• 締切済み

彼氏の気持ちが分からず、不安です。

私には、もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 年齢は彼の方が一つ上なのですが、二人とも社会人2年目です。 彼とは大学の時に知り合い、大学の時に一度彼から告白されましたが、その時は断りました。社会人になってまた連絡を取り合うようになり、 もう一度告白を受け、付き合うことになりました。 付き合い始めてからほぼ毎日電話をくれていた彼氏から ここ1週間ほどあまり連絡がありません。 メールを送っても、電話をしても返事は無し。 「聞きたいことがある」などとメールすると、 電話がかかってくるのですが・・・。 浮気をするような人ではないのですが、 どうして連絡をくれないのでしょうか? 皆様のご意見をお伺いできれば、と思っています。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

付き合ってる貴方に分からなければ他人はそれこそ分かりませんよね。 彼なりに忙しいとか、今の状況を把握しているのも、それまで毎日やり取りしている貴方である筈なんだし。 ほぼ毎日やり取りしていて、それが無くなったのであれば貴方がそれを当たり前に捉えている部分はあるだろうからね。電話が惰性というか、なんとなくという形に落ち着いてしまって少し気持ちが乗らない事もあるんじゃない?社会人であれば私生活で考えたり、やらなきゃいけないこともあるだろうからね。漠然とやり取りだけを重ねるよりも、お互いにもっと向かい合った、気持ちのあるやり取りを大切にしないとね☆

asayake7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >付き合ってる貴方に分からなければ他人はそれこそ分かりませんよね。 このお言葉をいただいて、はっとしました。 確かに、彼が最近仕事で忙しいのも、疲れているのも、一番知っているのは自分でしたし、一番理解すべきだったのも自分でした。 それなのに、blazin様のおっしゃるとおり、彼からの毎日の連絡を当たり前に捕らえていた部分があり、それがなくなったことで寂しいという自分の気持ちに負けて、彼を疑ってしまっていました。 >お互いにもっと向かい合った、気持ちのあるやり取りを大切にしないとね☆ ありがとうございます。 これからは、電話だけに限らず、相手の気持ちを大切にしてお付き合いしていこうと思います。

• formidable
回答No.3

どのような内容の e-mail を交わしているのでしょうか。 以下、参考になれば: 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。     by Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。     by さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 お2人が、それぞれ、 完全燃焼できる自身の世界、テーマ・目標が あれば互いに感動し合うことが刺激になって宜しいでしょう。 <芸は身を助く>の芸をいくつかプロ級以上、 達人級に磨いてみてください。 迷いなどが消えるでしょう。

asayake7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メールはほとんど私からのみです。 仕事が終わってから、2,3行程度の簡単な文を送り、彼は仕事が終わってからそれを読んで電話するのが日課のようなものです。 >相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。 すばらしい格言をありがとうございます(笑) そうなんですね。 私の場合は相手すらうまく見つめられていなかったようです。 まだまだ愛には程遠い、未熟な感情であったようで、恥ずかしいです。 いつか二人とも落ちついて、同じ方向を見ることが出来る様、頑張りたいと思います。

• star81
回答No.2

恐らく・・・仕事が忙しくなった。話す内容がなくなってしまった。などが考えられると思います。 >浮気をするような人ではないのですが、 彼のことを信用してあげてください。何かそれらしき兆候があるのでしょうか。 急に連絡がなくなったからといって疑われるのは悲しいことです。 >どうして連絡をくれないのでしょうか? 彼に直接聞いてみたのでしょうか。最近連絡がなくてちょっぴり不安とかつまんないなどと軽くすねてみるのもいいかと思います。 個人的には、ここはもうちょっと様子をみるべきだと思います。

asayake7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 >彼のことを信用してあげてください。何かそれらしき兆候があるのでしょうか。 急に連絡がなくなったからといって疑われるのは悲しいことです。 この一文をいただいて、連絡が来なくて疑心暗鬼になってしまっていた自分が恥ずかしくなりました。 結論から申しますと、連絡が途絶えていたのは仕事が忙しく、疲れていたとのことでした。 寂しさと不安に負けて彼を疑ってしまったことを後悔しています。 彼を信頼する気持ちを取り戻させて頂きました。 star81様、感謝致します。 暖かいご意見、ありがとうございました。

回答No.1

男性としての意見です。 正直なことを言うと、毎日メールや電話をしていればたとえ相手が好きな人であっても、話題は無くなりますし飽きてしまいます。私も慣れてしまえば自分からはメールも電話もしなくなりますね。 さすがに電話やメールの返事は必ずしますが…。 「浮気をするような人ではない」と言ってますが、人は見かけや表面の性格にはよりません。私の知り合いにも浮気するように見えないし、良くいろんな相談にも乗ってくれる優しい人なのに、4人も浮気してるって人が居ます。 あなたが彼を信用してる気持ちはよくわかりますが、その方向の心配もしておく必要はあると思います。あまり言いたくはありませんが「100%浮気をしていない」とは言いきれません。何事も客観的に考えるべきです。 結論を申しますと ・毎日のメールや電話に飽きた。 ・特に話題が無い。 ・仕事で疲れている。 ・他の人と連絡を取っている。 などが考えられます。

asayake7
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました。 また、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 >正直なことを言うと、毎日メールや電話をしていればたとえ相手が好きな人であっても、話題は無くなりますし飽きてしまいます。 そうなんですね。 私としては「好きだから」毎日連絡を取りたい、という気持ちがあったのですが、男性からすれば、「好きだけど」毎日連絡を取らなくても…という考え方があるのですね。 付き合いが少し長くなった分、彼のことを考えず、自分本位に考えてしまっていた部分があったようです。 きっぱりとアドバイスして下さってありがとうございました。