• 締切済み

彼氏の気持ちが分からず、不安です。

私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 年齢は彼の方が一つ上なのですが、二人とも社会人2年目です。 彼とは大学の時に知り合い、大学の時に一度彼から告白されましたが、その時は断りました。社会人になってまた連絡を取り合うようになり、 もう一度告白を受け、付き合うことになりました。 付き合い始めてからほぼ毎日電話をくれていた彼氏から ここ1週間ほどあまり連絡がありません。 メールを送っても、電話をしても返事は無し。 「聞きたいことがある」などとメールすると、 電話がかかってくるのですが・・・。 浮気をするような人ではないのですが、 どうして連絡をくれないのでしょうか? 皆様のご意見をお伺いできれば、と思っています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

付き合ってる貴方に分からなければ他人はそれこそ分かりませんよね。 彼なりに忙しいとか、今の状況を把握しているのも、それまで毎日やり取りしている貴方である筈なんだし。 ほぼ毎日やり取りしていて、それが無くなったのであれば貴方がそれを当たり前に捉えている部分はあるだろうからね。電話が惰性というか、なんとなくという形に落ち着いてしまって少し気持ちが乗らない事もあるんじゃない?社会人であれば私生活で考えたり、やらなきゃいけないこともあるだろうからね。漠然とやり取りだけを重ねるよりも、お互いにもっと向かい合った、気持ちのあるやり取りを大切にしないとね☆

asayake7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >付き合ってる貴方に分からなければ他人はそれこそ分かりませんよね。 このお言葉をいただいて、はっとしました。 確かに、彼が最近仕事で忙しいのも、疲れているのも、一番知っているのは自分でしたし、一番理解すべきだったのも自分でした。 それなのに、blazin様のおっしゃるとおり、彼からの毎日の連絡を当たり前に捕らえていた部分があり、それがなくなったことで寂しいという自分の気持ちに負けて、彼を疑ってしまっていました。 >お互いにもっと向かい合った、気持ちのあるやり取りを大切にしないとね☆ ありがとうございます。 これからは、電話だけに限らず、相手の気持ちを大切にしてお付き合いしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

どのような内容の e-mail を交わしているのでしょうか。 以下、参考になれば: 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。     by Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。     by さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 お2人が、それぞれ、 完全燃焼できる自身の世界、テーマ・目標が あれば互いに感動し合うことが刺激になって宜しいでしょう。 <芸は身を助く>の芸をいくつかプロ級以上、 達人級に磨いてみてください。 迷いなどが消えるでしょう。

asayake7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メールはほとんど私からのみです。 仕事が終わってから、2,3行程度の簡単な文を送り、彼は仕事が終わってからそれを読んで電話するのが日課のようなものです。 >相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。 すばらしい格言をありがとうございます(笑) そうなんですね。 私の場合は相手すらうまく見つめられていなかったようです。 まだまだ愛には程遠い、未熟な感情であったようで、恥ずかしいです。 いつか二人とも落ちついて、同じ方向を見ることが出来る様、頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

恐らく・・・仕事が忙しくなった。話す内容がなくなってしまった。などが考えられると思います。 >浮気をするような人ではないのですが、 彼のことを信用してあげてください。何かそれらしき兆候があるのでしょうか。 急に連絡がなくなったからといって疑われるのは悲しいことです。 >どうして連絡をくれないのでしょうか? 彼に直接聞いてみたのでしょうか。最近連絡がなくてちょっぴり不安とかつまんないなどと軽くすねてみるのもいいかと思います。 個人的には、ここはもうちょっと様子をみるべきだと思います。

asayake7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >彼のことを信用してあげてください。何かそれらしき兆候があるのでしょうか。 急に連絡がなくなったからといって疑われるのは悲しいことです。 この一文をいただいて、連絡が来なくて疑心暗鬼になってしまっていた自分が恥ずかしくなりました。 結論から申しますと、連絡が途絶えていたのは仕事が忙しく、疲れていたとのことでした。 寂しさと不安に負けて彼を疑ってしまったことを後悔しています。 彼を信頼する気持ちを取り戻させて頂きました。 star81様、感謝致します。 暖かいご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性としての意見です。 正直なことを言うと、毎日メールや電話をしていればたとえ相手が好きな人であっても、話題は無くなりますし飽きてしまいます。私も慣れてしまえば自分からはメールも電話もしなくなりますね。 さすがに電話やメールの返事は必ずしますが…。 「浮気をするような人ではない」と言ってますが、人は見かけや表面の性格にはよりません。私の知り合いにも浮気するように見えないし、良くいろんな相談にも乗ってくれる優しい人なのに、4人も浮気してるって人が居ます。 あなたが彼を信用してる気持ちはよくわかりますが、その方向の心配もしておく必要はあると思います。あまり言いたくはありませんが「100%浮気をしていない」とは言いきれません。何事も客観的に考えるべきです。 結論を申しますと ・毎日のメールや電話に飽きた。 ・特に話題が無い。 ・仕事で疲れている。 ・他の人と連絡を取っている。 などが考えられます。

