• ベストアンサー

彼に気持ちがきちんとあるのか不安です。

まだ付き合って半月の彼がいます。 彼からの告白ではじまりました。 とても忙しい上に、持病の悪化が重なり、思うようにコミュニケーションが取れていません。 付き合って、会えたのは一度だけ。 メールは一日一通私から送ったものに応えるのみ。 彼からはなし。 次にいつ会えるか、淋しいな、という内容にはスルーです。 本当に彼が私を好いてくれているのかいい加減不安です。 どうしたら、不安だということを伝えられるのでしょうか。 忙しい彼に、好きかどうかなんて聞いて良いものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

まだ15日なのに落ち着けないの? 色々な事情がありそうな事もわかっているのに。 貴方は自分が「思うような」対応をしてくれないだけで、 「いい加減」という言葉を早くも持ち出してしまうの? 今の貴方は不安に「させられて」いるのか? 彼は急いでいないんだよ。 確かに告白して付き合おうと言ったのは彼。 でも、 スタートとほぼ同タイミングで色々重なっているじゃない? それを貴方は既にパートナーとして知っているじゃない? それでも、 僕は君の彼氏だよ、好きだよ、大切だよ、と。 そういう彼の姿が強引にでも欲しいの? 今の貴方は不安だけど、 貴方も彼を「支える」役割もあるんじゃないの? 彼は今、 貴方と心地良く遊べるような心の「ゆとり」が無いのかもしれない。 そういう彼を労われる「ゆとり」は貴方には無いの? 貴方はあくまで「彼女」として、 彼に愛される、構われる事が優先されるべきなの? 僅か15日の、360時間の関係なのに。 そんなに急に好きでいる気持ちに変化ってあるもの? もしあるなら、 付き合う「まで」の貴方と彼の積み重ねって何って話でしょ? まだ特別な事も起きない位の極々短い関係なんだよ。 それが15日の真実だよ? もう少し貴方も落ち着かないと。 もう私たちは付き合うと決めたんだよね?スタートしたんだよね? じゃあ早く先に進んでいこうよ、ラブラブな関係を楽しみたいよ。 その裏返しで、 何で私を求めてくれないの?私の思うように向き合ってくれないの? どうして?どうして?どうして?と。 それを僅か15日でやってしまうの? それって彼とは関係の無い、貴方個人のバランスの悪さ。 本当に突然の豹変とか、不通ならわかるよ。 でも、 少なくとも彼が、 気持ち良く交際を楽しめない状態がありそうな事位、 冷静な貴方なら「わかる」でしょ? まだ始まっていないのが現実。 お互いにスタートラインに立って、 これから焦らずに、急がずに進んでいこうねと。 その足元を確認したのが今の二人。 まだ二人としての充実は始まっていない。 始まっていないけど、何かが変わっている訳でも無い。 ただ、 彼は今、 貴方との交際を活き活きと楽しめる状態が無い、という事なんじゃない? 思うような~という感覚は少し脇に置かないと。 貴方と彼の交際だよ? 貴方「だけ」の思惑ではこれからも進んでいかない。 今好きかどうかなんて聞いても何も出ないよ。 そのメール自体を空かされたら貴方はどうするの? 余計に足元に穴が開いたような取り乱しをするんじゃない? それって本当に一人相撲だよ? 貴方を心地良く好きな状態で向き合いたいからこそ、 彼は今の自分の現実に踏んばっているんじゃないの? そういう彼を「支える」力は? もう少し落ち着かないと。 まだたったの15日。 悩む為に付き合うなら止めた方が良い。 貴方は被害者では無いんだよ。 もう焦らなくても、急がなくても良いのが「二人」なんだよ。 その足元を丁寧に感じてみる。 彼には少しでもバランスの取れた状態を取り戻してもらって。 その上で二人の交際を本格スタートしていけば良いじゃない? 心の「ゆとり」を忘れずにね☆

その他の回答 (1)

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

付き合っていないでしょ。 状況からして。 諦めましょう。

関連するQ&A

  • 彼から連絡がありません。

    付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

  • 30代男性のこのメール、どういう意味ですか?

    付き合い始めた彼とのメールについて質問です。 付き合って半月、彼は仕事や出張が忙しく、更に風邪をこじらせ全く会えない日々が続いています。(同じ社内なので、本当に大変なのは分かります。) 電話はほぼなく、メールは私が一日一通送る挨拶メールに応えるのみ。 次に会う約束もないし、恋人らしい内容は一切ありません。 GWの予定やいつ会えるか、という内容にはスルー。 これって、どういう意味なのでしょう? 男性って忙しいとこうなのですか?

