• 締切済み

テレビ会議システムについて

会社でテレビ会議システムの購入を考えています。 使わない機能は極力ない安いものの導入を考えていますが、これだけははずせない機能は何ですか? 画面分割して多人数同時会議 パソコンのウェブカメラからでも参加できる機能 この2つの機能ははずせませんよね?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは利用者のニーズの問題なので、他人がとやかく言う問題ではないと思いますよ。 それともアンケートを採っているのですか?

関連するQ&A

  • web会議システム

    よろしくお願いします. Web会議システムの導入を検討しています. たとえば、デスクトップ共有するタイプのweb会議システムである GoToMeetingなどは、多くの企業や官公庁のセキュリティーポリシーには抵触しないものなのでしょうか? 単に、webカメラとマイクをそなえて、参加するものと違い、 いざ導入しようと思った際に、参加者の所属機関のセキュリティポリシー上、活用できないといったことが起こり得ないのでしょうか?

  • テレビ会議システム

     会社が、テレビ会議システムを導入しましたが 災害などのときに使用はできないですか_?

  • テレビ会議システムの選択について

    こんにちは。 勤務先で取締役会用にテレビ会議システムの導入をすることになりました。 私が担当者をさせてもらえるのですが、このシステムについて、まったく知識がありません。 テレビ会議システムの納入実績が豊富なお勧めの会社?がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パソコンで会議をしたい

    パソコンの画面を通してテレビ電話のように 会議をしたいのですが、 ウェブカメラを使って複数(3人以上)の人と 同時に話すことは可能でしょうか? もしダメなら他に方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビ会議システムの利用率を向上させるには

    私は教育機関に勤務(事務職員)する者です。 テレビ会議システムを導入しましたが利用率が向上しませんので、利用促進のためにどのような工夫が欠けていると思われるかお知恵をお借りできればと思います。 導入しているテレビ会議システムの名称をここで明かすことはできません(ここで明かすとどこの組織なのか分かってしまうかもしれませんので伏せます)。 そのテレビ会議システムはソフトウェアで動作するものです。Windowsパソコン、USBカメラ、ヘッドセット、ネットワーク(ブロードバンド)があれば利用できるものです。 現状としましては、下記のような状況です。 既にテレビ会議システムを導入されている組織で、利用率を上げるために何か工夫をされていることがありましたら教えて頂ければと思います。利用率の目標値はありませんが、年間の全教職員の出張旅費を1割削減という目標はあります。 ・組織内のホームページでシステムを宣伝している ・宣伝を行なっているページへのアクセス件数は決して少なくないため、テレビ会議システムを利用できることはある程度認知はされている ・各部局に足を運び宣伝している ・マニュアルは提供している ・FAQ は提供している ・利用希望者にはシステムの利用法を直接指導している ・試用希望者にはUSBカメラとヘッドセットを1週間だけ貸し出す(本格的に試用する場合は、各部局の費用で準備する) ・テレビ会議システムの活用方法の具体例を示している ・テレビ会議システム自体はメジャーなシステムではないが、品質は悪くなく様々な場面で活用可能なシステムである ・クライアントのユーザインターフェースは使い辛いものではない(と考えている) ・システムのクライアントはWindowsしかサポートしていないが、教職員のほとんどはWindowsユーザなのでWindowsしか対応していないことに問題は無いと考えている よろしくお願いします。

  • POLYCOMのTV会議システム接続可のweb会議

    お世話になります。 "新しい生活様式"への移行に伴い、これまで対面で実施してきた会議をweb会議に切り換えたいのですが、参加者の中に所属会社の事情で「POLYCOMのTV会議システム」でしか参加できない(PCを使ったweb会議不可)という方がいらっしゃいます。 TV会議システムを使って参加する人がいる前提でweb会議システムを選ぶとしたらお勧めは何でしょうか? 参加者の中には、web会議、TV会議システムからのweb会議参加に不慣れな方もいらっしゃるので、参加者側の接続が簡単なものが望ましいと考えています。もちろん、コストも重要ですが。 少し調べたところでは、WebEx、BlueJeans などがあるようです。 特に、TV開始システムからweb会議に参加された御経験をお持ちの方からご意見を頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • テレビ会議システム

    テレビ会議システムを使いたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。どこに申し込んだらよいのでしょうか?購入なのでしょうか?利便性、性能は? よろしくお願いいたします。

  • 有限会社リンクスが販売するテレビ会議システムTV Conference Systemについて

    あるテレビ会議システムについて質問します。 有限会社リンクス http://www.etvroom.com/ が販売するテレビ会議システムTV Conference Systemについてですが、使ったことがある方、購入されて日常的に使われている方、いらっしゃいませんか? 不具合、不都合な点、特に音声に問題があるなど、不満はありませんか? このシステムは一式で100万円以内で導入できるようなので、このシステムを私の会社で導入することを検討しております。そして、営業所間で利用する予定になっています。 比較的安価なので良いのですが、評価のために実際に使ってみると音声の質がイマイチ良くないのです。ノイズが入ったり、音がこもったりして、相手の声がとても聞こえ辛いのです。弊社の社員にも試してもらいましたが、やはり同様の意見でした。 テストを行なったパソコン(クライアント)に問題があるのではないかと思い、それ以外の5台のパソコン(いずれも異なるメーカー)で試したり、マイクを変えたり、比較的高性能なヘッドセットを使ってみましたが、やはりいずれのパソコンでも同様の現象が起こっています。弊社のパソコンだけの問題ではないような気がします。 映像の質は悪くない(良い訳でもない)のですが、音声の質が悪いのはとても困ります。 このように、音の質が悪いのは弊社のパソコンだけに起こっている現象でしょうか?このテレビ会議システムを使われたご経験がある方、是非、状況をご連絡ください。よろしくお願いします。

  • ペーパレス会議用のシステムについてアドバイスを

    ペーパレス会議のシステムの導入を検討しています。 クラウド型・オンプレミス型にわかれているようですが初期費用が抑えられるクラウド型が良いと考えています。いろいろネット等調べましたが、少人数から導入でき、パワーポイントやワード、エクセルに対応しているものはなかなか見つけられませんでした。ぜひ、みなさんのところで導入されているペーパレス会議システムを教えてくください。よろしくお願いします。条件は以下の通りです。 (1)紙資料をすべてタブレットで確認する。(IOS対応) (2)音声や会議出席者の顔などの表示は不要。 (3)会議資料はパワーポイント・エクセル・ワード・PDFに対応で管理者以外でも 資料を保存できる。(会議直前に資料の変更などあるので) ⓸会議に参加している人全員の画面を同期化(年配の人が多いので・・) (5)資料にメモができ、個々が保存できる。 ⓺資料の持ち出しは権限付与で可能とする。(正本とメモした資料両方) (7)使用場所は1拠点ではじめようと考えているが、順調に行けば他拠点との会議 (電話会議システムと連携)にも使用を検討 (8)人数・・当初は5~10名 順調に行けば50名程度まで IDは順次増やせる形式

  • テレビ会議システムでのカメラ

    テレビ会議システムを利用しているのですが、カメラで映し出せるのが通常の逆向きで、カメラの向きを左右反転させることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。