• ベストアンサー

このたび、取引先とテレビ電話にて会議をおこないたいと考えております。

このたび、取引先とテレビ電話にて会議をおこないたいと考えております。 低コストででき、ある程度セキュリティの高いシステムはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

PS3(SONY)で一拠点5万円以下で構築できます。私のSEチームもこれを使ってます。セキュリティもSONYだから安心です。 http://blog.kndb.jp/president/2008/11/ps3.php

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.3

>ある程度セキュリティの高いシステムはあるでしょうか? とおっしゃる「程度」がどのレベルなのかは分かりませんが,低コストなのは,Ustreamのプライベート配信でしょう。米国では珍しくない活用事例だそうです。そのセキュリティは,テレビ電話をしている時間中にパスワードが破られる確率,だと言えるでしょう。 下記リンク先の「【おまけステップ】チャンネルをパスワード保護できる」を参照。 http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/benkyo/webstudy07/01.html 少し離れた場所から複数人が参加する円卓を撮影するようなテレビ会議でも十分実用になっており満足,という日本企業での事例報告記事を最近読んだ覚えがあるのですけれど,どの雑誌だったか忘れてしまいました。

回答No.1

テレビ会議専用システム(Sony等から販売)の導入をお薦めします。 テレビ会議を低コストで実現するには、パソコンを利用したテレビ会議システム等が販売されていますのでこの利用が考えられますが、パソコンは汎用製品であるが故に他の用途(Excel、インターネット等)でも使用され、PCの設定が変更されている等の影響で、いざテレビ会議で使用を開始すると映像や音声の品質が前回のテレビ会議の時より低く使い物にならないといった事例があります。 セキュリティーについては、販売されている製品はある一定レベルのセキュリティーは確保されていると思いますので、それ以上のセキュリティーが必要か否かについては販売元に相談して下さい。