• 締切済み

受身な子はどうしてあげると良いですか?

来週女の子と遊びに行く予定です。 でもその子、意外にも受身なようです。 “意外にも”というのは、 彼女は普段友達など皆でいるときは結構積極的にあれこれやったり気がつく事も多くて ‘気が利く女の子だな’って印象で、男子にも積極的に話している子なのです。 その子から今回遊びに行くお誘いを頂けたのですが、行く場所と誘いだけはされたものの、 一向にいつ行くとかは言われず、でした。 はじめに誘われたときは社交辞令かと思ったのですが、その後も何度か同じ誘いをされて 「早く行きたい」といった感じでした。 でもそれでも日にちの指定はありませんでした。 僕も予定があり、分からなかったので直ぐにはこちらからの日にち指定をしてあげられなかったのですが 彼女の開いてる日を聞くとすんなり教えてくれました。 何とか僕が予定を空けることができ、今回の約束を果たせそうになりました。 しかし、普段積極的な子が、遊びに行きたいのに日にちを指定してこなかった事が不思議です。 僕の予定が分からなかったのならばいつ空いてるか聞いてくれてもよかったんじゃないかなとも思います。 だから彼女は意外にも受身の子なのかな、という印象を持ちました。 そんな子と来週遊びに行く予定なのですが、受身の子と遊んだ事がありません。 というか、僕自身も男のクセに恥ずかしながら結構受身でして、わかりません。 受身な子にはどうしてあげると良いですか? 僕自身受身でリードされてたのでよく分からないので教えてください。

• 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

• ssevolt
回答No.3

私も受身な方なのでなんとなくですが・・・。 きっと彼女は日にちまで指定して誘ってみて、断られるのが怖かったのではないかと思います。 遊びに行こうと誘って、1090さんの反応を見てたような気がします。誘ってみて相手が「いいよ。いつにする?」ってくれば脈ありだし「今度行こうね。」だとあんまり行きたくないのかなーってもとれますから・・・。 1090さんも受身という事ですが、女の子が受身なら、今回はちょっとだけ頑張ってリードしてあげたらどうでしょうか。 気が利くテキパキした子なら、2人の関係が慣れてくれば自分がリードする側に変わるのではないかと思います。 頑張って下さい。

1090
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okwindance
回答No.2

男です。 あなたはホントに受身の男だよね。 彼女ははるかにあなたより積極的だよ。 デートの約束成立も8割は彼女が決めて、彼女が、男であるあなたの立場や好意のしるしの表れを得たくてわざと残してくれた2割を、あなたが決める。 その2割をのこしてくれたのをみて、「意外と受身だ」などと言っているあなたはひどい受身だね。 まあ自分の受身性は自覚してるようでよかったけど。 積極的な彼女と受身なあなた。 相性はいいと思うよ。 「ボクってデートの経験が少なくってさ。君に任せるからさ。君がだいたい8割がたきめてくれるとうれしいんだけど。それで、わかんないとこがあったら僕の意見を聞いてね。」 ぐらいの甘えた調子でいいと思います。

1090
質問者

お礼

回答を見て落ち込みました。 僕はひどい男です。酷すぎますよね。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

それだけで受け身と決め付ける要素には全くなりません。 ということで、普段どおりで行きましょう。 彼女は普段の質問者様が好き(人として)で、遊びに行くわけですからそんなに肩肘はらないで。

1090
質問者

お礼

どうもありがとうございました。