asayake7
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました。 また、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 >正直なことを言うと、毎日メールや電話をしていればたとえ相手が好きな人であっても、話題は無くなりますし飽きてしまいます。 そうなんですね。 私としては「好きだから」毎日連絡を取りたい、という気持ちがあったのですが、男性からすれば、「好きだけど」毎日連絡を取らなくても…という考え方があるのですね。 付き合いが少し長くなった分、彼のことを考えず、自分本位に考えてしまっていた部分があったようです。 きっぱりとアドバイスして下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子

    彼氏持ちの女の子に彼氏と別れて自分と付き合って欲しいと告白して、1週間が立ちました(いきなりではなく、半年以上浮気状態で我慢してきました) 返事決まったら連絡ちょうだいと言ってから1週間音沙汰無しです。 いい結果は全く期待してません。 しかし、返事くらいはしっかり聞きたいです! もうちょっと待った方がいいでしょうか?それともこっちから連絡したほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 彼の気持ちがないのではと不安です。

    私は大学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休と1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまにですが、今日休みとかスタンプを彼から送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと、1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 彼氏の気持ちがよく分かりません(;;)

    彼氏についての質問です。 私には向こうから告白されて 付き合っている社会人の彼氏がいます。 でもここ2~3週間ぐらい 会えてないし最近 あまり連絡をくれません。 忙しいっていうのも あるみたいですけど… なので友達に聞いてみて もらったところ、ここ1ヶ月ぐらい 私と別れようか悩んでるみたいです(>_<) 相性が合わない気がするとかで。 で,今週中ぐらいには結果を出さないと いけないと思ってるみたいです。 でも2日前に電話したんですけどその時は 普通で来週から出張があるみたいで 私から何も言ってないのに 「出張の時にモーニングコール出来たらしてほしい」 的なことを言われました。 私には直接悩んでるとか 何も言ってくれないし 今の彼の心境が分からないんですけど、どう思いますか? 会わなかったら気持ちが 冷めるとかよく聞くのですが やっぱり会わなかった分 久々に会ったら 微妙と思ってたけどやっぱ好き! と思うこととかあるんでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の不安

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は仕事も忙しくと最近引っ越したのもあって、一ヶ月に一回くらいしか会えず、メールのやり取りも、一週間無い時もあります。 たまにメールしてたのがウザいのかなぁ、嫌いになったのかな?とか余計な事ばかり考えます。 もぅー会えないこの状況が限界で、連絡したいけど忙しそうなのでなかなか会いたいとか言えません。 私ばかりメールするのも、ウザいと思われそうで。 一度会いたいなぁー。と、メールしたのですが、返事はありませんでした。 あまりの寂しさに、浮気しそうな状況です。 自分でも、どーしたらいいかもぅわかりません。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい。ご都合はいかがでしょうか?」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 1週間経っても、お返事いただけなかったので、先日もう一度○月○日はいかがでしょうか?とご連絡しましたが、3日返信がありません。 5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が信頼しきれず、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前に、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 彼とは5年間、ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、出会った時からメールの返信は遅いです。 連絡がまめでないというのも、5年前お返事できなかった理由の1つです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 今まで絵文字を使わなかったのに、告白後 ハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した時のお返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 なにか誤解があるのか話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 しつこく連絡するのは、よくない気がしますし、 このままほっといて、自然消滅になるのは避けたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? よいアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県迷惑防止条例3条2項違反とは、人を著しく羞恥させる方法で、公共の場で他人の姿態や映像を見ることを禁止しています。
  • 軽犯罪法1条23号違反とは、正当な理由がないのに他人の住居や更衣場を密かにのぞき見ることを禁止しています。
  • 衣服をつけていてのぞかれた場合も、神奈川県迷惑防止条例と軽犯罪法の違反に該当します。
回答を見る