• 締切済み

長文になります(別居について)

別居中。私は2歳の子供連れて実家にいるけど、旦那が私の実家で一緒に住みたいと言い出した。 旦那に貯金なしだったのは結婚する前から知ってたけど、会社から借金してたのは知らんかったし(今は返済済み)、 元々収入も少ないのに何だかんだ理由つけて副業もせず、臨時収入があったら自分の趣味に使い果たす始末で子供の保育料も一回も払ったことない。 子供の面倒も、私が家事で子供相手に出来ないの分かってて子供が機嫌よく一人遊びしてたら自室にこもって出て来ないし 救急で何回か病院に走ったときも、付き添いに同行したのは2回だけ。あとは乗ってきた車で「タバコ吸いたいし待ってるわ~」で駐車場で待つ始末。何のために来たんだよって度々腹立ってた。 前からやりたい仕事あるからって仕事辞めるし、次の仕事も中々探さずダラダラ。別居してからようやく仕事見つけたらしいけどパートタイマー。副業はしてないらしい。 ちなみに旦那も今まで実家暮らしで結婚してたときも私も義親と同居してたけど、私と同居してたころから旦那と義親はよくケンカしてて、私が義親宅を出てからもケンカばっかりしてる模様。 そんなんでうちの実家に来られても困る。旦那とはケンカになるかもしれんけど、ここに書いたことは言わんと、うちの母親の負担も半端ないし、旦那も甘えすぎ! 今日も子供の様子を見に来たが、ゴミの捨て方で私が「それ分別するゴミだから」と言った一言がムカついたみたいで、「そんなにオレの事が嫌いか!?」とキレ出した。 私は『はぁ?』って感じだったし、嫌いだから別居してんのに何言ってんだコイツって思って、「だから別居してるんじゃん」って言ったら、 「じゃあ子供の顔も見るなってことだな!帰るわ!」って一方的に話切り捨てて帰っていった。 後から実母から聞いた話だが、旦那いわく私は子供をペット扱いしてるとのこと。しかも携帯ばかり触ってるとか言ってたらしい。 子供のご飯作ったこともなければ子供にご飯食べさせることも私が言わなきゃやらないし、携帯だって子供がいててもお構いなしに携帯ばっかり触ってて姑に相手させてたのはそっちでしょ。 ちょっと携帯で調べ物したくて触っただけで何でそこまで言われなきゃいけねーんだよ。 しかも離婚ってなったら親権よこせ。80越えた親に頼み込んで面倒見てもらうとかアホすぎるわ。貯金ないから子供の育児給付金や貯金目当てでしょ?とすら思えてきた。 自分がまともに生活できてないクセに、自分のこと棚に上げて図星つかれたからって人の粗探しして文句つけてくんなや。 そりゃ私も悪いところはありますが・・・。半ば愚痴みたいな投稿になりましたが、どう思いますか?

noname#232317
noname#232317

みんなの回答

回答No.8

「離婚したほうがいいと思いますけれど」 だってもうご主人が嫌いなのでしょう。 縁を切ったほうが良い ですね。  

noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 まー質問文章を読ませていただいている限りでは、、、今の状態であなたの実家に上げる(同居)することは、最後の砦(トリデ)を易々と開いたことと一緒の意味。 あなたの両親、家族もろごと、崩壊の一途を辿るでしょうね。(苦笑) せめて、収入源が安定させるから・・・ではなく、すれば・・・というのが、最低条件ですよね。 また、思考に伴う言動がまだまだ子供!? それに気付いて改心しない状態で威圧的に押しまくられると、未だあなたの両親が健全で働いているうちは良いですが、定年を迎えて両親の財布を握ることになった場合、今の考え方では扶養家族(不要家族)は殺されますよ。(苦笑)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.6

