• ベストアンサー

告白するなら

直接言ってみるか、直接会ってメールで告白したいと思います。 どっちかって言うと、やっぱり真っ直ぐ告白します。 その相手は、結構親しくて結構メールのやり取りする相手です。 けど、そんな相手なので・・・何て言えばいいか、何て送ればいいか。 やっぱり、話すのとメールでは、全然違うと思います。 話すなら何て言えばいいか、メールでは何て打てばいいか教えて下さい。 呼び出すのか、どのタイミングかも教えて下さい。                  ・・・ごめんなさい;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7cherry
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

男性か女性か分かりませんが、どちらにしても、 やはり、直接会って想いを伝えるのがベストだと思います。 内容は、「あなたの事が好きだから付き合って下さい」 あるいは「お友達になってください」みたいに普通で良いです。 言葉の上手い下手よりも、誠実さが何よりです。 もしそれで友達でいるのが難しくなったとしても、 愛を伝えずに後悔するより、伝えて後悔した方が全然いいです。 もう1つ大切なことは、若い人が間違えやすいパターンで、 社会的に見て二人につりあいが取れているかどうか。 それと、上手くいったら祝福します! もし断られても、ヤケにならないで下さいね。 あなたに丁度合った素敵な運命の人が、他にいるということです。 幸運を祈っています。勇気を出してね!!

その他の回答 (1)

  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

じゃあちょっとロマンチックにいきますか?笑 これは僕もやったことがありますよ 直接会ってメールで告白したいと思います。 で思い出したんですけどね 普通に何気ない話をしておきます その途中で「好きなんだけど」 と送って それでもなんの変化もなく普通に話します メールでの会話と実際の会話、それをずぅっと一日中続けます これは好き嫌いに分かれますけどね、僕はこれで成功しましたよ 周りの友達もやらせたら成功しました、一人はダメでしたけど笑 メールだけというのはやめたほうが良いですね 話すなら いろいろその人と自分の関係、その次に やっぱり好きだから付き合わない? これで良いと思いますよ、シンプルイズベスト! あまりあがらないで勇気を出してください! 頑張って!良い結果を期待してます

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白するべきか、待つべきか?

    20代後半の男です。 好意を抱いている女性がいます。その女性に告白するか、今は見送るか悩んでいます。 相手の女性は恐らく私の好意に気付いています。 以前は毎日かなりの数メールのやり取りをしていましたが、 最近は一日数回のやり取りです。 相手の気持ちも少し冷めてきたのかな?とも思いますが、会社の帰りに二人で食事に行く事もあるので まだ嫌われてはいないのかな?とも思います。 自分の中のモヤモヤした状態から抜け出し、はっきりさせたいと思います。 しかし、タイミング的にあまり良くないような気もします。 告白したい時に告白するべきか、もう少し確信の持てるような時に告白するべきかアドバイスをお願いします。

  • 告白したいですが

    私は29歳の会社員です。同じ会社に好きな女の子がいます。少しづつ仲良くなり、メールのやり取りも頻繁に行うようになって、2ヶ月ほど前には同僚からも、「きっとお前に気があるから早く告白しちゃえよ」などとそそのかされ、すっかりその気になっていました。しかしなかなか告白できず、その後仕事が忙しくなってしまったこともあり、メールの回数も、社内で顔を合わせる回数も減ってしまいました。私は今も変わらず好きなので、告白したいのですが、完全にそのタイミングを逃してしまったように思います。もっと早く告白すべきだったと後悔していますが、このようなちょっとのタイミングが恋愛の成就に影響することがあるのか、恋愛経験の多くない私に教えていただきたいです。

