• ベストアンサー

女性に質問です 連絡先を聞いてきたのに‥

女性に質問です。 職場の3歳上の女性(31歳、バツイチ)から、忘年会のあとにLINEを教えてと言われ交換しました。 結構人がいる前だったのですが、憧れの先輩だったので交換しました。 それからちょくちょくLINEのやり取りをしています。 九割は私から発信ですが、返信も来るし、やり取りは続きます。 でも、冗談っぽくキレイとか、カッコいい大人の女性、などと褒めたり、 一歩仲良くなろうとすると、そこでメールの返信が止まってしまいます。 この女性の心理が分かりません。 ただ、なんとなく連絡先を聞いただけなのでしょうか? 職場は同じですが、仕事上の絡みはないので事務的な連絡をすることもありえません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

相手が回答しやすいメッセージを送るのがマナーじゃないかな? 仲良くなりたいなら相手が困るようなことはしないほうがいいし 褒め言葉は直に言葉で言ったほうが伝わると思う。 返信が来ないのは彼女は自分自身をそう思っていないからでしょう。 綺麗でもなければ大人の女性と取られるのも嫌 年下から大人とか言われると甘えられないしプレッシャーだし 年齢を指摘されたようで嫌です。バツイチなことをコンプレックスに思っている可能性もあるしね。 誰にでも通用する褒め言葉なんてないですよ。 言われても返事に困るし。 仲良くしたいならメッセージではなく直接会うようにしましょう。 実際に彼女を目の前にして目をみて「綺麗だ」と言えるなら それは彼女に確実に伝わり照れても反応があなたに見えるはず そこは無言でも全く構わないでしょう? ラインのやり取りで口説くのは難しいよ。 直接が一番効果的です。

st1379
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 言われるように、やはり年齢を気にされていたので (私の姉と同じ年齢と知ってショックだった~と言っていたので)、 極力そういうことに触れないようにしていきます。 慎重に仲良くなっていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.6

再回答です。 とにかく会わなければ恋は始まりません。 それで嫌われたとしても、いずれ嫌われるのが早くなるだけです。 彼女の好きそうなイベントに誘いましょう。 女性は餌だと分かっていても食いつくんですよ。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.5

ごめんなさい。 LINEで「キレイ」とか、もう下心見え見え、って思ってしまいます。 女性にアプローチするときは、もう少しデリカシーを持ってほしい。

st1379
質問者

お礼

ありがとうございます。 デリカシー持って、慎重に仲良くなっていきたいと思います。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

冗談ぽく綺麗とかいわれたら、からかわれてるのかと思ってうざいですよ。

st1379
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の女性ですし、誠実に、仲良くなっていきます。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

デートしないのですか? LINEするだけならいらないと思いますけど。

st1379
質問者

お礼

もちろんデートはしたいです。二人で食事に行ったりしたいです。 そういうお誘いもまだ出来ないのですが、 でも、今の状況だったら二人で行くのは断られそうなので・・・、 もう少し仲良くなってからにしようかと思います。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.1

照れてたり、恥ずかしいんじゃないですか? キレイとか言われてもなんて返信したらいいのか わからないんだと思います。 仲良くなりたいなら、 褒め言葉じゃなく、 趣味を聞いたり共通点を探ったほうが絶対にいいですよ。

st1379
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信しやすい、答えやすいメールが一番ですよね。

関連するQ&A

  • 気になる年上女性から連絡先を聞いてもらえた

    私は31歳の社会人 です。 34歳で同じ職場の女性Aさんが気になっています。 彼女はバツイチ(2週間のスピード離婚?)と噂で聞いています。 年上の女性を好きになることが初めてで、色々と教えて頂きたいです。 私は3週間前に地方から本社に転勤してきました。 その週末に、職場の忘年会と私の歓迎会があったのですが、 私が偉いさん方にお酌して回っていて、 Aさんと初めてまともに会話をしました。 一次会が終わって二人で少し話していたら、周りの人がまだたくさんいる前で 「LINE教えて」と言われて、連絡先を交換しました。 翌週私からLINEを送って、今度職場の先輩後輩を交えて4人で飲むことになりました 。 最初に私が提案した日は先約があってNGだったのですが、別の日を提案してくれました。 LINEも3日に1回程度はやり取りをしていますが、いつも私から送ってます。 実は、Aさんは私にとって本社で一番キレイな人で、憧れの女性でした。 本社に来るまでは仕事も関係ないし、高嶺の花なので、お近づきにもなれませんでした。 3年くらい前、Aさんと非常に仲が良い別の女の子に、「Aさんって超キレイだよね」と しきりに言っていたことがあり、もしかして伝わっているのかな、とも思います。 その時に、その女の子が「Aさんがーー君(私です)、イケメンだよね」って言ってたよ、 と言ってくれたこともあります。実際は全然イケメンでもないですが。。 女性からLINEを聞かれるということは、少しは脈があるんじゃないかと思っています。 (憧れだった人にいきなりLINEを聞かれたので、ちょっと舞い上がっています) また、本社の私たちの部署では、独身男性は私だけでおじさんばかりです。 あまり男女でLINEのやり取りをするような体質の部署ではありません。 LINEを聞いてもらえた~と舞い上がるのはおかしいでしょうか。 また、私は気にしていませんが、年上、しかもバツイチの女性は、 年下の男から積極的にアプローチされることはどうなのでしょうか。 同じ職場なので、変な噂が立つのは嫌ですし・・・

