• 締切済み

見返りを求めて愛しますか?

はじめはとても良い人。 すごい気遣いしてくれて、穏やかで、積極的に気の利いた連絡してくる。 なのに、一年くらい経つと思い通りにいかないと腹を立て、本当に好きなのかと聞いてくる。 そもそも好きなんて言ってないのに。 そして、愛してほしかったと怒って去っていく。 私の愛情不足は事実です。なかなか振り向けないのです… 誰だって、愛されたいですよね。 大概の男性、こんな感じですか? 愛せるだろうと思って付き合います。けど、受け身ばかりで。 愛されたいけど愛そうとしないなんて、ずるいですか?

みんなの回答

• stmstj
回答No.13

見返りを求めて愛しますか? やっぱり何らかの反応は欲しいですね。 大概の男性、こんな感じですか? そうなると思います。 愛されたいけど愛そうとしないなんて、ずるいですか? その男性たちに聞いてみてもいいと思います。

回答No.12

うまく愛情表現ができないタイプなんですかね。リアクションが薄いと男性としてはやはり「つまらない」「俺のこと本当に好きなの?」と思って気持ちが冷めてしまいます。少しずつでも愛情表現ができるよう頑張ってみてください

• kngyk
回答No.11

愛されたいけど愛そうとしないなんて、ずるいですか? ずるいでしょうね。 それは一方的なので、気が付いたら相手はいなくなっていても不思議ではありません。

• manmanmann
回答No.10

そういう恋愛観もありだとおもいますよ。あなたにあった異性もきっといるはず。 でもまあ、大半は「愛したいし、同じくらい愛されたい」でしょうね。自然と。 だから離れていくひとのほうが、多いと思います。

• tkycpt
回答No.9

見返りって人によって違うと思いますが、人として愛した人から愛されたいというのは当然の感情だと思います。 無償の愛ってそんなにありませんからね。 親でも難しいことです。 特に恋愛では皆無に等しいです。

• cherio54
回答No.8

>大概の男性、こんな感じですか? 大概の人間がそんな感じです。 >愛されたいけど愛そうとしないなんて、ずるいですか? ずるいでしょ。 これがずるくなかったら何がずるいのかわかりません。 自分の愛情不足も自覚してます。 最初は愛せるだろうと思ってます。 でもできないんです。しょーがないじゃん。 だから、無償の愛が欲しいのです。 無償の愛なら、私が相手を愛さなくてもいいでしょう? でも大概の男は見返りを求めた愛ばかりでうんざりです。 って、開き直って自分を正当化し、悪いのは相手のせい、 自分に都合いいことしか考えていない人間の、 一体、どこがずるくないと言えるんでしょうか?

回答No.7

貴女が愛されたいのに、相手の気持ちはわからない? 愛されたい、相手もそう思ってると思います。 見返りとかそんなレベルではないのです。 愛してる貴女に、相手も愛されたい。 それを見返りだと捉えるかどうかは貴女だけど。 一方的だと片思いとかわらない。 逆なら貴女はどうするでしょう? でも、その気持ちもわかんないんですよね?

回答No.6

あなたは人から愛されたいんですね? ということは、あなたと同じように、「彼自身も人から愛されたい」と思う気持ちは理解できますよね? では逆に、あなたが彼から愛されていないと感じたとしましょう。 例えば…あなたと一緒にいるときいつも無愛想。プレゼントをあげても無反応。連絡するときはいつも自分から。記念日は一切覚えてない。あなたのことを好きだなんて言葉一回も聞いたことが無い。…などなど、そんな男性があなたの彼氏だとします。 「私たち付き合ってる意味あるの!?」と思いませんか? 思ったならば、それが彼の気持ちです。 男性だけの話でもなく、女性のあなたでも同じ気持ちになると思いませんか? 見返りを求めるのが普通かどうかそんなややこしいこと気にしたって仕方ないですよ。 あなたがして欲しいことは彼だってして欲しい。 それを実行するかしないかの違いです。 難しく考えずにシンプルに考えてみると良いんじゃないかなぁ、と思います。 いきなり全部変えなくたっていいから、一つずつでも行動を変えてみると、きっと何かが変わってくるような気がしますよ。

• angelo77
回答No.5

あなたを愛しているのは親ではなく他人なんですから、無償の愛は得られません。 そして、そもそも好きでもない相手に愛を求めるのは、精神年齢の幼稚な人がする事だと思います。 自身の問題を解決せずに人から愛される事で自分に価値を置き、守りたいだけなんじゃないですか? 人があなたのやり方を狡いと思うか心配する前に、あなた自身がどうありたいのか、どう人生を全うしたいのか、それには何が必要なのか、キッチリ考えてみるのも良いんじゃないかと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

ずるくないです。 大概の男性は そうではないと 思っています。 誰だって見返りを求めて いる部分はあると 思います。 「見返り」といった言葉を つかうなら、 フられた相手に腹いせや 仕返しのようなことを することだと 思っています。 「見返り」を求めてる人と いうのは自分に返って来ない、 自分の思い通りに 行かないといった 憎しみと自分可愛さかは 分かりませんが。 愛されたいけど、 愛せないのは ずるいことではなく まだ愛せる相手に出会えてない だけだと思います。 恋愛観は人によって 意見が分かれますが どれが正しいとか ないですね。 相手に対する気持ちは 顕在化しているので、 あまり…と判断したら 早めに気持ちを伝えたほうが yemeruwさんが 嫌な気分で人と別れなくて 済むと思いますよ。 愛されたいなら、 自分が愛情豊かな人間になること、 そして相手に受けいれられなくても 恨み節は言わないこと。