• 締切済み

連絡がとれない・・・どうすれば?

当方大学生です。 あるサークルを立ち上げた人(同じ大学)に、自分も加入したいとメールを送りました。 そのときはすぐにその人から返信があったのですが、都合が合わず、 とりあえず近いうちに都合がつけばお会いしたいと返事を送りました。 その後、10日に1回ほど先方の予定を教えて欲しいとのメールを送ったのですが、 全く返信のないまま、一ヶ月以上がすぎてしまいました。 電話をしても留守電ばかりで、全く連絡が取れない状態です。 そのサークルの連絡先は主催者の携帯電話以外にはありません。 もしかすると新歓期も過ぎてしまったし、繰り返しメールしたことでしつこい人間と思われて、無視されているのではと 不安で、途方に暮れています。 私自身は加入したい気持ちで一杯で、 とにかくその人に会って話を聞きたいのですが、 最悪の場合、諦めるしかないのでしょうか? ちなみに恋愛感情とかは全く関係ありません。 何でも構いませんのでアドバイスをお願いします(長文ですみません)。

みんなの回答

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.1

なぜそこまでしてそのサークルに入りたいのでしょうか。 もしあなたが本当にしつこかったとしても、何の理由も 言わずに無視するような人たちが立ち上げるサークルって どうなのでしょうか。 普通なら「人数がいっぱいなので」位の連絡はすると思います。 また、あなたもその人とじゃないと話を聞けないのですか? 他の部員などに声を掛けて聞くのではだめですか? もし、他の人と話をして、その人から推薦を得られるようでしたら 入りやすくなると思います。

rampo1920
質問者

お礼

そうですね… 無視されてるかも、というのは私の推測で根拠はないのですが。 初めから何も反応がなかったのならまだ諦めもつくのですが、 一度は返事をくれたのにその後反応がないので余計に 色々勘ぐってしまいます。こんなことは初めてなので。 それに、大きな大学で、私自身人脈が広いほうではないので、 代表者の連絡先しか連絡手段はありません。 解決の見込みは絶望的ですが、一度は向こうからもコンタクトがあっただけに 余計に未練がつのります。

関連するQ&A

  • 連絡が取れない!

    パソコン→ケータイ(au)にメールを送っているんですが、返信がないんです。で、ケータイに電話してみてもずっと「留守番電話サービス」。他の人も連絡つかないようなんですよ。これって一体なんなんでしょう?

  • 彼と連絡がつきません

    初めまして、彼と遠距離恋愛中の20代女性です。 最近、全然彼と連絡が取れません。 彼は、仕事がとても忙しい人で、もともとマメな 性格でもありません。電話連絡の頻度も少ないし、 メールの返事も返ってこないことのほうが多いで す。 今までは、こちらから電話をした時、仕事中であ れば「後で改める」と電話を切ったり、メールで 「出られなくてごめん」と言って、その後コール バックもあったのですが・・・。 最近は、電話をかけても留守電か、呼び出し音は 鳴るのにその後切られたり、メールは全然返って きません。 彼はもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?しつこく連絡 するのは止めたほうがいいのでしょうか?

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 連絡がつかない人(長文)

    はじめまして、はじめての質問です。 連絡がつかない人の事で困ったことがあり、こちらの過去の質問も拝見しましたが該当するものがなく、質問しました。 お答えいただければ幸いです。 私は、大学に通う男性です。 現在、ゼミで発表することになり、パートナー(男性:くじ引きで決めました)と資料の作成をしているのですが、彼に資料作りについての連絡が出来ません。 はじめは携帯にメールを入れました(もちろん早急に返事がほしいと入れています)が、返答がないので電話もしました。しかし、ことごとく留守電にされたり、出たにもかかわらず切られてしまいます。 翌日に聞いても「電話なんて知らない」や、「今朝、気づいて、見ようとしたら電池が切れた」、「電車に乗ってた」、「寝てた」などと嘘かホントかもわからない言い訳をし、忙しかった様子はありません。 こんな状況が1週間続いていたので、いい加減に腹が立ち、注意しても「寝てたからなぁ」や「俺は3時間電車に乗ってる」などと開き直ります。 さらに「9時くらいなら出るわ」というので9時にかけても留守電。留守電にすぐに連絡するように入れても返答がなく、留守電を聞いてほしい旨のメールを送り、しばらくすると凄まじく不機嫌な感じで電話をしてきて、いわゆる「逆ギレ」をされました。 正直、この1週間振り回され続けて、つらいです。 私も携帯には無頓着なほうなので、普段はあまりえらそうに言えるような人間じゃないんですが、せめて発表などがあるときくらいは連絡がつくようにしてもらいたいんです。 大学内で話を済ませるように努力もしましたが、大学で話をしてもやはり変更点などはあるので大学内では限度があります。 それにこう言ってはなんですが、あまり人の話を聞いてくれない人なんです。 ちなみに彼はアルバイトはしておらず、家で過ごしている事が多いそうです。 どのように言えば、わかってもらえるでしょうか? 発表が終われば、直接の関わりは少なくなりますが、後1年は薄いながらに付き合っていかなければいけません。 私が思いつく限りのことはすべてしたので、もはや策がありません。 是非、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 大学生の方に質問です(サークルについて)

