• ベストアンサー

ストーカーについて

kururu93の回答

• ベストアンサー
  • kururu93
回答No.4

無事に解決できるといいのですが とても心配ですね。 下記の人達が警察は何もしてくれない・・・と書かれてますが それは事実です。 でもそんな警察ばかりではないと思いますよ。 警察に行く時ですが 勤め先まで押しかけてくるようなら 上司と一緒に行くことをおすすめします。 女性一人で行くと どうしてもまず「本当かな? 被害妄想じゃないか?」と警察官も考え動きが鈍いようです。 勤め先の周りをウロウロされて 彼女を一人で外に出せない・変な電話がかかり業務に差し障りがあるなど上司の方に説明してもらえるといいのですが・・・ 会社のそして上司の理解がないと難しいですよね・・・ 私の義妹は一人で警察に行って相手にされず 勤め先の店長と共に警察に行くとまじめに取り合ってもらえました。 その店長は妹が帰宅する際は 車までついて行き絶対一人にしないよう心配りをしてくれていたそうです。 今被害に遭われている女性にそのような友人がいますか? やはり一人になるのが一番怖いはずです 周囲の人に相談して大勢で対処するのが安全だと思いますよ。