• ベストアンサー

地図にお店の名前を載せてほしい

地図にお店の名前を載せてほしい 近くの飲食店は載っているのに、うちの会社(保険会社)は載っていません。 インターネットの地図などに目標としてお店の名前を載せてもらうにはどこに頼めばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.1

その、地図サービスサイトを良く読みましょう。 例えばyahoo地図なら、 「地図トップ」→「ヘルプ」→「よくある質問」→「地図上に情報を掲載したい」 googleマップなら 「地図トップ」→右側の「お店やサービスの情報を Google マップに掲載」

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サービスによって違うのでしょうね。早速調べてみます。 大元は、ゼンリンなどの地図会社カモしれないのでまずはそこから調べてみます。