• ベストアンサー

地図にのっていない店は何故

何故、地図にのっていないお店が存在するのでしょうか? しかも別に認知度の低い小さい店、でもないです。 「ばんどう太郎」というお店なのですが、茨城県常陸太田市という地域にも一つの店舗があるとのことで住所を調べようとしましたら出てきませんでした。 けど確かに存在します。知人は行ったことがあります。 食事じゃないですけど今度用があるのでなんとなしに調べてみたらあれ・・・?という感じでした。

noname#184114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

3番目と5番目の回答が保留になってるが... 住所を書くとシステムで保留にされる様ですネ 地図は何か理由があって載せないのでしょう、他の店舗は載ってるのに http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/index.html 住所はリンク先の最下行にあります    

質問者

お礼

住所のせると駄目でしたか。 回答者に申し訳なかったです;; でも名前が違かったから検索できなかったのですね。ばんどう太郎と入れたら坂東が出てきたので混乱してました;;

質問者

補足

ここにて改めて、まとめて回答させていただきます! そのお店は最近出来たようで、しかもばんとう太郎だと思ってたら坂東太郎でした;; その二つのこともあってか、色々混乱し十分に検索できていなかったようです。 ちなみに使ったのはグーグルマップでした! 皆さん詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• tpg0
回答No.9

こんにちは。 「ばんどう太郎」の総本店がある茨城県西部に居住してる者です。 「ばんどう太郎」の常陸大宮店や常陸那珂店は存在しますが、常陸太田市にあるのは「家族レストラン・坂東太郎」ですね。 「家族レストラン・坂東太郎」の所在地をナビで検索したら某店の駐車場になりますから、最近になって「ばんどう太郎グループ」にフランチャイズした店のようです。 具体的な住所は載せられませんが、常陸太田市の市役所近くですから、市役所を目標にすれば直ぐに分かると思います。

質問者

お礼

こんにちは。 太田市にあるのは漢字の方なのですね。 「ばんどう太郎」だとばかり思ってました。 了解しました!ありがとうございます。

• e_16
回答No.8

どの地図でしょうか?  地図にお店を載せるのは有料ですから、そのお店がそれをしなかったのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たのはグーグルマップでした。

回答No.7

「質問者さんがご覧になった地図が作成された時点では存在していなかった」--ということですね。 デジタル地図のベースとなる「紙の地図」って、調査員による実地調査で作られてるんで、 そう簡単には更新できないんですよ。

質問者

お礼

デジタルのベースは紙でしたか!無知でした;; 使ったのはグーグルマップでした。

回答No.5

3番目の回答が保留になってるが... 住所は会社のHPに載ってます 坂東太郎常陸太田総本店 茨城県常陸太田市金井町4805-1 電話 0294-33-8551 地図は何か理由があって載せないのでしょう、他の店舗は載ってるのに http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/index.html  

• E-1077
回答No.4

地図を作った時にはなかった。  載せないでくれと店主が頼んだ。  小さすぎて載せられないなど・・・・理由はいろいろ考えられます。  電話帳がそうですよ。  世帯主の意思で載せるか載せないか決められるので、店主の意向でそうなる場合だってあり得ます。  味に自信があるとかね。  広告を一切出さない店もあるし。  不思議じゃないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、そのお店は最近になって出来たものだったようです。なので地図にのっていないらしいです。ちなみに地図はネットで、グーグルを使いました。 利用者にとっては悲しい場合もありますね。お気に入りのお店だったら紹介するのも難しいかもですし。

回答No.3

http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/index.html リンク先の一番下 坂東太郎常陸太田総本店 茨城県常陸太田市金井町4805-1 0294-33-8551 営業時間:11:00~22:00 自社のページに地図を載せないのは、何か理由があるのでしょう。  

• kyo-mogu
回答No.2

地図の製作段階で存在していなかった可能性も有る。調べている地図がなにか分かりませんが、店に関しては閉店している。新規に開店しているなどの情報がないと分かりません。  リアルタイムに更新されている地図であれば出る可能性もありますが、基本的に一定期間ごとに情報を更新です。  タイミング次第では載っていないこともありますけどね。  チェーン店であっても、ホームページなど更新出来る状態の人及び会社があってこそ更新されます。それがないと変わらないままという事もあり得ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、そのお店は最近になって出来たものだったようです。なので地図にのっていないらしいです。ちなみに地図はネットで、グーグルを使いました。

• pigunosuke
回答No.1

地図を編纂した時は店が無かったとか

質問者

お礼

回答ありがとうございます!すみません、そのお店は最近になって出来たものだったようです。なので地図にのっていないらしいです。ちなみに地図はネットで、グーグルを使いました。