• 締切済み
  • 困ってます

告白したいですが

私は29歳の会社員です。同じ会社に好きな女の子がいます。少しづつ仲良くなり、メールのやり取りも頻繁に行うようになって、2ヶ月ほど前には同僚からも、「きっとお前に気があるから早く告白しちゃえよ」などとそそのかされ、すっかりその気になっていました。しかしなかなか告白できず、その後仕事が忙しくなってしまったこともあり、メールの回数も、社内で顔を合わせる回数も減ってしまいました。私は今も変わらず好きなので、告白したいのですが、完全にそのタイミングを逃してしまったように思います。もっと早く告白すべきだったと後悔していますが、このようなちょっとのタイミングが恋愛の成就に影響することがあるのか、恋愛経験の多くない私に教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#22658
noname#22658

そうですね。 例えば…良い展開を予想します。 最近連絡あんましなくなっちゃったな…などど淋しい気分になり、相手を好きになってしまうというか、相手の存在の大きさに気付かされたりすることもあります。 押してだめなら引いてみな…という言葉があるように、ふと相手が遠ざかったりするとこちらの気持ちが急に大きくなったり必要性を感じたりする時もありますね。なので、忙しくなったことが結果良い機会だった…という場合もありますよね。 まぁ、実際あなたと女の子がどんだけの間柄に進展してるかはわかりませんが、遊びに誘ってみてはどうでしょうか? 変な言い方ですが、そちらの反応を見てから告白するかしないかの判断をしても良いと思いますよ。

• 回答No.1
noname#43169
noname#43169

告白をする前に。。。 食事に誘うとか、いい返事が返ってきたならば、 今度は映画に誘うとか、そして休日に買い物に行くとか…そこら辺からはじめるのがよろしいです。 同じ会社の人ということを考えると、相手にその気が ないのに告白をしてしまうと、なかなか気まずくなるでしょう、お互いに。