• ベストアンサー

女性に質問です 連絡先を聞いてきたのに‥

女性に質問です。 職場の3歳上の女性(31歳、バツイチ)から、忘年会のあとにLINEを教えてと言われ交換しました。 結構人がいる前だったのですが、憧れの先輩だったので交換しました。 それからちょくちょくLINEのやり取りをしています。 九割は私から発信ですが、返信も来るし、やり取りは続きます。 でも、冗談っぽくキレイとか、カッコいい大人の女性、などと褒めたり、 一歩仲良くなろうとすると、そこでメールの返信が止まってしまいます。 この女性の心理が分かりません。 ただ、なんとなく連絡先を聞いただけなのでしょうか? 職場は同じですが、仕事上の絡みはないので事務的な連絡をすることもありえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

相手が回答しやすいメッセージを送るのがマナーじゃないかな? 仲良くなりたいなら相手が困るようなことはしないほうがいいし 褒め言葉は直に言葉で言ったほうが伝わると思う。 返信が来ないのは彼女は自分自身をそう思っていないからでしょう。 綺麗でもなければ大人の女性と取られるのも嫌 年下から大人とか言われると甘えられないしプレッシャーだし 年齢を指摘されたようで嫌です。バツイチなことをコンプレックスに思っている可能性もあるしね。 誰にでも通用する褒め言葉なんてないですよ。 言われても返事に困るし。 仲良くしたいならメッセージではなく直接会うようにしましょう。 実際に彼女を目の前にして目をみて「綺麗だ」と言えるなら それは彼女に確実に伝わり照れても反応があなたに見えるはず そこは無言でも全く構わないでしょう? ラインのやり取りで口説くのは難しいよ。 直接が一番効果的です。

st1379
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 言われるように、やはり年齢を気にされていたので (私の姉と同じ年齢と知ってショックだった~と言っていたので)、 極力そういうことに触れないようにしていきます。 慎重に仲良くなっていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• Macpapa10
回答No.6

再回答です。 とにかく会わなければ恋は始まりません。 それで嫌われたとしても、いずれ嫌われるのが早くなるだけです。 彼女の好きそうなイベントに誘いましょう。 女性は餌だと分かっていても食いつくんですよ。

• tobirisu
回答No.5

ごめんなさい。 LINEで「キレイ」とか、もう下心見え見え、って思ってしまいます。 女性にアプローチするときは、もう少しデリカシーを持ってほしい。

st1379
質問者

お礼

ありがとうございます。 デリカシー持って、慎重に仲良くなっていきたいと思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

冗談ぽく綺麗とかいわれたら、からかわれてるのかと思ってうざいですよ。

st1379
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の女性ですし、誠実に、仲良くなっていきます。

• Macpapa10
回答No.3

デートしないのですか? LINEするだけならいらないと思いますけど。

st1379
質問者

お礼

もちろんデートはしたいです。二人で食事に行ったりしたいです。 そういうお誘いもまだ出来ないのですが、 でも、今の状況だったら二人で行くのは断られそうなので・・・、 もう少し仲良くなってからにしようかと思います。

• looklike
回答No.1

照れてたり、恥ずかしいんじゃないですか? キレイとか言われてもなんて返信したらいいのか わからないんだと思います。 仲良くなりたいなら、 褒め言葉じゃなく、 趣味を聞いたり共通点を探ったほうが絶対にいいですよ。

st1379
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信しやすい、答えやすいメールが一番ですよね。