• ベストアンサー
  • 困ってます

試用期間内で仕事は完璧に?

試用期間内で仕事は完璧に? 私は今試用期間の身です。事務員です。 3ヶ月間の試用期間が終われば正社員にというお話だったのですが、今日ふと思ったのが試用期間内に仕事を完璧に覚えなければ、ずっとパート止まりなのかな?と思ったのですが…。 私は今1ヶ月目ですが、まだまだ慣れない事も多くて覚える事も多いので、3ヶ月の試用期間内で完璧にしろと言われれば全く自信がありません。 先輩女性社員さんは、おいおい覚えてもらったらいいよと言ってくれるのですが、実際はどうなんでしょうか?心配しすぎでしょうか?

noname#118782
noname#118782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まだ1ヶ月目なんですよね。あと最低2カ月はあるんだからまだまだ余裕だと思いますよ~。 最初なんて誰でもそんなもんです。それに3カ月で完璧に仕事をこなそうなんて無理な話だと思います。 そこそこ一通りのことができるようになれば、よっぽどその会社や上司と合わないとかじゃない限りちゃんと正社員として雇ってもらえるはずだから大丈夫ですよ~。 質問者さんはきっと真面目な方なんですね。その気持を忘れずに日々の業務に携わっていれば会社側もきちんと評価してくれると思います。

質問者からのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。 実は先程、知恵袋で同じような質問をした時に中傷まがいの回答をつけられ落ち込んでいたんです。 しかし、このご回答を読んで励まされました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

試用期間は一般的によほど能力がない場合とか勤務態度が悪い、人となじめない、大きな病気がみつかったとかでないかぎり大丈夫ですよ。 仕事にもよりますが、一人前になるのに2,3年かかるなんてことはよくあります。 一般事務であれば、3か月くらいでおよそ覚えてもらえるといいですけどね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 これからも初心を忘れずに、しっかり真面目に働いていこうと思います。

• 回答No.1
  • ten777

心配しすぎです。