• 締切済み

頭ではわかっているのに

30代前半、女性です。気になっている相手に電話してもつながりません。 最後に会った時に気まずい別れ方をしたのが原因だろうと思うんです。電話にでてもらえないというのは、拒絶の意思表示だというのはわかってるんです。ですから、これ以上、電話してもウザがられるし、迷惑をかけるだけだと思うんで、もう諦めようと思っています。・・・と、頭ではわかってるんですが、心がなかなか言うことを聞かないんですよね。仕方ないじゃんと思いながらも納得しきれていないというか・・・。 確かにこういう経験は以前にも何度かしているんですが、ノド元過ぎれば熱さ忘れるで、どうやってこういう時期をのりこえたか覚えてないんです。同じような経験をされた方、このモヤモヤした時期をどのように過ごされたかおしえてください。また、色々な意見を聞きたいので、思うところがあったら、お願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです わかっているけどやめない。 こころのなかの1%のあまえですね 正直言いましてなんでケーバン消去しないのかなと思いました。 そりゃ勇気いる、私もした、だから誰にもできる ですがそこに番号がある限りは貴方のもやもやは おそらくずっと続くでしょう それは貴方の青春の日々の無駄遣いという形で 人生を奪っていく結果になるでしょう 私は消しました、消すことによって自分の人生は 活性化する。最初はそう思えなかった、 でもしました。 貴方は今しか見てない、そしてその近い将来電話かけてつながらない現状までしか見てない そうして毎日くよくよするのが貴方の人生の本意ですか? 絶対違いますよね。彼抜きで貴方が過ごしたい未来を 少し思ってみてください。 そこからの積極行動に脱出はかかっています 但しここでもできない理由を並べるなら貴方は確実に人生の無駄遣いをすることになります このことを肝に銘じてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.3

macholateさん、こんにちは。 一般的には、次の恋愛をするか、何かに没頭する、と良く聞きますね。 小生は趣味にのめり込みましたね。具体的に趣味の内容は申し上げられませんが、趣味に没頭し、半年もした頃にはすっきりと吹っ切れていました(笑)。 あと、小生の知人(30代女性)で、付き合ってた彼と別れてからゴルフを始めた人がいます。きっかけは詳しく聞いていませんが、以前から興味があったそうで。全くの初体験だったようですが、今ではだいぶ上達し、ずいぶんと楽しんでいるようです。 macholateさんも何かに取り組んでみてはいかかですか。新しい事でも、今までの続きでも。そういう局面での新しい出会いだってあるかも知れませんよ。モヤモヤしてても良い事はありませんよ。頑張って前向きに行動しましょう。 早く吹っ切れる事を応援してます。頑張って下さい!

• ikepi-
回答No.2

なんだか懐かしい(すみません)悩みで、自分のことを思い出してしまいました。 私も同様の経験が何度もあります。 私は結構消極的なので、電話やメールしたくても出来なくて、結果、そのままになってしまった苦い経験があります。 たまに思い切って電話をしてみたこともあるのですが、それもうまくいかないことが多くて、自分でも自分がいやになったことがたくさんありました。 いろいろと考えてみましたが、うまくいく恋愛には、多分こういうことがない、ように思います。 喧嘩したり嫌なことがあったって、それを克服しようとお互いに努力するだろうからです。 もしいやな分かれ方をして、どちらかが謝れば、私も悪かった、と仲直りできますよね。 また、あなたのそういう態度で私はこんなに傷ついた、ということを相手に伝えることが出来れば、お互い1歩前進できると思うんです。 私は今の旦那さんとネットで知り合って再婚しました。 再婚する前には数人の男性とお付き合いしては別れて、と繰り返してきました。 うまくいかないときはすべてがうまくいかないように思いますし、うまくいくときはすぐに結婚が決まったりする気がします。 もう諦めた、と思うのであれば、次の1歩を踏み出してみたらどうかと思います。 次の恋愛を見つけている間、きっと今以上に魅力的になっているでしょうし、ひょっとしたら、今の彼から連絡があるかもしれません。 ただじっと彼からの連絡を悶々と待っているよりは気持ちの上でも良いと思いませんか? 私自身、待っていてよかった~!と思ったことは経験上少ないので、前向きに元気に次の道へと進んでいった方がいいように思います。

macholate
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですよね、うまくいくときはどうやってもうまくいくし、うまくいかないときはうまくいかないんですよね・・・。 前向きに行こう!と自分自身に言い聞かせながら、どっちが前なのか分からない状態ですが、一人でモンモンとしてるのは状況を悪化させているだけのように思います。 がんばります。ありがとうございました。

• ikkame
回答No.1

家の外に出て何か新しいことをしました。家の中にいると気になっている人のことばかり考えてしまいますので、趣味やスポーツやアルバイトなど自分が打ち込めることを探し、自分を忙しくさせました。暇で、家に引きこもって恋人が欲しいと思っている時期には、なぜか恋人ができずに、逆に趣味やアルバイトなどで夢中になり忙しくて恋人を作る時間がないくらいのときに限って、もてるということはないでしょうか?きっと、忙しい時の自分は、より輝いているのでしょう。そうしているうちに、もしかしたら彼が振り向いてくれるかもしれません。

macholate
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます。 大事なのは自分ですよね。イジイジしてても自分が悪くなるだけですからね、この経験で自分がいい方向に変れるようにがんばまります。 ありがとうございました。