>自分がまともに生活できてない 今現在あなた方の生活費はあなたが働いて捻出されているのでしょうか。あなたもご主人も経済的に独立できるのでしょうか。別居や離婚を感情任せで行うと後悔することになります。離婚後の生活は(特に子供の福祉環境です)どうするのでしょうか。あなたは何か特殊技能かお仕事の経歴はお持ちですか。そして相手も働かないなら養育費は入りません。再婚してステップファーを頼る考えも簡単に持たないでいただきたいです。人は変わるのです。しかし逆を言えば変われるのですよ。お子さんを育てるだけの経済基盤がどちらか、あるいは両方におありなのかは非常に重要な問題です。あるいはご両親はどれだけ支援する覚悟か、支援できるかも話し合いましたか。ご主人の80歳過ぎは親御さんは高齢で不適格でしょう。すべてお子さんの為に、ご自身たちの能力や環境を客観的に判断なさることです。どちらも不適格であれば、一緒に歩み寄り助け合って生きてお子さんをきちんと育てるか、あるいは国にお子さんを任せるか、お子さんのためを考えて慎重に判断なさっていただきたいです。日本で起こった痛ましい児童虐待のニュースを決して他人事と思ってはいけないでしょう。喧嘩して何か生まれるのでしょうか。時間の無駄、人生の無駄だと気が付いて下さい。離婚をするなら必ず計画的にその後の生活設計をたててから(金額もきちんと計算)にすることです。それが子を持つ親の責任というものです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

80超えた親とありますが、夫はいくつなのでしょうか? いい年の夫が親権を望んでも2歳児の面倒は看れません。 貴方の実家での同居どころか人を入れの離婚手続きを。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

 今の旦那から逃げなさい。  ダメな男のために、辛抱することは止めなさい。  自分の幸せは、自分でつくりなさい。  あなたの人生をずたずたに壊されないと、あなたは、分からないのですか。  今の旦那は、あなたの貧乏神です。あなたの傍から離れませんよ。  さぁ、新しいあなたの、幸せな人生を創るために前に進みましょう。  後ろは、見ない。  終わった男は、あなたが使ったちり紙です。  頑張ってください。  後ろを見てはダメです。また、引き戻されます。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

父親としての資格もなければ自覚もない方なんだなと思いました。 ここに書かれていないだけで、何かいいところがある方なのでしょうか? だからご結婚されたのだと思いますが、 質問文にそれが出てこないということは、もう質問者様の中で見切りがついているのではないでしょうか。 文章を拝見する限りは、迷うことなくサヨナラ、だと思いました。 ここから別居を解消して同居してうまく行くというのが想像できれば別ですが…。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.2

だらだら引き伸ばしせず、早めに離婚の手続きを進めたほうが良いです 親権はほぼ間違いなく母親にしか行きません 話がまとまらないようなら躊躇わずに調停や裁判で別れましょう ちょっとお金はかかりますが、弁護士を入れてしっかり養育費の約束をとりましょう

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1691)
回答No.1

真剣にお二人で話し合ったことはありますか。 文面から察するに、何か言ったらキレるタイプのようですから、ムリだったんでしょうかねぇ。 ま、ハッキリ言って修復の可能性があるのなら、お子さんの将来を考えて元の鞘に収まるというのが一番良いのでしょうが、お金はない、働かない、親を当てにする・・等々、期待できそうにはありませんね。 離婚調停になって「離婚ってなったら親権よこせ」と言われても、経済力のない方に親権は移りませんから、あまりまともに考えない方が良いとは思います。 もし本当に子供さん可愛さに親権を欲しがっているくらいでしたら、キッチリと話し合いをすべきかと思いますよ。 その中で、自分の生活を立て直すだけの気概を見せたら、やり直しの可能性は0ではないでしょう。 個人的な感想を述べると、あなたは旦那さんをすでに”見下して”いますね。 欠点はあっても、どこかで尊敬できる部分がない限り、修復は難しいと思われます。 否定的な見解を述べてしまいましたが、ご自身の本心とよく相談してみてください。

関連するQ&A

  • 義親との別居について

    義親と同居して8年が過ぎます。 私たちの年齢は30代前半です。 私も旦那も正社員で働いています。 私たちは結婚して即同居というかたちになりました。 同居といっても完全同居ではなく、2階に ミニキッチンをつけてもらい、ご飯は別の半二世帯って感じです。 今回、義親との別居を考えています。 当初、同居するときに子供ができたら 面倒をみてもらうということで同居が始まりました。 でもなかなか子供もできず、今にいたります。 別居したい訳は、義母・父の日ごろの 嫌味やらが積もり積もって決めました。 子供が居ないのに同居はつらいものがあります。 特に兄弟が家に集まったりすると一段とつらいです。 旦那の義母は60代、義父はもう70代ですが元気です。 義親がもう歳なのに別居なんてなに考えてるんだと思われるかもしれませんが私はもう限界に達してしまいました。 それで、旦那に正直に話したらアパート探してみるか?って言ってくれました。 旦那は次男で、長男は他県で新築しました。 なので将来面倒見るのは私たちだと思います。 でもこのまま同居しても私がおかしくなりそうで、 不妊治療も再開しようと思ってるので、義親が居ないほうが ストレスもないかなって思ってます。 義親と同居してから別居されたかた、 今義親と関係はうまくいってますか? 同居されてないかたでも、別居をどう思うか 教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 夫と別居中です。やり直すべきでしょうか…

