• 締切済み

みんなどうやってがんばってるんだろう・・・・

rhcJunの回答

• rhcJun
回答No.6

回答させて頂きます。 “みんなどうやってがんばってるんだろう・・・・”、それは皆、必要性を自分で感じているから行動をするのですよ。 人は必要性を感じ無い事に対しては、やる気が起きないのは当り前の事だと思います。 社会人であれば日々の生活をする為に仕事をし、お金を稼ぎます。 学生であれば自分にとって勉学が必要なものだと思うから勉強をすのでしょう。 物事は必要性で誰もが何に対しても必要だからと喜んでしている訳ではなく、仕方なしにしている事の方が多いと思います。 人が喜んで自分からする事の多くは趣味や遊びなどの娯楽に対しての必要性でしょうね。 あなたにとって今の生活の状態の中で自分に必要だと思える事が見つからないのですね。 それはあなたが必要だと思わなくても、日々の生活が出来ているからでしょう。 自立をしている人の多くは、親に面倒を見てもらえて学生の時みたいに自分の自由に成る時間が在った頃の様に居たいと思う人は少なくないと思いますよ。 しかし、現実はそう甘くは無いもので、大抵の人はいつかは自立をしなければならないものです。 だから、その為に今の自分に何が必要なのかを真剣に考え将来を見据え何かに取り組んでいるのでしょうね。 要は生きる為の必要性です。 別にあなたは駄目人間では無いと思いますよ。 居心地の良い環境に居れば、それに馴れて努力をしなくなる人は多いでしょう。 ですから、あなたは今の生活を見直して自分で少しでも自立をしてみては如何ですか? そうしたらあなたにとっての必要性が見えて来るのではないでしょうか。 また、順応性に対しても自分の心がそれを必要な事だと認識しなくては身体は何も覚えようとはしませんよ。 自分がそれを必要だと感じれば、覚えようとする気持ちが湧いてきて、頑張ろうとする筈です。 それと単位を落とす事が時間の無駄なのでは無くて、例え単位を落とさずにいたとしてもあなた自身が何の為にそれを学んでいるのか解らないまま、解ろうとしないまま時間を過ごす方が、よっぽど時の・・・人生の無駄に成りますよ。 今、あなたが苦しんで悩んでいる事は、これからのあなたにとって大きな財産に成ると思います。 ですから、苦しくてもこの状態から抜け出て下さい。 自分の未来に何が必要かを考え、その為に何をするのかを決め、それに対しての覚悟を持つ。 今の悩みは、未来のあなたを創る為のプロセスです。 今までがどうであろうと、時間を無駄にするかどうかは、これからのあなた次第です。 必要性に追われて生きている人が殆どの世の中だと思います。 私も自分の人生の中で、必要性に追われるのでは無くて、いつかは必要性を自分から進んで出来る人間に成りたいとは思っています。 あなたは未だ若いのだから、今の状況は大した問題では無いのです。 それよりも、今の状況を良しとしない自分の心が在る事に自信を持って下さい。 その心を真剣に持って事を成していって下さいね。 「成せばなる、成さねば成らぬ、己の人生は我物成り。」