• ベストアンサー

メールの返信 相手の思い

今一緒の学校に好きな人がいます。 先日クリスマスに一緒に遊びました。その夜に感謝と次回の誘いメールを送ったのですが新年明けても返ってこず1日に新年の挨拶&催促メールを送ったところ翌日の1月2日に返信がありました。 しかし、共通の女性友達に返信が来なかったことを話したところその子には1月1日にメールを返してるとのことでした。 もう10回以上映画や学校帰りの食事、花火大会など2人で行っているのですが相手からどう思われているのか分かりません。 私のメールは返信がいつもすごく遅いです。 他の人には返信が早くて私には遅いということは彼女から私はうざがられているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo08n
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

クリスマスは2人で遊んだのでしょうか? ただ単純に忘れてしまっているだけかもしれませんし(わたしはよく忘れてしまうので…)、故意に返信していなかったのかもしれませんね。 しかし、返信が遅いというだけで、うざがられていると決めつけるのはよくないのではないでしょうか。 わたしは割と直感的にメールを打ってしまうのですが、わたしの友人(男性)は好意を持っている相手には考えてメールをするのでどうしても返信が遅くなるひともいます。 本当にうざがられているとしたら、メールではなく実際に態度にだすのではないでしょうか?もう一度相手の方のあなたと一緒にいるときの態度を思い出してみたらいかがですか? あなたの想いが相手の方にとどきますように(^^)

kanitamaman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クリスマスは私と相手2人で映画とイルミネーションに行きました。 相手の様子ですがものすごくおとなしい子でいつもきょどっている感じで何を思っているのかよく分からないんですw

関連するQ&A

  • メールの返信がなぃんです…

    ァドバイスぉ願ぃしますッ 1年くらぃ前に知り合った片想ぃ中の彼がぃますッ 何度か食事に行き月に2、3回メールでのやり取りをしてぃましたぁ ぅちからメールするコトが多く七割くらぃぅちからメールしますッ 今月20日か27日に花火大会に行こぅと話してぃて(ぅちが行きたいな~と言ったら彼から誘ってくれましたぁ)詳細は決まってぃませんでしたがぁ、20日になっても連絡がなかった為「27日花火大会行こぅかなって話してたから、どぅするのかなと思ってメールしてみましたぁ(*^^*)○○くん忙しぃかな?」と20日にメールしましたがぁ返信がぁりませんッ 返信が来るまで静観か、9月2日は彼の誕生日なのでそれでメールしてみるか…ただ誕生日もうろ覚えなんで間違ってるかもしれなぃんですがぁ…そしたら失礼だし… 嫌われちゃったかなぁ…どぅすればぃぃでしょぅ(>_<)

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • メールの返信が遅い、来ない

    僕の周りの友人に割と多いのですが、 返信が必要なメール(?とかが着いてたり、流れで返信する必要あり)を 1日や2日遅れで返事してきたり、また、返事をしない人がいます。 僕は基本的にメールが来ると、気付けばすぐに返事をする方なので 返事をしない人がどういう心境で送らないのかが不思議でなりません。 だから、↑のよな人は正直、イラつくんです。 特に何人かで集まってイベントを計画している時とかに こういう人間がいると物事を進めるのに非常に迷惑です。 かといって、何度も返事を催促したメールを入れたり、 電話したりするのって気が引けます。 更に不思議なのは、メールの返信はしていないのに、 mixiに日記を書いていたり、ログインしていたりと、 明らかに忙しい故に、返事が出来ないという訳ではなさそうな感じも あります。 実際に、会えば仲良くやっているので友情自体に問題があるというのは まず、考えられません。 メールに気付いても返信しない人の心境、分かる人いたら 教えてください。

  • メールの返信が遅い

    入学してはじめて出来た楽しい友達がいます。 ある世界史の発表会が開かれるのでその子に面白そうだから一緒に行かないかお誘いのメールを送ったのですが、二日たっても返信が来ません。もともと動作がトロいのは知っていましたが心配です。 携帯に電話しても留守電中になってしまうので、私は彼女に嫌われてしまったのでしょうか。 それとも彼女は私のメール文を見てわかったと思って返信だけ出していないという可能性もありえますよね。 その発表会では、見れる人数が先着何名か決まっていて早めに電話で予約しなきゃいけないのですごい困ります。 その子は昔もずっと鬱で学校に来なくなってしまった時があってその時は普通の話題についてのメールなら返信をくれましたが、なんで休んでいるのかをきいたとたん返信してくれなくなったのでどうしたんだろうとよく思いました。 メールが来なくてイライラしてしまう自分が辛いです。

  • メールの返信

    メールの返信が返ってきません・・ デートのお誘いをしたのですが返信が返ってきません。 断るにしても断る返信が欲しいのですが断る返信すら嫌だということなのでしょうか? こんな経験させたもしくはした人の経験談もしくは解決策が知りたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 女性の心理 メールの返信

    大学生男です。 同じ学部に好きな人がいます。 これまで10回程デートに行き、クリスマスも一緒に過ごしました。 しかし、メールの返信がとてつもなく遅いです。金曜日の夜にメールを送ったのですが未だ返信がなくいつも2日以上経ってから返ってきます。 クリスマスも一緒に過ごしてくれましたしデートに誘ったら毎回来てくれるので好かれてると思っていたのですが相手にとって私はどうでもいいってことでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?