    3年前、結婚と同時に夫の両親とも同居しました。その間、妊娠・出産しましたが、義親から理不尽な仕打ちを受け、精神的にも身体的にも病気になり、現在実家に子供と一緒に身を寄せて早1年になります。 その間、義親からは一切電話も訪問もありません。夫は休日の4、5時間位子供に会いに来ます。 同居していた間に夫とは毎日喧嘩ばかりで信頼感も愛情もなくなりました。思いやりのない言動・行動と、義親の言い分を鵜呑みにして私を信じてくれなかった事などが原因です。しかし、夫は子供のことは愛していると思います。 義親と別居して3人で暮らすのが1番だとは思いますが、夫は結婚前に義親と共同で新築の家を建てており、その支払いを夫が一人で負担しているため、新たに新居を構えるのが経済的に非常に厳しい状況です。 私はパートと内職を現在はしており、貯金も少しずつ貯めて子供と2人だけならば何とか暮らせそうです。 しかし、夫と一緒に居を構えるとなると、夫は非常に浪費家なのでかなり不安です。現在も家の借金の他に、私の反対を押し切って車を購入しローンを増やしてしまいました。更に車の保険が払えず私に肩代わりを願い出る始末です。 家を出た当初離婚を求めましたが断られました。子供は夫に非常になついていますし、今は離婚せずに子供のために一緒に暮らしたいとは思います。しかし、一緒に暮らして果たして大丈夫なのか迷っています。 夫の浪費癖が直らないなら、このまま実家に身を寄せた生活を続けた方がいい様な気もします。 夫は戻って来いと言いますが、私自身戻るつもりはないので、いつも結論が出ないままです。 非常に長文で申し訳ございません。みなさんのアドバイスをお願い致します。

  • 別居することになりました・・

    結婚してから2年、1歳の子供が一人いるんですが毎月2回以上は離婚話にまでなる喧嘩が続き昨日旦那の方がこのままでは何にも変わらない。今よりよくなることを信じて最低でも2ヶ月は離れようということになり実家の方に帰って行きました。 お互いできれば離婚は避けてうまくいくのなら最後の可能性にかけて見たいと思っています。でも・・実際旦那と2ヶ月会えないとなると何とも言えない寂しさがあり何にもやる気が起きなくなってしまいました。 でも別居を避けこのまま一緒に生活しても必ず喧嘩してしまうのです。別居して距離を置くことでうまくいった方やいい風に変わった方いらっしゃいますか??

  • 別居中の旦那との今後

    今の現状です…宜しくお願いします 旦那と別居5ヵ月目。 旦那とは週3回一緒にご飯食べに行ったりカラオケしたり… もちろん肉体関係はなし。 別居の原因がDVだった為、私自身ビクビクした生活から逃れたかった為です。 私は今資格をとり福祉の仕事をして生計を立てていますが、精神的にやられ、家賃分しか稼げない現状。情けないです。 旦那は寂しさから夜遊びにハマり今は数人の若い女友達とメールや電話、豪遊?している模様。 止めて欲しいと伝えても、やましい関係じゃないしみんなで楽しく飲んでいるだけ。と話します。 先日旦那からの同居の申し出がありました。嬉しかったけど、どう考えても上手く行かないと思う。 私も40歳目前で本当は子供が欲しいけど旦那と作る勇気はない… でも言葉を選びながら真剣に同居の話しをしてきた旦那の顔を見ると断れなくて…しばらく考えさせて欲しいとしか返事出来なかったんです。 1人暮らしは淋しくないけど経済的には辛い… 私には帰る実家もなく…このまま1人でやって行くか旦那の元へ戻るか…の選択肢しかなくて。 どうすれば良いのか悩んでいます…。

  • 別居生活にあたって教えて下さい!

