• ベストアンサー

彼の行動。

付き合い始めて4ヶ月の弱の彼の事です。 束縛されたい、男性の心理とは何でしょうか? 私は結構受身なタイプなのですが今の彼は束縛されたい、かまってほしい、と言います。 どうしたらいいのかわかりません。 今まで男性が積極的なお付き合いしかした事がないので電話もメールもこちらからほとんどしていなかったら、急に連絡が途絶え、久しぶりに連絡がとれた時にどうしてたの?と聞くとどれだけ連絡しなかったらそっちから連絡がくるかと思って、言われかなり腹が立ちました。私としては仕事も忙しそうだしと遠慮していたのですが・・・。 それから常に連絡するしないが駆け引きのようになってしまい、私個人としてはかなり滅入っています。(彼はそうでもないのかもしれませんが・・・) 私は彼が友達と飲みに行くとか、趣味で出かけるとか、尊重してあげたいのですが、それをダメといってほしい気持ちがある男性もいるのでしょうか? 無理をしてでも束縛したほうがいいのでしょうか? そうしないと彼は愛情を感じてくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOU-JI
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

束縛というより、それはただの甘えたがりだと思いますが・・・w 要するに、彼はあなたにもっと構って欲しい、もっと自分のことを気にして欲しいと思っているんじゃないでしょうか? 私は無理をして束縛する必要はないと思います。 恋愛は片方だけが無理をしているとどこかに偏って崩れてしまうような気がしますし。

nyanpon
質問者

お礼

おっしゃるとおりかなりの甘えたがりだと思います。 私はそんな彼を満足させてあげることはできそうにないです。 もうかなり無理がきてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

束縛=やきもち=愛情 だと思っているのではないでしょうか? 元々は甘えっ子でいつもかまっていて ほしいんだと思いますよ しょっちゅうあなたがやきもちを焼いたり 束縛をしてくれたら自分のことを好きなんだと 実感できるんでしょうね あなたと彼って全く合っていないような気がします 一緒に居るとお互いが疲れてしまうのでは?

nyanpon
質問者

お礼

そうですね。私だけでなく彼も疲れているんだと思います。 こんな風に自然に付き合いができないのなら、少し考えた方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

お付き合いが駆け引きのようになってしまっているのですね。 女性にもかまってほしい人と干渉されたくない人がいるように(両方の場合もあると思いますが) 男性にもいろんな人がいて当然なのではないかと思いますよ。 彼は束縛されたいというより、ただかまってほしいのではないかと思いました。 あなたが自分を想ってくれていることを、いつも感じていたいんだと思います。 私の彼も、どちらかといえばそんな感じのような気がします^^; 私の方が淋しがりやですが、かまってほしい気持ちは彼の方が強いですね・・・。 束縛が嫌いな人にはいろいろ気を遣ったり遠慮したりも必要ですが こういう人には、淋しいときや会いたいときに素直に会いたいと言えば喜んでもらえるので 淋しがりやな私は逆にありがたいしラクだと思っています。 nyanponさんは今まで受身で気遣って相手に合わせることに慣れてしまっているかもしれませんが もう少し力を抜いて考えたらいいと思いますよ。 無理に束縛しようとしたり変に駆け引きに走らなくても、自分の気持ちに素直になればいいと思います。 お互い甘えずに自立した関係でいたい人には多少つらい気もしますが・・・。 とりあえずあなたの方からいったん駆け引きをおりてみて彼の出方を見た方がよさそうですよ。 今のまま両者とも連絡待ちではお互いさまですし、平行線のような気がするので。

nyanpon
質問者

お礼

あれからこちらからも連絡してみたり、デートに誘ってみたりしたのですが、なんだかタイミングが合わずしっくりいきません。 自分の気持ちに素直になるって難しいです。 それができない私に彼も不満なのかもしれません。 もう少しがんばってみますが、かなり参っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見返りを求めて愛しますか?

    はじめはとても良い人。 すごい気遣いしてくれて、穏やかで、積極的に気の利いた連絡してくる。 なのに、一年くらい経つと思い通りにいかないと腹を立て、本当に好きなのかと聞いてくる。 そもそも好きなんて言ってないのに。 そして、愛してほしかったと怒って去っていく。 私の愛情不足は事実です。なかなか振り向けないのです… 誰だって、愛されたいですよね。 大概の男性、こんな感じですか? 愛せるだろうと思って付き合います。けど、受け身ばかりで。 愛されたいけど愛そうとしないなんて、ずるいですか?

