• 締切済み

連絡先交換

電話番号orメアドを知っていたらLINE交換してくれると思いますか? 上のどちらかでやりとりはしたことある前提で。 それとも電話番号orメアド知ってるなら、それで連絡取ればいいからLINE交換しなくてよくない?となりますかね…

みんなの回答

• shioyu
回答No.4

人それぞれですけど、 ライン交換の方が 大体は了承得てくれると思うんですけどね。 ラインの方が 使いやすいというのはあるので、 ただ、ガラケーの人なら、 ちょっと、話しは変わって来る でしょうけど、 今、スマホかアイホンの人が 主流になってる時代ですので、 そこまで、断る人は多くは ないんじゃないんですか?

回答No.3

慣れると、やっぱラインの方が、楽なんですよねぇ?! お相手は、ライン派じゃないんでしょうか? どうしてもラインは苦手で…という方もいらっしゃいますが、案外ライン派だと、そっちのが良かったから助かるぅ!なる可能性も。 関係性と、連絡頻度と、今までの連絡内容がわかりませんが… 何気〜に、 「そうだ、今度から、連絡するのラインじゃ駄目ですか?スタンプ返信とか出来るんで、便利かなぁ(楽かなぁ)と、思いまして。」 とか、思いついたように軽めにチャッと話してみてはどうですか?

• JP002086
回答No.2

パソコンにもスマホにもLINEはインストールしていますが、CM等の宣伝メッセージがうるさいので停止し、自動起動から外してます。 私ならLINE交換はしません。 理由としては、短いメッセージでのやり取りの方が疲れる。 SMS+なら電話回線なので、相手が電源offの場合、電源ONにした時点で届くから。 メールなら読む読まないは自由だから。

• SPS700
回答No.1

電話番号orメアド知ってるなら、それで連絡取ればいいからLINE交換しなくてよくない?  もう電話番号orメアド知ってるわけですから、それで連絡取ればいいと思います。ですからLINE交換しなくていいでしょう。

shitsumon2019
質問者

お礼

やはりそうなりますよね… 毎回とるわけじゃないからあれですが、ショートメールだと不便なのでLINEをと思ったとのですが、難しい。