• ベストアンサー

よりを戻したい

1月に彼女と別れました。原因ははっきりしないですが、相手がこちらに不満があったのはたしかです。お互い就職活動という時期でぴりぴりはしていました。私にとってその人は人生始めての彼女であったし、これからもっと仲良くしたいというところでした。正式に付き合ってからは1ヶ月です。その前に数ヶ月は出かけたりしました。 最後は直接会うことも、電話もできずメールでの別れになりました。こちらが愚痴をいってしまいました。 彼女はあまり頻繁に連絡を取り合うような人ではなく自分もどうしていいかわからず、不満があったのは確かです。 でも今でもとても彼女が好きです。自分のいたらない点もありました。おそらく向こうはもう顔も見たくないとか、心はないと自分は思ってしまいますが、どうしてもよりを戻したいと思っています。 あと、最後に愚痴を言ってしまったことを謝りたいと思っています。心の中にもやもやだけが残っていてどうしようもありません。 どうせ無理と思うなら、もう一回挑戦してダメになりたいです。でないと新しい恋もできないし、どうして次に進めないきがします。 一般的によりを戻すことはありえないと思いますが、どう思いますか? 私はどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-poco
  • ベストアンサー率68% (24/35)
回答No.4

あー、僕も最初の恋愛はそうでした(苦笑) ぼくはあなたと違って、2年ちょいだったかな…?そのくらい経っていたと思います。 元々住む所が放れていて(お互い電車で1時間くらいかけてようやく会えるくらい) それでも最初のうちは楽しくしていました。 まぁそれでもだいたい冷めさせるのは男の言動ですね。 僕は今になって思うと、大ポカを2回、やらかしました。 言うのはあまりに恥ずかしいので、凄いポカをしたとだけ言いますが、その時は それがポカだと思ってはいませんでした。気付いてなかったのです。 彼女の方はそれを感じ取り、恐らく冷めていったんでしょうね。 今となって思えば、それを僕に気付かせないように演じていたような気がします。 最後は丁度彼女が仕事の都合で更に遠くに引越しする事になってしまって 、引越しの後も暫くあっていましたが、そこから少し経ったのちに突然別れの 電話がありました。 あの時の自分は今から思い出しただけでも滑稽です。 あまりの滑稽さに古い友人と飲みに行く時はいつも酒の肴にするくらいですから(笑) 「考え直してくれ」「僕のどこが嫌いになった?」何故、どうして。別れを告げられた 日から少しの間はそればかりでしたね。 それから彼女がどうなったかはもう分かりません。今になって思うと僕の行動で 許せなかった事がつもりつもっていたんだと思っています。 あなたのこの質問が僕の身に起こった事と同じだとは言いません。 ただ、経験した人間としては、無理です。 ていうか、更に相手に幻滅される可能性すらあります。 ちょっと厳しいかな、とも思うのですが…自分もそれを経験したのでそう思います。 前の彼女と過ごした2年ちょいは楽しい思い出です。 ですが今の彼女とはもっと楽しいので、はっきりいってどうでも良かった事になっています。 そんなものです。あまりくよくよしない方が良いですよ。 もし、もやもやが残るのなら、最後に一度電話してみましょう。 話だけ聞いてもらって、ありがとうなり何なり伝えるのです。 そこで区切りにしましょう。 電話にも出てもらえなければ、もう終わったんだな、と納得しましょう。 まあ、強制は当然しませんし、する権利など僕如きにありません。 ただ、そうした方が良いと思う。と、僭越ながら言わせていただきます。 失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

よりはもどせないでしょう。女性から別れを切り出した場合は、女性は男性ほど未練がないもんです。 しかし、このままではあなたにとってよくありません。自分が一歩進むためにも、もう一度だけ会って、素直に愚痴を誤り、笑顔で別れてください。 人生、もっといい出会いがありますよ!初めての彼女だったわけですから、あなたの記憶にはきっと永遠に残るわけですから、納得して最後を締めくくってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>最後に愚痴を言ってしまったことを謝りたいと思っています。  stop-stopさんは教えて!の質問で愚痴っぽい質問をたくさんされていますが、そういう性格だから嫌われたのだと思います。  後ろ向きの性格を修復した上で挑戦しないと結果は変わらないと思います。性格を修復する自信はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

きっと彼女はもう次の恋愛を楽しんでいると思います。 それでも貴方が気が済むのであれば 声をかけてみてはいかがでしょう。 もしそれで彼女からの応答がなければ 割り切って諦めてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は幸せじゃないから

