• ベストアンサー

そっけなくなった女性のLINE

最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.3

心が一段落した感じなんだと思う。 心に「もっと」が増えなくなった。 彼女は今、 その変化に素直に従っているだけ。 最近までは、 二人で飲んだりラインでも話したり。 それって、 貴方とのコミュニケーション欲。 それが自然と湧き出でている状態。 だからそんなに無理が無かった。 湧き出ている限りは、 それを掬い取って動けば良かった。 ところが、 ある程度交流、やり取りを経たら・・・ 湧いてくる感じが随分少なくなってしまった。 湧いてきた分は既に、 救い取って交流に繋げ、やり取りとしても楽しんだ。 片思いの貴方はまだまだ湧き出で続けている。 気持ちの枯渇なんて無縁なんだと思う。 会えば会うほど、 やり取りすればするほど増えている。 じゃあ彼女はどうか? 彼女は、 ある程度貴方との交流をした事で、 自分の中に湧いてくる部分が少なくなった。 軽くお腹一杯の感じ。 今までのように会ったりやり取りしたり。 その為には、 今までのように湧き出でる交流欲(もっと)が必要。 それが今の彼女には無いんだと思う。 以前よりも湧いて来なくなった。 それに対して、 別にそれでも良いやと思っている。 貴方に対して「もっと」を見い出せない事に対してね? それでも良いや≒貴方には少し素っ気無く感じる対応。 貴方は、 まだ湧いている状態で彼女を捉えているから。 その分温度差を感じるんだよ。 貴方はどう思う? 「もっと」が湧いていない以上、 今までのように交流する為には無理をしないといけない。 彼女は無理はしたくないんだと思う。 またしばらく時間を置いて、 貴方との交流欲(もっと)が湧いてきたら・・・ 湧いた分だけ貴方の方に向いてくれる可能性はあるよ。 それでも、 彼女には今までのようにこれからも。 その考えって無いからね? 無いのに、 貴方が今までの続きを必死に欲しがろうとすると・・・ その気持ちの温度差(もっとの違い)、 それがお互いの擦れ違いを生んでしまう。 ある程度お腹いっぱいになってしまった彼女と。 まだまだこれは序の口で、 これからもっと深く(熱く)満たし合いたい。 彼女よりお腹を空かせている貴方との違い。 これからは、 彼女の貴方に対する食欲(交流欲)も理解しながら。 貴方なりに分かち合う量や中身、 それを持ち出すタイミングを考えていく必要がある。 大切にね☆

yoshiyusu
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 どこかお腹いっぱいになってしまったということでしょうか。 いっしょにテニスをしていて、先日私がケガをしてテニスをできなくなって しまったのですが、どこかそこにも理由も あるのかもしれません…

その他の回答 (6)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

ラインって最初の頃はテンション高くやっていけるのですが、続かないことが多いです。 別に相手を嫌いになったわけではないのですが、このペースは無理かなと思ったらちょっと控えてしまいます。 でも、何かちゃんと話すときは話すのでライン上でだけそっけなくなったのであればペースを落としただけではないでしょうか。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としての付き合いも長く、けっこう2時間とか平気でLINEしたりするので、 そっけなさにあれ?っと思ったのですが、 ペースを落としたとも考えられるかもしれませんね

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

なにかあったのかもしれませんし、単にテンションが下がってきただけかもしれません。 飲みに行っていたのであれば、もう一度飲みに誘って直接会って話してみたら分かるかも知れません。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね飲みに飲みに誘ってみようかなと思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

盛り上がっていた気持ちがちょっと落ち着いてきて冷静になったのではないでしょうか。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いもけっこう長いのですが、 わりと飽きたりとか、アップダウンがある子なので そういう時期なのかもしれませんね…

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

彼女を知らないので一概には言えないですが、気になる人や彼ができたのか、もしくは主さんに気づかない失言があったのか; たまたま機嫌や具合が悪いだけとかもありますし、人の心は文字では分かりづらいですよね。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにLINEだけで判断するのはむずかしいところもありますね。。 彼女は転職中でそういったところももしかしたらあるのかもしれません。

回答No.2

別に好きな人ができたのかもしれませんし、そっけないほうが本当の彼女なのかもしれません。 まだわかりませんね。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっけないほうが本当の彼女…意味深ですね。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

