私から・・・が多かったです。 私がメールすると、返信は結構早いです。 彼は、早く返信しないと気がすまない方みたいで・・・。 返信が早いのはうれしいのですが、質問などスルーすることがたまにあって寂しいんです。 どうでもいい内容は、いいのですが感情的なことです。 たとえば、「楽しいね」とか「今の気持ち」についてです。 それを言うと、 「忙しい中だから・・・わざとスルーしているわけではない」と。 そこで、 私は、「返信をすぐしないと気が済まないんだよね(彼が)?だったら、メールしたい時にしよう」と 言い、 こちらから朝は一切送らないようにしました。 (こちらから送らないという話はしていません) すると、日によってですが午前中だったり、夕方だったり、彼からメールが来るようになって 1週間。 昨日のチャットで、「いい女だね。メール、(忙しい中しないようにして)気遣ってくれてるんだなって 思った」・・・と言われました。 私としては、彼が朝メールをホントは待っているんじゃないか?寂しくしてるんじゃないか? と、心配してたので意外でした。 私は本当は、今まで通り、朝に挨拶としてメールしたい気持ちはあるのですが雰囲気からいって 言えなかったです。 気遣ってくれてる・・・と喜んでいたようなので。 男性は、そんなものなのでしょうか? 朝メール待ってるとか寂しいとかないのかな・・・(今まであった私からのメールがなくなった) これからも、こっちから送らずに相手ペースでいった方が(メールに関しては) うまくいくのでしょうか? できれば、相手から朝メール欲しいですけど、強制はまずいので・・・ 昼だったり夕方だったり(たまに午前中)、相手からメールがあるだけ恵まれてますかね。。。 自発的になった感じがするのは、良かったと思ってます。 私の方が、寂しいと思ってますね(笑) よろしくお願い致します♪

  • 彼に気持ちがきちんとあるのか不安です。

    まだ付き合って半月の彼がいます。 彼からの告白ではじまりました。 とても忙しい上に、持病の悪化が重なり、思うようにコミュニケーションが取れていません。 付き合って、会えたのは一度だけ。 メールは一日一通私から送ったものに応えるのみ。 彼からはなし。 次にいつ会えるか、淋しいな、という内容にはスルーです。 本当に彼が私を好いてくれているのかいい加減不安です。 どうしたら、不安だということを伝えられるのでしょうか。 忙しい彼に、好きかどうかなんて聞いて良いものでしょうか。

  • 男性との今後の発展は

    昨年新しく入ったバイト先の3歳年下(23歳)の男性と一緒にシフトインした日に、すごく優しく色々と助けてもらったので、帰宅後にLINEでお礼のLINEをしました。 返信内容は 「今日のバイトはとても楽しかったです。そういえば、英語の先生を探していたので〇〇さんに僕の英語の先生になってもらいたいです。」 みたいなのが返ってきたので 「私なんかでよければいつでも!」と返事をすると 「というか、今度一緒にお食事でも行きませんか?〇日以降でしたら僕は都合が良いのでよければ。」ときました。 日にちも決まった、予定日5日前に、 彼が風邪を引いたことがわかり、「風邪ですか?〇日もきっと治ってないだろうから、また〇〇くんが元気になったら行きましょう」と連絡をし「本当にすみません、はやく治します。」ときました。 また2週間間後にこちらから誘って、やっと初めてごはんに行きとても雰囲気も良く、お会計の際に「今回は僕が出すので、次は一緒に焼肉でも行きましょう」と言われました。 帰宅後のLINEでも、今日はとっても楽しかったです、次楽しみにしておきます!などといった内容が含まれていました。 3週間後に、そろそろまたごはんにでも行きましょうか。とLINEをすると、 「今すぐにでも行きたいのですが、2月中は忙しくて厳しそうで、、せっかく〇〇さんからのお誘い、、泣」と返ってきたので 私はやんわりと断られていると思ったので 「全然!また桜の咲いた頃にでも誘うね!おやすみなさい」 と返して終わりました。 すると2ヶ月後の4月1日に 「お久ぶりです!桜も咲く頃なので、ご一緒にお食事でもどうでしょうか?」 ときたので予想外でびっくりしましたが、この間行ってきました。また雰囲気もとてもよかったです。 帰宅後のメールは彼からきて 私も「今日まとても楽しかったので、また次が楽しみですね。」と返すと 「僕もとっても楽しかったです、次も行きましょう、〇〇さんの都合の良い日ならいつでも!」ときたので、日程を決めて次の食事の約束までしました。 ですが、先週の約束の直前日頃に色々な他愛のない他の内容と一緒に 「すみません、食事なのですが、GW前の追い込みで厳しそうです。本当にすみません。泣」ときました。 「全然大丈夫です!お仕事もう一踏ん張りしてください!また〇〇くんが落ち着いたら行きましょう」と返すと 「ありがとうございます!早く食事に行けるようにします、というか行きましょうね!」と返ってきて終わっています。 大変長くなりましたが 彼は普段メールはあまりしないタイプで、家にテレビもないようです。 自分のやりたいことに無我夢中で生きているように感じるような男性です。 メールがきた時は、「今日は〇〇さんにとってどんな1日でしたか?」「そんな1日を過ごせた〇〇さんはとても温かい人なんですね」などのような柔らかい内容のLINEをしていました。 彼はたまたま出会った1人の女性(友達のような感覚)として私を誘ったり、ごはんに行ったりしているのか、まだそこまで夢中になる程好意は寄せていないけれど、彼なりのペースで私との関係を深くしていければとは思ってくれているのか、、 いつも的確なご意見を下さるので 細かく書いて質問をさせて頂きました。 お忙しいとは思いますが どうか改めてご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 連絡くれない彼。 男性の意見をお教えください。

    付き合って1ヶ月未満の彼がいます。でも実際に会えたのは一度のみ。 付き合ってすぐ、仕事の多忙や出張、持病の悪化と以前より予定していた小さな整形外科手術など重なり、彼とは会えないし連絡も思うように取れない日々でした。 それでも、私から体を気遣ったり挨拶程度のメールには、いつもすぐに返してくれていました。 でも4月末からGWに入り、実家に帰るとは聞いていたけれど彼からの連絡なし。 3日前に、仕事で忙しいからまた連絡する。という内容のまま彼から連絡がありません。 そして、ついに私から 「私、ちゃんと○君の彼女のまま?」 と聞いてしまいました。。。 そして、返信なし。 彼からの告白で始まった付き合いでしたが、意味が分かりません。 連絡が重かったとかでしょうか。。。

  • 携帯電話のメル友になりたいが、メールを送るタイミングは?

    会社に派遣できていたひとつ年下の男性と彼の契約が切れる一週間くらい前から社内メールを一日に3回くらいやり取りするくらい仲良くなりました。それまではあまり喋ったことも無かったのですが。 携帯メールアドレスも教えてもらい、彼が契約中に一回一言メールを送って返事ももらいました。 4月末で契約が切れた彼とこれからもメル友でいたいと思い、GW入ってすぐに、メールを送りましたが、返事がありません。 一応、退社の挨拶のときに、「メールを送るね」とは言ってあるのですが。 さて、次のメールはいつ送るべきでしょうか。2週間後? 1ヵ月後? それとも年上の怖いおばさんに捕まったと思われているのでしょうか。 契約がきれたら、そこの社の人とも終わり、そういうものですかね。 私は夫、子持ちで、彼は恋人持ちです。

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。