• ベストアンサー

生活保護で土地と家があったら

noname#185422の回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >これで生活に困ったら土地と家を売れと言われるのでしょうか? また売れなかったらどうすればいいのでしょうか? その通りです。市役所などで相談して・・・競売にかけて売るように指示されます。 生活保護とは、国の税金です。 >決して贅沢は言いませんが、土地と家は手放したくはないです。 このことは、贅沢です。失礼ですが、自分勝手だと思います。 以上

ogonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに自分勝手で贅沢ですよね。 お金には本当に困っています。 仕事もなくて。 これ以上、書くと言い訳になります。 いろいろ本当にありがとうございました。