• ベストアンサー

頭・顔を小さくする方法

20代女性です。 初対面の男性に「頭のでかい子」と呼ばれ笑いものにされた経験があります。 そんな男、相手にしなければいいのですが、悔しくて悲しくて人間不信の原因の一つになりました。 それ以来自信も全く持てなくなり、自分が嫌いで鏡を見る度に「人生どうでもいいや」と思えてきます。 顔もでかければ、頭もでかいです。自分でも余りのアンバランスなスタイルに悲しくなります。服でカバーできる範囲ではありません。どう見ても「頭がでかい」のです。 整体等で顔を小さく、というキャッチフレーズが溢れていますが、本当に小さくすることはできますか? 一時期かよっていましたが、「歪みが多少解決されたかな・・・?」という非常に僅かな程度で、その割りに高額なので、結局続けられませんでした。 本当に顔や頭が小さくなる方法があれば教えて下さい。 切実です。

noname#31613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

顔はある程度ならやせれば可能ですが 頭は骨格で決まってしまうため困難です 頭蓋骨は小さくできませんしね 背の高い女性が小さくなりたいと言っているような物ですから・・・ 女性と言うことで悩みも大きいとは思いますが あまり気にせず今の貴方を好きになってくれる人も 沢山いますから!

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/kao.html
質問者

お礼

ありがとうございます。