-PR-
締切済み

好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「

  • 困ってます
  • 質問No.9362733
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「内緒」と返されました。
これはどう判断すべきなのでしょうか。これ以上深く聞いてくるなということなのでしょうか。
また、「内緒」という返信に対して何と返信すればよいのか分からないので、もしよろしければ、何か良い返信の内容も教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1010/2701)

他カテゴリのカテゴリマスター
内緒という可能性について幾つか考えてみましょう
彼氏や好きな人がいる場合
1. あなたに興味があるけど,彼氏有りとなるとそこでつながりが切れるので 内緒

2. 彼氏はいるにはいるけど,殆ど会ってないし,別れているのも同じぐらいの関係で 「いる」と胸をはっていえない

3. 進行形の男性がいるので,いるともいないとも言えない 


彼氏や特定の人が居ない場合

1. あなたに興味があるけどあなたの出方を見たくて
しかし,これは可能性は低い。もし彼氏がいるからごまかしたと思われればかなりマイナス要素だから

2. 自分の事はあまり話したくない。この年齢でいないというのは寂しいしはずかしいから,内緒。

3. あなたが自分に興味を持っていることは知っているから,いないと言ってしまうと,じゃあ俺と。となるのが嫌なので 内緒

まあ現時点ではどちらでもあり得ます。その人の性格に依存してしまうので場合の数で書き並べてみました。

内緒 と言われたときに,

決めに掛かって,そうか彼氏いるって事だね。わかったよ,諦める。
と一方的に書いてしまうのも手です。
「諦める」はある種の冗談で有り,かつカマをかける形になります。
「諦める」という言葉に反応してくれればそのあと状態を動かせますが,それでスルーされるということは,ダメかもと思って良いかもしれません。

「内緒」ってなんかややこしいの?
とすこし中立的に事情を探るのも手です。深く聞いてくれるなと思っているかも知れませんが,「内緒」と答えると言うことは,もう一回ぐらいは何か言われることは覚悟していると思います。
それでも「内緒」と言われれば,そこで追求はやめましょう。

LINEの場合,すこしむずかしいですが,「じゃあ,俺もこれから返事は「内緒」使うからね」と返しておくのも良いかもしれません。
彼女があなたに興味があれば,それはダメ。となんとなく言ってくるはずですが,それをスルーされるようであれば,そもそもあなたに興味がないと言わんばかりです。

こんな感じでご参考になれば幸いです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (827/2156)

相手に聞くばかりが恋の進め方じゃないんだよ。
次のLINEには
「僕には彼女いないけど好きな人がいるんだ」と送りましょう。
→「誰?」「どんな人?」など反応があれば成功率は高い
→「そうなんだ~片思いなんだね」「頑張ってね」等は興味があまりないが社交辞令で相手をしている
→返事がない、そっけない、別の話題。諦めたほうがいいかも。

わざわざいるとも、いないとも書かない彼女はあなたの出方を伺っています。
いると言えばあなたとの縁は終わるでしょう。居ないと言ってしまえばいきなり交際を申し込まれ、もう少しあなたと言う人を知ってから判断したいのにいきなり決断を迫られることになったら困ります。

つまりもう少しあなたの人となりを知りたいのです。
その上でおことわりするかもしれませんがね。

この先相手の言葉一つ一つを誰かに聞いて判断していくのも大変でしょ?
相手の言葉から自分なりに話題を広げていく技は身につけないと悩んでいる間に彼女が去って行ってしまうかもよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (8/88)

逆の立場で考えればわかるでしょ。
お気に入りの女の子に「彼女いるの?」と聞かれたらどう答える?

line第二信で「もし彼居ないなら 俺と付き合って」って聞いて見たらどうでしょ?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