• 締切済み

気持ちに気づいてる・・・?

以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

それがなにかはわからないのですが、 質問者さんと恋人関係になりたくない事情がありそうですね。 例えば実は彼女がいるとか…、やはり社内恋愛がいやだとか…、 現在恋愛そのものをしたくないとか…、実は彼の家は資産家で、 つき合う相手に厳しい条件が求められるとか…、 質問者さんのイヤな噂を聞いたとか…まあ、考えればキリがありません。 そして、その事情を上回る程の気持ちはない、 正式に質問者さんを手に入れたいという 感情はないのでしょう。 >「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」 つき合うとか別れるとか、関係をはっきりさせたくないのでしょう。 けれど、質問者さんから告白してきたらちゃんとします(考えます) という意味では? はっきりいって、あまり脈はないかなーと思います。 もしかすると彼は体の関係くらいなら…と思ってるかもしれませんが、 それもあまりひっぱるタイプではなさそう。 質問者さんからはっきり告白して白黒つけるか、 彼の事は心の中で保留にして他の男性も見つつチャンスを探る長期戦にするか、 どちらかになるかなあと思います。 あまり焦ってせっぱつまった気持ちでいると、うまくいかないと思います。 ある程度あきらめて、気持ちに余裕を持った方がいいかなあ。

  • Doshita
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

えっと、以前の相談分も拝見しましたが、一番悩んでいるのは 「告白すべきか否か」で良いのでしょうかね。 そうすると、完全な回答にはならないかもしれませんが…。 前回までの相談を含めて拝見させていただきまず気になるのは 現在、彼には彼女はいないのは明白なんですかね? 見るところ彼はnera7818さんの好意には気づいていると思われるので、彼もまんざらでなければ何かしらのリアクションがあっても良いのに いざ、食事の誘いや核心に触れそうになるとはぐらかされる…もしくは距離を置かれる感じですよね。彼も同じように告白する勇気がなく、 悩んでいるとも考えられるし社内恋愛禁止となっていれば、確かに慎重にならざるえないとも思いますが。 その後、みんなで飲み会もしくは有志だけ集まって彼も一緒に飲み会や食事会に行くもしくは社内リクリエーション・・で、彼をもっと知れるような機会はないですかね。 >「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」 という彼の言葉がどういう意味が気になります。私は好きな人と付き合うのに、タイミングのみって事はないと思うですよ。 もし、機会があれば、むしろ作ってもう少し彼のお人柄(性格)を冷静に見ながら分析してみても良いかもしれません。そして彼のどんなところが好きなのか?ご自分でももう一度見つめなおしてみては。そうしているうちに、今まで分らなかったの彼の言葉が分るようになるかもしれません。 告白は勇気のいることですし、社内ですと勢いでってわけにもいかないでしょうから、あまり焦らずにじっくりと観察も必要かと。 2人で食事に行きたい場合は、ただ食事に誘うだけでなく、彼の趣味などをリサーチして、スポーツ観戦・映画・車選び・パソコン教えてなど彼の本領を発揮できるような事や友人同士でもする事、もしくは友達として頼める事をからめると自然に誘いやすいし、相手も興味を持ってくれると思います。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 告白したいですが

    私は29歳の会社員です。同じ会社に好きな女の子がいます。少しづつ仲良くなり、メールのやり取りも頻繁に行うようになって、2ヶ月ほど前には同僚からも、「きっとお前に気があるから早く告白しちゃえよ」などとそそのかされ、すっかりその気になっていました。しかしなかなか告白できず、その後仕事が忙しくなってしまったこともあり、メールの回数も、社内で顔を合わせる回数も減ってしまいました。私は今も変わらず好きなので、告白したいのですが、完全にそのタイミングを逃してしまったように思います。もっと早く告白すべきだったと後悔していますが、このようなちょっとのタイミングが恋愛の成就に影響することがあるのか、恋愛経験の多くない私に教えていただきたいです。