    主人のパチンコ依存症への自覚を持たせる為と昨日、別居へと結論が出ました。 私はもうすぐ20歳、旦那は34歳です。子供が1歳半です。 横須賀で在住、私の実家は沖縄で早々帰れないと言うか…子供の為にも最低でも月に1度は会わせたいと思ってます。 旦那が気持ちを切り替えるなければ、離婚へと考えてる次第です。 私の当てとしては ●両方の祖母どちらか(沖縄)へ住む。そこからバイトやパートをし旦那から生活費をもらう。 ●今住んでる所に私がいて、旦那は実家へ行ってもらう。 (両親がお世話好きなので、実家へ行かせると自覚がわかない気もしますが…) 旦那に相当パチンコですられたので、貯金は19万しかありません。これで別居できるのかどうかという感じですが…。 長くなりましたが、それで別居にあったっての注意点などありましたら教えて頂けないでしょうか。あまりにも私が未熟過ぎで漠然としています。よろしくお願いします。

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 離婚きりだされました。別居中です。

    今半年になる娘がいます。旦那とは知り合ってすぐ子供を授かり結婚しました。お金がなかったため私の実家に住んでいます。家にも生活費いっさいいれなくてよいといわれてます。その分家の事協力しようときめたのにやってくれずいうとやってくれるのですがいつしか口うるさいといわれるようになりました。旦那の仕事はおそくいつも子供が寝てから帰宅します。貯金して三人で住むのを目標にしていたので住んでからのことを考えると子供の事も協力してくれず家のこともしない、休みの日なのに休みじゃない、ひとりの時間ないなどいってる旦那だと大変だなと思いこれからうまくいかないと思いいろいろゆってきました。それがだんだんストレスになったみたいで喧嘩増える一方でした。なにかとお前は実家側意見だといわれました。旦那は私の実家にいて肩身せまく味方は私しかいないのになにか私の親に冗談でやなこといわれてもきちんとフォローしてくれないといわれました。確かに嫁として旦那の味方に常になっていてあげなければならないけど正直お金もいれないでいいよと結婚してまでもそうしてくれた親に頭があがらず、私の実家なのに私も気を遣って文句いえず、いえる立場ではないとおもっています。ここにすむのはお互い了承のうえだったのでわがまますぎだとおもいます。気を遣っているのは旦那だけでなく私も含めうちの親も旦那に気を遣ってくれてたから自分だけつらかったみたいなのが甘すぎだし我慢がたりないとおもうしいやになったから別れたいとか無責任すぎます。けどシングルマザーをやる自信がなくすきだし別れたくありません。話し合いしたのですが泣かれもうむりといわれました。手助けもできないと。無責任すぎます。離婚は、簡単なことではないとおもうのでましてや私はひとりで子供を育てることになるので答えだせず別居中です。別れたくありません。どうしたらよいでしょうか。

  • 別居について 長文です。失礼します。

    私35歳 旦那35歳 子供小学生2名 共働きでした 旦那サンは運転手をしていましたが、先日4回目の追突事故を起こし会社より自己退職を勧められ現在無職です。4回の事故のうち2回はプライベートで追突(新車を廃車にするくらいの物損事故、2回目も物損事故で中古車に乗り換えた。相手の方は保険でまかなえた)後の2回は、仕事中で会社と相手の会社に迷惑をかけました。そして、会社より退職金どころか、反対に保険でまかなえなかった分の金額を請求されている状態です。 事故全部が旦那さんのうっかりミスによる追突ばかりで、うたた寝や携帯いじり、たばこ吸おうとして・・など、運転手としての自覚のない行為でばかり事故をおこしています。もう旦那さんの仕事としている運転に対する責任感のなさと謝れば許してもらえる・・的な態度にイラつきついに別居を申し出ました。 旦那さんは初めはびっくりしたようですが、とりあえず受け入れ実家に戻っています。 今回の質問では(1)離婚したほうがよいか(結婚10年で4回も事故を起こすような人は今後も事故を起こす可能性が多い。人身事故を起こしたらそれこそ怖い) (2)別居中の生活費をわたすべきかどうか(旦那さんは現在無職 私は正社員で子供たちの生活費用・自宅ローン、その他もろもろを払っている。足りなくて預金から出すこともあり)もし渡すとしたら預金から渡すことになると思いますが、どれくらいが妥当か・・。 私の両親も旦那さん側の両親も離婚は望んでいません。しかし事故のたびに、処理費用や自宅謹慎(運転手のため3か月は謹慎を言い渡される)、精神的苦痛を味あわされる私は、もう限界にきています。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。  ※なお、今から仕事のため返答が遅くなると思いますが、必ず目を通します。

