• ベストアンサー

どう行動していけばいいのでしょうか・・・

こんばんは。 10月の半ばに飲み会で知り合った男性と、グループで遊んだのをきっかけに2人でゴハンや買い物などちょこちょこ遊んでいます。 イブには手をつないでイイ感じ・・・?(向こうから) と思ったのですが、向こうからガツガツ来る感じではなく逆に私がガツガツしてしまっているような気がします。 彼はあまりマメでないのに加えて、長年付き合った彼女に振られて以来3年くらい恋をしていないそうで、 公園へ行った時は「こういうところへ来たのは久しぶり」と言っていたくらいで。。。 でも会うと「何が食べたい?」とか「じゃあこれは?」と提案してくれたり、会っていて嫌な感じはしないし思いやりを感じます。 私は気になったり好きになると積極的なのですが、 誘うのは私からの提案が多いのが気になります。 というのも、自分のことを気に入ってくれた男性は結構積極的に誘ってくるので、彼が自分を誘ったり連絡をしてくれないのは何とも思われてないのかな…と不安考えてしまいます。 先日遊んだときに彼がおみやげを買ってきてくれたと言っていたので、私も一昨日海外旅行から帰ってきたときに「おみやげ買ってきたよ」とメールしたら「今度話聞かせてね!!」と言われただけで具体的な提案がありませんでした。。。 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか・・・ また、私から積極的に誘うのはどうなのでしょうか・・・ ご意見、アドバイスなど聞かせて下さい((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

文面を読ませて頂きましたが、イイ感じで行っているんじゃないのかな。 彼の性格に質問者様の性格が適応してないだけだとおもいますよ~。 彼との二人の時間を沢山取って、お互いの性格を理解出来る ようになればいいんじゃないかな。 今まで近づいて来た男性と比較するのは良くないとおもいますよ~。 ひとそれぞれ性格はあるんだって思って彼と付き合う事かな。 そうすると、いろんな発見があるはずですよ。 あなたからリードするのは全然おかしくないですよ。 突然、不自然な態度を取る方がよっぽどおかしいと思われるんじゃ ないかな。 沢山デートを重ねて、彼をもっともっと知ることが大切! がんばって!!

その他の回答 (1)

noname#86327
noname#86327
回答No.2

まさに、今、私も質問者様と同じ経験をしています! 自分からアピールしているだけでは、 相手はどうなのか?という心配はありますよね。 なんか自信が持てないというか…。 でも、相手から手をつないできたりという、 ちょっとしたアピールをされているではありませんか! それだけでも相手は少なくとも好意があるということですよ。 誘っても拒まれたりしていなくて、 ショッピング、食事とか出かけたりしているようですしね。 お相手の方は、長く付き合った彼女との関係で、 恋の痛手を負って積極的になれないのか、 それとも、もともと受身の性格なのか…。 原因はいろいろかもしれませんが、 スローテンポな恋愛と考えてもいいかもしれませんね。 積極的な人と違って、何を考えているか分からないのですが、 断ってこないことに自信を持って、 誘って自分を自然にアピールするのも手だと思いますよ!