  • 彼の気持ち・・・

    合コンを通じてある男性から連絡先をきかれ二人で遊ぶようになりました。 あちらから誘われて飲みにいったり 逆にそのお礼をしたいからとわたしがドライブに誘ったりしました。 数回遊ぶうちにわたしの過去の恋愛などいろいろと彼のほうから聞いて来たり 夜景を見に行ったり 半日近く一緒に過ごしたり 仕事の話 家族の話 ずっと会話も尽きず  また遊びたい 今度は○○いこうよなど 正直私のこと好きなのかな?と思うような行動もあり 正直彼のことを好きになりました 勇気を出して告白したのですが 『○○ちゃんはかわいいし一緒にいて 楽しいんだけど まだちょっとしか遊んでないから、 もっと遊んで答えを出したい 考えとくね』 とのことでした。 それからきまずさもなく普通に遊んだりしました 彼は車をもっておらず 私が運転でドライブをすることがおおいです 直接誘いづらいというのもあるのか 彼のほうからその後も暇だよーとか何してるの?とか メールで遊ぼうと匂わせること言われ その流れでドライブに行ったりするのですが 告白後4回ほど遊びましたがまだ返事がありません  正直彼のほうは過去の恋愛で振られ略奪されトラウマがあるようです。 だからこそまじめに考えてくれてるのかなと思う反面  合コンという場所の出会いだったので ただ単にキープなのか、 それと職業上公務員ということもあって 時間もあるので遊んでるのかなと不安でもあります。 なるべくしつこくならないよう連絡なども控え 彼からの連絡を待っている状態だったのですが 前は告白後もお誘いなどあったのですが  最近メールすらありません。 どうしても場所的に車がないと不便なため 誘いづらいというのもあるのかなとおもい わたしからメールをし少しやり取りをしたのですが また機会あったら出かけたりしようとメールをおくりましたが返事がありません。 このまま自然消滅なのでしょうか   最後に遊んだかえり際 彼から今度は○○に行こうねと彼から言われました。 それとも長期戦を覚悟すべきでしょうか 正直彼の気持ちが最近はわかりません。。。。 身体の関係などは一度もありません。  もうどうでもいいと思われているのでしょうか

  • 自分の気持ちを伝えたい

    4月に告白されました。 しかし恋愛していなかった期間が長かったのと、慎重になっていること、相手の仕事柄理解が必要であることから 『簡単には返事できないのでゆっくり考えてたい』と返事を保留しました。 彼は『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『焦らないしゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後、彼は仕事の関係で他県へ一ヶ月ほど行くことになりました。 その間、二回こっちへ帰ってきた際に食事へ行きました。二回目は告白から一ヶ月半が経過していました。 その時に返事(okの返事)がしたかったのですが、食事が終わったら彼はさっさと家へ帰る感じで、言うタイミングを逃しました。 彼からは一度も返事の催促をされていませんでした。 これではダメだ!と思い、後日彼に『返事がしたいから、空いてる日があれば教えて欲しい』とメールしました。 (彼は多忙ですので、ギリギリまで予定がわからない感じで休日出勤もあります。) 2週間後、彼から『明日休みになったけど空いてる?』とメールがきました。しかし、わたしにすでに用事が入ってしまっていて無理でした。 その際、返事が遅くなってしまっていることを謝りました。 それに関してスルーされました。 それからさらに二週間たち、告白からは二ヶ月ほどたってしまっています。 わたしは会って返事がしたいので、会える機会がなかなか作れずまだ自分の気持ちが伝えられていません。 彼は返事のことを一度も触れてこないのは、わたしの返事を必要としていなのでしょうか? わたしからなかなか返事しないので、諦めてしまったのでしょうか? 彼を信じて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 返事をしたい旨は伝えてあります。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。

  • 男の気持ちって?

    自分の好きな人に、「好きな人がいる」と恋愛相談していました.. 彼は恋愛経験少ないようで、恋愛には鈍感と言っていたので、彼の恋愛感を知りたくて。 でもバレました。 電話しながら、「もしかして俺のこと?」って言われ、「うん」と答えました。 会ってちゃんと気持ちを伝えたいと思って、「会いたい」とつぶやいたら、「じゃ行くよ、行ったら抱き締めちゃうかもよ?」と彼。 もう夜10時だし、終電まで時間ないし、冗談だろうと思っていたら.. 一時間後、ピンポーンとうちのインターホンが鳴りました。ほんとに彼は来ました。 でも結局、終電までの二時間、お互いにお茶を飲みながらTV見てケラケラ笑っていただけでした..何事もなく帰っていった.. 付き合おうとかいう話は全く出ませんでした。。 それはただ、私が面と向かって好きと言わなかったから正式に返事が出せなかっただけなのか.. 付き合う気がないからスルーしたのか.. 彼は、仕事で疲れているのに、終電が近いのに、市をまたいでわざわざ来てくれたり、一緒に遊んでいて、私が「もっと遊びたい」と言うと一晩一緒にいてくれたり(でも襲われたことはありません。お酒飲んだりカラオケしたり。)、嬉しいことをしてくれますが、 その一方、「俺なんてダメなヤツだからやめとけ」とか「俺はカッコよくないからやめとけ」とか、突き放すようなことも言います。 行動と言うことが一致しない感じに思えますが、いったいどういうことでしょうか・・ 彼は本当に私が彼を好きなのか、私の反応を伺っているとか・・? 告白したいのですが、なかなかタイミングがつかめません。。