  • 女性に質問です

    職場の女性でLINEの返信がないときがあります。でも四人(男三人、女性一人)の少人数での飲み会にお誘いすると参加されます。 職場や少人数の飲み会で避けられている感じはないのですが、LINEやメールを返信しない心理を教えて下さい。 日記的な文書ではないです。

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 職場の10歳近く年上の男性社員は恋愛対象になりますか? わたしは35歳で、女性は24歳です。 年末に職場の飲み会で連絡先を交換してからというもの、2人で仕事帰りにご飯を食べにいったり、一度休日に出かけたりしています。その休日は、午後から出かけ、晩御飯を食べ、終電近くまでいっしょにいました。 今度また休日に2人でカラオケに行こうという話になっています。 職場がいっしょということもあり、共通の話題がおおく、お互い話していると楽しいね、というやりとりをLINEでしたこともあります。 深夜遅くまでLINE交換していたこともあります。 職場の先輩としての接し方なのか、男として見られているのか・・判断がつきません。 回答宜しくお願いします。

  • 女性から連絡先交換

    男性の方に質問です。 婚活サイトでメールのやりとりをしてお会いしました。 連絡先交換を男性から言ってくれることを待っていたけれど、言ってもらえませんでした。 今でもやりとりは続いています。 女性のほうから連絡先交換を申し込めば、男性は引きますか? もしら断られたら脈はなかったということを認めることになると思うので、傷つくのが怖いです。 私のことがダメだったのかもう少し様子を見られているのかもしれません。 私はいつも自信が無くて、でも、もしかしたら、私から言うのを待ってくれているのかもと何とか期待しようとしています。 どんな風に言えば良いでしょうか?

  • 連絡先交換

    電話番号orメアドを知っていたらLINE交換してくれると思いますか? 上のどちらかでやりとりはしたことある前提で。 それとも電話番号orメアド知ってるなら、それで連絡取ればいいからLINE交換しなくてよくない?となりますかね…

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 LINE交換をした男性から何も連絡がなかったら、気になるものなのでしょうか? 何か伝えることがあっても、職場や共通の趣味の場などで会う機会があるなら、わざわざ連絡しなくてもその時でいいと思うのですが、何も連絡がないより特に急用でもないLINEを送られる方がまだいいと思いますか?

  • 女性から男性へのアプローチは

    最近知り合った男性がいます。 彼と書かせて頂きますが、お付き合いはしていません。 彼はB型で私はA型です。 血液型で全てが言える訳ではありませんが、 参考までに記載させて下さい。 一度目に会った時に連絡先は聞かれず、 私も聞く勇気がなく残念に思っていました。 ですがまた会う機会があって、 その際に彼の方が「気になってたんだけど、いつ聞いてくれるの?」 と少し遠回しな言い方でしたがそこでようやく 彼とラインの交換はできたのですが、 やり取りが続かず…悩んでいます。 彼の方からお誘いをしてもらいたかったのですが、 そうゆう話しにはならず私からお誘いするしかないと思っているのですが、 私自身がとても受け身なタイプで、 途絶えてしまったラインを私発信で何度も連絡をしたりすることができず。 二人で会いたいとゆうことを伝える勇気がなく今連絡が途絶えたままの状態です。 彼とは飲みの席で2回会っただけです。 (彼は会社の飲み会で5~6人位で飲んでいました。) その際、二回共私は彼の隣に座っていました。2度目に会った時に彼が軽いノリで「俺達付き合ったよ~」と周りの同僚に話しをしていました。 確か恋愛の話をしていて、その流れだったような気がします。 冗談と分かっていながらも少し嬉しかったのですが、 その後 ラインをしても続かないしお誘いをしてもらえないですし、やはり脈はないでしょうか? ラインでは私が送った内容に対してわりと丁寧に返信をしてくれる感じですが、私も面白い話しや話題を振ることができず。。 彼に対して、連絡して迷惑じゃないかな?とか色々考えてしまい行動に移せずにいますが、 女性からおしたら男性は引いてしまうものでしょうか? せっかく連絡先が交換できたので、 頑張ってみたいと思っています。 何かいいアプローチ方法があれば是非聞かせて頂きたいですm(__)m 読みにくい文面で申し訳ありません。 宜しくお願いします。 相手の方から連絡がきそうな気配がないので、 私発信でまた連絡をしたいのですが、 何て連絡をするのがいいのかな?とか色々考えてしまいます。。