• ベストアンサー

よりを戻したい

1月に彼女と別れました。原因ははっきりしないですが、相手がこちらに不満があったのはたしかです。お互い就職活動という時期でぴりぴりはしていました。私にとってその人は人生始めての彼女であったし、これからもっと仲良くしたいというところでした。正式に付き合ってからは1ヶ月です。その前に数ヶ月は出かけたりしました。 最後は直接会うことも、電話もできずメールでの別れになりました。こちらが愚痴をいってしまいました。 彼女はあまり頻繁に連絡を取り合うような人ではなく自分もどうしていいかわからず、不満があったのは確かです。 でも今でもとても彼女が好きです。自分のいたらない点もありました。おそらく向こうはもう顔も見たくないとか、心はないと自分は思ってしまいますが、どうしてもよりを戻したいと思っています。 あと、最後に愚痴を言ってしまったことを謝りたいと思っています。心の中にもやもやだけが残っていてどうしようもありません。 どうせ無理と思うなら、もう一回挑戦してダメになりたいです。でないと新しい恋もできないし、どうして次に進めないきがします。 一般的によりを戻すことはありえないと思いますが、どう思いますか? 私はどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-poco
回答No.4

あー、僕も最初の恋愛はそうでした(苦笑) ぼくはあなたと違って、2年ちょいだったかな…?そのくらい経っていたと思います。 元々住む所が放れていて(お互い電車で1時間くらいかけてようやく会えるくらい) それでも最初のうちは楽しくしていました。 まぁそれでもだいたい冷めさせるのは男の言動ですね。 僕は今になって思うと、大ポカを2回、やらかしました。 言うのはあまりに恥ずかしいので、凄いポカをしたとだけ言いますが、その時は それがポカだと思ってはいませんでした。気付いてなかったのです。 彼女の方はそれを感じ取り、恐らく冷めていったんでしょうね。 今となって思えば、それを僕に気付かせないように演じていたような気がします。 最後は丁度彼女が仕事の都合で更に遠くに引越しする事になってしまって 、引越しの後も暫くあっていましたが、そこから少し経ったのちに突然別れの 電話がありました。 あの時の自分は今から思い出しただけでも滑稽です。 あまりの滑稽さに古い友人と飲みに行く時はいつも酒の肴にするくらいですから(笑) 「考え直してくれ」「僕のどこが嫌いになった?」何故、どうして。別れを告げられた 日から少しの間はそればかりでしたね。 それから彼女がどうなったかはもう分かりません。今になって思うと僕の行動で 許せなかった事がつもりつもっていたんだと思っています。 あなたのこの質問が僕の身に起こった事と同じだとは言いません。 ただ、経験した人間としては、無理です。 ていうか、更に相手に幻滅される可能性すらあります。 ちょっと厳しいかな、とも思うのですが…自分もそれを経験したのでそう思います。 前の彼女と過ごした2年ちょいは楽しい思い出です。 ですが今の彼女とはもっと楽しいので、はっきりいってどうでも良かった事になっています。 そんなものです。あまりくよくよしない方が良いですよ。 もし、もやもやが残るのなら、最後に一度電話してみましょう。 話だけ聞いてもらって、ありがとうなり何なり伝えるのです。 そこで区切りにしましょう。 電話にも出てもらえなければ、もう終わったんだな、と納得しましょう。 まあ、強制は当然しませんし、する権利など僕如きにありません。 ただ、そうした方が良いと思う。と、僭越ながら言わせていただきます。 失礼致します。

その他の回答 (3)

回答No.3

よりはもどせないでしょう。女性から別れを切り出した場合は、女性は男性ほど未練がないもんです。 しかし、このままではあなたにとってよくありません。自分が一歩進むためにも、もう一度だけ会って、素直に愚痴を誤り、笑顔で別れてください。 人生、もっといい出会いがありますよ!初めての彼女だったわけですから、あなたの記憶にはきっと永遠に残るわけですから、納得して最後を締めくくってください。

• gyong
回答No.2

>最後に愚痴を言ってしまったことを謝りたいと思っています。  stop-stopさんは教えて!の質問で愚痴っぽい質問をたくさんされていますが、そういう性格だから嫌われたのだと思います。  後ろ向きの性格を修復した上で挑戦しないと結果は変わらないと思います。性格を修復する自信はありますか?

• fonlon
回答No.1

きっと彼女はもう次の恋愛を楽しんでいると思います。 それでも貴方が気が済むのであれば 声をかけてみてはいかがでしょう。 もしそれで彼女からの応答がなければ 割り切って諦めてくださいね。