• ベストアンサー

そっけなくなった女性のLINE

最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

心が一段落した感じなんだと思う。 心に「もっと」が増えなくなった。 彼女は今、 その変化に素直に従っているだけ。 最近までは、 二人で飲んだりラインでも話したり。 それって、 貴方とのコミュニケーション欲。 それが自然と湧き出でている状態。 だからそんなに無理が無かった。 湧き出ている限りは、 それを掬い取って動けば良かった。 ところが、 ある程度交流、やり取りを経たら・・・ 湧いてくる感じが随分少なくなってしまった。 湧いてきた分は既に、 救い取って交流に繋げ、やり取りとしても楽しんだ。 片思いの貴方はまだまだ湧き出で続けている。 気持ちの枯渇なんて無縁なんだと思う。 会えば会うほど、 やり取りすればするほど増えている。 じゃあ彼女はどうか? 彼女は、 ある程度貴方との交流をした事で、 自分の中に湧いてくる部分が少なくなった。 軽くお腹一杯の感じ。 今までのように会ったりやり取りしたり。 その為には、 今までのように湧き出でる交流欲(もっと)が必要。 それが今の彼女には無いんだと思う。 以前よりも湧いて来なくなった。 それに対して、 別にそれでも良いやと思っている。 貴方に対して「もっと」を見い出せない事に対してね? それでも良いや≒貴方には少し素っ気無く感じる対応。 貴方は、 まだ湧いている状態で彼女を捉えているから。 その分温度差を感じるんだよ。 貴方はどう思う? 「もっと」が湧いていない以上、 今までのように交流する為には無理をしないといけない。 彼女は無理はしたくないんだと思う。 またしばらく時間を置いて、 貴方との交流欲(もっと)が湧いてきたら・・・ 湧いた分だけ貴方の方に向いてくれる可能性はあるよ。 それでも、 彼女には今までのようにこれからも。 その考えって無いからね? 無いのに、 貴方が今までの続きを必死に欲しがろうとすると・・・ その気持ちの温度差(もっとの違い)、 それがお互いの擦れ違いを生んでしまう。 ある程度お腹いっぱいになってしまった彼女と。 まだまだこれは序の口で、 これからもっと深く(熱く)満たし合いたい。 彼女よりお腹を空かせている貴方との違い。 これからは、 彼女の貴方に対する食欲(交流欲)も理解しながら。 貴方なりに分かち合う量や中身、 それを持ち出すタイミングを考えていく必要がある。 大切にね☆

yoshiyusu
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 どこかお腹いっぱいになってしまったということでしょうか。 いっしょにテニスをしていて、先日私がケガをしてテニスをできなくなって しまったのですが、どこかそこにも理由も あるのかもしれません…

その他の回答 (6)

• kngyk
回答No.7

ラインって最初の頃はテンション高くやっていけるのですが、続かないことが多いです。 別に相手を嫌いになったわけではないのですが、このペースは無理かなと思ったらちょっと控えてしまいます。 でも、何かちゃんと話すときは話すのでライン上でだけそっけなくなったのであればペースを落としただけではないでしょうか。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としての付き合いも長く、けっこう2時間とか平気でLINEしたりするので、 そっけなさにあれ?っと思ったのですが、 ペースを落としたとも考えられるかもしれませんね

• tkycpt
回答No.6

なにかあったのかもしれませんし、単にテンションが下がってきただけかもしれません。 飲みに行っていたのであれば、もう一度飲みに誘って直接会って話してみたら分かるかも知れません。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね飲みに飲みに誘ってみようかなと思います。

• stmstj
回答No.5

盛り上がっていた気持ちがちょっと落ち着いてきて冷静になったのではないでしょうか。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いもけっこう長いのですが、 わりと飽きたりとか、アップダウンがある子なので そういう時期なのかもしれませんね…

• juliet33
回答No.4

彼女を知らないので一概には言えないですが、気になる人や彼ができたのか、もしくは主さんに気づかない失言があったのか; たまたま機嫌や具合が悪いだけとかもありますし、人の心は文字では分かりづらいですよね。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにLINEだけで判断するのはむずかしいところもありますね。。 彼女は転職中でそういったところももしかしたらあるのかもしれません。

回答No.2

別に好きな人ができたのかもしれませんし、そっけないほうが本当の彼女なのかもしれません。 まだわかりませんね。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっけないほうが本当の彼女…意味深ですね。

• SEI-R
回答No.1

いろいろなパターンが考えられるので、何とも言えません。 気付かずに失言してしまったのか、相手が忙しくなったのか、面倒になったのか、慣れただけなのか、あの日なのか・・・etc とりあえずそれとなく探ってみては? 「最近ちょっと冷たくな~い?寂しいナリ(スタンプ)」とかw マジメにやると引かれるし、それキッカケで「コイツめんどくせー」ってなりますので、軽く振るのがベターです。

yoshiyusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、軽い感じでそれとなく聞いてみるのもアリかなと思いました。 がんばってみます。