oui5のプロフィール

@oui5 oui5
ありがとう数26
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2009/09/16
  • デートで食事をご馳走する男性の気持ち

    こんばんは。 私事になりますが、ご相談させてください。 先日、ネットで知り合い仲良くなった男性と、初めてお会いしました。 私27歳、彼29歳です。 私があるLIVEのチケットを取れたのでお誘いしたことがデートのきっかけです。 ご相談したいのは、彼の行動から見える男性心理です。 半年ほど、お互いの日記を読みコメントをしたり、 ときどきメッセージを交わして、気が合うのか話は盛り上がってきました。 当日はLIVE会場の駅で待ち合わせをしていたのですが、 私が電車を乗り間違えたと知ると、彼も同じ線に乗っていたようで、 途中で降りて待っていてくれて対面。 エレベーターの乗り降りは私をそっと先に通してくれたり、 お茶代やLIVE後のお食事も、さりげなくお会計してくださいました。 彼女でもない初対面の私にご馳走してくれたのです。 私が自分の食べた分を差し出しても受け取ってはくれませんでした。 お店では落ち着きながらも冗談を交えて楽しくお話できましたが、 彼のスポーツサークルのメンバーの写真を見せてきたので、 私が『(プライバシーの観点で)知らない人なのに顔を見ていいのかな』と心配すると、 『関わることないでしょ、大丈夫』と言われてしまい、 恋人になる可能性がないと言われた気がしてショックでした。 彼が翌日お仕事があるということで、終電の時間を気にしつつお店を出てた帰り道、 『明日仕事がなければなー』と言いながら、 気が付けば自然に、私が乗る線の改札まで送ってくれたのですが、 お別れの際に『また遊ぼう』などの言葉はありませんでした。 ただ振り返って手を振ってくれたことは印象的です。 (電車の中で私からお礼のメールは送りました) 翌日、『昨日のLIVEニュースになってるね』というメールは来ましたが、 それから3日ほど経ちますが、ネット以外でのやりとり(メールや電話など)は特にありません。 過去、デート代を負担してくださった男性に出会ったことはありますし、 どんな女性に対しても紳士的に接する方もいらっしゃると思うので、 ご馳走する=好意があるとも限らないとは思っています。 ただ、私自身が彼に惹かれ始めていることもあり、 発展できる可能性はあるのか、彼の内心を読み解く鍵があればと思い、 参考にさせていただきたくご相談しました。 男女問わずご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛

    恋愛で悩んでます。 私、結婚歴無しの35歳です。彼女は40歳バツイチ子供二人、交際歴3年 です。付き合っていく過程で結婚は子供がいるので出来ないと考えて ます。相手にも伝えました。交際は順調ですが先の事を考えると気持ち が非常に複雑です。もちろん好きで交際してますす。みなさんの御意見 がお聞きしたいです。

  • 性的に見られて居るのでしょうか?

    会社で知り合った元彼との別れ話がもつれ、上司が知ってしまう経緯がありました。この上司は元彼と順調な時も私から見れば紳士に見えて、勘違いかもしれませんが、私の外見をタイプなんだろうな・・・とは感じたことが何度かありました。でもあからさまに口説いたりはなく、皆の前で『君は美人だね~~』とか『僕は君と同じ名前の女性と結婚したかったんだよ~~』とか言う方だったので、公然とこんなジョークを飛ばせるサッパリした方だと思っていました。たまに皆で飲み出すと皆の前で『お前』とか私の名前を『○子~』みたいに呼びかけることはありました。上司の上司にあたる他の男性が一度私の連絡先を聞いて来たことがあったそうで(もちろん仕事の内容で)そんな話も皆の前で話してしまう方なので、皆の方がそんな時は聞き耳をたてる感じで、私も少し違和感を憶えたことがありました。元彼も昔に、『あの上司、さっきお前に変なこと言ってたよね~~』と言ったこともありました。 元彼と別れて傷心の私に優しく声をかけてくれるのは決まってその上司で、会う度に『もう大丈夫?整理がついた?』と言ってくれました。私もそのうち安心して詳細を語るようになっていました。でも、元彼の相談をすると『男って好きな相手とじゃないと何度も関係もてないよ。体の準備ができないんだよ・・・』とか割合生々しい話をすることもあり、私の方がたじろいでいました。まぁ上司は親切に超多忙の中、一部下の私の相談に乗ってくれるので、一度上司に彼と会える場を設けて欲しい、とお願いしたところ『別れた二人が会って、気持ちを確認しても、答えは出たとしても互いにすっきりするなんてあり得ないんだよ?互いに辛い思いもするんだよ?それでもいいの?』と言ったので、私はそれでもいい、と答えたところ上司は集合場所と日時を指定してきました。ところが実際現場に元彼は居なくて、単に上司がいました。上司は『あれ?そんなつもりだったの?元彼は今日のこと、知らないよ?』と言いましたので、一瞬『この上司、結構卑怯者なのかな?』と思いましたが、一応上司で失礼があってはいけないので、そのまま上司と話をして食事をして帰ってきました。上司は食事中にも『男ってものは社内の女性部下に対しても篩いにかかった女性だけを食事に誘うものなんだよ』とふいに言ってきたので、前後の会話との脈略のなさからして腑に落ちないものを感じていました。 先日、ここで質問したときほとんどの答えが、上司は私と関係を持ちたいと思っているから、気をつけたほうがいい。とアドバイスいただきました。 私からすれば、そういう目線ならば出会って数年たっているので既にそういうリアクションがあるはずだと思うのです。何もそれはなく、記述した会話くらいなので、回答くださった方々の意見がイマイチ理解できません。でも今から思えば、元彼が何か察知していたくらいなので、私が鈍いのかもしれません。 もし、この上司が私を性的な対象で見ているなら、相手のどの行動で私はそう察知すれば良かったのでしょうか?こういう上司をジェントルマンと感じる私がバカなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#94444
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 相手の真意は?

    男性です。 久しぶりにメールした好きな女性からの返信で、「近いうちに食事でも行こう(共通の友人含めて)」というメールをもらいました。 その共通の友人と飲む機会があり、飲んだ後、また彼女にメールしました。「先日の食事とは別件で、美術館の展示、興味あったら一緒に見に行かない?」と。 そのメールのあと、彼女から全く返信が来ません。 しつこくメールしたわけでもないし、お誘いもサラッと用件を伝えただけなのですが、返信が来ないというのは、どういうことなのでしょう? 特に女性の方にお伺いしたいです。また、同じような経験がある男性にも。よろしくお願い致します。

  • 生徒に

    パソコン教室の講師をしています。 生徒に惚れてしまったのですが、悩みです。 2年ぐらい前からメールをちょっとだけですがやりとりはしています。 年賀状や暑中見舞いも交換しています。 しかし、今年はメールは一切返信なく、暑中見舞いも返事なかったり。 受験するから、と言っていたのでそのせいなのかもしれませんが・・・。 なので、今年はパソコン教室は来ていません。 その直前、学校の学園祭に行ってあげたりしました。 なにか嫌われてしまったのか、毎日胸が苦しくて仕方ありません。 年賀状送ってみて、それまで我慢するか、とりあえず何かしら返信欲しいって思ってしまいます。 あまりしつこくメールしたりするのはよくないとも思ってしまうので。

    • ベストアンサー
    • noname#101462
    • 恋愛相談
    • 回答数3