    こんにちは! 私は4月に大学生になったばかりの女です。 今まで何個かサークルの新歓に行きました。 それで、あるサークルの2年生の先輩に恋しました。 とっても優しい人でした。 新歓の時ずっと私の大学についての質問に熱心に答えてくれました。 それで先輩が 「せっかく仲良くなれたんだから、アドレス交換しようよ」 って言ってくれました。 その後1通だけ「今日はありがとうございました」 「こちらこそ^^」 みたいなメールのやり取りをしました。 でもそれからは、先輩からは新歓のお知らせだけのメールになってしまいました。私からメールはしていません。 また先輩に会いたいなと思っていながらも、いまいち先輩のサークルには魅力は感じないんです。だから、別の日の新歓には行っていません。 多分先輩のサークルには入りません。 でも、先輩とはプライベートでちょいちょいお話したいんです。 それって都合よすぎますか?サークルに入らない私は、相手にしてもらえませんかね? もし大丈夫な場合、先輩にどうやってお願いした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 今私は大学二年生なんですが一年生の時とあるサークルの新歓で一回会っただ

    今私は大学二年生なんですが一年生の時とあるサークルの新歓で一回会っただけの人から突然メールが来ました 結局そのサークルには入らなかったので本当に少ししか話してないのに今更?メールが来たことを不思議に思って聞いてみたんですが何となく~って返信しか来なくて、当たり障りないメールが続いてます 個人的にはふと女の子とメールしたくなってたまたま電話帳から選ばれたとかなのかなぁって思うんですがどういう考えなんでしょうか?? みなさんの考えをお願いします(´・ω・`)

  • 繰り上げ合格の連絡方法について

    獨協医科大学の繰り上げ合格の連絡は電話ですよね。 私の家の電話回線が強風の影響で壊れてしまったみたいです… 3月1日時点では正常でしたが、3月2日時点では壊れた状態だったみたいです。(留守電メッセージが聞けたので) 試しに携帯から家にかけたのですが、留守電メッセージが残せないようになってます。 繰り上げ合格の連絡がもし来ていたらと思うと心配です… 繰り上げ合格の連絡の仕組みはどうなっているのでしょうか? こういう状態の場合、家に連絡がつかなかったという理由で、繰り上げ合格の話がなくなってしまうのでしょうか… どなたか教えてください… お願いします…

  • 連絡すべきですか?

    大学3年生です。大学のサークルで行事を行うのに、毎年有名な大きな会社に協賛を頼んでいるので今年も頼もうと思って電話をしました。私は今年初めてこの担当になりました。 電話に出られた方(受付?)に団体名を名乗り、協賛をお願いしたいということや、毎年・・・にしていただいてるので今年も例年と同じような形でお願いしたいということなどをお話しました。 会社の方が、とりあえず企画書をFAXしてくださいとおっしゃったので、FAX送付状に協賛をお願いしたいのでよろしくお願いします。。。のようなことを書いてFAXしました。 その後5日ほどたっても連絡がないので、もう一度電話をしました。この前と同じ声だったので同じ方が出られたと思うのですが、協賛の話をしたら女性に電話が変わりました。 その方に協賛をお願いしたくてFAXさせていただいたのですが。。という話をしたら、まず私の送ったFAX番号が間違っていたと言うことで怒られました。 私は受付の人に言われたFAX番号にFAXしたのですが。と言ったのですがFAXが違う部署に届き、何これ?と放置してあったんですけど!困りますと言われました。 そして次、これには協賛をお願いしますとしか書いてないから、会社としてはどうすればいいか分からなくて困るんですけど、笑いながら言われました。何かバカにされた感じで悔しかったけど、私は電話では話したけどFAX送付状に書かなかったので、仕方ないかと思いまた謝りました。その担当の方からは、「今回はいいですが、このような事なら今後そちらとはすべてお断りさせていただくこともありえます。」等をさんざん言われ、恐ろしくなって平謝りでした。 最後に「あなた、本当に大丈夫?(笑)」と言われ電話が切れました。 その後その方からメールで連絡が来るようになり、メールでやり取りをしていました。何通かやり取りをしましたが最後のメールは返信が来ませんでした。 そして、3日前くらいにも少し大事なメールを送ったのですが、返信がありません。別に、返信されても「了解です」位しか書くことは無いと思うんですが、ちゃんとメール見てくれたかなぁ。。と毎日心配です。 確認の電話をしようかと思いましたが、電話で「メール見てくださいましたか?」と聞いても、もしちゃんと見てたら、むっとされそうだし。 今から考えたら私そんなに悪い事したのかなと疑問ですし、その会社(出版社です)、私のサークルの先生の作品でかなり儲けています。もともとこの会社の協賛は「協賛金は戴きません、しかも広告を無料でのせさせてあげます」というもので、何で私こんなに怒られているんだろう?と最近思います。こんなに怒られたのは過去5年で一番です(笑) 社会ってこんなものかな。と思っていますが、もしサークルでなかったら、会社にクレーム付けたい気分でした。 私が送ったメール、もし見てなかったらちょっとまずいのですが、 このような場合、私から連絡した方がいいのでしょうか?連絡するとしたら、どのような感じで連絡するとよいでしょうか。 よろしくお願いします。