• 締切済み

悩んでます…。

naganumajyunの回答

回答No.8

他の方へのレスを見ました。 お母様がお子さんをみるのは結構ですが、それなりのお年だと思います。おそらく、昔、若い頃には大丈夫だったから…と甘い考えだと思います。今では、たまに来る孫の面倒をみるだけなのでは?毎日、小さい子どもの面倒をみるのは大変だと思います。少なくとも私の周囲では、気軽に引き受けたものの、まいった~!ってなっている人ばかりです。 また、ご主人のその話、どういう経緯で出てきたのかわかりませんが、変ですね。一人暮らしになりたい理由でもあるのでしょうか?家族単位で考えた場合、金銭的には損なような気がしますが…