  • 40代の男性の愛情

    40代半ばの独身(離婚歴あり)の方と遠距離の付き合いをしています。 仕事上での出会いから始まったのですが、お互い本拠が関東と関西で離れているため遠距離の関係となっています。 お互いの出張のタイミングに合わせて合うのが基本です。 私は20代半ば。かなり年齢差があります。 40代くらいの男性というのはあまり自分から積極的に連絡することをしないものなのでしょうか。 私はそんな相手の様子から仕事も忙しい方でもあるため、あまりこちらから頻繁に連絡しないように遠慮しているところがありました。 それに、あまり連絡をしてくれないものだから、なんとなく相手の私へ愛情にも自信がなくて、余計に遠慮がちになってました。 でも、久し振り(3週間ぶり)にこちらから電話したときに、「やっと連絡くれたね。元気にしてたの?」と。 連絡くれないのはどうして?という風情で「飽きたのか!?」と冗談ぽくも言われました。 電話の最後には「たまには電話して。」と言われて終わりました。 よくわかりません。 基本的に束縛されるのはあまり好まないタイプで、どちらかというと恥ずかしがりっぽく、女性を喜ばせるようないわゆる甘い言葉を気安くかけられるタイプの人ではありません。 それにしても男性から連絡を取りづらいものですか?しかも20も歳の離れた女性に対して。 私は束縛嫌いの何となくそっけない印象の彼に、私への愛情が薄いのかと少し不安でしたが、 上のようなやり取りから一面的な愛情表現とは別の彼なりの愛情を抱いてくれてるのかな、と少し安心はしました。 40半ばともなればそれなりに女性の扱いにも慣れていると思っていたのですが、慣れとかそういうものでもないのでしょうか。。。 それともやはり薄愛ということになるのでしょうか。 どうなんでしょうか、40代半ばの男性の皆様。

  • どう行動していけばいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 10月の半ばに飲み会で知り合った男性と、グループで遊んだのをきっかけに2人でゴハンや買い物などちょこちょこ遊んでいます。 イブには手をつないでイイ感じ・・・?(向こうから) と思ったのですが、向こうからガツガツ来る感じではなく逆に私がガツガツしてしまっているような気がします。 彼はあまりマメでないのに加えて、長年付き合った彼女に振られて以来3年くらい恋をしていないそうで、 公園へ行った時は「こういうところへ来たのは久しぶり」と言っていたくらいで。。。 でも会うと「何が食べたい?」とか「じゃあこれは?」と提案してくれたり、会っていて嫌な感じはしないし思いやりを感じます。 私は気になったり好きになると積極的なのですが、 誘うのは私からの提案が多いのが気になります。 というのも、自分のことを気に入ってくれた男性は結構積極的に誘ってくるので、彼が自分を誘ったり連絡をしてくれないのは何とも思われてないのかな…と不安考えてしまいます。 先日遊んだときに彼がおみやげを買ってきてくれたと言っていたので、私も一昨日海外旅行から帰ってきたときに「おみやげ買ってきたよ」とメールしたら「今度話聞かせてね!!」と言われただけで具体的な提案がありませんでした。。。 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか・・・ また、私から積極的に誘うのはどうなのでしょうか・・・ ご意見、アドバイスなど聞かせて下さい((+_+))

  • どんな発言や行動が嬉しいのでしょう?

    男性は「自分に気があるのかな?」と思う女性にどんな事をされたら可愛く見えたり嬉しかったりするのでしょう? あと逆にどんなことをされたら嫌になってしまうのでしょうか? 喜ばせたいし両思いになりたいのですが、サバサバした性格の私はぶりっ子もできません。キャラじゃないですし・・・。 ちなみに好きな相手はバイト先の先輩で、積極的な性格ではないので受け身がちだと思われます。 もうすぐ2人とも専門、大学卒業なのでもう少し歩み寄りたいです。 男女両方の意見が聞きたくご質問しました。面倒でなければご返答いただけると嬉しいです。

  • どんな発言や行動が嬉しいのでしょう?

    男性は「自分に気があるのかな?」と思う女性にどんな事をされたら可愛く見えたり嬉しかったりするのでしょう? あと逆にどんなことをされたら嫌になってしまうのでしょうか? 喜ばせたいし両思いになりたいのですが、サバサバした性格の私はぶりっ子もできません。キャラじゃないですし・・・。 ちなみに好きな相手はバイト先の先輩で、積極的な性格ではないので受け身がちだと思われます。 もうすぐ2人とも専門、大学卒業なのでもう少し歩み寄りたいです。 男女両方の意見が聞きたくご質問しました。面倒でなければご返答いただけると嬉しいです。

  • 好きな人に依存しないのは?