  • 別居?について

    はじめまして。 長文になってしまいますが、 どうかご意見お待ちしてます。 私(26歳)と旦那(23歳)は 同棲2年を経て結婚し、半年が たちました。 生まれて1ヶ月の子供と 3人暮らしです。 先日、ささいな喧嘩やトラブルが きっかけで私が3日だけ 生後1ヶ月の子供と実家に帰りました。 最近お互い喧嘩も多く、 いったん頭を冷やそうとのことで 私が提案したものです。 離婚の意思などはなかったので、 1週間位と期間を決めて、 旦那にも了承を得て帰省しました。 しかし、私が家に戻ったことを伝えても 旦那は3日ほど帰ってきませんでした。 (無連絡です) 3日後、帰ってきた旦那から 「お前が勝手にでてったんだから、 お金はいれるけど、今後は俺の好きなように やらせてもらう」 と言われました。 最初は、私が期限付きとはいえ3日ほど 帰省したのがショックで、俺だって帰って やるーくらいの意地かと思ったのですが ちょっと違うようでした。 旦那がいう「俺の好きなように」というのは 1、どこに帰ろうが勝手 2、平日(土日が仕事休みです)は帰らない 3、今後は晩御飯もいらない 4、どこに泊まるか、今日は帰るなどの連絡もしない との事でした。 俺だって出てきたくないけど、これを認めてくれないなら 意見の不一致で、家をでるしかないとの事です。 でも土日は予定がなきゃ帰るし、お金もいれると。 俺は自由でいたいんだといわれました。 こんなの事実上の別居みたいなものだし、 まず単純に私と子供に対する思いやりが全く なさそうに見えました。 離婚などの意思は全くないそうで、 逆に子供のためには離婚は拒否だそうです。 (お金はいれてくれるにしろ、たまに帰ってくるのの どこが子供のためなんだという気もしますが・・・) 私にもいたらなかった点があったかもしれません。 でもこれはさすがにないなと思って、 実家に帰ろうかとも思いました。 でも、この状況で完全別居にしたら もう離婚しか道がないかと思い 家に残って新生児の子供と旦那を待つ生活を 選ぶことにしました。 私の中で、遊ぶのを許してほしいがために 家をでたいなんてやっぱりありえないことです。 むしろ、そういうのを理由にどこか違う女性の とこに入り浸ってるのかなとかも考えて しまいます。 子供がまだ新生児でどう扱っていいか旦那は まだわからないだろうし、 男の人は子供に「パパ」なんてよばれて 初めて実感わくのかなと思います。 私も多少子供につきっきりで、 家庭に居場所がないように感じてそういう 行動にでようとしてるのかとも思いましたが、 それも違うようでした。 話が長くなってしまいすみません。 みなさまにお聞きしたいのが、 1、こういうとき皆様だったらどういう対応に   でていましたか? 2、このような旦那様をもっていた方。   旦那様はその後どういう風になりましたか?   (まっすぐ帰るようになった。または直らず    いまだにこういう状況が続いてる。。。など) 私に離婚の意思はありません。 願わくば、家族3人で笑ってご飯を食べてるような 家庭にしたいです。 ご意見お待ちしています。