    他人が楽しそうにしていると心がソワソワする。 家にいても外から楽しそうな声が聞こえてくると心がモヤモヤする。 嫉妬する。 なんで私だけがこんな人生なんだ。 楽しいことがない人生。 恋のない人生。 余裕のない人生。 人は平等じゃないとわかってる。平等なんか求めてない。 でも、苦しい、つらい。 金土日はとくにつらい。みんなはしゃいでそうだから うらめしや~

  • もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます

    もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます。恋愛ドラマなど悲しくなってまともに見れません。 なぜ、ここまで引きずっているのかというと、我慢しまくって最後まで言いたいことを言えなかったからです。 完全に向こうのわがままで振られました。 私は舐められてたんだなぁって思いました。 別れを告げられた時は、ショックすぎてただただ悲しいだけでした。 話す機会もあったのに、その時に私がどれだけあなたを好きだったか、これからのことを考えて我慢していたか、今まで言いたかったことを言えていたら、彼の気持ちを繋ぎ止めれたと思います。そのチャンスを逃してしまいました。 俺から離れることはない、ずっと一緒にいよう、こんな俺でいつか別れを告げられるんじゃないかって不安だけど○子のことを信じることしかできない、そんなことをついさっきまで言っていたのに、自分から振る時はあっけなくでした。 泣き寝入りしてしまいました。 別れてからわかったのですが、言われないとわからない性格だったみたいで、自分のいったことに責任もってよ、とか私のこと大切にしてよ、とか口に出して言ってあげないとわからなかったみたいです。 言える機会もちゃんと与えてくれていたのに…今になって思います。 もちろんあの時言いたかったことを言えていたとしても、別れが訪れていたかもしれませんが、私のもやもやが多少なりともなくなっていたように思います。 新たに好きな人ができても、このもやもやは消えません。 悔しくってたまりません。 でも、今さら会うことなんてできないし、今さら言っても仕方ないことだし… それに最後によくわからんこと言って、変な奴だなって思われました。 振られてもまだ好きだったので、また会えるよね、なんて言ってしまいました。しょうもない言い訳を鵜呑みにし、私が悪かったなんて、自分を責めてしまい、相手のやったことを正当化してしまうような発言をしてしまいました。 どうしたらこの悔しく気持ち、言えなかった後悔、もやもやが解消されるのでしょうか?

  •  「心に悲しみを持ったとき」という詩

    私は人に恋をして傷つくより 恋をしないで傷つかない方が良いと思っていた 私は受験に破れて挫折感を味わうより 受験をしないで適当な所へ行く方が良いと思っていた 私は何かに挑戦して失敗するよりも 挑戦しないで無難に生きる方が良いと思っていた しかしそれでは一体何の為の人生か 何もせずに本当の人生を生きたことになるのか 傷つき、失敗し、挫折しても立ち向かう勇気を持ちたい 挑戦することによって人生は深まり 挑戦することによって人生の姿は見えてくる この詩を書いた人を知りたいんです。 どなたかご存知じゃないですか?教えてください。

  • 元彼女のことです もう一度

    彼女と別れました。理由は向こうが結婚したいと猛烈にアピールしてきて、その時点で結婚のことなどまったく考えられなかったので自分は別れを決意しました。3年間付き合いその人のことは、好きだったのですが。 別れてから、2ヶ月後彼女と会いました。そしたら、すでに彼氏がいるとのことなんです、ダメだと思っていながら流れでHしてしまいました。そのことで自分の身勝手で別れたとはいえ、よりを戻したいと思っています。 新しい恋を見つけるべきでしょうか。

  • 前の彼女

    彼女と別れました。理由は向こうが結婚したいと猛烈にアピールしてきて、その時点で結婚のことなどまったく考えられなかったので自分は別れを決意しました。3年間付き合いその人のことは、好きだったのですが。 別れてから、2ヶ月後彼女と会いました。そしたら、すでに彼氏がいるとのことなんです、ダメだと思っていながら流れでHしてしまいました。そのことで自分の身勝手で別れたとはいえ、よりを戻したいと思っています。 新しい恋を見つけるべきでしょうか。

  • 恋人との別れ

    彼氏と別れました。彼氏の仕事が忙しすぎてまったく会えずに私から別れを告げました。彼氏の毎日会えないこと、約束を何度もやぶることに悩む自分に疲れてしまいました。一ヶ月理解しようと努力しましたが無理でした。もう信じることができなくなった以上別れるしかないと思いました。心から愛していたのですが、こんな状況が何ヶ月、何年も続いたらと思うとつらくて。。もうやり直すつもりはまったくないです。しかしなんだかモヤモヤとした気持ちです。付き合ってる時は自殺まで考えるほど彼の行動に悩んでいました。早くふっきれて、新しい人生を歩みたいです。どうしたら気持ちの整理をつけ新しい未来にむかっていけるでしょうか?時間だけが解決方法でしょうか?教えて下さい。

  • 冷めてきたのかな?