  • 告白をしました

    こんばんは。わたしは22歳の女子です。 この間、わたしは気になる人に告白をしました!! その人とは1年前から友達の紹介でメールをし始めました。 その人はメールが苦手人なんですが、わたしがメールを送ると 返してくれました。回数は少ないですがメールを楽しんでいました。 メールをし始めた頃は、頻繁にメールをし、会うこともありました。 自分で言うのもなんですが・・・(;´д` ) その頃はお互い意識し合っていたんじゃないかなぁと思います。 しかし、お互い学生で、忙しさも違うためメールをしはじめて5ヶ月 くらいで、メールの回数は激減しました。 その間わたしも彼に何度となくメールをしようと試みましたが、 会うこともなく学校も離れているため話題もなく、メールを送っても 返事が来ないこともあり、上手くいきませんでした。。彼はわたしに 興味がないのかなぁと思っていました。 でもわたしはこのまま終わらせるのは嫌だったので、学校の行事で 彼に再会したときに告白しようと思っていました。 彼に会ったのは実に8ヶ月ぶりでした。8ヶ月ぶりに話して、 やっぱり好きだなぁ~と思ったので、真剣に告白をしました。 告白をすると、彼はすごい笑顔で笑っていました。 「どーして笑うの?」と言うと「ごめんごめんっ」といいながら これまた笑っていました。なんだかよく分からないので わたしもつられて笑ってしまいました!!! 「わたしが好きなの気づいてた?」と聞くと「いやいや全然気づかなかったよ!!!」と言っていました。 「わたしの気持ちは伝えたから、少し考えてほしい」と言うと 「わかった。考えるよ」と言ってくれました。 その日はバイバイしました。 告白したのはいいんですが、どのタイミングで返事を聞けばいいのか わかりません。。告白をした場合、相手が返事を言うまで待ったほうが いいのでしょうか?それとも、自分から返事を教えてと言ったほうが いいのでしょうか??それはどのくらいの期間をあけたほうがいいので しょうか。。 告白をしてから、数日後に、何気ないメールのやり取りをしました。 わたしからメールを送りました。返事を待っている間はメールとかは しないほうがいいのでしょうか。。ウザイと思われないか不安で不安で ・・・ もし似たような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスを お願い致します。長文を読んでいただいてありがとうございました!!

  • 告白について

    私、春休み中に 告白しようと思っています。 私はなるべくメールでしようと思っています。 だけど、どういう内容がいいのか分かりません。 私の好きな人は、優しくて、男女にとても人気があります。 普段は、しゃべらないというか、しゃべるときはたいてい 相手がしゃべりかけてきます。 でも、他の女子より会話が続かなくて それに、あたしからメールをしないとメールのやり取りをしなくて、 相手は私のことどう思っているのかなぁって思っています・・・。 今、告白してもOKしてもらえるでしょうか? また、男子脈ありメールってどんなのでしょうか。 長い文ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

  • メールでの告白

    私はつい昨日にメールで告白をして一回振られましたが、またメールがきて 「やっぱごめんちょっと考えさせて」と言われそれから付き合ってもOk と返事を貰いました。 でも正直不安だらけなんです。今考えれば、一回振ったのになんで急に考えたんだ? とか思っちゃいました。捨てられるんじゃないかとすごく不安で眠れません。 ゴールデンウィーク中に告白をしたので、付き合ってからはあたりまえですが会ってません。 しかも私が告白したタイミングもおかしいんですよね・・・。しかもメールだし・・。 その前の日に遊んでたんですけどそのときが告白に一番ベストだったのに・・。 不安すぎて、色々調べてみたんですけど、 「メールでの女からの告白は長続きしたカップルは居ない、(好きな人もいないし付き合ってみるか) とゆう男性が多い」ってゆう文が多かったんです・・・(泣) それ聞いたらよけい不安になって・・・ 一週間がすぎるまえに別れちゃうんじゃないか?とか思ってしまいます 中学の頃はろくに男性としゃべってませんでした。むしろ「恋」すらしてなかったんです・・・ もしかして、付き合ってると思ってるのは私だけ・・・?とか・・・、 こんなんでやっていけるのかな・・・とかもう怖いです 告白するタイミングを自分でわかるぐらい失敗した感がすごいです・・。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょうか・・?メールで告白ってじてんでもう終わってますよね? 説明下手で、すいません・・・。よかったら回答よろしくです・・

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 告白のタイミングが分かりません

    告白のタイミングが分かりません 今片思いしている相手はもう好きになって1年半くらい経ってるんですけど 1年前に1度振られていてもう1度告白しようと思っています。 今の状況は ・4月から環境が変わったのであまり会えなくなった ・メールは返ってくるのが遅いですが大体返してくれる ・「みんなで」というワードが入っていますが遊ぼうと言ってくれる あまり会えないので何とも言えないんですが まだ長期戦覚悟で食事に誘ったりして頑張るか、もう告白してしまおうか悩んでます。 相手は私がまだ諦めていないことに気づいているか分かりません。 どういうタイミングでいけばいいでしょう…

  • 告白したい☆

    18歳の男です、僕は今告白してみたい相手がいます。 でも相手が僕のことをどう思っているのかぜんぜんわからないのでちょっとまよってます、その人は自分のひとつ下なんですがさいしょはメールのやり取りをしていました最近は週2~3日は二人で映画に行ったりして遊びます。なんとなく好意をもってる事を少しずつ言ってはみているのですが「どうせ本心じゃないんでしょ?」とかって言われてしまいます…今度遊んだときに思い切って告白してみようとは思うのですが相手は僕のこと恋愛対象として見てくれてはいないのでしょうか?誰か教えてくださいおねがいします♪