• ベストアンサー

どう行動していけばいいのでしょうか・・・

こんばんは。 10月の半ばに飲み会で知り合った男性と、グループで遊んだのをきっかけに2人でゴハンや買い物などちょこちょこ遊んでいます。 イブには手をつないでイイ感じ・・・?(向こうから) と思ったのですが、向こうからガツガツ来る感じではなく逆に私がガツガツしてしまっているような気がします。 彼はあまりマメでないのに加えて、長年付き合った彼女に振られて以来3年くらい恋をしていないそうで、 公園へ行った時は「こういうところへ来たのは久しぶり」と言っていたくらいで。。。 でも会うと「何が食べたい?」とか「じゃあこれは?」と提案してくれたり、会っていて嫌な感じはしないし思いやりを感じます。 私は気になったり好きになると積極的なのですが、 誘うのは私からの提案が多いのが気になります。 というのも、自分のことを気に入ってくれた男性は結構積極的に誘ってくるので、彼が自分を誘ったり連絡をしてくれないのは何とも思われてないのかな…と不安考えてしまいます。 先日遊んだときに彼がおみやげを買ってきてくれたと言っていたので、私も一昨日海外旅行から帰ってきたときに「おみやげ買ってきたよ」とメールしたら「今度話聞かせてね!!」と言われただけで具体的な提案がありませんでした。。。 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか・・・ また、私から積極的に誘うのはどうなのでしょうか・・・ ご意見、アドバイスなど聞かせて下さい((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

文面を読ませて頂きましたが、イイ感じで行っているんじゃないのかな。 彼の性格に質問者様の性格が適応してないだけだとおもいますよ~。 彼との二人の時間を沢山取って、お互いの性格を理解出来る ようになればいいんじゃないかな。 今まで近づいて来た男性と比較するのは良くないとおもいますよ~。 ひとそれぞれ性格はあるんだって思って彼と付き合う事かな。 そうすると、いろんな発見があるはずですよ。 あなたからリードするのは全然おかしくないですよ。 突然、不自然な態度を取る方がよっぽどおかしいと思われるんじゃ ないかな。 沢山デートを重ねて、彼をもっともっと知ることが大切! がんばって!!

その他の回答 (1)

noname#86327
noname#86327
回答No.2

まさに、今、私も質問者様と同じ経験をしています! 自分からアピールしているだけでは、 相手はどうなのか?という心配はありますよね。 なんか自信が持てないというか…。 でも、相手から手をつないできたりという、 ちょっとしたアピールをされているではありませんか! それだけでも相手は少なくとも好意があるということですよ。 誘っても拒まれたりしていなくて、 ショッピング、食事とか出かけたりしているようですしね。 お相手の方は、長く付き合った彼女との関係で、 恋の痛手を負って積極的になれないのか、 それとも、もともと受身の性格なのか…。 原因はいろいろかもしれませんが、 スローテンポな恋愛と考えてもいいかもしれませんね。 積極的な人と違って、何を考えているか分からないのですが、 断ってこないことに自信を持って、 誘って自分を自然にアピールするのも手だと思いますよ!

関連するQ&A

  • もうダメ、わけがわかりません(涙)

    先日質問した男性から、メールは無事に返ってきました。 そしてぼちぼちやりとりしています。 ご回答くださった皆さん、ありがとうございます! ですが・・・ 相手の男性から遊びに行こうかといわれ、 いつが都合がいいかメールをしても返事がきません。 その気がないのでしょうか。 向こうからは特に提案等もなく、こっちが引っ張っている感じです。 おすすめの場所を聞かれて私が提案しても 「●●(私)とならどこでも楽しめそう」 と返ってくるだけだったり 「行こう」とこっちから声をかけても 「行こう!」というだけで、いつ行くか等の連絡はなし。 なんなのかわけがわからなくなってきました。 彼は私のこと、好きじゃないんでしょうか? 本当は行きたくないのに無理にあわせているのでしょうか? じゃぁなぜメアド交換したのと自問自答に駆られたり・・・ 奥手なのか受身なのか、興味がないのか・・・ 男ならもう少し積極的にリードして行って欲しいのですが。 なかなか進展せず、とても困っています。 この恋は諦めたほうがいいのでしょうか。 もうわけがわかりません。

  • 私は向こうにとって…??

    最近飲みで知り合った男性(27歳)と遊んでいます。 友達グループで遊んだのをきっかけに、2人でゴハンへ行ったり、 遠出の買いものへ行ったりしています。 前から行こうと言っていたところがあったので、 先日遊んだときに、「出来たら今週がいいな」と言ったところ 「じゃあ水曜日は?」とイブを提案されました。 嬉しいことに向こうは仕事をいつもより1時間切り上げてくれ、ゴハンへ行ってきました。 そのあとは買い物したり、ケーキを食べたり…。 最後は地元では有名なデートスポットへ行きました。 そこで、手が寒いと言っていたら手を握ってくれて そこにいる間はずっとつないだままでした。 自分としてはいい感じで、もしかしたら… とちょっと期待しちゃってましたが、特に何を言われることもなく帰ってきました。 帰り際に私が「さみしい」というと、「また遊ぼうね」と何度も言ってくれたり、 お礼メールに「もっと○○のこと知りたいな」と入れたら、返事に「俺も○○ちゃん(私)のこともっと知りたい」と入っていたのですが。。。 これは期待していいのでしょうか?? 相手は長年付き合った彼女と別れてからは2年以上恋してないらしいので、様子見なのかなという気がします。 でも私にとっては、昨日は付き合っているんじゃないかと言えるくらいの出来事ばかりだったのでちょっと残念な気がしちゃいました。 すごく大事にしたいなって思える人なので慎重に行こうと思いつつも、 電話やメールなど連絡を取りたい気持ちでいっぱいです(苦笑) 客観的に見て、みなさんはどう思うか聞かせて下さい(>_<)