    大学1年です。最近彼女ができました。 まだ2週間しかたっていないけど、なんかもうときめきません。 その子には彼氏がいて、略奪愛的な感じでものにしました。 あの時はすごくときめいていたのに・・・ 最近では、 「略奪愛って続かないだろうなぁ・・・」 とか 俺は初めての彼女で、向こうは三人目の彼氏、 これのせいで心にもやもやがあります。 自分のことですが、私は同じ人からの告白を数えると告白された回数は10回以上です しかし、彼女は一生に一人でいいと思い、 遊びの恋?をしてきませんでした。 重いと自分でも思います。 でも私がこういう考え方だから、向こうもそれなりに清らかな人であってほしいというのが本音です。 付き合いたてって楽しいものですよね? この冷めた気持ちはもとに戻るのでしょうか? それとも、別れたほうがいいのでしょうか? いいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 彼のために身を引くべきか

    付き合って3ヶ月の彼は、とても人柄がよく、まじめで優しく努力家で尊敬できる人です。 一方私はダメな人間で、彼に過去を話すことすら出来ません。 彼が好きなのは私の今現在のいい部分のみで、幻想の私に恋をしています。 それがとても心苦しいです。 彼は本当に素敵な方なので、もっといい人と付き合えると確信できます。 そのためにも、私の我侭で彼を私のものだけにするべきではないと思いました。 好きで好きで仕方がないけど、幻想の私と現実の私のギャップに耐えられません。 かといって、彼に自分のいやな部分を伝えることも出来ません。 彼を見ていると、罪悪感で心がずきずきしてお腹が痛くなります。 なんで私は彼に釣り合う人生を歩んでこなかったんだろうという後悔で辛いです。 どうしたらいいかわかりません。 いっそのこと彼に好きな人が出来てフラれたいです。 それまで一緒にいてもいいのか、早々にわかれを切り出すべきか どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼の別れの言葉について

    先週、1年付き合った彼とお別れをしました。 私は、もうこれが最後の恋だって思うほど彼が好きでしたが、彼には「これ以上先には進めないと思う」と言われてしまいました。 悲しくて仕方なかったのですが、薄々彼の気持ちが離れているのは気付いていたので、受け入れました。 新しい自分になりたくて、すぐに英会話スクールに通い始めたり、エステに行って気分転換してますが、まだ辛くて涙が出てきます。 私はもう一度彼とやり直したいのですが、「これ以上先には進めない」と思ってしまった人の心を取り戻すのは難しいでしょうか。

  • 愚痴りたいときどうしますか?お金を払ってでも良いから愚痴りたい。甘えたい・・・。

    20代後半男性です。 社会人になってから会社との温度差、転職しても同じような温度差があったりして自分で選択してきた人生に全て懐疑的になってしまったこと。 5年付き合った信じていた人と、遠距離恋愛の果てに一方的に別れをつげられたこと 理想の自分と現実の自分にあまりにもギャップがあること 書いてしまえばありふれているし、たいしたことではないかも知れないのですが、常に自分を否定する気持ちが続き、辛くて仕方がありません。 誰かに話したくても話す相手もいません。 聞いてくれる人がいるだけで心が休まると思うのですが 残念ながらそういう人はいません。 人生相談できるような場所はあるのでしょうか? 話すというとキャバクラとかを思いつくのですが 行ったこともないですし、そういうところで弱音や愚痴ばかり言う客はシモネタ連発する客よりたちが悪いと思われるのではないかと思い、いけません。 皆さんはどういうところで愚痴や弱音を吐くのでしょうか? 愚痴っている暇があったら進歩する努力しろ、とも自分でも思うのですが、精神的に辛くてたまりません。 色々アドバイスを頂ければと思います。 人生の諸先輩方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-930CDWN】のクリーニングできません46のトラブルに加え、FAXの受信もできない問題が発生しています。
  • Windows10で無線LANを使用して接続している環境です。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る