• ベストアンサー

誘って連絡が来ない(女性意見希望)

男性です。 学生時代に、お互いに気持ちを知りながらも、一歩を踏み出せず、それから二年経ちました。 久しぶりにこちらから連絡を取り、近いうちに他の友人も含めて食事しようということになりました。 その後、「美術館の展示、良かったら見に行かない?」と誘ったのですが、二日経っても返信は来ません。 相手の女性は、もともとメールがそんなに好きではなく、すぐに返事が来るタイプではないと分かっているのですが、自分が送ったメールは読んでいるはずです。 特に女性にお聞きしたいのですが、このような状況での彼女の心理などを推察できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

20代女性です。 う~ん・・。。どうでしょう? 私も携帯メールの返事が遅いほうですが、 大切な人であったり、気になる人ならすぐに 返事を返すかなぁ・・。 でも、質問者様がデートの日にちを指定したの であれば、その日に大切な予定が入っていて調整して いる可能性もありますしね・・ どちらの返事をくれたにしても、あまり期待しない 方がいいかもしれません。 女性は過去より将来を向いて生きますから。

その他の回答 (5)

  • lucytyo
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.6

自分はすぐ返事する方ですが、 、、、それでも答えにくいことには返事を出さないかかなり遅れます。 今は余り乗り気ではないのではと、、。

  • tommy127
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もメールの返信が頻繁ではなく苦手なほうです。 でも、気になる人、興味のあることには自然と返信が早くなります。 みんなで食事は多分まだされてないですよね? そこで美術館のお誘いが来て、もしかしたら重く感じてしまったのではないでしょうか? お互い気持ちがあったのならば尚更、みんなのいる緊張しない状態で、久しぶりに会うあなたとの今の気持ちを確かめたかったのかもしれません。 女性は保守的、現実的な部分があるので、急な誘いに戸惑っているのかもしれません。 みんなで食事をする機会を作って、そこから2人で会うほうがいいかもしれないと思います。 焦らず、楽しんでほしいです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

美術館の展示、見に行かない? だと、自分に返信を求めているメールとは感じない人もいると思います。 (映画行かない?といわれてるのと同じような感覚。何の映画なのかもわからないし、自分でなくてもよさそう) ○○美術館で、△△の展示をやってるんだけど、◆日に行かない? と、具体的に誘った方がよいと思います。 さすがに、そう書かれると、無視したままだと悪いですから。

  • rice_ro
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

お相手の女性と同じようにメールが苦手な者です。 普段そんなにメールのやりとりをしていないと、そういった内容のメールへの返信に何をどう書けば良いのかを思いつかないことがあります。 もしかしたらお相手の方もそういった心理で、メールの返信を後手後手に回してしまっているのかもしれません。 もし私がお相手の方の立場なら、再度メールを送られても悪い気分にはならないです。(単にこちらが止めてしまってるだけなので) 返信の催促というよりも、この前のメールちゃんと届いてるかな?みたいなノリで、もう少し具体的な事を書いて送られてみてはいかがでしょうか? ちなみに私の友人(同じく女性)は、返事を急がなくて良いメールの返信は一週間後だったりします…。

noname#137494
noname#137494
回答No.1

すぐに返事が来るタイプではなくても、 相手やイベントに興味があれば 無意識・無条件で返信は早くなるものです。 無視もしない筈です。 それが自然な心理だと思いますよ。 正直あまり乗り気ではなさそうですね。 もう返事した気(返信無し=断り)でいる可能性も高いです。 期待しない方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 相手の真意は?

    男性です。 久しぶりにメールした好きな女性からの返信で、「近いうちに食事でも行こう(共通の友人含めて)」というメールをもらいました。 その共通の友人と飲む機会があり、飲んだ後、また彼女にメールしました。「先日の食事とは別件で、美術館の展示、興味あったら一緒に見に行かない?」と。 そのメールのあと、彼女から全く返信が来ません。 しつこくメールしたわけでもないし、お誘いもサラッと用件を伝えただけなのですが、返信が来ないというのは、どういうことなのでしょう? 特に女性の方にお伺いしたいです。また、同じような経験がある男性にも。よろしくお願い致します。

  • 女性の方ご意見願います

    私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか? 30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。 そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???

  • 女性に質問です。

    男です。 最近、数ヶ月前にイベントで知り合った女性と連絡を取るようになりました。 以前、食事に誘ったりしましたがメールの返信すらなく撃沈したお相手でございます…。 懲りずに「またお会いしたいのでと食事に誘いました」が久しぶりなので前回みたく何人かでどうですか?とありました。 自分は好意がありますよ的なメールをしているので彼女は「この人は気があるんだな」くらいは分かっているはずです。 彼女は怖いもの見たさで自分に多少は関心があるのでしょうか? 正直、自分は学生ではなく20代後半なので複数でってのも面倒かなってのが本音なのですが…。 女性の皆さんは彼女の思うところはどこだと思いますか?

