• ベストアンサー

地図にのっていない店は何故

何故、地図にのっていないお店が存在するのでしょうか? しかも別に認知度の低い小さい店、でもないです。 「ばんどう太郎」というお店なのですが、茨城県常陸太田市という地域にも一つの店舗があるとのことで住所を調べようとしましたら出てきませんでした。 けど確かに存在します。知人は行ったことがあります。 食事じゃないですけど今度用があるのでなんとなしに調べてみたらあれ・・・?という感じでした。

noname#184114
noname#184114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

  3番目と5番目の回答が保留になってるが... 住所を書くとシステムで保留にされる様ですネ 地図は何か理由があって載せないのでしょう、他の店舗は載ってるのに http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/index.html 住所はリンク先の最下行にあります    

noname#184114
質問者

お礼

住所のせると駄目でしたか。 回答者に申し訳なかったです;; でも名前が違かったから検索できなかったのですね。ばんどう太郎と入れたら坂東が出てきたので混乱してました;;

noname#184114
質問者

補足

ここにて改めて、まとめて回答させていただきます! そのお店は最近出来たようで、しかもばんとう太郎だと思ってたら坂東太郎でした;; その二つのこともあってか、色々混乱し十分に検索できていなかったようです。 ちなみに使ったのはグーグルマップでした! 皆さん詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

こんにちは。 「ばんどう太郎」の総本店がある茨城県西部に居住してる者です。 「ばんどう太郎」の常陸大宮店や常陸那珂店は存在しますが、常陸太田市にあるのは「家族レストラン・坂東太郎」ですね。 「家族レストラン・坂東太郎」の所在地をナビで検索したら某店の駐車場になりますから、最近になって「ばんどう太郎グループ」にフランチャイズした店のようです。 具体的な住所は載せられませんが、常陸太田市の市役所近くですから、市役所を目標にすれば直ぐに分かると思います。

noname#184114
質問者

お礼

こんにちは。 太田市にあるのは漢字の方なのですね。 「ばんどう太郎」だとばかり思ってました。 了解しました!ありがとうございます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.8

どの地図でしょうか?  地図にお店を載せるのは有料ですから、そのお店がそれをしなかったのでしょう。

noname#184114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たのはグーグルマップでした。

回答No.7

「質問者さんがご覧になった地図が作成された時点では存在していなかった」--ということですね。 デジタル地図のベースとなる「紙の地図」って、調査員による実地調査で作られてるんで、 そう簡単には更新できないんですよ。

noname#184114
質問者

お礼

デジタルのベースは紙でしたか!無知でした;; 使ったのはグーグルマップでした。

回答No.5

  3番目の回答が保留になってるが... 住所は会社のHPに載ってます 坂東太郎常陸太田総本店 茨城県常陸太田市金井町4805-1 電話 0294-33-8551 地図は何か理由があって載せないのでしょう、他の店舗は載ってるのに http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/index.html  

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 地図を作った時にはなかった。  載せないでくれと店主が頼んだ。  小さすぎて載せられないなど・・・・理由はいろいろ考えられます。  電話帳がそうですよ。  世帯主の意思で載せるか載せないか決められるので、店主の意向でそうなる場合だってあり得ます。  味に自信があるとかね。  広告を一切出さない店もあるし。  不思議じゃないですよ。

noname#184114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、そのお店は最近になって出来たものだったようです。なので地図にのっていないらしいです。ちなみに地図はネットで、グーグルを使いました。 利用者にとっては悲しい場合もありますね。お気に入りのお店だったら紹介するのも難しいかもですし。

回答No.3

  http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/index.html リンク先の一番下 坂東太郎常陸太田総本店 茨城県常陸太田市金井町4805-1 0294-33-8551 営業時間:11:00~22:00 自社のページに地図を載せないのは、何か理由があるのでしょう。  

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 地図の製作段階で存在していなかった可能性も有る。調べている地図がなにか分かりませんが、店に関しては閉店している。新規に開店しているなどの情報がないと分かりません。  リアルタイムに更新されている地図であれば出る可能性もありますが、基本的に一定期間ごとに情報を更新です。  タイミング次第では載っていないこともありますけどね。  チェーン店であっても、ホームページなど更新出来る状態の人及び会社があってこそ更新されます。それがないと変わらないままという事もあり得ます。

noname#184114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、そのお店は最近になって出来たものだったようです。なので地図にのっていないらしいです。ちなみに地図はネットで、グーグルを使いました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

地図を編纂した時は店が無かったとか

noname#184114
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すみません、そのお店は最近になって出来たものだったようです。なので地図にのっていないらしいです。ちなみに地図はネットで、グーグルを使いました。