  • 女性からの積極的な行動をどう思いますか?

    以前こちらで『5~6年ぶりに恋におち、久しぶりでアプローチに戸惑い、相手との距離の縮めかた』について質問しました、30代後半の女子です。回答をくださった方ありがとうございました。 あれから何回か一緒に出かけたり、メールのやり取りをして、関係は良好だと思います。彼の人柄を伝えますと、見るからに優しい人で、おとなしい人ですが、私が出かける場所とかでぐずぐず悩んでいると、ぱっと決断してくれる頼りになる人です。私自身は以前は恋愛に対して、非常に積極的なほうでした。それなのに彼に対しては、恥ずかしくなって顔を見れなくなったり、手をつなぐことすらおぼつかない状態です。そんな訳で、なかなか親密さが増していきません。こんな感じの彼に、私が積極的に行動すると、引いてしまいますか?男性・女性の両方の回答をお願いします。

  • 好きな男性に対する態度って?

    女性の場合、好きになった人や気になった男性に対してどんな態度を 取りますか? やっぱり、好きな人に対しては積極的にいろいろ話しかけたり、冗談やいたずらをしたりするものですか?もしくは全く自分からは話しかけられずに、顔も見れないって感じなのでしょうか? 現在、職場に気になりかけている女の子がいます。自分としては久しぶりに異性を感じた女の子で、とりあえずはお互いにどちらからともなく、自然な関係になりたいと思っていますが、他人には積極的に話しかけたり、冗談を言い合っていて楽しくしていますが自分に対しては感じよく挨拶はしてくれるもののあまり、相手の方から他人のように気さくに話しかけてくれることはありません。 自分は愛に飢えている男性です。それ故に誰よりも贔屓にしてくれるような子が好きなので不本意に恋をしてしまった感じなのですが・・・。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 男性の行動

    男性の行動 私には、職場で仲のよい男性がいます!その人が何を考えているのかわかりません。 彼・・・一つ年上、遠距離の彼女あり。一時期は気になってはいましたが、彼女がいると知ったの で、友達に徹していました!恋愛感情は私にはもうそれほどありません。 私にしてくる行動・・・特に最近 1.私がデートしている男性がいると知り、かなりショックをうけていた。 2.年明けすぐに、その彼とどうなったか聞かれ、2人で飲もうと誘われる。 3.彼女とは別れそうと言っていた。久しぶりにあったらなんか違うなと感じたそうです。 4.いつもからかってくる。頭ぶたれたり。 5.私がいないとさみしいでしょって冗談で言ったのに、真面目な顔でさみしいと何回も言われた。 6.私がお土産で買ってきた、ストラップをキーケースにつけている。ちなみに他には何もついていません。 私をなんだと思っているんですかね?これだと、わかりませんがやはり以前気になっていただけあり、ちょっとだけ気になります。ご意見下さい。

  • 大人しい女性の男性に対する行動

    大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか? (1)やはり自分からはアプローチしませんか? (2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか? (3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか? (4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか? (5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか? 結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

    真面目(奥手)な男性の行動と気持ち 今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。 ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。 相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。 でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。 お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。 そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。 (この断り方もあんまりだと思うのですが) その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、 彼からのメールがなくなりました。 その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。 それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。 もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。 その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした) かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。 なかなかその人を忘れられずに困っています。 かといって、このように距離ができてしまった関係…… この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • リアクションが薄い反応の女性【デートお誘い時】

    最近合コンで知り合った女性がいるのですが、その方が自分に対して脈があるのかわからず、積極的に行動できずにいます。 ・自分26歳、相手女性26歳 ・既に一度、1対1での食事は行いました。(この時は自分から誘いました) ・基本のやり取りはメールで行っています。 ・デートのお誘いは基本こちらからで、具体的な提案をすると話にのってくれる。 ・あいまいな話だと当たり障りのない返答がかえってくる。 ・次回(2回目)のデートは、明日映画を見ることになりました。 ・話している感じも大人しい感じの女性です。(あまり積極的に自分から話そうとしない) 自分も久しぶりの恋で舞い上がっているのか、相手がどう思っているのか全く分かりません。 そもそも、女性の方にとって異性と2人で遊びに行くというのは、別に普通のことなのでしょうか。(特別な感情がなくても行くのでしょうかという意味です) 冷めた目でも構いませんので、客観的なご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。