• ベストアンサー

相手の真意は?

男性です。 久しぶりにメールした好きな女性からの返信で、「近いうちに食事でも行こう(共通の友人含めて)」というメールをもらいました。 その共通の友人と飲む機会があり、飲んだ後、また彼女にメールしました。「先日の食事とは別件で、美術館の展示、興味あったら一緒に見に行かない?」と。 そのメールのあと、彼女から全く返信が来ません。 しつこくメールしたわけでもないし、お誘いもサラッと用件を伝えただけなのですが、返信が来ないというのは、どういうことなのでしょう? 特に女性の方にお伺いしたいです。また、同じような経験がある男性にも。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oui5
回答No.3

女性の意見からすると、ちょっと脈薄かな・・・・・と思います。 私も、飲み会等で知り合った男性で対象外の人には、ハッキリは 言えないので「みんなと」という複数で行こう、という内容で 連絡を返したりします。 具体的なデートの誘いをしてそれに対してアクションがない、 ということはそれが答えだと思います。 >しつこくメールしたわけでもないし、お誘いもサラッと用件を伝えただけなのですが、返信が来ないというのは、どういうことなのでしょう? しつこくされたと感じて返してこないのではなく、サラッとしていても それが具体的なデートの誘いで、その気がないからだと思います・・・・・。 自分だったらどうでしょうか? 気のある人から誘われたら、返信するし行きますよね・・・・・。 そういうことだと思います・・・・・。

その他の回答 (2)

• michi46
回答No.2

相手発信ではなく、返信での「近いうちに食事でも…」という文言は、どちらかというと社交辞令な感じを受けました。「近いうち」という具体性のない言い方からしても。しかも共通の友人含めてというのは、友達としての付き合いを強調している気がします。誤解のないようにあえてつけてるというか。 にもかかわらず、デートのようなお誘いをされたのであれば、しつこくメールしたわけではないという印象は受けません。すみません。。 といっても決して女性が好意をもっていないという訳ではなく、もう少し友達付き合いをしてじっくり考えたいのかもしれませんね。 返信が来ないというのが気になりますが…どれくらいの期間かにもよると思いますが、今は待つ時じゃないでしょうか。このまま返信が来ないようなら、共通の友人を含めた食事というのを実行して様子を見てはどうでしょうか。 

回答No.1

脈なしです。