警察の行動に対して何処に相談していいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 10月25日午前、自宅に不審な電話がありました。
  • 相手は警察を名乗り、個人情報を探っているようでした。
  • さらに、自宅に不審な男性が現れるなど、ストーカーのような行為が続いています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

警察の行動に対して何処に相談していいのでしょう?

10月25日午前自宅へ電話が鳴り母が出てNさんのお宅ですか?と。名前も名乗らず、母は違いますけどと返答し切りましたが、そくまた電話がなり今度はまた同じ声でNさんのお宅でしょうか?と。ちなみに今度は向こうからK交番の者ですが違いますか?また失礼ですが電話番号を変えられましたか?いつごろ変えられましたか?と。母は答えましたが変な電話だし何より警察から電話がくること自体気分良くないですよね?更に追い討ちをかけるようにそく今度は私の携帯電話へ!そして同じようにNさんでしょうか?と。私もその際自宅にいて母の電話応対を聞いてましたから本当にあっという間の出来事で私が違いますけど、さきほど自宅にもかけましたよね?と言い返したら、はいと言われ、ちなみに失礼ですがお名前は?と警察が聞かれ名字を名乗りました。完全に個人情報をつかんでいて何かを探っている事に相違ないと思いますよね、しかも携帯番号の履歴番号をインターネットで調べるとK交番からでなくI警察署本署からの番号でK交番は嘘であり余計に不安になり、折り返しI警察本署へ電話した際に出た職員がたくさん職員が出ていて外に出たのでまたかかってきますよ!と言われましたがそれから本日まで15日間かかってきませんでした。その間イタ電(無言、2回音切)が数回ありました。そして本日PM8時頃ピンポーンというチャイムドア穴から見ると一人の男性。直感しました。警察の人だと。外を見るとパトカーもない、正直ストーカーの本物かと思い明かりがついているので向こうも何回もしつこくチャイムを鳴らす。しまいにドアを叩いたので、私は出ました。そうすると一人の高齢の男性でいきなり名字は表札で分かってるのですがまた前回と同じように今度は下の名を変えてYHのお宅ですか?と。直感すぐに前の電話の声も覚えてたしこの人 故意に演技していると思い 違いますけどと返したら そうですか・・・ いやこの辺にYHさんのお宅があると聞いたものでというわかりきった演技の台詞。私も母もずっと不快で不安だったので私が何回もドアを叩きつけて出てくるまでしつこい執念、職権乱用からこっちから今回は絶対名前を聞こうと失礼ですがお宅は?お名前は?逆に尋問しましたが一度も答えずただ知り合いのものでというばかりで 失礼しましたといいながら帰りました。あとで母がそくあとをつけていき私も追うようにその男を追いかけようと車で出ましたが見失いました。ただ直感は間違いないと思います。あと不自然に止めてあった車がありそのカーナンバーを控えとき、いつその車に戻るか這ってましたが本職は上手いですね。一瞬見放したうちに消えてましたがナンバーは覚えています。直感と言うのは 実は私 自殺願望が強く精神疾患で長年通院もしており、ある日公的な自殺防止相談窓口へメールした際の返事の中に命がかかってるので警察等への連絡もする場合がございますと言われてました。もしかしてその確認をしていただけなのか、何なのかこちらとしては不安の日々の闘病との中で益々不安が膨らみパニック症にすぐなり母がそばにきて薬を持ってきてくれました。これからもこんなストーカーまがいみたいな行為が警察に許されるのならどうしたら解決できるか教えてください。ただでさえ死を考えている時に今でも死にたいくらいだけど母が要るから・・・死ねない。警察は市民を守る職務、こころのケア専門機関はその人の心の叫びを聞いてあげて解決してあげる仕事(私は全く誰も信じないし返信もしないでくださいと言いましたが、ことごとく崩されました)心の病の皆さん下手に相談しない方が良いと思います。自殺願望がより増す機関です。そして警察の奇妙な動きにも逢い散々です。私はどうしたらよいでしょうか?

noname#123333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtjma-gj
回答No.1

まず直接警察に行って確認する事でしょう。 それに句読点が少なくて読みにくいです。

質問者

お礼

私もそう思います。読みにくい文章ですみませんんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

警察よりも主治医にお話なさって薬や治療を変える、あるいはセカンドオピニオンを受ける・・・・ほうが善いような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。