• 締切済み

連絡がとれない・・・どうすれば?

当方大学生です。 あるサークルを立ち上げた人(同じ大学)に、自分も加入したいとメールを送りました。 そのときはすぐにその人から返信があったのですが、都合が合わず、 とりあえず近いうちに都合がつけばお会いしたいと返事を送りました。 その後、10日に1回ほど先方の予定を教えて欲しいとのメールを送ったのですが、 全く返信のないまま、一ヶ月以上がすぎてしまいました。 電話をしても留守電ばかりで、全く連絡が取れない状態です。 そのサークルの連絡先は主催者の携帯電話以外にはありません。 もしかすると新歓期も過ぎてしまったし、繰り返しメールしたことでしつこい人間と思われて、無視されているのではと 不安で、途方に暮れています。 私自身は加入したい気持ちで一杯で、 とにかくその人に会って話を聞きたいのですが、 最悪の場合、諦めるしかないのでしょうか? ちなみに恋愛感情とかは全く関係ありません。 何でも構いませんのでアドバイスをお願いします(長文ですみません)。

みんなの回答

• hico36
回答No.1

なぜそこまでしてそのサークルに入りたいのでしょうか。 もしあなたが本当にしつこかったとしても、何の理由も 言わずに無視するような人たちが立ち上げるサークルって どうなのでしょうか。 普通なら「人数がいっぱいなので」位の連絡はすると思います。 また、あなたもその人とじゃないと話を聞けないのですか? 他の部員などに声を掛けて聞くのではだめですか? もし、他の人と話をして、その人から推薦を得られるようでしたら 入りやすくなると思います。

rampo1920
質問者

お礼

そうですね… 無視されてるかも、というのは私の推測で根拠はないのですが。 初めから何も反応がなかったのならまだ諦めもつくのですが、 一度は返事をくれたのにその後反応がないので余計に 色々勘ぐってしまいます。こんなことは初めてなので。 それに、大きな大学で、私自身人脈が広いほうではないので、 代表者の連絡先しか連絡手段はありません。 解決の見込みは絶望的ですが、一度は向こうからもコンタクトがあっただけに 余計に未練がつのります。