• ベストアンサー

100円ショップの食品・お菓子、買う?

100円ショップの食品・お菓子、買う? 安くて買いたいのですが、店内ほとんどが中国製品。 何でも適当に作る国なので、食品も不安になってしまいます。 以前、同じ会社に居た中国人が、 「醤油は、人の髪の毛が原材料」と言っていたので。。。。。。 100円ショップでいつもお菓子や飲み物、その他の食品を 買って食べている、とゆう方は気になりませんか? なぜ食べ物まで100円なのか気になります・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.4

私も、最初、百円ショップの食料なんて、絶対にイヤ!!と、思ってました。 ところが、最近認識を変えました。 味の素のクックドゥです。 通常は200円位。 スーパーの特売で158円とかになってます。 百円ショップでは、通常の4人分のものが、二人分の量で、百円なのです。 二人暮らしの我が家には、ちょうどよい量です。 チンジャオロースーなどは、お弁当作りにも重宝しています。 ほかにも、きちんとしたメーカーの少ししか使わない調味料が、少量バージョンで百円なので、たまにしか使わないものはちょうどよいです。 このように、国内のよく親しんでいるメーカーが、百円ショップバージョンで量だけ少なくしたものを出しているのです。 ただし、得体のしれないメーカーのものは購入しません。

その他の回答 (5)

• gg-_-gg
回答No.6

基本的に食品は買いません。 他の方も書いておられましたが、基本安くないですから。 ただ、お菓子類は生産地(国)を見て買うこともあります。 が、それもマレですね。 容器類も確認して買います。 そう思うと、100円ショップに限らず、生産地は確認してます。 わかめがビニールじゃ困りますから・・・

• so-tyann
回答No.5

こんにちは! 百金行くけど中国食材買いません。恐怖の世界です。 餃子事件でも結局中国は責任とりませんし、賠償もしません。 スーパーでも中国製品食べません買いません!!

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  100円ショップで食品やお菓子を買うときは日本メーカーさんの物だけですね・・・ 知らないメーカーのは買いません・・・  私1人ならば良いのですが・・・ 子供が三人いるので子供のためを考えると考えすぎかも知れないのですが・・・  買えません(汗) 数十円しか違わないのならば、子供の為に日本メーカー品を買います。ただ・・・最近は日本メーカーも安心は出来ないですがね(笑)  それでも数十円で子供に日本メーカーだから安心だろうって数十円高くてもそれで自分自身の安心を買っているなら安いかな?って(笑)  100円でも日本メーカーのありますよね♪ 流行が少し過ぎたものとか(笑)

noname#158357
noname#158357
回答No.2

私は買わないですねぇ。 よくよく考えると、全然お得じゃないときが多いので(内容量・底値価格)普通のスーパーで買った方がいいやと思ってしまいます。 中国製かどうかはあまり考えませんねえ。 内容量が少なかったりして100円で材料・運賃をまかなって利益を稼いでいるんではないかと思いますが。

• kusirosi
回答No.1

買います(^-^)/105円で で、近くのドラックストアで同じの88円で売っているの見つけて ヘ(^^ヘ))) ・なぜ食べ物まで100円なのか気になります・・・ うちの近所のスーパー国産サンマ2個100円 国産豆腐(アメリカ大豆)3個100円ですが 別に、気にしません ※でも100円ショップで安く買えるのも、いまだけ、 13億中国人の生活水準向上すれば、20年後は 食糧輸入大国になり、日本の輸入分減らされ食料高騰するかも\(^^;)...マ

mayumayurin
質問者

お礼

そうなんですかぁ^^ そんなに気にしなくて良いってことですね。 回答ありがとうございました!