  • 2人目妊娠中.別居を考えています

    1人目がいま4カ月ちょっとで2人目妊娠中なんですけど旦那の態度が限界で別居を考えています。 毎日喧嘩ばかりで旦那の口調とばかにしてくるのに対して怒りとともに悔しさがでてきて口で言い返してもキレ口調で言いくるめられるのですぐ手がでてしまいます、 先に手を出した私がいけないのは十分承知です…それで倍返しされ痣がすごいときもありました。 出血がひどくても心配などされないで無視です この前喧嘩で指の骨を折り手術して針金が2本入っており不自由です… それでも4ヵ月の娘の面倒わちゃんと見てお風呂もいれています。 喧嘩中妊娠してるのを知りながらお腹を殴られました さすがにないなと思いました 幸い小さな命は元気に育ってくれていてこんなのがままじゃ嫌だろうなと涙がでてきます。 妊娠中のため情緒不安定でイライラがやばいです 1人目妊娠の時もお前の情緒不安定は異常だ など言われ続けていました。 昨日もメールで喧嘩をしてしまい 私がだらしないとのことです. 飲んだペットボトルをおいといてすぐ捨てなかったからです、 すぐ捨てない私が悪いのですが… 旦那もゴミなどティッシュだの毎回捨てないため私が捨てています 自分だっていつも捨ててないのに人にばかり言わないでくれない? と言ったところ その時言えば捨てるわ お前がかたずけないのわちがくね?みたいに言われました たしかに仕事してないから家事が私の仕事です でも4ヵ月の小さい娘の面倒で精一杯な時もあります 妊婦だから体調も優れないときもあります でも旦那はなんでも妊娠のせいにするなと言ってくることもあります、 そんな状況でも俺なら全部できるから日曜にでもやってやるよみたいに言われました、 だから どーやって妊娠するの? どーやって体調不良おこすの? どーやって子宮ないのに痛くするの? 骨折って針金いれんの? 舐めすぎぢゃない?みたいに言いました。 そしたらそのことに対しては無視です お前がだりーから友達の家泊りいくとか言います 実家に帰れよ気持ち悪い 鬼畜などとも言われました. 喧嘩して携帯を何度も壊され 喧嘩が激しくなるとまた携帯こわしてやるよなどと脅されたりいてーことしてやるよって蹴られたりメールで今度は遠慮なく顔なぐってやるよと言われたこともあります。 いらいらが積み重なりご飯を捨てたり旦那のプロテインなどを捨てたりしてしまいます 毎回キチガイきめーんだよと言われます 私だっていらいらしたくてここまでいらいらしてるわけぢゃないのに妊娠のせいにするなとかいろいろ言われ狂っちゃいます、 情緒不安定のためちょっとしたことで不機嫌になってしまい 毎回そんな喧嘩してーのかよと脅しに近い感じで言われます 母親に相談したのですが自分が先に手出すのがわるい 旦那をちゃんと立ててあげなきゃだめなんだからと言われます 旦那は仕事場の人にも私の悪いところを言って馬鹿にしています 旦那を立ててあげなきゃいけないことはわかっていてもそんな旦那を立てる気にもなれません。 私が餓鬼すぎるんだとは思いますが… いろいろひどいことを言われ キャバにいくのいやだと言ったのに行き別れようと思ったから行ったと言われました、 まだ二人目妊娠がわかってなくそのあとすぐわかりもお行かないとは言っていますが信じられません。 喧嘩をしてないときはやさしいんですけどすぐ旦那がキレ口調になり喧嘩をしてしまいます、 こーゆーのが積み重なり好きかわからなくなり一緒にいる意味もわからなくなりました。 同じ部屋で寝てないですし、 別居を考えているのですが小さい子どもと妊娠中のため不安って言えば不安です… 1度別居したらもう一緒に暮らさないと思うんですよね、 お金は学生時代もやっていたチャットレディーをして働こうかと思っています。 小さい子どもいても大丈夫だそうなので娘の面倒も見れますし ☆ ちょっと落ちついたら美容の国家資格やらネイルの資格があるので美容業で働こうかと考えております。 私が餓鬼で考えが甘いのもわかっています、 旦那の親やおばあちゃんにも相談わするんですけどまず娘のことを考えなさいと叱られます 第一に娘のことを考えなきゃいけないことはわかっているのですが 妊娠中の情緒不安定でちょっとでも不機嫌になったらキレられ 同じ女だからちょっとはわかってくれるかなっと思い相談した旦那の母親おばあちゃんにもいろいろ言われ どーしていいかわからなく辛いです 私は母子家庭で育ちもし別れたとしても子供に最小限辛い思いはさせないようにできると思います。気持ちはわかるので 勇気がない自分にもいらいらします、 妊娠中別居をしている方 小さいお子さまがいらして別居をしている方 別居をしてよかったと思うことなど教えていただければと思います。よろしくお願いします。 まとまりのない長文でごめんなさい…