いろいろなパターンが考えられるので、何とも言えません。 気付かずに失言してしまったのか、相手が忙しくなったのか、面倒になったのか、慣れただけなのか、あの日なのか・・・etc とりあえずそれとなく探ってみては? 「最近ちょっと冷たくな~い?寂しいナリ(スタンプ)」とかw マジメにやると引かれるし、それキッカケで「コイツめんどくせー」ってなりますので、軽く振るのがベターです。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、軽い感じでそれとなく聞いてみるのもアリかなと思いました。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • LINEのやりとり

    仲良い女性に「ひとりの女の子のLINE消したよ。」と LINEしたところ、「何人のなかのひとりを消したの?(笑)」と返信がきました。 この女性はどういう心理で僕に「何人のなかのひとりを消したの?(笑)」と聞いてきたのだと思いますか? あなたならどういう心理でならこのLINE送りますか? ちなみに、楽しく返す場合はなんと返せば楽しいでしょうか? くだらない質問とは思いますがご回答願います。

  • 恋愛、微妙なライン‥これって

    最近仲良くなった女の子がいるのですが、二人で会った時すごく楽しそうで ラインでも「またどこか行きましょう~!」みたいなのが送られてきたのですが 今日きたラインで 「会社の同僚(女の子)に僕の話をしたら是非会いたい」と言われたというんです それで、今度3人でよければ会いたいって言われたのですが、これはどういう心理なのでしょうか? 僕とは二人では会いたくないという事なんでしょうか? また、僕の方でも誰か紹介してくださいね~と言われました。 これはもっと恋愛に発展しそうな人と出会いたいという事でしょうか? 僕はこの子結構好きなので、なんだか複雑です。 特に女性の方、心理を教えていただけたら幸いです。

  • 女性のメールやラインでの「おやすみ」について

    すみません、大分長文になります。 まず僕にはちょっと気になっている子がいます。 その子には彼氏がいるとのことを先日知りました。 彼氏がいる事を、知る前に気になっていたという事もあったので、ちょくちょくラインをしていました。 今思えば、ラインとかが好きな子なのか、彼氏があまり束縛とかしない方なのか、ライン自体は、結構続いていました。 というか、彼氏がいる女の子にしては、結構続いてるほうだなって言う印象です。 彼氏がいると知ってからは、あまり連絡を取るようにはしてません。 先日その子にちょっと用事があってラインしたところ、聞きたいことが済んだ後も、話が予想以上に盛り上がっちゃって、結構続いてました。初日の夜、その日のラインが深夜の2時くらいまで続いて、僕が寝ちゃって、起きた時に見たら返信が入っていたのですが、返信時間が朝4時で、色々と自分に対する質問とかも含めた話が続いた後に、「最近どんどん夜型になってる><。!おやすみ!」 と書いてありました。その時は、自分は質問をされた側なので、何も考えずに返信をしました。 それ以降も、結構話が盛り上がってずっとラインが続いていたのですが、 さっき(と言っても、夜12時少し前)、大した内容ではなかったのですが、ちょっと頼みごとがあって会いたかったので、ほかの話題に対して返した後、最後に「ところでいきなりなんだけど、明日ちょっと時間ある?ちょっと頼みたいことがあるんだけど><」というような内容を送ったところ、 色々と返信が来て、「どうしたのー?明日は昼から夜までバイトー><」という内容と、その後に、「さすがに早寝早起き生活します!おやすみ!」と返ってきました。 ここで、「おやすみ」と言われて、寝てるし邪魔しちゃいけないと思い、まだ返してないのですが、 以前、誰かが、「女性は、おやすみ。を、メールやラインを切りたい時に使う」と言っていたのを思い出して、もしかして、以前自分鈍感過ぎて、返信しちゃって、めんどくさがらせてしまったかな!?と、気になってしまいました。 そこで、今まで続いているラインをもう切るべきかと思ったのですが、 一応質問をしたのは僕だし、それに対して「どうしたの?」と質問の返事をもらったし、やはり、一応返しておくべきかと思ったんですが、切るつもりで返信するなら、今切っちゃえばいいし、とも思っています。 でも、話自体は結構盛り上がってたし、「おやすみ」をそんなに重く受け止めなくてもいいんではないかとも思っています。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、相手から「おやすみ」と来たら、もう自分から切りますか?それとも返信しますか? ちなみに女性のみなさんは「おやすみ」をメールやラインを切りたいときに良く使うんですか? 普段の自分は、「おやすみ」と返ってきたら、あ、もう自分とやり取りするの飽きたか、疲れたから、と考えて、大抵切る派ですが、今回のラインに関しては、初日の盛り上がっていた会話の最後のあいさつ程度のものとして受け止めたのもあって、返してしまいました。 今のラインは、もう自分からとっとと切るべきでしょうか?それとも、一応返信してから、切るべきでしょうか? それとも、別にいちいち切ろうとせず、普通に自然と切れるまで好きにしてればいいのでしょうか? もちろん、相手は彼氏がいるので、無駄に長くならないように、もうそろそろ切ろうと思っていますが、あとほんのちょっとだけお話をしたい!というのが、恥ずかしながら本音です。。。 自分は別にラインをしすぎたから、ついつい惚れちゃったというようなことはないので、それによって傷つけたり、傷ついたりはありません。 なので、皆さんの意見をいただきたいです!お願いします。

