-PR-
解決済み

テレビ会議システム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27675
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (12/79)

テレビ会議システムを使いたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。どこに申し込んだらよいのでしょうか?購入なのでしょうか?利便性、性能は?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

主観と経験で先に言ってしまいますが、テレビ会議システムが役に立っている
という事例を知りません。使われかたは社長の訓示程度のようで……

それで、テレビ会議自体ですが、使う回線は衛星、電話回線、インターネット
等があります。ハードウエアもそれぞれの物が販売されています。また、
NetMeetingのようなパソコンソフトもテレビ会議に含めても良いでしょう。
契約は、ハード買取りならそれに使う通信回線の事業者との回線の利用契約で
す。リースならリース屋が手配してくれるかもしれません。

とにかく、テレビ会議も色々あるので、まずどんな用途のために事がしたいの
かが先でしょう。


ちょっと捜してみたらこんな販売店(?)が引っかかりました。
こういうのを見てちょっと研究してみては如何でしょうか。

http://www.oscorp.co.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

KDDIグループのKCOMでサービスをやっているのを見たことがあります。
機材はレンタル・買い取りの両方があるそうです。
用途としては国内外のパネルディスカッションやレセプションで利用があるそう
ですが性能などはよく知りません。

参考URLの方でご確認下さい。