• 締切済み

彼氏との別れ

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 私が好きになり告白して、ふられ、その後彼からの告白で付き合い始めて今に至ります。 私は好きになった当初から彼のことが大好きです。今は落ち着いているけれど彼への気持ちはずっと好きなまま、変わりません。 もともと猛アタックというか、けっこう積極的でした。彼はいつも受け身で私からしなければ連絡もしてこない、好きとか会いたいとか全く言ってくれません。 最初のうちは私がだいすき!とかいうと、ありがとうと言われ、(今もそれは変わらないです)これが私たちカップルのスタイルなんだって思うようにしてました。 彼は本当に優しくて真面目で、私のこと好きでいてくれてると思います。 けどやっぱり彼がこんなに受け身だと、迷惑なのかな、重いのかな、私のこと好きじゃないのかなって思ってしまいますし、私は彼に好きとか会いたいとか言ってほしいけどそういうの強要して言ってもらっても全然嬉しくないから、絶対言えません。 前に好きって何かわからないと言われたことがあってすごくショックで。 それ以来あたしから好きというのやめました。 けど、好きだから好きって言いたいし。 どんどん相手に合わせていく自分がいて、相手に気使って、すごく嫌なんです。 でも、相手を変えようとは思いません。私は好きな相手ほどわがまま言えないタイプです。 だから別れるべきかなって本気で悩んでます。 連絡をとるとか、好きって言ってほしいとか、会いたいって言えないとか 私たちカップルじゃないな~って。 彼に嫌われるのが怖いから、 わがままも言えない、 会いたいとさえ言えない、 迷惑だと思ってしまうんです。 もともと価値観の同じ人と付き合うべきなのかなって…。 色んな意見が聞きたいです。 説明不足で申し訳ありません。 何か思ったことあれば、何でもいいので聞かせてください(´・_・`)

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.3

これは彼に問題があると思います。そして、恋愛に慎重になりすぎているのでしょう。つまり、素が出ていない訳です。そして、心が弱いと思ってしまいます。と言う事で、成長の意味におきましても、もっと心を開くべきです。それが、変わる事に繋がるだけに、なおさらです。 貴方は心の強さを恋愛に生かしているのは素晴らしいです。そして、納得に繋げる為に、彼に対して素を出し続けましょう。結局は素敵な恋愛をする為です。そして、彼を大切にしましょう。とは言え、彼を変える為に厳しさを出す事も必要です。 貴方としましては、これ以上辛い思いをしたくなければ女友達といる時間を作る事です。それが、心の傷を癒す事に繋がるはずです。その後に、心の整理が出来るでしょう。と言う事で、素敵な恋愛をする為に素を出す事です!その為に正直な気持ちを大切にしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

回答No.2

私も同じ内容で現在悩んでいます。 現在の彼は私から想いを伝えて保留にされて彼から付き合ってとなりました。 彼は今まで付き合った中でも一番連絡しないし、会いたいと言えば何日はどう?って言ってくれますが基本受け身です。 彼からは言われません。 しかも最近彼はかなり忙しくなり、デートもドタキャンして次のデートの約束もないのでひねくれたメールしたら返信がない状態です(笑) 私もいい年なので結婚を考えているから余計にこの人はどうなのか考えてしまいます。 今までお付き合いした人を思い出すと、価値観が合った人は話しやすく毎日がとても楽しかったなと思います。 でも逆を言えば彼が合わせてくれたからだけで価値観が合っていたかどうか分かりません。 私は今の彼にかなり合わせているので彼はかなり楽だと思います(笑) でも今度感情的にならずにちゃんと話してみようと思います。 怖いし別れるかも分からないですけど、もう自分の気持ち我慢していい子でいるの疲れました。 素直に、会いたいってたまには言って欲しいっていってみませんか?寂しいなって。 LINEではなく会ったときにね⭐ 雰囲気のいいときに(笑) きっと分かってくれると私は信じてます\(^-^)/

kuuuma_m42
質問者

お礼

共感していただけ嬉しいです(T_T) わかります!私が彼に合わせてるので彼は楽ですよね、というか私、彼本人からそう言われます。 なんか違いますけど、悔しいって思ってしまいます…。 今はまだ素直に言うのことは出来ないです。 けどnanami2222様を見習っていつか言えるときがきたらいいな。 回答ありがとうございました!

noname#198254
noname#198254
回答No.1

わがままいい合うのがカップルじゃないですよ。 辛いなら少し離れてみて、自分の本当の気持ちに気がついたら? あなたは嫌われるのが怖いんでしょ 自分の言いたいことが言えないんでしょ だったらそれはもう相性悪いってことですよ。 我慢して付き合っていくなら、あなたはどんどん気をつかってどんどん嫌になります それでもいいならそうしてください。

kuuuma_m42
質問者

お礼

少し距離置くのを考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。