  • 彼の気持ちがわかりません。不安です。

    男性の方、似たような経験のある方、教えてください。 私には、付き合って3ヶ月ほどになる彼がいます。 彼とは最初から結婚も意識していますし、彼も同じように意識してくれている思います。 彼とは毎週会っていますが、E-mailなどでもやりとりをしています。 メールの内容は、会っているときには話さないような真面目なものから軽いものまで内容は様々です。私は、口下手なので、メールで普段なかなか言えないことを伝えたりするのですが、そんな中で、言い過ぎてしまったかなと思うこと二つがありました。 一つは、彼の考え方の内、私とは違うと思った部分に対して「あまり良くないよ」と言うような言い方をしてしまいました。彼は、自分の考え方として、とてもしっかりした軸を持っているので、それを否定(?)してしまい、傷つけてしまったかもしれません。 もう一つは、彼が普段、私に対して好意を表す言葉などを何も言ってくれない上、彼のとるアクションに対しても、何も相談、説明がないので、不安になってしまい、最低限の意思表示でいいから伝えて欲しいと言ってしまいました。責めてはいないように書いたつもりです。自分が相談がないことに対して、寂しくて不安だということを書きました。 今までも、かなり重い内容(結婚観など)のメールでも、誠実に返してくれていました。それが、ここ数週間返事をくれません。今までも数日空く事はあったのですが、数週間も空くことはありませんでした。忙しいのかなとも思いますが、毎週末会えない程ではありません。後日、携帯のメールで「嫌な気持ちにさせてごめんなさい」と送りましたが、こちらも返事がありません。携帯のメールは、あまり得意ではないようなので、私が送ったくだらない(?)物に対しては、無理に返さなくて良いと普段から言ってありますが、この場合は、どうなのかなとも思います。会っているときは普通です。手もつないでくれます。次に会う約束も、当たり前のように次の週にと決めます。基本的に、会っているときに、メールについて話題にすることは、今までもありませんでした。デートはデート、メールはメールという状況です。 彼が、私の送ったメールに返信することを負担に思ってしまっていないか、内容について鬱陶しく思っていないか不安です。彼は、私に対して、「好き」は勿論、「可愛い」「ここが気に入ってくれる」などの言葉も言ってくれません。彼も、感情表現が苦手なので、「文句を言わない場合は、気に入ってると思って」とは、何事に対しても言われています。でも、物に対するのと、人に対するのでは、違うような気がして、彼がどう思っているか不安です。信じているのですが、正直言うと、怖いです。 私は、恋愛経験が乏しく、男性の気持ちがよくわかりません。余り顔に出さない彼の気持ちも、一生懸命汲んでるつもりですが、ここまで不安になったのは初めてです。彼がどう思っているのか、皆さんの経験から教えていただけると嬉しいです。お願いします。長くなってしまい、申し訳ありません。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    彼氏の気持ちが分からなくて不安です。 付き合い始めて3ヶ月くらい経ちいます。 日々のコミュニケーションはメールのみです。 最近は1週間に1回か、 2週間に1回会うのがやっとです。 彼から「今度の休みに会える?」 と言うメールを待っているだけしかないのです。 会えば会ったで彼はとっても優しいのですが・・・。 もともと彼から告白されての付き合いだから 私は「彼のことが本当に好き」 と言い切ることが出来なくって 忙しい彼を自分から率先して誘いにくいのです。 でも最近よく会いたくなりだして・・・。 忙しい人だと言うのは分かっているけど 余りにも会えないので不安です。 もう、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からず、不安です。

    私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 年齢は彼の方が一つ上なのですが、二人とも社会人2年目です。 彼とは大学の時に知り合い、大学の時に一度彼から告白されましたが、その時は断りました。社会人になってまた連絡を取り合うようになり、 もう一度告白を受け、付き合うことになりました。 付き合い始めてからほぼ毎日電話をくれていた彼氏から ここ1週間ほどあまり連絡がありません。 メールを送っても、電話をしても返事は無し。 「聞きたいことがある」などとメールすると、 電話がかかってくるのですが・・・。 浮気をするような人ではないのですが、 どうして連絡をくれないのでしょうか? 皆様のご意見をお伺いできれば、と思っています。

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 不安になってきました

    私は20歳男性です。 2歳上の女性に片思いしているのですがちょっと不安になってきました。 というのも 初めて会ったのは6年前でサークルの先輩後輩の関係で高校まで学校はずっと一緒でした。 今はときどき会ったり月1でメールしたり最近mixiに登録してもらったりといった感じです。 それで1ヶ月前ほどから片思いし始めたといった感じです。 それで好きになったのでその人のことを意識するようになると、彼女はサークルでも顔が広くmixiを見てみると県外の人とも仲が良いようで私の知らなかったことがたくさん分かってきました。 別に彼女とケンカしたわけでもなく好きという気持ちも変わらないのですが、mixiを見たことで今まで知らなかった面が一度にたくさん見えてきて今まで仲間としてとても身近だった彼女が自分とかけ離れている遠い存在のように思えてきました。 今度二人で遊び行ったときに告白しようと考えていたのですが、遠い存在に感じてしまってとまどってしまって告白する勇気も出せそうもなく不安になってきました。 それに本当にその人のことが好きでそばに居たいのですが、告白してふられて気まずくなるのが怖いという不安感もあります。 こういった感情は誰にでもあるような仕方のないことで、不安な気持ちがあるから告白の結果が変わるとか関係ないのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    4月に告白し 振られているのですが まだ諦めがつきません… ちょくちょく 2ヶ月に1回程度でメールを送るのですが 最近になり卒業間近なので 仲良くなりたいなと思い遊びに誘いました その時のメールの内容なのですが その彼は就職するらしく 働く時間帯とかは 聞いていないのに教えてくれ それ以降は暇 と言われ いいやん~とメールを返すと また 飲み会とか誘って と言われました その成り行きで 遊びに誘いオッケーしてくれたのですが 卒業後も 友達として 仲良くやっていきたいと思ってるだけなんでしょうか? 付き合うことは やはり一度振られてるので もう無理でしょうか? その彼に告白した時 身構えてしまうから友達からで と言われ結局は振られましたが… その彼は付き合った経験はありません そんな彼なので 本当によく分からなくて…

  • 彼の気持ちが不安

    少し内容に不足がありましたので、再度投稿させて頂きました。 見たことあると不快に思われた回答者様いらしたら大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 小さなことなのですが、 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 彼の気持ちが不安です。

    少し内容に不備がありましたので、再度投稿させて頂きました。 見たことあると不快に思われた回答者様いらしたら大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。 私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざYahooのアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいです。 小さなことなのですが、 食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?