  • もう一度メールするべきでしょうか?(ちょっと長いです)

    男性、26歳です。 ここで、何度か内容を省略しながら質問をさせていただきましたが、事の詳細を書いて、改めて意見を伺いたいと思いました。 学生時代に、お互いに好きという気持ちがありながら、一歩が踏み出せずになってしまった三つ年下の女性(仮にK)がいました。 卒業後、自分は別の女性と二年付き合いましたが、色々考えた末、いまだにKに未練を残している気持ちに気付き、話し合って別れました。 先日、二年ぶりにKにメールをして、「近いうちに(共通の友人も含めて)食事でもしましょう」と返事をもらいました。この発言は、社交辞令とも、もちろん考えました。 その数日後、共通の友人(女性)の一人と、以前からの約束で呑みました。その中で「Kもだいぶ変わったよ」など、現在のkの情報をいくつか聞きました。 Kは、性格的に恋愛にとても臆病で、自分の気持ちを素直に表せないところがあるということを友人から聞いていましたし、自分もそういうところが多少あり、それが原因で、学生のときに自分の思いを伝えられませんでした。 そして今、意を決して「興味があれば、○○美術館の展示一緒に見に行かない?」と誘いました。 そのメールをしてから、全く変身が来ません。 kが何を考えているのか、どう思っているのか、色々考えてしまいますが、やはり今となっては、Kにとって自分の気持ちは届かないということなのかなとも思います。 でもやはり、しっかりKの言葉で聞きたいと思いながら、返信すらもらえていない今現在、もう一度メールするべきでしょうか?

  • 女性の心理について聞きたい。

    お見合いサイトである女性と出会って、会うことができました。 2時間くらい食事をして、お互い楽しい時間が過ごせることができ、その日にメールで「大変すばらしい女性と巡り会えてすごく楽しい時間を過ごせたと思います。」と送信しましたところ、彼女からは「こちらこそありがとうございました。そして、ご馳走様でした。」と返信がありました。 状態に関しては、初めて会う前にお互いの情報はメールで十分やり取りできていたとおもいますし、その日は私は大変気に入ったという意志は食事中での態度で示したと思いますし、話もお互い深い質問をし合いながら、たのしい時間が過ごせたと思います。 その次の日に5月中であいている日でかまいませんので、映画を観に行きたいと誘いましたところ、返事は「五月前半は予定が流動的です。5月31日ならあいてます。かなり先になるのですが、○さんの(私)ご予定とあいますでしょうか?」と言う返事が返ってきました。 この女性の心理状態はどのようなものしょうか? 例えば、考えさせてほしいとか、あまり興味はないけど、一応誘いにのっておくとかですかね?

  • 好きな女性とのデート後連絡が来ない

    知り合って1年半の大好きな女性がいます。 (私は27歳、その子は23歳です) 1年前に告白をして、その女性に振られました。 それでも縁が切れることがなく1年ぶりにその女性と食事をしました。 久しぶりの食事で、緊張してしてしまい、少量のお酒で酔ってしまったのですが、食事自体はとても楽しかったです。 夜も10時を過ぎ、そろそろ帰ろうかという状況になったのですが、彼女は、まだ帰りたくなかったみらいで、駅から遠い距離に歩いたり、遠まわしにまだ一緒にいたい旨のことを言っていました。 しかし、私は、酔っていて、その時の状況をうまく把握できず、じゃあ帰ろうかと言って、お互いの駅の路線の分岐点で、じゃあまたねと言って別れました。その時、ちょっとまずいかなと思ったものの、彼女が数歩歩いてこっち振り返ったので、ちょっと安心して手を振って返しました。その後、今度、またどこそこ行こうとメールしたのですが、返信がありません。多分、彼女を怒らせてしまったと思うのですが、その理由がイマイチわかりません。こんな状況でもしまだ私に可能性があるならば、私のとるべき行動をアドバイスしてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です 連絡先を聞いてきたのに‥

    女性に質問です。 職場の3歳上の女性(31歳、バツイチ)から、忘年会のあとにLINEを教えてと言われ交換しました。 結構人がいる前だったのですが、憧れの先輩だったので交換しました。 それからちょくちょくLINEのやり取りをしています。 九割は私から発信ですが、返信も来るし、やり取りは続きます。 でも、冗談っぽくキレイとか、カッコいい大人の女性、などと褒めたり、 一歩仲良くなろうとすると、そこでメールの返信が止まってしまいます。 この女性の心理が分かりません。 ただ、なんとなく連絡先を聞いただけなのでしょうか? 職場は同じですが、仕事上の絡みはないので事務的な連絡をすることもありえません。

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • 沢山の女性からの意見をいただきたいです。

    沢山の女性からの意見をいただきたいです。 私は女心がなかなかわからない方なので、女性の方にご回答いただけたら、 とても参考になると思うので、宜しくお願いします。 私は29の会社員で、ここ半年くらい、気になる同僚の女性に ゆっくりと好意を示して来ました。(告白など明確なアプローチはしていません) ・出あって間もない頃、休日デートを誘った時は、断られませんでしたが、他にも誰か誘った方が楽しいと思いますけど、どうですか?と提案されました。 ・その後、2人っきりでの飲みや食事は3回 ・飲みや食事の誘いで断られるときは、○○ならや来週以降でもいいですか?と代替を提案してくれます。 ・私からあからさまに女の子扱いするようなメールには、嬉しそうに返信してくれます。 ・女性から誘ってくることはありません。 ここ最近、お互いに仕事が忙しい期間が続いたため、 ふた月近く2人っきりで会ったりしていなかったのですが、 先週以下のようにお誘いしてみました。 私:久しぶりに週末でも飲みに行きませんか? 女性:今週末は企画書の締め切りなので、早く帰れ無いかもしれません。来週入って落ち着いてからでもいいですか? 女の子扱いしたり、2人っきりでのお誘いを何度もしているので、 彼女はきっと私の好意を少なからず気づいていると思うのですが、 代替案ありのこの断りは、私を同僚として気遣っての返答でしょうか? 彼女は私を少しは男性として意識してるでしょうか? なんとなくでもよいので、ご助力お願いします。