    結婚したばかりです。私は昔から今の夫が大好きで、いつも彼のことばかり考えてしまいます。結婚したら多少意識も変わるかなと思っていましたが、更にひどくなるばかり。夫はどちらかというと淡白で、受身のタイプ。積極性には欠けるものの、私が求める事に対しては、出来る限り答えてくれる優しい人です。そんなタイプなので、たまに私は夫の愛情を不安に思ったり、無理してるのかなと心配にもなります。結婚したのだから甘えすぎるのも控えています。だから、余計に考えてしまい、遠慮して求めることも出来なくなってしまっています。何か意識が夫以外に向くにはどうしたらいいのでしょうか?そんな経験ある方、アドバイスをください。 

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 連絡不精の彼

    私、彼とも20代後半 お付き合い2年 私の彼は平日全く連絡がありません。 週末遊びますが、こちらから連絡してようやく動き出す感じです。 誰に対しても、基本的に受け身で、 めんどくさがりだと思います。 私から週末電話して、遊ぶ約束をします。 こちらから連絡しないと、彼からは来ません。 最近はこちらからばかりで、むなしく感じることもあります。 私はせめて、週1でいいから連絡してくれれば、 安心するんです。毎週してほしいわけでもなく、 私がしたい時はこちらからします。 だけど、あまりにも受け身で落ち込みます。 もう少し連絡がほしいとお願いしてて、 返事だけで、彼女の気持ち分かってて 変わらないのはなぜでしょうか? おこがましい願いなのは承知です。 ただめんどくさいだけ? それとも愛情が薄い?そこまで好きでない? 私の友達は、彼から連絡しなくても、 私から連絡がくると甘えてるのではとも言われました。 確かに、私から連絡すれば、断られることはほぼないです。 一緒にいると、ちゃんと愛情を感じることもあります。 くだらない悩みだと思いますが、真剣に悩んでいます。 年齢も年齢なので 愛されていないなら、このまま 付き合っていいのかという不安もあります。 男性の心理が知りたいです。 同じ悩み持つ、持っていた女性の方のご意見も ぜひ教えて下さい。

  • 受け身な彼の心理

    受け身な人は本当に相手を好きなのでしょうか? ○○いこー!○○食べにいこー!と言うと、嫌なところ以外はだいたいオッケー 会いたいと言えば基本的に会いにきてくれる 一度彼に、なんでそんなに受け身なん?と聞くと、嫌な事以外はなんでもいいねん。仕事以外は特になにもこだわりがない。と言います。 仕事は自分で会社をしており、バリバリ働いていますし、とても信頼されている感じではあります。 一緒にいると楽しそうにはしてくれていますが、本当に好かれているのでしょうか? 世間的に、本当に好きな人には男性は自分からガツガツ行くイメージです。実際今まで付き合った人も積極的な人が多かった気がします。 受け身の人の心理が知りたいです。

  • どうして試すのでしょう?

    こんばんは。 皆さんは試すという行為に愛情はあると思いますか? 試した事はありますか?どんな事で試しましたか? 試されたことはありますか?どんな事で試されましたか? 質問ばかりですみません(><) 付き合っている彼が時々私を試すような行動を取るのです!! 例えば、 ・突然連絡をしてこなくなる ・私がどういう行動をするかを見るために実際には思ってもいない言動を言ったりする などです。 突然連絡が途切れた時は私がいつごろ連絡してくるか試し待ったようです。(何度かあります)後日、試したと悪気もなく言ってきます・・・ 理由を聞くと私からも連絡してくるかを確認するためだと言います。 私も受け身かもしれませんが、彼も受け身?的なところは少々見えてきます。というより、やり方がズルイと感じてしまうのです。 不思議なのは、彼の気持ちの方が大きい。とか、彼が嫉妬深いタイプだ。ではないから不思議なんです!! 遊ばれてるみたいな気がしてきます。 こういうことは、男性よりも女性の方がしそうなのに。。と思ってしまいます(^^;) 男性の方でこういった事で試したことがある方っていらっしゃいますか?珍しいなと思ってしまいます。 どのような心境なのでしょう??? 今、恐らく彼は私に対する気持ちはほとんどないと言っていい程だと思います。 気持もないのに試すとは他に何が考えられると思いますか?