• 締切
  • すぐに回答を!

旦那が離婚したがってます

• 質問No.7270401
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (125/134)

私と旦那は27歳で、3歳と1歳の子どもがいます。

私は専業主婦で、4月から保育園の入園が決まっていて、今パートの仕事を探しています。

旦那は短気ですぐ物を壊します。時々私に対しても暴力があります。

先日、あまりにひどい暴力だったので、警察を呼び、今は子ども2人を連れて実家にいます。

旦那は、ずっと離婚したがっていました。
子ども2人の幸せを考えると、どうにかうまくやっていきたいのですが…

旦那の言い分です。

「仕事のストレスが半端ない。
俺は精神的にかなり参っているのに、おまえが俺にストレスを与えるから、
キレてしまって物壊したりおまえに当たる」

「子どものことなんて、どうでもいい。」

「慰謝料も払わん、養育費も払わんて思う。」

「DV?いつ何時何分した?証拠がなかろう」

「そのうち、おまえを殺すかもしれん」

「離婚しかない。すぐ仕事やめて、養育費を支払えない状態になるつもり」

「別居して改めて思う。おまえらに会いたくないし、淋しくもない」

です。
私は、別居のまま、旦那の扶養のまま働いてもっとお金を貯めたいし、
資格も取りたいです。

一番は、死んでほしい。

旦那が子どもの幸せを何ひとつ考えてないのが、悔しくてたまりません。

苦しめたい。

子ども達を幸せにしたい。
できれば、パパもそろって笑顔でいたい。

離婚するなら、お金を取りたい。

私はどうすればいいでしょうか…

アドバイスお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

とても失礼な答え方をすることをお許しください。
死んでしまえばいいと思えるほどに愛情がない事を前提にお答えします。

猿山に行くとボス猿が木をゆすりながら吠えて、群れのメスや子供達に自分がリーダーであることを示しています。
ニワトリ小屋を見ると雄鶏が雌鶏の頭を羽が抜けて禿げてしまうほど執拗につついています。
これら動物と同じような行動をとっているご主人の脳は、人間としての進化が遅れてらっしゃるのではないかと思いませんか?
言葉は話すようですが、人として理性的なお話をすることなど元から無理なのではないでしょうか?

動物は無理にしつけようとすれば噛みつかれます。
動物を上手にしつけるには愛情を持って接すること、それから褒める事とあせらない事です。
仕事でストレス?動物にそんなものがあるのかはよくわからないですが、様子がおかしかったら好みの餌をあげてみるとか、マッサージしてあげるとか、耳掃除をしてあげるとかして気分を落ち着かせてあげてください。

子供さんの為に考え方を変えて噛み癖がひどい犬を上手に飼うように接してみてはいかがでしょう。
私たち人間の精神レベル、知能レベルにまだ達しきれていないご主人なのですから。

動物だと思って接してみて、それでもご主人の言動や行動がまだ気になるようでしたら離婚して人間であるあなたが一人でお子様を立派に育て上げる道をお選びするとよいかと思います。

今は子供さんの為に噛み癖のひどい動物を上手に育てると思って、お気を楽にされて様子を見て下さい。
お礼コメント
118824819

回答ありがとうございます。
読んでいてスッキリしました。
噛み癖の悪い犬、本当そうです。

話しても通じません。

理想と現実は違いますが、旦那は動物だと開き直って、頑張ってみようと思います。

それでも無理だったら、本格的に離婚の準備をしていこうと思います。
投稿日時:2012/01/28 15:58
  • 回答No.1
深刻な話ですのでその手の問題を専門としている弁護士にご相談される方がよろしいかと思います。
お礼コメント
118824819

無料相談とか利用しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2012/01/28 15:52
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。