• ベストアンサー

彼の行動。

付き合い始めて4ヶ月の弱の彼の事です。 束縛されたい、男性の心理とは何でしょうか? 私は結構受身なタイプなのですが今の彼は束縛されたい、かまってほしい、と言います。 どうしたらいいのかわかりません。 今まで男性が積極的なお付き合いしかした事がないので電話もメールもこちらからほとんどしていなかったら、急に連絡が途絶え、久しぶりに連絡がとれた時にどうしてたの?と聞くとどれだけ連絡しなかったらそっちから連絡がくるかと思って、言われかなり腹が立ちました。私としては仕事も忙しそうだしと遠慮していたのですが・・・。 それから常に連絡するしないが駆け引きのようになってしまい、私個人としてはかなり滅入っています。(彼はそうでもないのかもしれませんが・・・) 私は彼が友達と飲みに行くとか、趣味で出かけるとか、尊重してあげたいのですが、それをダメといってほしい気持ちがある男性もいるのでしょうか? 無理をしてでも束縛したほうがいいのでしょうか? そうしないと彼は愛情を感じてくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOU-JI
回答No.1

束縛というより、それはただの甘えたがりだと思いますが・・・w 要するに、彼はあなたにもっと構って欲しい、もっと自分のことを気にして欲しいと思っているんじゃないでしょうか? 私は無理をして束縛する必要はないと思います。 恋愛は片方だけが無理をしているとどこかに偏って崩れてしまうような気がしますし。

nyanpon
質問者

お礼

おっしゃるとおりかなりの甘えたがりだと思います。 私はそんな彼を満足させてあげることはできそうにないです。 もうかなり無理がきてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mama-tyan
回答No.3

束縛=やきもち=愛情 だと思っているのではないでしょうか? 元々は甘えっ子でいつもかまっていて ほしいんだと思いますよ しょっちゅうあなたがやきもちを焼いたり 束縛をしてくれたら自分のことを好きなんだと 実感できるんでしょうね あなたと彼って全く合っていないような気がします 一緒に居るとお互いが疲れてしまうのでは?

nyanpon
質問者

お礼

そうですね。私だけでなく彼も疲れているんだと思います。 こんな風に自然に付き合いができないのなら、少し考えた方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

お付き合いが駆け引きのようになってしまっているのですね。 女性にもかまってほしい人と干渉されたくない人がいるように(両方の場合もあると思いますが) 男性にもいろんな人がいて当然なのではないかと思いますよ。 彼は束縛されたいというより、ただかまってほしいのではないかと思いました。 あなたが自分を想ってくれていることを、いつも感じていたいんだと思います。 私の彼も、どちらかといえばそんな感じのような気がします^^; 私の方が淋しがりやですが、かまってほしい気持ちは彼の方が強いですね・・・。 束縛が嫌いな人にはいろいろ気を遣ったり遠慮したりも必要ですが こういう人には、淋しいときや会いたいときに素直に会いたいと言えば喜んでもらえるので 淋しがりやな私は逆にありがたいしラクだと思っています。 nyanponさんは今まで受身で気遣って相手に合わせることに慣れてしまっているかもしれませんが もう少し力を抜いて考えたらいいと思いますよ。 無理に束縛しようとしたり変に駆け引きに走らなくても、自分の気持ちに素直になればいいと思います。 お互い甘えずに自立した関係でいたい人には多少つらい気もしますが・・・。 とりあえずあなたの方からいったん駆け引きをおりてみて彼の出方を見た方がよさそうですよ。 今のまま両者とも連絡待ちではお互いさまですし、平行線のような気がするので。

nyanpon
質問者

お礼

あれからこちらからも連絡してみたり、デートに誘ってみたりしたのですが、なんだかタイミングが合わずしっくりいきません。 自分の気持ちに素直になるって難しいです。 それができない私に彼も不満なのかもしれません。 もう少しがんばってみますが、かなり参っています。 ありがとうございました。