  • 男の人の気持ちがわからない。

    私にはずっと好きだった人がいました。 メールもよくしていて、11月くらいからずっと好きでした。 彼とメールをしていて恋愛の話とかもよくするようになって、彼に「好きな人いるんか?」みたいなことになって「いるよ。」って送ったら彼から「そいつとうまくいきそうなん?」って返ってきて、「なんとも思われたいないかも。からかわれてばっかだし」 と返しました。そしたら「俺と同じようなかんじや。大丈夫。おまえはやさしいしうまくいくよ。」って言われました。「絶対無理だ。そんなの気持ち伝える勇気ないよ」って送ったら「はじめからあきらめてたらダメだ。そこであきらめたら終わりだよ。がんばれ。オレをもてさして」って送られてきました。どうやら、後で聞くとこによると彼は私の気持ちに11月くらいからきづいていたみたいなんです。私も彼にはきづかれているだろうな、って気がしてたから、そんなメールのやりとりをしていたこともあって、期待して意を決して先日告白しました。 そしてら、数日考えさせてって言われた後、答えはNOでした。理由は「年下とは付き合えない、タイプが違う」ということでした。 それじゃあ、なんであんな思わせぶりの態度とったんだろう?それを彼に聞いたら「とってない」って。 なんなんだろう?もてたかっただけ?? 気のない女の子でも、自分が好かれてるって気づいたら、男の人って、告らせようって思うんですか? 今はただ悲しいです。すごく好きだっただけに。彼はどういうつもりで、あんな告白をうながすようなメールをしてきたんでしょう? 彼の気持ち・男の人の気もちがわかりません。 だれか相談にのってください。

  • 彼の気持ちは。。。?

    会社の同僚に、最近いろいろと思わせぶりな態度を取られています。 社内メールで、一番最初に、最近○○(私の名前)さんが気になって~。 っていきなり来ました。あまりにも急だったので、仕事のことなのか、恋愛なのかわからなかったのですが、はぐらかしてしまい、その後も、会社の飲み会のあとの2次会に誘ったら、2人だったら行きますよ。と言われました。 結局、その時は行かなかったのですが、その後、たまたま2人で帰ることがあり、帰りに飲みに行こうと誘われ、飲みに行き、その後朝までカラオケに行きました。 でも、その時は、何もなく、普通に朝、お別れをして帰りました。 2人でいる時は、彼の話を聞き、こんな話をしたのは、会社で○○さんが初めてだと言われました。 その後、社内メールで、こんなに仕事頑張れてるのは、○○さんが応援してくれたから。 今の自分がいるのは、○○さんのおかげ。 という内容の感じのやり取りが毎日あります。 向こうは、25歳。私は30歳。 年下の男の子にとって、この行動は、ただからかいたいだけなんでしょうか。 それとも、恋愛対象に入っているのでしょうか。 ちょっとよくわからないので、教えてください!よろしくお願いします。

  • どうしたらいいかわからない気持ち

    以前好きな人に告白をした28才女性です。 告白といっても「これ以上好きになると辛いからもう会わないようにしたい」と言って、彼を困らせてしまいました。 彼は私の告白に驚き、もっとお互いに知っていきたいと言ってくれましたが、お互いに都合が合わずなかなか会う予定をたてられませんでした。 その間メールでたまにやり取りをしていていましたが、告白のことには触れず他愛もない話ばかりしてました。 そして私から誘い、ようやく明日会うことになりました。(先月も誘ったのですが忙しくて断られました) そこで質問というか相談です。 私は今彼が好きなのかわかりません。 2ヶ月弱会っていなく、ただメールでだけやり取りしていたため余計そう思うのかもしれません。 ただ告白の返事を聞きたくないだけなのかもしれません。 その反面、すぐには無理でもまた一緒に出掛けたりして、いつかは付き合えるようになれればなと思うときもあります。 明日彼に会って、どういう気持ちになるのかこわいです。 また、もし明日会って、好きだと再認識した場合、彼から振られた場合…いろいろなパターンを想定すればするほど、明日行くのがこわくなってしまいます。 弱気なこと言ってるのは承知してます。 皆さんならこういう場合どうしますか? つたない文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

  • 彼の気持ち

    私には好きな人がいます。 その人とは2回ご飯を食べに行って今度また出かけます。 出かけるのも彼が誘ってくれます。 毎日連絡をとっていたのですが 最近返事が遅くなってきました。 ただ忙しいだけなんだと思っているんですが 恋愛にはネガティブなので 前向きな考えになれず落ち込んでいます。 それに私はメールの返信が あまりじょうずではないので それでつまらなくなったのかなって 思ってしまう自分もいます。 彼の気持ちが知りたいけど 今の関係が壊れそうで怖くて聞けません。