関連するQ&A

  • 古地図を入手したい

    茨城県日立市の古地図を探しています。 具体的には江戸・明治時代の日立駅近辺の古地図が欲しいのですが、そもそも古地図が存在するのかもわかりません。 地元の図書館を探してみたのですが、思うような物が見つかりませんでした。 日立市に限らず、古地図を入手したい場合、どこから入手するのが一般的でしょうか?(国土地理院とか?) よろしくお願いします。

  • 名古屋でイタリアの地図が売っているお店

    イタリアの地図を探しています。 観光ガイドのようなものではなく、道路地図のようにイタリア国内がすべて載っていて、50万分の1ぐらい(それより大きい物あれば、さらにいい)の地図です。 名古屋市内か愛知県内で購入できるお店はないでしょうか。

  • 水戸市あたりでお寿司

    義父がウン十年ぶりに生まれ故郷の茨城へ旅行する計画を立てています(今は大阪)。 そこで、現地のおいしいお店の情報を教えてください。 目的地は水戸市から常陸太田市あたりです。 義父にとっての「おいしいもの」はなんと言ってもお寿司です。 茨城は江戸前寿司だろうと言っていますが、おいしいお店はありますか? (もう70歳を超えてますので、まわるお寿司は苦手です。) 水府という地域はおそばが有名らしいですが、それ以外の地域やお店も知りたいです。 繰り返しになってしまいますが、もう年なので中華やイタリアンなどは苦手です。 かなり広い範囲の質問になってしまいますが、地元のみなさま、よろしくお願いいたします。

  • 一人でもくつろげて安くて美味しい店ありませんか?

    福島県いわき市周辺か茨城県水戸市で、こんなお店があったら教えてください。

  • ジョイランド大諏訪店の場所

    静岡県沼津市のジョイランド大諏訪店という店舗に行きたいのですが、 場所が分かりません。一応、お店の住所は 静岡県沼津市大諏訪町20-2 と書いてあるのですが、google map やMapionで調べてもそのような住所が見つかりませんでした。 地図上でのお店の場所や、周辺の目印などを教えてください。

  • ブルマーを売っている店

    今度使用することになってしまいました。 千葉県北部か茨城県南部で売っている店を知ってますか?

  • 地図で顧客管理

    店舗の顧客を地図上で管理したいのですが、 何か良いソフトはないでしょうか?? 私がやりたいのは、郵便番号もしくは 住所を打ち込んで白地図の上にそのポイントを つけていきたいのです。 そうすることでどの地域からの来客があるのかを 一目でわかるようにし、DMやチラシの打ち出しに いかしたいのですが… 市販されている地図ソフトで、打ち込んだ 住所に付箋が貼られるものはあったのですが、 付箋だと大きいし1000件以上打ち込みたいので ごちゃごちゃしないようスッキリさせたいのです。 町名などの表示はあってもいいのですが、 駅名とかコンビニとかそういう表示は出来るだけ ない方がいいです。 フリーでもシェアでもどちらでも構いません。 いいものがあればお願い致しますm(_ _)m

  • 地域限定地図は必要?

    住んでいる市の地図を買いました。 その市中心の地図なんですが、 記載されていないものが多くて びっくりしました。 交番は、乗ってないですし、 店もところどころしか乗ってないです。 ネットのグーグル地図よりもしょぼいです。 グーグル地図の方が、詳細まで調べますし どこの地域でも調べられます。 ネットがつながっていないときには 見ていたんですが、今や殆ど使いません。 あれって、なんのためにあるんですか? ネットが無い人のためですか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • 茨城県那珂市~常陸太田市地域の改装OK空き物件について

    今現在、茨城県水戸市に住んでいます。那珂市若しくは常陸太田市に引越しを考えています。 家をいじるのが好きで、賃貸で敷金礼金なし、安く貸していただける改装OKな平屋の一軒家をネット中心に探していますが、なかなか思うような物件が見つかりません。東京R不動産の様なサイトがあればいいのですが、、、 この様な物件を見つけるにはやはりこの地域の不動産に行くしかないでしょうか?空き物件の情報が手に入れられるサイトや何か方法は何かありますでしょうか?

  • 金色の鎖のようなネックレスを売っているお店は知りませんか?

    愛知県稲沢市に住んでいます 暴力団関係などのやばそうな人達がつけている金色の鎖のようなネックレスを売っているお店をご存知の方はいませんか? 稲沢市のお店をいろいろ探して見たのですが、全く見つかりません 名古屋のほうに行けば売っているかもしれませんが、どなたか売っているお店をご存知の方がいましたら、お店の住所や地図などを教えていただければうれしいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう