• 締切済み

交番の設置電話の番号が666です

こちら北海道の釧路市というところなのですが、交番の設置電話(本署にかかる電話)の番号は 666をプッシュします。 僕が内地にいたころは110で掛かっていたように記憶していますが、皆さんの都道府県の交番ではどうですか。 変わった番号などありますか。 666なんてオーメンみたいですね。

noname#161551
  • 経済

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

>交番の設置電話(本署にかかる電話)の番号は666をプッシュします。 内容を確認します。 この設置電話なるモノは、交番に設置されたモノで担当警官が不在の場合などに代わりに本署へ連絡するための直通電話の事ですか? NTTの一般回線では無いのですよね? >僕が内地にいたころは110で掛かっていたように記憶しています これは、同じ専用回線の電話の事ですか?NTTの一般回線の話ですか? 専用回線であればその番号体系は、設置者毎にさまざまですね。

質問者

補足

不在電話のことです。 設置者毎にいろいろあるということは、全国的に110で統一されている わけではないということなのですね。