  • 女の子からLINEが返って来ません。

    女の子からLINEが返って来ません。 先日より、適当に送ったLINEが返って来ません。文章はこっちが質問系で終わってるのでわざとです。既読付いてます。 以前は向こうから相談を受けたり、仲良くなった後は2人で出かけたりも何回かしました。 それが最近唐突に返信が遅くなり、ついには2日ほど無視状態にあります。 今まで知り合った子は、ここまで来て急に疎遠になるなんてことはなかったのでとてもびっくりしてます。 2人でいるときはとても雰囲気良くいられたし、お互いになんとなくそういう意識もあったと思うのですが、そこからいきなりすぎてわけがわかりません。喪失感に襲われています。 向こうが忙しいのはあるかも知れませんが、大した内容でもないのにこんな遅らすことないだろうし、嫌われたのでしょうか。 少しこっちから連絡を取りすぎてしまった節はあるかも知れませんが、前は向こうもいいペースで返してくれてたし…とにかく突然何も言われずにこんな状態なので何故なのか予想を立てたいです。(それなら聞くのが一番はやいのですが) どうぞ、お考えを頂戴したいです。

  • 気になっている女性とライン

    最近、気になる女性とライン交換しました。 友達いわく、ラインのコツはおやすみを言わないことだそうです。そうすれば、ずっとラインが続けることができるそうです。これって、当たり前のことなんでしょうか? ぼくだったら、眠たかったら、次の返信を無視してしまうのが申し訳ないと思って、『明日、早いからもう寝るね』的な返信をすることが普通だと思っていました。たしかに、そうしてしまうと、ラインが途絶えてしまって次やる時にしづらいのですが。 でも、実際にラインで交流していると向こうが先に寝落ちして、次の朝に普通に返信がくるのです。そのおかげでラインはずっと続いています。 やっぱり、おやすみは言わない方がいいんですかね?

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEの返信がきません...どうすればいいですか

    LINEの返信がありません... 以前一度飲みに行った男性とLINEでしばらく連絡をとっていて、また飲みにいかないかというお話になりいつ空いてるかを聞かれ、空いてる曜日を連絡した後にパタリと連絡がこなくなって一週間がたちました... その前までは半日置きずつという感じでやり取りを続けていたので、急に連絡がこなくなって私がなにか失言をしてしまったのか不安です。 食事をする気持ちが急になくなったってことでしょうか... 私が空いているといった曜日が今週の土曜日も入っていたので、土曜日になる前にこのわだかまりを消化したいと思いここで質問させていただきました。 こちらからまたLINEを送るというのはしつこいと思ってなかなかできないので、いけないなら行けないで一言欲しいです... 文章ちぐはぐですみません!

  • LINE返信

    気になる人とのライン。ここ数日、夜6時7時以降になるとなかなか返信してきてくれません。 ちょっと前までは余裕で深夜までやり取りしていたのに。。。 男の人が深夜までLINEしようと思う心理と、 夜8時以降LINEをしない心理、なにか変化があったのでしょうか。。 もし私が 最近夜に返信してくれないからつまらないなぁ。。 なんて言ったらウザいですか? 数日前までしていたから良いかな?って思ったのですが。

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • 好きな人とのLINE

    好きな人と初めてラインのやり取りをしてから22日が経ちました。毎日やりとりしていますが彼の返信には波があります。極端に遅かったりそれなりに早かったりです。「切られてしまったか…」と思っても必ず返信をしてくれます。返信は遅いけど必ず返信をしてくれる男性の心理?を教えていただけたら嬉しいです。 また、彼はラインやメールはあまり見ないと聞いたのですが付き合っている訳でもないのに毎日連絡を取り合うのは迷惑ではないでしょうか?